タイトル:影の重装甲(LL対応済) キャラクター名:『不倒の影姫』シュテルム 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:168 体重:57 経歴1:故郷の場所を知らない(物心ついたころから戦場を渡り歩いていたため) 経歴2:大きな挫折をしたことがある(護ると誓った戦友をある賞金稼ぎによって殺されている) 経歴3:まだ恋をしたことがない(自分の人生には必要ないことと自分を律している) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   1  10   5  10  11 成長  12   5  17  30  10  16 →計:90 修正 =合計= 31  15  36  44  24  30 ボーナス  5   2   6   7   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  27  92  96 特技        15   0 修正   1   3  -5 =合計= 24  31  104  98 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター 7 Lv  /  プリースト/ザイア 16 Lv マギテック 6 Lv  /  スカウト      3 Lv レンジャー 9 Lv  /  エンハンサー    5 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト    4 Lv ライダー  16 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  15  51 修正 特技        2 =合計=  0   5  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                                     : [p]  アンチボディ    : 毒・病気への抵抗+4                                : [p]  ストロングブラッド : 炎・水&氷属性D-5                                : [p]  キャッツアイ    : 命中+1                                      : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                                     : [p]  レジスタンス    :                                          : [p]  探索指令      : 足跡追跡、危険感知、探索判定をライダーで行える。                  : [p]  HP強化      : 騎獣のHP+10                                  : [p]  騎獣の献身     : 騎手がHP0以下になりそうな場合、そのダメージを騎獣に与える。但し、1戦闘に1回。 : [p]  チャージ      : 1回目の近接攻撃のダメージに+「移動距離÷5」                   : [p]  人馬一体      : 騎乗時に両手を自由に使える                             : [p]  魔法指示      : 騎獣に魔法を使わせる                                : [p]  獅子奮迅      : 騎獣の2部位に動作させる。騎獣の回避-2                      : [p]  特殊能力解放    : 一部特殊能力を使用可能になる                            : [p]  HP超強化     : 騎獣のHPさらに+10                               : [p]  バランス      : 通常移動時に制限移動の動作を行える                         : [p]  縦横無尽      : チャージ後、もう一度主動作を行える                         : [p]  特殊能力完全解放  : 特殊能力を全て使用可能になる                            : [p]  遠隔指示      : 30m以内の騎獣に指示を与える                           : [p]  限界駆動      : 騎獣の命中+2、追加D+4、回避-2。1戦闘に1回                 : [p]  超過駆動      : 限界駆動時に主動作が+1される                           : [p]  超越騎獣      :                                          : [p]  バークメイル    : 防護点+、18R。                                 : 緑 [p]  クラッシュファング : 物理Dペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)                       : 赤 [p]  パラライズミスト  : 回避ペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)                        : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 物理D+、18R。                                 : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  12  13   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580  1H両  33     12  28  10  13 [ソードA] *フランベルジュ / (233p)      2H  33     12  38  10  13 [ソードA] *フランベルジュ / 上記の2hデータ (233p) 360   1H   1      0     11  10 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 1500            0         0 [] *カードシューター / 非武器、アルケミーキットとして使用可能、賦術の射程+10m、白(A4、S4、SS1)収納 (p) 33000 1H両  25   1  13  25  10  14 [ソードA] *戦乙女の剣(ブレイド・オブ・ワルキューレ) / 聖印として使用可能(行使判定+1)、魔法の武器、イグニダイト加工 (p)     2H  25   1  13  35  10  14 [ソードA] *戦乙女の剣(ブレイド・オブ・ワルキューレ) / 上記の2hデータ (p) 1500            0         0 [] *カードシューター / 緑(B8、A5、S5、SS2)、赤(A5、S5)、白(A1、S1、SS1)収納 (p) =価格合計= 37940 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  15 150200 聖銀加工のインペリアル / 魔法ダメージ5点軽減、防弾加工5回、オールタイムアーマー 盾 : 21      4  24800 マナタイト加工のグランドパートナー / 騎獣の防護点も上昇 修正: = 合計 =    8  24 200400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :4106  ホーリーパロット         / 耳 :6640  石人の耳飾り(敏捷)       / 防護点+1、敏捷-6 顔 :50000 姫騎士の面            / メモ参照 首 :2600  血水晶のチョーカー        / 最大HP-5。破壊すると、HP20点回復。 