タイトル:ソフィア・ヴィティス キャラクター名:ソフィア・ヴィティス 年齢: 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得。闘犬家の家に生まれた 境遇:傷病/火事でひどい火傷を負った 目的:扶養/使い魔と30匹のペットを養わなければならない ■能力値■ HP:74 MP:100 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         6   3 成長等   5         8   5   4   2 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 15   8   9  26  15  16   9 ボーナス   5   2   3   8   5   5   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   5   3   3  10   5   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  4(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   3   -4         -1   (2D) 物理防御 --   28         28 魔法防御   7    3         10 行動値    8   -2          6 移動力   10   -4          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  13   0   0   0  -1   0 至近  斧   7 左手             9   2  -1        盾   9 腕 頭部         -2   5   1     -2    防具   5 胴部         -1  10   1     -2    防具   7 補助    1     -1   4  -1          防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  13  -4  28   3  -2  -4    左  1   0 能力値   3 --   3 --   7   8  10 スキル その他 =合計=右  2  13  -1  28  10   6   6    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  11  スピードアックス [] セットアップ:1シーンに1回、行動値に+10 左手 6300  2   猟王の盾[9/方/7] [] リンクアイテム:猟王。「動物、魔獣、霊獣」を対象とした攻撃のDRに+2D 腕          [] =合計=8300 13 / 重量上限20 頭部 3600  4  猟王の兜[5/4/5] []   リンクアイテム:猟王。ダメージ時、「動物、魔獣、霊獣」の対象にスタン付与 胴部 7400  11 猟王の革鎧[7/11/10] [] リンクアイテム:猟王。「動物、魔獣、霊獣」を対象とした攻撃のDRに+3D 補助 2300  3  深紅の腕輪 []     パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意 装身 700  2  高位聖印 [アコライト] ヒールの効果に+2d =合計=14000 20 /重量上限20 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 冒険者セット          5   10 バックパック          0   30  所持可能重量+5 使い魔(クゥ:狼の子)     0   -   【知力】判定+2 ベルトポーチ          0   15  所持可能重量+2 毒消し             0/1  10  マイナー。毒を回復 ポーションホルダー       0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテム5つまで重量0 MPポーション 4個        1/4  150  マイナー。MPを2D回復 ハイHPポーション        0/1  200  マイナー。HPを4D回復 万能薬             1   300  マイナー。全てのバッドステータスを回復 ハイMPポーション        4   1200 マイナー。MPを4D回復 使い魔(ホォ:フクロウ)    0   -   【感知】判定+2 名馬              -   2000 【移動力】+15、「重量:15」積載可。同乗人数1 EXMPポーション         1   4000 マイナー。MPを6D回復 転移の呪符           1   1000 ムーブ。10m移動、離脱可。シーン1回 転送石             1   750  メジャー。テレポートを1回使用する。行き先:ヴァルーナ神殿 消費したMPポーションx12     -   600 消費した毒消し         -   10 売却したハット         -   25 売却したクロースアーマー    -   25 売却したプラントハット     -   135 売却したウッドポイントアーマー -   200 売却した聖印          -   75 売却したレビテートローブ    -   600 売却したマジックスタッフ    -   150 売却したウッドシールド     -   150 売却した護りの指輪       -   1500 =所持品合計=   13285 G (重量 13/上限22) =装備合計=    22300 G = 価格総計 =   35585 G 所持金   22872G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5      2   7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5      2   7 (3D) 敵識別   10      2  12 (2D) 物品鑑定  10      2  12 (2D) 魔術    10   3   3  16 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》      ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /作成時に知力基本値+3 《プロテクション》      5 /DR直後  /自動成功/単体/20m /3   /1/MP/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》          1 /メジャー /魔術  /単体/20m /4   /  /HPを[3D+CLx3]回復 《ビーストベイン》      1 /メジャー /魔術  /単体/20m /4   /  /[2D+10]<無>属性魔法ダメージ。