タイトル:火力グラ(LL対応済) キャラクター名:リッツ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:灰  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:108 体重:36 経歴1:物心がついた時には独りだった 経歴2:命を救われたことがある 経歴3:目標としている人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      2     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   3   6  14   1  14 成長   9   2  11  10      9 →計:41 修正 =合計= 34  18  19  26  12  33 ボーナス  5   3   3   4   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  62   0 特技        15   0 修正      1  -5 =合計= 16  18  74   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  10 Lv  / エンハンサー 6 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー   12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15             : ファイターLv.7 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2    : [pIB31]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能    : [pIB31]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能     : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能  : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                        : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                      : [p]  アンチボディ     : 毒・病気への抵抗+4                                : [p]  メディテーション   : 精神効果への抵抗+4                                : [p]  ストロングブラッド  : 炎・水&氷属性D-5                                : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                                     : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                     : [p]  高所攻撃       : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2                       : [p]  HP強化       : 騎獣のHP+10                                  : [p]  探索指令       : ライダー+知力で、探索、足跡追跡、危険感知を行える。                : [p]  チャージ       : 騎獣もしくは騎手の追加Dを+移動距離÷5(端数切上)する。             : [p]  超高所攻撃      : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2(合計4)                  : 高所攻撃 [p]  人馬一体       : 騎乗時に両手を自由に使える                             : [p]  魔法指示       : 騎獣に魔法を使わせる                                : [p]  特殊能力解放     : 一部特殊能力を使用可能になる                            : [p]  騎獣の献身      : 騎手がHP0以下になりそうな場合、そのダメージを騎獣に与える。但し、1戦闘に1回。 : [p]  縦横無尽       : チャージ後、もう一度主動作を行える                         : チャージ [p]  極高所攻撃      : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+4(合計8)                  : 超高所攻撃 [p]  特殊能力完全解放   : 特殊能力を全て使用可能になる                            : 特殊能力解放 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ+、18R                               : 赤 [p]  パラライズミスト   : 回避ペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)                        : 緑 [p]  クリティカルレイ   : ダメージ決定ダイスに+修正                             : 金 [p]  バークメイル     : 防護点+、18R。                                 : 緑 [p]  エンサイクロペディア : 魔物知識+                                     : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  15  13  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 65   1H投   5  -1  14  10  10  16 [スピアB] *ジャベリン / (234p) 880   1H   8  -1  15  13   9  16 [スピアA] *ピラー / 専用化 (AW76p)     2H  10   1  16  10  10  14 [ソードSS] *七支刀 / 1週間に1回、半径1kmの天候を6時間自由にできる。 (p) 1500            0         0 [] *カードシューター / 非武器、アルケミーキットとして使用可能、賦術の射程+10m (p) 40000 1H  25   1  17  60  10  18 [スピアSS] *共鳴の槍 / 詳細はメモ参照。専用化、イグニダイト加工 (p) 10000                      [] *アサシンブレード / (p) 10000                      [] *アサシンブレード / (p) =価格合計= 62445 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 : 16   1   2  5500 マナタイト加工のカイトシールド / 修正:     5 = 合計 =   20  11  10000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き        / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り        / 顔 :9600  狩人の解析鏡        / 首 :2600  血水晶のチョーカー     / 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 右手:1000  宗匠の腕輪         / 左手:500  知性の指輪         / 腰 :11000 ディスプレイサーガジェット / 背水のネックレスを装備 足 :3000  黄金の拍車         / 他 :5000  信念のリング        / =合計=43200 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100  たいまつ残5 保存食(1週間分)        50   20  1000  残0日分 ミュージックシェル        1600  1   1600  運命モラル(達成値14/半径30m)を録音 ミュージックシェル        1600  1   1600  運命レジスタンス(達成値14/半径30m)を録音 騎獣契約証:ディヴァインホース  5000  1   5000 騎獣契約証:ウォーエレファント  5000  1   5000 騎獣契約証:エルダーマンティコア 15000 1   15000 ブレードホーン          5000  2   10000 騎獣の打撃点+3 ファルネアス騎獣用重鎧      10000 2   20000 騎獣の防護点+4 フルメタルコート         20000 1   20000 騎獣の防護点+4 熱狂の飼い葉           980  1   980  残0 巧みの指輪            500  2   1000  残2 宗匠の腕輪            1000  1   1000  残1 俊足の指輪            500  1   500  残1 知性の指輪            500  2   1000  残1 怪力の腕輪            1000  1   1000  残1 決死の鉢巻き           2000  1   2000  残0 マナチャージクリスタル(3点)  1500  10  15000 残点数(0、0、0、3、3、3、3、3、3、3) 魔晶石(3点)          300  10  3000  残10 マテリアルカード:赤B      20   3  60   残3 マテリアルカード:赤A       200  1   200  残1 マテリアルカード:赤S       2000  6   12000 残2 マテリアルカード:緑B      20   6   120  残5 マテリアルカード:緑A       200  7   1400  残5 マテリアルカード:緑S       2000  2   4000  残2 マテリアルカード:金A       200  10  2000  残5 マテリアルカード:白A       200  5   1000  残5 マテリアルカード:白S       2000  2   4000  残2 陽光の魔符Ⅰ            500  3   1500  残3 陽光の魔符Ⅱ            1500  3   4500  残3 陽光の魔符Ⅲ            5000  2   10000 残2 月光の魔符Ⅰ            500  3   1500  残3 月光の魔符Ⅱ            1500  3   4500  残3 月光の魔符Ⅲ            5000  2   10000 残2 消魔の守護石(5点)       2500  2   5000  残2 消魔の守護石(10点)      10000 1   10000 残1 婚約指輪             18000 1   18000 アトに贈りました 香水[星]                1   0   補助動作で使える魔香水 ダンジョン乗り込み術       500  1   500 ダンジョン突っ込み術Ⅰ       500  1   500 マテリアルカード:金B      20   1   20   残0 RP用費用            10   1   10 ブレードスカート売却       4580  0.5  2290 =所持品合計=   197880 G =装備合計=    115645 G = 価格総計 =   313525 G 所持金   56030G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 花のエンブレム 100 牛牧場とのコネ   5 地下都市遺跡調査員と顔見知り  50 コネ:エリザ姫/顔見知り 