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 背中:17400 ディスプレイサーガジェット    / 操りの腕輪(自作)を装備 右手:5000  信念のリング           / 左手:500  知性の指輪            / 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 腰 :52000 カタン・ガン・エデン       / メモ参照 足 :4510  フローティングスフィア(大)   / オプション:オートガード、エフェクトウェポン、クリエイトウェポン 他 :11000 野伏のドミネイターズマント    / 生命&精神抵抗&生死判定+1 他 :4410  フローティングスフィア(大)   / オプション:ターゲットサイト、アンチミサイルフィールド、レジスト・ボム =合計=195966 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100   1   100 保存食(1週間分)          50   102  5100  残16日分 水着                20   1   20 釣竿セット             5    1   5 バックラー             60   1   60 騎獣契約証:ディヴァインホース   5000  1   5000 騎獣専有証:エルダーマンティコア  150000 1   150000 実はメスだったらしい(ぇ 騎獣契約証:レッサードラゴン    18000  1   18000 騎獣契約証:ノーブルドラゴン    22000  1   22000 騎獣縮小の札Ⅲ            2000  3   6000  残3 フルメタルコート          20000  2   40000  騎獣の防護点+4 ファルネアス騎獣用重鎧       10000  2   20000  騎獣の防護点+4 ブレードホーン           5000  4   20000  騎獣の打撃点+3(刃を持つ武器) マナタイトホーン          20000  2   40000  騎獣の打撃点+4(刃を持つ武器及び打撃武器) マナチャージチョーカー       15000  1   15000  メモ参照 チョーカー用マナカートリッジX    8000  1   8000  残点数(10) 騎獣契約スフィア:スカイビークル  10000  1   10000 騎獣契約スフィア:イクシードバイク 16000  1   16000 レストアキット           5000  2   10000  残2 魔動バイク収納スフィア       10000  1   10000 ブラスター(自作)         6000  3   18000 アタッチメントトラドール      2000  1   2000 ライトニングブラスター       45000  1   45000 弾丸                5    24  120   サーペンタインガン:3発、アタッチメントトラドール3発、所持品18発 ミュージックシェル         1600  1   1600  モラル(運命の楽譜)を録音(達成値10/半径10m) ミュージックシェル         1600  1   1600  レジスタンス(運命の楽譜)を録音(達成値11/半径10m) 熱狂の酒(自作)          490   40  19600  残5  自作可(3か月/10個) 熱狂の飼い葉(自作)        490   35  17150  残2  自作可(1日/1個) マテリアルカード:緑B       20   9   180   残8 マテリアルカード:緑A        200   132  26400  残5 マテリアルカード:緑S        2000  22  44000  残4 マテリアルカード:緑SS       20000  4   80000  残2 コピー1 マテリアルカード:赤A        200   8   1600  残4 マテリアルカード:赤S        2000  9   18000  残4 マテリアルカード:白A        200   8   1600  残5 マテリアルカード:白S        2000  8   16000  残4 マテリアルカード:白SS      20000  2   40000  残2 マナチャージクリスタル(5点)   2500  10  25000  残点数(5×0、0×10、端数:) 魔晶石(5点)           500   15  7500  残7 魔晶石(10点)          2000  18  36000  残1 魔晶石(15点)          4500  7   31500  残3 残点数3 魔晶石(20点)          8000  10  80000  残4 陽光の魔符Ⅰ             500   6   3000  残5 陽光の魔符Ⅱ             1500  6   9000  残5 陽光の魔符Ⅲ             5000  5   25000  残5 月光の魔符Ⅰ             500   6   3000  残5 月光の魔符Ⅱ             1500  5   7500  残5 月光の魔符Ⅲ             5000  5   25000  残5 消魔の守護石(5点)        2500  2   5000  残2 消魔の守護石(10点)       10000  1   10000  残1 消魔の守護石(20点)       40000  1   40000  残1 一角獣の角             6000  2   12000  残2 弾き玉               2840  1   2840  残1 海魔の雷王冠                3   0    残使用回数(2、6、6) 蝗兄妹の乳脂                1   0    残使用回数(5) 蝗兄妹の翅                 1   0    残使用回数(3) 破魔の角                  1   0    残1 達成値無限大のワードブレイクを使用できます。 ぬいぐるみ             30   11  330   残10 魔香草               100   49  4900  残10 魔香のパイプ            1360  1   1360 ヒーリングポーション+1(自作)  100   10  1000  残10 自作可(1日/10個) ウイッチポーション(自作)     390   13  5070  残6  自作可(3日/5個) スカーレットポーション(自作)   700   10  7000  残9  自作可(1日/10個) 魔香水(自作)           300   48  14400  残13 自作可(1日/6個) デクスタリティポーション      2000  4   8000  残2 アンチマジックポーション      3000  3   9000  残1 スピードポーション         2000  1   2000  残1 アルケミーキット          200   1   200   専用化(HP+2) 不撓のバックル           12300  1   12300 ディスプレイサーガジェット     5000  0   0 恨みの鉢巻き            4000  1   4000 黄金の拍車             3000  1   3000 巧みの指輪             500   1   500   残0 知性の指輪             500   2   1000  残0 叡智の腕輪             1000  2   2000  残2 血水晶のチョーカー         2600  1   2600  残0 マギスフィア(小)         400   1   400   オプション:ヒーリング・バレット マナタイト加工のエターナルロード  115000 1   115000 防護点7 フレイオンシールド         8000  1   8000  回避-1、防護点2、魔法ダメージ2点軽減 ミラーシールド           870   1   870 ドレス               100   1   100 通話のピアス            10000  1   10000  片割れはフロル君が持ってます。 