動物、魔獣、霊獣の魔法防御0 《ファミリア》        2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /  /使い魔取得。【知力】【感知】判定+2 《アフェクション》      1 /DR直後  /自動成功/単体/20m /-   /  /ダメージを0に変更。シナリオ1回 《クイックヒール》      1 /INI    /自動成功/自身/-  /5   /  /《ヒール》使用、行動済にならない。シーン1回 《ヘイスト》         1 /SU    /魔術  /単体/20m /3   /  /【行動値】に+[SL]D。ラウンド終了まで 《フォースブリンガー》    4 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /<無>属性の魔法ダメージ+[SLx4] 《クウェリィ》        1 /メジャー /-    /自身/-  /-   /  /GMに直接質問。シナリオSL回 《ファミリアアタック》    5 /メジャー /感知  /単体/20m /5   /  /[(SL+2)D+CL]の貫通ダメージ 《エルダーマジック》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /魔術判定+3 《アニマルパクト》      1 /マイナー /-    /自身/-  /-   /  /サモナーのスキルの対象をシーン(選択)に変更。シナリオ1回 《レイズ》          1 /メジャー /魔術  /単体/20m /10  /  /戦闘不能、HPを2D点回復。対象は行動済となる 《ディシプリン》       1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /サモナーのスキルの判定の達成値+[SL+1] 《ハイサモナー》       1 /マイナー /自動成功/自身/-  /3   /  /サモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1D 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /《ファミリアアタック》の判定+1D 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー /自動成功/自身/-  /9   /  /メジャーアクションと《ファミリアアタック》を使用。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /  /戦闘不能回復。HP1。難易度10 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /危険感知判定に+1D 《フェイス:ダナン》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /ダメージ軽減を行うスキルの効果に+1 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【知力基本値】に+3 《スティグマ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /  /達成値に+1D。フェイト1点消費。シナリオ1回 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】に+3 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /装備の重量制限に+5 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【感知基本値】に+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /  /「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用。シーン1回 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【最大MP】に+CL ■コネクション■ 名前    / 関係 ディートリヒ/ 慕情       / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、アフェクション、クイックヒール Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、ヘイスト、フォースブリンガー Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、クウェリィ、フォースブリンガー Lv4→5: / 筋力、知力、感知 / エルダーマジック、ファミリアアタック、フォースブリンガー Lv5→6: / 筋力、知力、感知 / アニマルパクト、ファミリアアタック、フォースブリンガー Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / レイズ、ファミリア、ファミリアアタック Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / ディシプリン、ハイサモナー、ファミリアアタック Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアマスタリー、ファミリアコンビネーション メモ: エルダナーンの少女。いつも使い魔の狼の子のクゥを抱えている。 闘犬稼業の家に生まれ、犬たちを闘わせることに強く反対しながら、世話をする日々を過ごした。 その家が火事にあい、火傷を負いながら犬たちを解放した。 最後の一匹を解放したところで力尽きたが、巨大な狼の背中に乗って走る不思議な夢を見る。 目を覚ますと神殿のベッドで寝ており、目の前には狼の子供が座っていた。 その後、家には戻らず神殿に勤めるようになる。 動物が好きで、捨て犬や捨て猫などは放っておけない。 過去の火事がトラウマで大きな炎が苦手。 背中に大きな火傷の痕と、その中に狼の牙のような紋章がある。 魔族の仕業で謎のダンジョンに呼ばれたが、そこで出会った冒険者たちと協力して何とか脱出に成功。 しかし、外に出てみるとそこは遥か遠いマジェラニカ大陸であった。 エリンディル大陸に帰る(資金を集める)ため、冒険を続けている。 とある依頼で凶暴化した魔獣の狼を撃退したが、元凶である妖魔たちが怪しい動きを見せているらしい。 次の動きを警戒しつつ、今日も冒険に出る。 共に冒険をしている狼族のディートリヒが(庇護的な意味で)お気に入りであったが、 ある夜に彼の優しさに触れてから、好意を寄せつつある。 最近は食事デートに出て、より親密になった様子。 「ごめんね?よしよし」(なでなで) 「そ、その。私でよければ、その・・・おねがい、します」