100 コネ:ダークドワーフの鍛冶師/顔見知り  50 ファルネアス重装馬闘技入門  20 流派秘伝:《猛虎突撃の型》  20 流派装備:ファルネアス騎獣用重鎧  20 流派装備:ファルネアス騎獣用重鎧  50 カサドリス戦奏術入門  30 流派秘伝:線上を歩く者  30 流派秘伝:言の葉は破れ散る  50 専用武器:ピラー  50 専用武器:共鳴の槍  50 専用武器:アサシンブレード  50 専用武器:アサシンブレード  50 専用盾:カイトシールド  50 専用装飾品:ウェポンホルダー改  50 専用武器:ヘビーランス  50 専用武器:フェイタルランス  50 専用装飾品:アルケミーキット  50 専用装飾品:不撓のバックル  50 専用鎧:アムザ 所持名誉点: 769 点 合計名誉点:1569 点 ■その他■ 経験点:950点 (使用経験点:76000点、獲得経験点:73950点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1090点(1000 / 90 / 回)  GM:彩月さん 同行者:ウィスタリア、シアル、ツヴァイ、ミミィ 2- 器用度   1140点(1000 / 90 / 1回)  GM:iutamさん 同行者:カール、ジーク、マツ、トリア、ロマネ 3- 生命力   1260点(1000 / 210 / 1回)  GM:marooyaさん 同行者:アルハ、アレヴィアン、マツ、デイマス、ヤークート 4- 筋力    1400点(1000 / 400 / 回)  GM:彩月さん 同行者:イザーク、キャド、9JO、ミキ、レイサム、ロマネ 5- 生命力   1330点(1000 / 330 / 回)  GM:iutamさん 同行者:ウェンテ、ヴォルテール、コナ 6- 生命力   1210点(1000 / 210 / 回)  GM:Dealightさん 同行者:デイマス、ニュウ、フィーユ、マツ 7- 筋力    1200点(1000 / 100 / 2回)  GM:Takashiさん 同行者:トリア、ミッター、ミツナ 8- 敏捷度   1150点(1000 / 150 / 回)  GM:dj_kesoさん 同行者:サポ、ソラ、ヒイナ、バース 9- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  GM:気合避けさん 同行者:アイン、ネレス、ハルカ、ピニオン、フラン 10- 筋力    1390点(1000 / 390 / 回)  GM:dj_kesoさん 同行者:ネレス、ミッター、ロザリンド 11- 器用度   1830点(1500 / 280 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:イト、イリス、コミー、リコ 12- 精神力   2020点(1500 / 520 / 回)  GM:お花さん 同行者:カイル、コミー、ソラ、フェーテ 13- 生命力   1870点(1500 / 320 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:アト、サミエル、リセリア、ロマネ 14- 器用度   1650点(1500 / 150 / 回)  GM:お花さん 同行者:ヴィヴァーチェ、テー 15- 筋力    1060点(1000 / 60 / 回)  GM:Dealightさん 同行者:アト、カズヤ、シルヴィー、ソル 16- 精神力   1320点(1000 / 270 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:アト、イリス、インセ、リン 17- 精神力   1370点(1000 / 370 / 回)  GM:気合避けさん 同行者:アト、エッカロト、カイリ、9JO、ミトラ 18- 精神力   1340点(1000 / 340 / 回)  GM:北極星さん 同行者:アト、グラン、デボラ、レサト、レン 19- 敏捷度   1230点(1000 / 230 / 回)  GM:気合避けさん 同行者:アト、イーサン、セイリオス、ブラッキー、ブレイヴ、ブロン子 20- 筋力    1780点(1500 / 280 / 回)  GM:Dealightさん 同行者:アト、クラウソラス、クロウ、ミーネ、ロート 21- 筋力    2260点(1500 / 660 / 2回)  GM:Takashiさん 同行者:ウルクス、巡回、ルヴィアナ 22- 筋力    1490点(1000 / 490 / 回)  GM:北極星さん 同行者:アト、ヴォル、カリア、シルヴィー 23- 筋力    2340点(1500 / 840 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:アイリス、イーサン、ジャスミン、ロート 24- 器用度   2120点(1500 / 520 / 2回)  GM:Takashiさん 同行者:アト、アンジェリカ、イーサン、ロマネ 25- 生命力   1990点(1000 / 940 / 1回)  GM:北極星さん 同行者:イングリッド、エリー、カメリア、ヴィンセント(NPC) 26- 生命力   2600点(1500 /1050 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:アト、ジュリア、巡回、ブロン子、プッティ(NPC) 27- 精神力   1560点(1000 / 560 / 回)  GM:ねこかおすさん 同行者:ヴィヴァーチェ、エディズマ、セイオリス、ピエール、ラネル 28- 精神力   1590点(1000 / 540 / 1回)  GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:ヴィヴァーチェ、ジーネ、リンカー 29- 器用度   2210点(1000 /1110 / 2回)  GM:Takashiさん 同行者:アト、イーサン、クテン、テー 30- 生命力   1890点(1500 / 390 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:アンジェリカ、イリア、ハワード 31- 精神力   2100点(1500 / 600 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:ウルクス、カズ、カメリア 32- 器用度   