聖印(ザイア)           100   1   100   専用化 ウェポンホルダー改         5000  1   5000  専用化 防弾加工修理            900   1   900 マギスフィア(大)         1000  11  11000  残11-1 カルディアの欠片              1   0    メモ参照 =所持品合計=  1280505 G =装備合計=    434306 G = 価格総計 =  1714811 G 所持金   115250G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 16      20 魔動機術 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器:ヘビーメイス  50 専用鎧:インペリアル  50 専用盾:グランドパートナー  50 専用盾:銀鱗の煌盾  50 専用盾:エターナルロード  50 専用盾:フレイオンシールド  50 専用装飾品:聖印  50 専用装飾品:アルケミーキット  50 専用装飾品:ウェポンホルダー改  50 専用装飾品:ディスプレイサーガジェット  50 専用装飾品:カタン・ガン・エデン  20 多機能ブラックベルト  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  50 マナタイトホーン  50 マナタイトホーン  50 ファルネアス重装馬闘技入門  20 流派秘伝:巨象守護の型  20 流派装備:ファルネアス騎獣用重鎧  20 流派装備:ファルネアス騎獣用重鎧  70 ルキスラ銀鱗隊護警術入門  20 流派秘伝:銀鱗の誓い  30 流派秘伝:銀鱗の矜持  30 流派秘伝:銀鱗の魂  50 流派装備:銀鱗の煌盾 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  50 流派装備:野伏のドミネイターズマント  50 カサドリス戦奏術入門  30 流派秘伝:言の葉は破れ散る  25 称号:不倒の影姫  15 称号:鉄の女  50 称号:見捨てぬ勇気  50 称号:破滅の導きから逃れる  40 称号:白夢を晴らす  50 称号:戦狂神の討伐者  50 コネ:病弱従者ウィスタリア/顔見知り 100 コネ:ダークドワーフの鍛冶師/顔見知り 1000 コネ:『野心の皇帝』ユリウス・クラウゼ/友人  25 卒業エンブレム「花」  50 専用鎧:ミスリルチェイン  50 専用鎧:フルメタルアーマー  50 専用鎧:ミスリルプレート  50 専用盾:マナタイト加工のタワーシールド  50 専用装飾品:命のタリスマン  50 専用装飾品:軽業のブーツ  50 専用装飾品:石人の耳飾り  50 専用装飾品:勇者の証/体  20 馬殺し(1回目) 所持名誉点:2723 点 合計名誉点:5408 点 ■その他■ 経験点:560点 (使用経験点:227000点、獲得経験点:224560点) セッション回数:90回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1180点(1000 / 130 / 1回) 2- 生命力   1270点(1000 / 270 / 回) 3- 器用度   1320点(1000 / 120 / 4回) 4- 器用度   1180点(1000 / 130 / 1回) 5- 生命力    700点( 500 / 100 / 2回) 6- 敏捷度   1340点(1100 / 190 / 1回) 7- 筋力    1100点(1000 / 100 / 回) 8- 筋力    1430点(1000 / 430 / 回) 9- 生命力   1270点(1000 / 270 / 回) 10- 器用度   1280点(1000 / 280 / 回) 11- 精神力   1140点(1000 / 140 / 回) 12- 生命力   1270点(1000 / 270 / 回)  さらわれたじいさん救出に出発 13- 生命力   1220点(1000 / 170 / 1回)  城へと潜入中 14- 精神力   1410点(1000 / 360 / 1回)  敵のきまぐれに救われる屈辱・・・ 15- 精神力   1420点(1000 / 420 / 回)  あの化物もなんとかしなければ・・・ 16- 敏捷度   1430点(1000 / 430 / 回)  この迷宮は人をダメにするかもしれん・・・ 17- 精神力   1620点(1000 / 520 / 2回)  死霊術師め・・・ 18- 生命力   1400点(1000 / 400 / 回)  狂信者共め! 19- 筋力    1340点(1000 / 340 / 回)  来るべき日に向けて訓練 20- 筋力    1100点(1000 / 100 / 回)  またも無力・・・ 21- 生命力   1480点(1000 / 480 / 回)  何というか・・・疲れたな 22- 生命力   2030点(1500 / 480 / 1回)  徹夜仕事だが、村が守れて良かった 23- 筋力    1830点(1500 / 330 / 回)  あの宝玉は、何なのだろうか? 24- 筋力    1570点(1000 / 570 / 回)  うむ、滅びは回避された・・・ 25- 精神力   1940点(1500 / 340 / 2回)  何か落ち着かない・・・ 26- 筋力    1800点(1500 / 300 / 回)  悪竜?を退治した 27- 筋力    1310点(1000 / 310 / 回)  少し弱い相手だったな・・・ 28- 筋力    2300点(1000 /1250 / 1回)  ぬるい! 29- 器用度   1450点(1000 / 300 / 3回)  あんなこぶたが・・・ 30- 筋力    2120点(1500 / 570 / 1回)  騎獣を食べるとかやめて欲しい 31- 筋力    1630点(1500 / 130 / 回)  まだまだ修行不足か・・・ 32- 筋力    1390点(1000 / 390 / 回)  無事誘拐された人を救出 33- 筋力    1760点(1000 / 760 / 回)  どうにもああいう輩は気に食わん 34- 敏捷度   1920点(1000 / 870 / 1回)  どう返事するか・・・? 35- 器用度   1660点(1000 / 660 / 回)  数が多すぎたな・・・ 36- 精神力   2130点(1000 / 830 / 6回)  私は、どうすべきだ・・・? 37- 精神力   2460点(1500 / 960 / 回)  広い戦場では、うまくかばえんな・・・ 38- 生命力   1690点(1000 / 590 / 2回)  フロルは、強いな・・・ 39- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  やはりギャンブルは、あまり得意ではないな 40- 精神力   2370点(1500 / 870 / 回)  先日の負け分は、だいたい取り戻したか・・・ 41- 敏捷度   1880点(1000 / 880 / 回)  たまには守られるのも良いものだな 42- 生命力   2000点(1500 / 500 / 回)  つかぬ・・・ 43- 敏捷度   2320点(1500 / 820 / 回)  今日は、バランス良かったな・・・ 44- 生命力   2310点(1500 / 810 / 回)  無事救出、と 45- 精神力   2980点(1000 /1980 / 回)  不思議な子供だったな・・・ 46- 筋力    2200点(2000 / 200 / 回)  こやつ急に強くなりおった・・・ 47- 生命力   2220点(2000 / 170 / 1回)  吸血鬼の魔剣か・・・ 48- 知力    2770点(2000 / 720 / 1回)  奇妙な機械共だった・・・ 49- 筋力    2310点(1500 / 760 / 1回)  あんな化物を現実に出す訳にはいかないな 50- 精神力   2980点(1000 /1980 / 回)  何とか守れたか・・・ 51- 知力    3030点(1000 /2030 / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 生命力   2850点(2000 / 800 / 1回)  勝負を焦ったか・・・ 54- 生命力   2630点(2000 / 630 / 回)  支援についても考えないといかんな 55- 生命力   2990点(1000 /1990 / 回)  久しぶりに大分殴ったな 56- 知力    3270点(2000 /1220 / 1回)  あっけないものだな・・・ 57- 知力    2920点(2000 / 920 / 回)  意外と大したことなかったな 58- 知力    1460点(1000 / 460 / 回)  寿命か・・・ 59- 精神力   2410点(1500 / 860 / 1回)  しかし、危険な技術な気もするな・・・ 60- 生命力   2680点(2000 / 680 / 回)  妖精王か・・・ 61- 器用度   2530点(1000 /1380 / 3回)  私の見込んだ通りの男だった 62- 精神力   2660点(1000 /1660 / 回)  この事件の黒幕・・・気になるな 63- 器用度   2750点(2000 / 750 / 回)  こんなのがまだいるというのか・・・ 64- 精神力   2220点(2000 / 170 / 1回)  ふぅ、何とか守れたか・・・ 65- 知力    3340点(2000 /1290 / 1回)  遠距離攻撃とは面倒なものだな 66- 精神力   1890点(1000 / 890 / 回)  くぅ、やりきれん・・・ 67- 精神力   4350点(2500 /1850 / 回)  おかしい事が続いているようだ・・・・ 68- 知力    5140点(2500 /2640 / 回)  まさか魔神に助けられるとはな 69- 生命力   3190点(1000 /2190 / 回)  セリノス、これから上手くやれれば良いのだが・・・ 70- 生命力   3040点(1500 /1440 / 2回)  蚊の化物か・・・ 71- 生命力   2200点(2000 / 200 / 回)  結婚か・・・ 72- 生命力   2200点(1000 /1200 / 回)  救いが無い世界なんて悲しいじゃないか・・・ 73- 生命力   2740点(2000 / 740 / 回)  殺さずに済んだな・・・ 74- 器用度   3000点(2000 /1000 / 回)  のどかだな・・・ 75- 器用度   3880点(2000 /1830 / 1回)  寝落ちよくない・・・ 76- 筋力    4450点(2000 /2300 / 3回)  厳しい戦いだった・・・ 77- 知力    5420点(2000 /3320 / 2回)  何が起ころうとしているのか・・・ 78- 生命力   3980点(2000 /1880 / 2回)  何が有った・・・? 79- 生命力   3180点(2000 /1180 / 回)  旨い飯か・・・ 80- 知力    5500点(2000 /3350 / 3回)  守れたか・・・ 81- 器用度   2950点(2000 / 950 / 回)  ここまで傷を負ったのは久しぶりだな・・・ 82- 知力    2940点(2000 / 940 / 回)  攻撃にも大分貢献できるようになったな 83- 生命力   4770点(1000 /3720 / 1回)  リーブラに話を聞かねばな・・・ 84- 生命力   4550点(1000 /3550 / 回)  何だこれは・・・? 85- 器用度   5020点(1000 /3820 / 4回)  私はどの道を選ぶ・・・? 86- 生命力   2800点(1000 /1750 / 1回)  こいつはいったい・・・ 87- 筋力    4100点(2000 /2000 / 2回)  遥かなる未来・・・か 88- 生命力    0点(   /   / 回) 89- 生命力  20300点(20000 /   / 6回) 90- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: シャドウなのに身のこなしが微妙なのを少し気にしている傭兵出身のお姉さん。 物心ついたころより、妹と共に傭兵団で育った。 初陣の頃、妹と生き別れいろいろ思い悩んだり暴走もしたりしたが、周囲に支えられ成長。この頃ザイアの声を聞く。 ある作戦で傭兵団が壊滅し、冒険者となることを決意。 フロルというウィザードに告白され、付き合うことに。・・・ただし、現状では彼に対する感情の半分以上が庇護欲求であることに本人も気づいていない。 一時的に自分とフロルの気持ちが信じられなくなり、別れ話を切り出すが、強く否定され、思いとどまる。 ○一般技能 主婦1レベル ○リビルド履歴 2014/08/31 LL初出の騎獣に対応して、技能・騎芸を一部取り直し。 技能:ソーサラー2→0、コンジャラー2→0、ライダー5→6、ファイター2→3 騎芸:4/騎獣強化→チャージ、6/魔法指示を新規取得 2020/03/01 超越に際して、技能を調整 アルケミスト5→4、エンハンサー6→5 ○チャットパレット //器用=5 //専用器用=5 //敏捷=2 //専用敏捷=2 //筋力=6 //生命B=7 //知力=4 //精神B=5 //命中バフ=1 //Dバフ=0 2d6@10++ 魔物知識(ライダー) 2d6@10++ 騎獣弱点隠蔽 2d6++ 先制 カードシューターを投棄、盾をカタン・ガン・エデンに収納。 ミュージックシェル(モラル(運命の楽譜)達成値10/半径10m)を起動して投棄。命中+2 ミュージックシェル(レジスタンス(運命の楽譜)達成値11/半径10m)を起動して投棄。生命&精神抵抗+2 カードシューターと盾を装備。 チャージ(移動後に行う最初の攻撃1回に移動距離÷5(端数切り上げ)点ダメージを追加。) 獅子奮迅(騎獣の2部位に動作させる。騎獣の回避-2) ビートルスキン(防護点+2)消費3 アンチボディ(毒・病気への抵抗+4)消費3 ストロングブラッド(炎・水&氷D-5)消費3 キャッツアイ(命中+1)消費3 デーモンフィンガー(器用+12)消費3 戦乙女の剣を鞘に収納し、カードシューターを装備 バークメイルA(40m/防護点+2) バークメイルS(40m/防護点+4) バークメイルSS(40m/防護点+8) クラッシュファングA(20m/物理D-3) パラライズミストB(40m/回避-1) パラライズミストA(40m/回避-2) ヴォーパルウェポンS(20m/物理D+4) カードシューターをカタン・ガン・エデンに収納し、戦乙女の剣を装備 オース 自分より2レベル以上低い男性または、同レベル以下の女性を守る宣言をすると、行為判定+2 消費2 ターゲットサイトOP付 命中+1 消費2 オートガードOP付 回避+1&防護点+1 消費4 ポーションマスターでヒーリングポーション+1を使用。 k20+++1+1@13 治癒適性込み ポーションマスターでスカーレットポーションを使用。最大HP+10&27点HP回復。 ポーションマスターで魔香水を使用。MPを16点回復。 ポーションマスターでウイッチポーションを使用。HP19点&MPを18点回復。 ポーションマスターでアンチマジックポーションを使用。6Rの間、被魔法ダメージ-3。 ポーションマスターでデクスタリティポーションを使用。3Rの間、命中+2。 ポーションマスターでスピードポーションを使用。6Rの間、移動力+5。 魔法拡大/数 対象:1体の魔法の対象を増やす。 マルチアクション 1回の主動作で近接攻撃と魔法の行使を行う かばうⅢ+ガーディアン 5回かばう 巨象守護の型+ガーディアン 通常のかばうに加えて騎獣もかばう 銀鱗の魂+ガーディアン 通常のかばうに加えて魔法もかばう 言の葉は破れ散る 呪歌の効果範囲内で精神抵抗+2 楽園の光(乱戦エリアまたは制限移動範囲内/1体/発生させるD-5(プリースト技能÷3(端数切り上げ))消費8 2d6@10+++ フランベルジュ命中 k28@10+++ 片手威力 k38@10+++ 両手威力 ☆光燐の刃(ブライトネスブレイド)(1Rの間、武器攻撃が純エネルギー魔法Dになる。連続手番使用不可)消費5 ☆癒しの刃(1Rの間、武器攻撃がDを与えずに算出ダメージ+10点回復するようになる。連続手番使用不可。同一の対象には1日1回)消費4 2d6@10+++1+ 戦乙女の剣命中 k25@10+++1+ 片手威力 k35@10+++1+ 両手威力 2d6@10+++ クリポンフランベルジュ命中 k28@10+++ 片手威力(魔法D) k38@10+++ 両手威力(魔法D) 2d6@10++-1+ クリポンパイク命中 k35@10+++ 片手威力 k45@10+++ 両手威力 2d6@10++1 神聖魔力 フィールド・プロテクション(半径3m(5)/毒・病気・呪い以外のD-1)消費2 アウェイクン(10m/睡眠・気絶を回復)消費5 キュア・ウーンズ(10m/威力10回復)消費3 k10+@13 フィールド・レジスト(半径5m(15)/土・水&氷・炎・風・雷・純エネルギーのうち選択したD-3)消費5 フォース(10m/衝撃ダメージ)消費4 k10+ 衝撃属性 セイクリッドウェポン(10m/蛮族・アンデッドに対する命中+1&物理D+2)消費3 セイクリッドシールド(10m/蛮族・アンデッドから受ける物理D-3)消費4 カバーリング(かばう、鉄壁、ブロッキング、防具習熟A、防具習熟Sのいずれかを習得する)消費3 キュア・ハート(30m/威力30回復)消費5 k30+@13 トランスファー・マナポイント(10m/MP回復)消費1+任意 ホーリー・ライト(半径5m(15)/アンデッドに攻撃)消費6 k20+ ブレス:器用(30m/器用+6)消費5 ブレス:敏捷(30m/敏捷+6)消費5 ブレス:筋力(30m/筋力+6)消費5 ブレス:生命(30m/生命+6)消費5 バトルソング(半径6m/命中+2&ダメージ+2)消費6 フォースフィールド(接触/1Rの間、物理D無効化)消費12 ゴッド・フィスト(10m/威力30衝撃ダメージ)消費10 k30+ 衝撃属性 フィールドプロテクションⅡ(30m/半径3m(5体)/毒・病気・呪い以外のD-2)消費7 フォース・イクスプロージョン(半径6m(20体)/威力30衝撃ダメージ)消費12 k30+ 衝撃属性 プリザーベイション(接触/対象は腐敗しなくなる)消費6 ホーリー・ブレッシング(10m/追加HP30を与える)消費8 キュア・インジャリー(30m/威力50回復)消費8 k50+@13 リフレッシュ(接触/毒・病気・精神効果を解除)消費6 ルーン・シールド(接触/1Rの間、魔法D無効化)消費12 サレンダー(接触/HPが10ぶんの1以下の蛮族を降伏させる(精神効果))消費13 ブレスⅡ(30m/全能力値+6)消費12 ホーリー・ライトⅡ(半径6m(20体)/威力50&精神抵抗-2)消費9 k50+ セイクリッド・フィールド(半径100mの空間/1日/蛮族・アンデッドの侵入できない空間を作る)消費20 エスケープ(30m/神殿かほこらへ移動)消費3 レスキュー(接触/対象を補助動作で呼び戻せる)消費17 キュア・モータリー(50m/威力70で回復)消費10 k70+@13 アーマー・オブ・ザイア(半径6m(20体)/HP消費10ごとに防護点+1(最大+10))消費15 ジハド(半径500m(すべて)/6時間/戦士系技能+3)消費40 レストレーション(50m/完全回復)消費18 2d6+ 機術魔力 ヒーリング・バレットOP付 消費1 2d6 射撃命中 k0++1@13 シャドウボディ(回避力+1)消費3 エフェクトウェポンOP付(10m/炎・水&氷・土・風・雷の選択した属性付与&物理D+2)消費2 スモーク・ボム(10m/半径5mの空間/五感の場合、視力を失う)消費4 アンチエイミング・ボム(30m/半径5m(15)/《精密射撃》《魔法誘導》及びこれらが前提の特技の効果を喪失させる)消費8 アンチミサイルフィールドOP付(射撃攻撃及び形状:射撃の攻撃を防ぐ)消費6 2d6 1・2:効果無し、3・4:半減、5:乱戦内または、同一地点の者に対象変更、6:完全回避 グレネード(10m/半径5m(15)/威力30炎ダメージ)消費6 k30+ 炎属性 ワイヤーアンカー(30m/対象に絡める(回避-2)。回避と対決。また、これを使って移動したり、引き寄せたりできる)消費4 レジスト・ボムOP付(10m/半径5m(15)/特定属性ダメージ-6&不利な影響無効)消費6 クリエイトウェポンOP付(接触/魔法Dの武器を作成)消費7 海魔の雷王冠を使用(乱戦内の任意の5体に雷属性魔法攻撃/精神抵抗力/半減) 2d6+++5 海魔の雷王冠行使判定 2d6+++10 海魔の雷王冠打撃点(雷属性魔法ダメージ) 小さな黄金郷(乱戦エリアまたは制限移動範囲内/自分より2レベル以上低い男性または、同レベル以下の女性1体/行為判定+2)消費5 2d6@10++-1+1 回避 2d6@10+++1 生命抵抗(毒・病気・呪いへの抵抗+4) 2d6@10+++6+4 精神抵抗(毒・病気・呪いへの抵抗+4) 2d6 炎武帝マントの反動ダメージ 血水晶のチョーカーを破壊し、HPを20点回復。 騎獣の献身でそのダメージを馬に肩代わり。 2d6@10++ ライダー+器用 2d6@10++-4 ライダー+敏捷 2d6@10++ ライダー+知力 探索指令 足跡追跡、探索、危険感知をライダー技能で行う。 エクスプローラーエイド 探索、解除に+2 消費4 2d6++ スカウト+器用 2d6++-4 スカウト+敏捷 2d6++ スカウト+知力 2d6++ レンジャー+器用 2d6++-4 レンジャー+敏捷 2d6++ レンジャー+知力 k0++@13 魔香草回復量(自身はさらに+1) 2d6++ アルケミ+知力 2d6@10++ 冒険者+器用 2d6@10++ 冒険者+敏捷 2d6@10++ 冒険者+筋力 2d6@10++ 冒険者+知力 //冒険者=16 //ファイター=19 //プリ=16 //プリ魔=+ //マギ=6 //マギ魔=+ //ライダー=16 //ケミ=5 //スカウト=3 //レンジャー=9 ○ディヴァインホース 移動速度30 ビートルスキン(防護点+2)消費3 マッスルベアー(筋力B+2)消費3 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 リカヴァリィ(HP5点回復)消費3 2d6+17 命中 2d6+21+3 打撃点 2d6+16 回避 2d6+18 生命抵抗 2d6+18+2 精神抵抗(対精神効果&呪いには、+2) 防護点16+4+4 HP104+20 MP52 ○エルダーマンティコア 移動力15/23(飛行) 弱点:風+3 ●前半身 ○魔法誘導、魔法収束、魔法制御 キャッツアイ(命中+1)消費3 ビートルスキン(防護点+2)消費3 ガゼルフット(回避+1)消費3 リカバリィ(HP9点回復)消費3 魔法拡大/数 1体の魔法の対象数を増やす。 ブリンク(1回だけ回避が自動成功になる)消費10 マナ・コンバージェンス(接触魔法の魔力+1)消費3 マルチターゲット(範囲魔法を複数の範囲に行使)消費6 2d6+17+1 爪命中 2d6+17+4 爪打撃点 2d6+15 真語魔力 エネルギー・ボルト(30m(射撃)/威力10純エネルギー属性ダメージ)消費5 k10+15 純エネルギー属性 ブラントウェポン(30m/物理D-4)消費2 スリープ(10m/眠らせる(精神効果(弱)))消費5 ディスペル・マジック(30m/呪い属性以外の魔法を解除する)消費3 バイタリティ(30m/生命抵抗力+2)消費2 パラライズ(30m/命中or回避-2)消費3 リープスラッシュ(10m/威力20斬撃属性ダメージ)消費7 k20+15 斬撃属性 ライトニング(30m/貫通/威力20雷属性ダメージ)消費7 k20+15 雷属性 ウェポン・マスター(30m/武器習熟A、牽制攻撃、必殺攻撃Ⅰ、全力攻撃Ⅰ、挑発攻撃のいずれかを与える)消費5 ブラスト(接触/威力30衝撃属性ダメージ)消費6 k30+15 衝撃属性 ファイアボール(30m(射撃)/半径3m(5体)/威力20火炎属性ダメージ)消費8 k20+15 炎属性 エネルギー・ジャベリン(30m(射撃)/威力40純エネルギー属性ダメージ)消費9 k40+15 純エネルギー属性 マジシャン(10m/鷹の目、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、MP軽減のいずれかを与える)消費6 レデュース・マジック(最初の魔法ダメージ分MPを回復)消費5 ブリザード(30m/半径6m(20)/威力30水・氷属性ダメージ)消費10 k30+15 水・氷属性 サンダー・ボルト(30m/威力50雷属性ダメージ)消費13 k50+15 雷属性 ウェポン・マスターⅡ(30m/武器習熟S、武器の達人、命中強化、命中強化Ⅱ、牽制攻撃Ⅱ、牽制攻撃Ⅲ、全力攻撃Ⅱ、薙ぎ払いⅠのいずれかを与える)消費8 ショック(50m(射撃)/威力30物理ダメージ(HPとMPの両方に))消費15 2d6+15 操霊魔力 エンチャントウェポン(30m/物理D+1)消費2 スパーク(30m/半径3m(5体)/威力0雷属性ダメージ)消費6 k0+15 雷属性 プロテクション(10m/毒・病気・呪い以外のD-1)消費1 アースヒール(10m/威力0回復)消費3 k0+15@13 カウンターマジック(30m/精神抵抗+2)消費1 ファナティシズム(30m/命中+2&回避-2)消費3 ファイアウェポン(30m/物理D+2&炎属性付与)消費4 フォビドゥン・マジック(10m/1系統3レベル以下の魔法の使用を禁じる)消費5 ポイズン・クラウド(30m/半径3m(5体)/6Rの間、3点の毒属性ダメージ)消費6 インテンス・コントロール(30m/ゴーレムの命中・回避・物理D+2&被D-2)消費5 スペル・エンハンス(接触/魔力+1)消費3 スタン・クラウド(30m/半径5m(15体)/3R/補助動作禁止)消費6 マナ・アブソーブ(30m/半径3m(5体)/3R/消費MP2倍。(MPを使うとHP3点回復)消費6 ドレイン・タッチ(接触/威力10呪い属性ダメージ&適用分回復)消費7 k10+15 呪い属性 アイシクル・ウェポン(30m/物理D+3&水・氷属性付与)消費5 アシッド・クラウド(30m/半径5m(15体)/威力20毒属性ダメージ)消費10 k20+15 毒属性 クリメイション(10m/威力20炎属性ダメージ(アンデッド・魔法生物に+5))消費8 k20+15 炎属性(アンデッド・魔法生物には、+5) カース・ドール(30m/威力30呪い属性ダメージ)消費6+人形1つ k30+15 呪い属性 バインドオペレーション(30m/行動判定-2&制限移動限定)消費8 プロテクションⅡ(30m/毒・病気・呪い以外のD-3)消費3 スケープ・ドール(身代わり人形を作る)消費8 アース・ヒールⅡ(30m/威力30回復)消費8 k30+15@13 ヘイスト(30m/移動力+12&限定追加行動)消費18 ソニック・ウェポン(30m/風属性付与&追加D+2&C値-1)消費8 2d6+15 深智魔力 バランスウェポン(30m/物理D-4&物理D+1)消費2 タフパワー(30m/生命抵抗&精神抵抗+2)消費3 トキシック・ブリーズ(30m/貫通/威力20毒属性ダメージ)消費7 k20+15 毒属性 スリープ・クラウド(30m/半径3m(5)/3R/眠らせる)消費12 ドロー・アウト(10m/HP&MPに威力10呪い属性ダメージ&与えたダメージ分自分が回復。但し、MPの回復は、対象の最大MPの10分の1(端数切り上げ)まで(ダメージ自体は、上限無し)消費7 k10+15 呪い属性(HPとMPの両方にダメージ) ライフ・デリバー(30m/威力10呪い属性ダメージ&与えたダメージと同じだけ回復)消費8 k10+15 呪い属性 プロテクションⅢ(30m/毒・病気・呪い以外の魔法D-4)消費4 2d6+12 妖精魔力 スネア(30m/転倒(複数部位の敵や足3以上、地面に接していない相手には無効))消費3 ストーンガード(30m/1回だけ近接・射撃攻撃で受ける物理D-5。使用タイミングは、対象の任意)消費4 アースハンマー(10m/必中/土属性威力10物理ダメージ)消費3 k10+12@12 土属性物理 ペプルショット(10m(射撃)/威力10土属性ダメージ)消費4 k10+12 土属性魔法 ストーンブラスト(30m/威力20土属性ダメージ)消費6 k20+12 土属性魔法 ピュリフィケーション(接触/100リットルまでの液体を浄化する)消費2 ウォータースクリーン(10m/炎属性D-3点)消費3 アイスボルト(10m(射撃)/水属性威力10ダメージ)消費4 k10+12 水属性魔法 ファイアボルト(10m(射撃)/炎属性威力10ダメージ)消費3 k10+12 炎属性魔法 ヒートメタル(接触/消滅/アイテムを赤熱させ、炎属性威力30ダメージ。アイテムを手放せばダメージ無効)消費5 k30+12 炎属性魔法 フレイムアロー(30m(射撃)/炎属性威力20ダメージ)消費6 k20+12 炎属性魔法 ファイアブラスト(30m(射撃)/半径3m(5体)/炎属性威力10ダメージ)消費6 k10+12 炎属性魔法 ウインドボイス(100m/半径5mの空間/範囲内の音を聞き、範囲内に音を届ける。屋外限定)消費2 ウインドガード(10m/風属性D-3点)消費3 ウインドカッター(30m/風属性威力10ダメージ)消費4 k10+12 風属性魔法 サイレントムーヴ(接触/対象が立てる音は、聞き取れなくなる。意図的に音を立てた場合解除)消費6 ヒールウォーター(接触/威力10で回復する水を作る(飲むのも主動作))消費3 k10+6@13 ウイスパーヒール(30m/半径3m(5体)/12点回復)消費4 プライマリィヒーリング(10m/16点回復)消費5 ヴァーチャルタフネス(10m/HP現在値&最大値+12)消費4 ナーシング(接触/1日/毒・病気の影響を3分の1に抑制)消費6 アドバンスヒーリング(10m/20点回復)消費7 カーム(10m/精神効果属性解除)消費2 ディストラクション(10m/1R/精神集中妨害&魔法使用不可(精神効果))消費3 ブレイブハート(10m/3R/精神効果無効。既に受けている効果は、持続)消費5 カオスショット(10m(射撃)/純エネルギー属性威力20ダメージ)消費5 k20+12 純エネルギー属性 カオスブラスト(30m(射撃)/半径5m(15)/威力20純エネルギー属性ダメージ)消費7 k20+12 純エネルギー属性 カオスボム(30m/半径6m(20)/威力40純エネルギー属性ダメージ)消費11 k40+12 純エネルギー属性 ●後半身 2回攻撃&双撃 2d6+16+1 尻尾命中 2d6+20+4 尻尾打撃点 2d6+14+8 麻痺毒(生命抵抗/消滅/石化進行(器用-6)) 2d6+16+1-2 前半身回避 2d6+15+1-2 後半身回避 2d6+16 生命抵抗 2d6+18+2 精神抵抗 防護点14+4/10+4+4 HP122+30-5or11/104+30 MP(131/56)+10 ○ノーブルドラゴン 弱点:物理+2 移動速度15/30(飛行) 純エネルギー・雷無効 ●頭部 2d6@10+20+1 牙命中 2d6+20+3 牙打撃点 純エネルギー・雷の吐息(20m/半径6m(20体)/生命抵抗力/半減) 2d6@10+16+5 生命抵抗目標値 k50+16+5 ブレス威力(純エネルギー・雷属性魔法ダメージ) 魔法拡大/数(対象1体の魔法の対象を増やす、消費MPもその分増加) 魔法拡大/距離(魔法の射程と消費を倍加) マルチアクション(1回の主動作で近接攻撃と魔法の行使を行う。順番は自由) ブリンク(1回だけ回避が自動成功になる)消費10 2d6+18 真語魔力 ライト(30m/3時間/半径10mを照らす明かりを作成)消費1 センス・マジック(30m/対象に魔法がかかっているかどうか判別する)消費1 ディスペル・マジック(30m/呪い属性以外の魔法を解除する)消費3 バイタリティ(30m/生命抵抗力+2)消費2 アンロック(接触/錠を開ける)消費2 センス・エネミィ(30m/敵意の有無を判別する)消費2 ウォール・ウォーキング(30m/壁や天井を歩けるようになる)消費3 トランスレイト(言語を1種類読解できるようになる)消費2 コンシール・セルフ(いかなる知覚にも感知されなくなる)消費15 ハード・ロック(永続の魔法の錠をかけ、かけたものを破壊不能とする)消費4 アナライズ・エンチャントメント(10m/対象にかかっている魔法、またはアイテムの能力を判別する)消費4 タング(未知の言語で会話できる)消費5 マジシャン(10m/鷹の目、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、MP軽減のいずれかを与える)消費6 レデュース・マジック(最初の魔法ダメージ分MPを回復)消費5 シースルー(10m/半径2mの空間/透視する)消費6 フライト(接触/1Rに150mまでの速度で飛行させる(全力移動))消費8 ウェポン・マスターⅡ(30m/武器習熟S、武器の達人、命中強化、命中強化Ⅱ、牽制攻撃Ⅱ、牽制攻撃Ⅲ、全力攻撃Ⅱ、薙ぎ払いⅠ、薙ぎ払いⅡのいずれかを与える)消費8 ポリモルフ(変身する)消費10 テレポート(10m/行ったことのある場所か1km以内の視界内に瞬間移動させる)消費15 デスルーテリィ(30m/短縮/行使判定-4)消費9 ライトニング・バインド(10m/短縮/1分/行動判定-2&威力20雷属性ダメージ)消費19 k20+18@13 雷属性 2d6+18 操霊魔力 アースヒール(10m/威力0回復)消費3 k0+14@13 カウンターマジック(30m/精神抵抗+2)消費1 リモート・ドール(接触/1時間/人形1つの感覚を得、操る)消費5 イリュージョン(30m/半径3m/視覚への幻覚を作る)消費4 バインドオペレーション(30m/行動判定-2&制限移動限定)消費8 プロテクションⅡ(30m/毒・病気・呪い以外のD-3)消費3 ポゼッション(死者を憑依させる)消費7 スケープ・ドール(身代わり人形を作る)消費8 アース・ヒールⅡ(30m/威力30回復)消費8 k30+18@13 スニーク(接触/知覚「機械」&「魔法」に感知されなくする) ヘイスト(30m/移動力+12&限定追加行動)消費18 ソニック・ウェポン(30m/風属性付与&追加D+2&C値-1)消費8 マナ・シール(10m/1回の手番で10MPまでしか消費できなくなる)消費16 2d6+18 深智魔力 バランスウェポン(30m/物理D-4&物理D+1)消費2 タフパワー(30m/生命抵抗&精神抵抗+2)消費3 リモート・キー(10m/【ロック】または【アンロック】を行使する)消費4 フローティング・アイ(30m(1R)で動く目に偵察させる)消費4 スリープ・クラウド(30m/半径3m(5)/3R/眠らせる)消費12 ホールド・ポータル(10m/6時間/扉を開閉できなくする)消費4 ドロー・アウト(10m/HP&MPに威力10呪い属性ダメージ&与えたダメージ分自分が回復。但し、MPの回復は、対象の最大MPの10分の1(端数切り上げ)まで(ダメージ自体は、上限無し)消費7 k10+18 呪い属性(HPとMPの両方にダメージ) サーマル・イリュージョン(10m/半径3m/温度感覚への幻覚を作る)消費6 タクタイル・イリュージョン(10m/半径3m/触覚への幻覚を作る)消費6 プロテクションⅢ(30m/毒・病気・呪い以外の魔法D-4)消費4 ギアス(接触/永続/禁忌の呪いを与える。反した場合威力0呪い属性ダメージ)消費19 k0+18 呪い属性 フリー・フライト(1時間/自在に飛行する)消費9 ●胴体 〇搭載=2体 〇攻撃障害=不可・なし 〆ワードブレイク(魔法・練技・呪歌・賦術・鼓咆・占瞳などの効果1つを選んで解除する) 2d6@10+16+5+2 〆テイルスイープ(任意の5体に近接攻撃。連続手番では使用不可) 2d6@10+21+1 尻尾命中 2d6+18+3 尻尾打撃点(出目10以上で打撃点+16) ●翼 渾身攻撃(打撃点+8&回避-3) 2d6@10+18+1 翼命中 2d6+16+4+8 翼打撃点 2d6@10+21+1 頭部回避 2d6@10+18+1 胴体回避 2d6@10+19+1-3 翼回避 2d6@10+20 生命抵抗 2d6@10+20+2 精神抵抗 防護点:16+3/18+3+4/14+3+4/14+3+4 HP:96+20/122+20/68+20/68+20 MP:(94/80/50/50)+10 ○スカイビークル 弱点:雷属性D+3点 移動速度30/30(飛行) ●全身 毒・病気無効 飛行&姿勢制御 転倒しない。 ●右半身 2d6+19+1 体当たり命中 2d6+22 体当たり打撃点 2d6+19 アタッチメントトラドール命中 k0+6+7@13 ヒルバレ威力 レーザーガン(50m/貫通/回避力/消滅)消費10 2d6+14+8 命中 k50+14+7 レーザーガン威力(純エネルギー属性魔法ダメージ) ブラスター(乱戦エリア内の任意/精神抵抗/半減)1戦闘1回 2d6+14+7 精神抵抗目標値 k20+14+7@13 ブラスター威力(雷属性魔法ダメージ) ●左半身 2d6+19+1 体当たり命中 2d6+22 体当たり打撃点 超自己修復(威力40でビークルを回復)消費5 k40+14+7@13 〇搭載=1体 2d6+18+1 回避 2d6+17 生命抵抗 2d6+17+2 精神抵抗 防護点:17+4 HP:165+20-30/165+20-10 姫騎士の面 知名度:17 装備個所:顔/その他 価格:50000G(非売品) 作成時期:不明 ○装備制限  このアイテムは、“騎士神”ザイアを信仰している女性のみ装備出来ます。 ○騎士神の加護  装備者は精神抵抗力判定に[+2]のボーナス修正を得ます。  装備者がライダー技能を習得している場合、騎乗している騎獣の精神抵抗力判定にも[+2]のボーナス修正を得ます。 ○守護の法  装備者から10m以内に、装備者以下のレベル(冒険者レベルもしくは魔物レベル)の女性がいる時、その女性を対象として【オース】を行使出来るようになります。 ○聖戦の誓い  装備者は、【ジハド】の効果を受けている間、戦士系技能の代わりにプリースト技能レベルを用いて判定を行えるようになります。  また、【ジハド】の対象の技能にプリースト技能を選べるようになります。この効果によってプリースト技能レベルが上がっても、行使出来る魔法は本来のレベルに準じるものとします。 --------------------  花とツタの模様で飾られた、ザイアの聖印が刻まれているミスリルの仮面です。  この仮面は女神ザイアを信仰する小さな神殿で保管されていました。かつては「姫騎士」と呼ばれた女性のザイア神官が代々使用していましたが、<大破局>後に継承者が途絶えました。 海魔の雷王冠 このアイテムを捧げることで、乱戦内の任意の対象5体に雷を落とし攻撃する。2d6+冒険者Lv+知力B+5で行使判定を行い、対象に2d6+冒険者Lv+知力B+10点の雷属性魔法ダメージを与えます(抵抗半減)。使用回数は使用回数は戦利品判定で振った1d7に依存し、回数制限を迎えるとこのアイテムは失われます。このアイテムは連続した手番には使えません。 名称:マナチャージチョーカー     値段:15.000ガメル(非売品) 形状:マギスフィアがついた首輪 知名度:20   アイテム区分:騎獣用装飾品    製作時期:魔動機文明時代 概要:専用マナカートリッジを装着できる 効果:    専用のマナカートリッジを装着できます。    騎獣がMPを消費する時に、装着したマナカートリッジから消費を代用できます(魔晶石などと同じように扱います)。 解説 魔動機文明時代に作られた騎獣用の首輪です。 中央にマギスフィアが装着されており、マギスフィアに専用のマナカートリッジを装着することで、騎獣がマナを使用する時にそちらから消費を代用することができます。 しかし魔法を使用できる騎獣を乗りこなせる騎手があまり存在しなかったため、大量生産はされませんでした。 名称:チョーカー用マナカートリッジⅩ 値段:8,000ガメル(非売品) 効果 マナチャージチョーカー用のマナカートリッジⅩです。 通常のマナカートリッジとしても使用できますが、他のマナカートリッジを使用して充填することはできません。 聖銀加工  聖別されたマナタイトを使用して行われる加工です。特殊な手順を踏む事により、魔法に対する抵抗力を与えます。  この加工を施された鎧は、通常のマナタイト加工の効果に加え、以下の効果を得ます。 ○聖銀加工  この加工を施された鎧を装備している者は、自身が受ける「毒」「病気」「呪い」「精神効果」属性以外のあらゆる魔法ダメージを2点減少する事が出来ます。  ※不都合があれば通常のマナタイト加工として扱ってください。 名称:黒母の羊水        値段:取引不能 形状:小瓶一杯ほどの羊水 知名度:32   アイテム区分:冒険者道具類:消耗品    製作時期:不明 概要:あらゆるモノを創造できる   このアイテムを地面に垂らすことで、任意の冒険者道具類:消耗品に変化させることができます。   変化させたアイテムは一日後にただの水へと戻ります。 蝗兄妹の乳脂 基本取引価格:1d5*5000G 知名度:20 形状:蝗兄妹の身体を構成していたクリーム。生理的嫌悪と甘い誘惑を両立する異世界の物質 アイテム区分:供物 製作時期:現代 概要:生贄に捧げることで蝗兄妹の腕を召喚し叩きつける 効果: 補助動作でこのアイテムを捧げることで、乱戦エリアの任意のキャラクターに巨大なお菓子の腕で攻撃する。2d6+冒険者Lv+器用度Bで命中判定を行い、回避に失敗した対象に2d6+冒険者Lv+筋力B+10の物理ダメージを与え、次の手番まで、回避と命中にー2のペナルティを与える。 使用回数は戦利品判定で振った1d5に依存し、回数制限を迎えるとこのアイテムは失われます。このアイテムは連続した手番には使えません。 蝗兄妹の翅 基本取引価格:1d5*5000G 知名度:20 形状:蝗兄妹の翅、新しい家族とともに旅立てるように、常に清潔に磨かれている アイテム区分:供物 製作時期:現代 概要:生贄に捧げることで蝗兄妹の家族を召喚し使役する 効果: 補助動作でこのアイテムを捧げることで、使用者と同じ位置に1d8-(5-冒険者Lv/3(切り上げ))体のサイクロンローカスツを召喚します。召喚されたサイクロンローカスツはアイテムの使用者に従い即座に行動し、次の使用者の手番開始時に消滅する。 使用回数は戦利品判定で振った1d5に依存し、回数制限を迎えるとこのアイテムは失われます。蝗兄妹の翅は1戦闘中1回しか使用できない。 戦乙女の剣(ブレイド・オブ・ワルキューレ) 知名度:19 作成時期:魔動機文明時代 基本取引価格:23000G(非売品) カテゴリ・ランク:〈ソード〉A 用法:1H両 必筋:15 命中:+1 威力:20 C値:10 追加D:+1 用法:2H  必筋:15 命中:+1 威力:30 C値:10 追加D:+1 備考:刃を持つ武器、魔法の武器 ■非ランク効果 ○騎士神の聖印  この武器は“騎士神”ザイアの聖印として代用出来ます。また、装備者は神聖魔法の行使判定に[+1]のボーナスを得ます。 -------------------- ■ランク効果 ☆光燐の刃(ブライトネスブレイド)  MPを[5]点消費します。この武器による攻撃のダメージを「純エネルギー属性」の魔法ダメージとします。  この効果は一ラウンド継続し、連続した手番には使用出来ず、「☆癒しの刃」を使用したラウンドには使用出来ません。 ☆癒しの刃  MPを[4]点消費します。  この武器による攻撃は、命中しても一切対象にダメージを与える事がなくなります。その代わり、攻撃が命中した場合、「算出ダメージ+10」点と同じだけ、即座に対象のHPを回復させます。  この効果は、対象一体に付き、一日に一回だけ発揮出来ます。同じキャラクターへの、同日内の二回目の命中以降では、回復させられません。  分類が「アンデッド」であるキャラクターは、この効果によってHPを回復する事は出来ません。  この効果は一ラウンド継続し、連続した手番には使用出来ず、「☆光燐の刃(ブライトネスブレイド)」を使用したラウンドには使用出来ません。 --------------------  魔動機文明時代の変形機構フェチの鍛冶師が、唯一仕事以外で作った、変形機構のない剣です。ザイアを信仰する友人のために作られたこの剣は、その後、<大破局>の最中に騎士神の加護を得たと伝えられています。 カタン・ガン・エデン 知名度:16 基本取引価格:52000G(取引不能) 作成時期:魔法文明時代(第三世代/祭器) カテゴリ:装飾品 装備部位:背中・腰・その他 -------------------- ○ルミエルの鞘  このアイテムは、第一の剣に連なる神の聖印として代用出来ます。 ○収納具  このアイテムは、不思議な力で様々な形状の物を収納する事が出来ます。  「用法:1H」である装備やアイテムを、補助動作でこのアイテムに収納することができます。収納したアイテムを取り出すのも補助動作です。これらは「武器の持ち替え」として扱います。  このアイテムに収納しておけるのは合計一つまでです。 ☆楽園の光  相手の力を封じる結界を作り出します。  MPを[8]点消費し、同じ乱戦エリア内、または制限移動の範囲内の対象一体を指定します。  その対象が発生させるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージを[装備者のプリースト技能レベル/3(端数切上)]点減少させます。  この効果は一ラウンドに一回まで使用でき、一ラウンド持続します。 〆小さな黄金郷  MPを[5]点消費し、同じ乱戦エリア内、または制限移動の範囲内の、【オース】の対象になりうる一体を指定します。  対象のあらゆる行為判定に[+1]のボーナス修正を与えます。装備者が【オース】を習得している場合、さらに[+1]のボーナス修正を与えます。(合計[+2])  この効果は一ラウンドに一回まで使用でき、一ラウンド持続します。この効果は【オース】を行使している場合は使用出来ず、この効果を使用した場合は【オース】を行使出来ません。 --------------------  “始祖神”ライフォスが授けたとされる、藍色の鞘です。元々は“騎士神”ザイアに与えられた鞘〈ガン・エデン〉のコピー品だと言われています。 籠魔の布(こまのふ) 知名度:21 基本取引価格:37000G(非売品) 作成時期:魔法文明時代 カテゴリ:騎獣用防具 -------------------- ○籠魔の呪  装備時、騎獣(複数部位の場合は装備する部位)が行使可能な魔法を一つ指定します。騎獣の最大HPを[指定した魔法のレベル・ランク]点減少させます。  移動方法によらずに、指定した魔法一つを行使する事ができます。また、騎手が【魔法指示】の効果が適用されていない場合でも、消費MPを[1]増やす事で行使できます。  この効果によって魔法を行使できるのは一日に一回までです。 --------------------  魔力が籠められた虹色の糸で刺繍がほどこされた一枚の布です。魔法文明時代、五色の魔法を使いこなすドラゴンに乗っていた騎手の求めで作られたとされ、激しい移動の後でも魔法を行使できるようになります。  時間経過による劣化か、それともレプリカなのか、伝説に謡われるように自在に魔法を使えはしません。しかしその性能は唯一無二のものでしょう。 ○名称:カルディアの欠片 ○基本取引価格:取引不能 ○制作時期:現代 ○知名度:3 ○形状:[剣の欠片]に酷似した金属片。 ○〈カテゴリ〉:装飾品 / 任意 ○概要:HPとMPを上昇させる。 =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・この装飾品を装備すると、最大HPに[+5]、最大MPに[+1]の修正を受ける。 =============================================== ・極密度のマナと無数の生命精神が混ざった結果、僅かな時間だけ顕現したカルディアの破片。  [剣の欠片]に似ているが、専門知識の無い者でも、これがより高位の物だと感じ取る事が出来る。  また、含有しているマナの質と密度の問題で、[守りの剣]を稼働させる燃料としては使用できない代物である。 ○名称:アダマス ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:不明 ○知名度:16 ○形状:大型の騎士盾 ○カテゴリ:盾 / SSランク ○概要:周囲の魔法ダメージを軽減する /祭器 必筋:20 / 回避:+0 / 防護点:+6 =============================================== ・この盾は魔法のアイテムである。 ・この盾には[マナタイトの追加装甲+1]と同等の加工が施されており、同名の加工を施す事が出来ない。 =============================================== [○戦友への献身] ・この盾を装備している間、自身が騎乗している騎獣は、全部位の防護点が[3点]上昇する。 [▼カバーアライズ] ・この盾を装備した状態で[□かばう(II・III)]あるいはそれを前提とした秘伝を宣言した時、  [半径6m]内に存在する任意の対象すべては[10秒(1ラウンド)]の間、受ける魔法ダメージが[5点]軽減される。 ===============================================  一面を継ぎ目の無いクリスタルで作られた、虹色に輝く大型盾。 この面は強固な上、神の加護により一切の傷がつかないとされる。  装備者の守護意思に反応し、周囲の仲間を虹の帳で包んで魔法ダメージを軽減させる事が出来る。 その加護は、自身が最も身近に置いている戦友へ、より強く与えられるだろう。