1760点(1500 / 260 / 回)  GM:お花さん 同行者:カメリア、リグレッツ 33- 筋力    2400点(1500 / 900 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:アト、コーネリア、リグレッツ、ルミナ 34- 生命力   2280点(1000 /1230 / 1回)  GM:ねこかおすさん 同行者:カズジルト、フィーリ、フリカ、リカルナ 35- 生命力   1450点(1000 / 450 / 回)  GM:iutamさん 同行者:ヴァンス、カズジルト、シャーリー、ベルティーナ、ラフィルト 36- 器用度   2080点(1000 / 980 / 2回)  GM:北極星さん 同行者:カメリア、マーガレット 37- 生命力   2940点(2000 / 840 / 2回)  GM:Takashiさん 同行者:アト、セオドール、マーガレット、ラスト 38- 精神力   3500点(2000 /1400 / 2回)  GM:Takashiさん 同行者:アト、アイリーン(銃)、セシリア、ノゥ=ネイム、ラピス(NPC) 39- 精神力   2980点(1500 /1480 / 回)  GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:クテン、ファインベル、レナード 40- 筋力    2910点(1500 /1360 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:アト、クテン、フヨウ、ルシール 41- 筋力    1860点(1500 / 360 / 回)  2016/06/19 GM:Takashiさん 同行者:アガーフィヤ(NPC)、イト、トルデリーデ 42-        0点(   /   / 回)  器用>生命>精神>敏捷>筋力>知力 メモ: 物心ついたころには親もなく各地を放浪していたグラスランナー。 あるとき魔物に襲われ、絶体絶命のところをある騎兵に助けられた。 その騎兵を目標として、我流で訓練を積み、冒険者となった。 最近出会った『アト』というグラスランナーが気になる。 目標の騎兵と同じ『ヘビーランス』を持てるようになったので、密かに嬉しい。 気になるというかつい意識しまっている自分に気付いた・・・これって何だろう? ついにアトと付き合い始めたよ! ○一般技能 ダンサー1レベル ○リビルド履歴 2015/02/06 最終騎獣の予定変更のため一部騎芸をリビルド。騎獣の献身→攻撃阻害 2015/06/28 さらに運用の結果騎芸を修正。獅子奮迅→騎獣の献身 2016/06/14 ファイター10→9、ライダー11→12、攻撃阻害→HP強化、HP強化→魔法指示 ○チャットパレット //器用=5 //専用器用=6 //敏捷=3 //専用敏捷=3 //筋力=3 //生命B=4 //知力=2 //精神B=5 //物理命中=++1 //専用命中=++1 //物理D=++8 エンサイクロペディアA(10m/魔物知識判定+2) エンサイクロペディアS(10m/魔物知識判定+4) 2d6++ 魔物知識(ライダー) 2d6 先制 カードシューターとカイトシールドをウェポンホルダー改に収納 ミュージックシェル(運命モラル/達成値14/半径30m)を起動して投棄。命中+2 ミュージックシェル(運命レジスタンス/達成値14/半径30m)を起動して投棄。生命&精神抵抗力判定+2 カードシューターとカイトシールドを装備 キャッツアイ(命中+1) アンチボディ(毒・病気への抵抗+4) メディテーション(精神効果への抵抗+4) ストロングブラッド(炎・水&氷D-5点) ジャイアントアーム(筋力+12) デーモンフィンガー(器用+12) 消費は全てマナチャージクリスタルで 槍をウェポンホルダー改に収納し、カードシューターを装備 ヴォーパルウェポンB(20m/物理D+1) ヴォーパルウェポンA(20m/物理D+2) ヴォーパルウェポンS(20m/物理D+4) パラライズミストB(40m/回避-1) パラライズミストA(40m/回避-2) クリティカルレイB(接触/威力出目+1) クリティカルレイA(接触/威力出目+2) バークメイルA(40m/防護点+2) バークメイルS(40m/防護点+4) カードシューターをウェポンホルダー改に収納し、槍を装備 チャージ 近接攻撃の追加D+移動距離÷5(端数切り上げ) 全力攻撃Ⅱ 追加D+12&回避-2 線上を歩く者 呪歌の効果範囲内で回避+1 言の葉は破れ散る 呪歌の効果範囲内で精神抵抗+2 「『ブースト!』(合言葉)」背水のネックレスを使用(器用・敏捷・筋力を+12。3R経過後、1日の間器用・敏捷・筋力-6) 2d6+-1 ジャベリン k10+ ジャベリン威力(高所攻撃適用) k10++3+12 ジャベリン威力(高所攻撃&全力攻撃Ⅱ適用) 2d6+-1 ピラー命中 k13++3@9 ピラー威力(高所攻撃) k13++3+12@9 ピラー威力(高所攻撃&全力攻撃Ⅱ適用) 零距離突撃(乱戦状態で『チャージ』の効果を得る。移動距離は6(筋力B)mとする。騎手と騎獣に10点ダメージ。行動終了時に練技効果消失) 2d6++1 共鳴の槍命中 k60++2+3+5 共鳴の槍威力(高所攻撃) k60++2+3+5+12 共鳴の槍威力(高所攻撃&全力攻撃Ⅱ適用) 魔法破り(接触で魔法1つを解除) 2d6++ 2d6+++2+1 回避 2d6+++2+1-2 回避(全力攻撃Ⅱ適用) 2d6+++2+1+1 回避(線上を歩く者適用) アサシンブレードでカウンター 2d6+ アサシンブレード命中 k10+@9 アサシンブレード威力(高所攻撃) k10++12@9 アサシンブレード威力(高所攻撃&全力攻撃Ⅱ適用) 2d6++ 生命抵抗力 2d6+++1 精神抵抗力 2d6+++1+2 精神抵抗力(言の葉は破れ散る適用) 血水晶のチョーカーを破壊し、HPを20点回復。 騎獣の献身で、そのダメージを馬に肩代わり 2d6++ ライダー+器用 2d6++ ライダー+敏捷 2d6++ ライダー+知力 探索指令(探索判定、足跡追跡判定、危険感知判定をライダー+知力で行える。) 2d6++ アルケミスト+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=12 //ファイター=10 //ライダー=12 //アルケミ=5 ○エルダーマンティコア 移動力15+5/23+5(飛行) 弱点:風+3 ●前半身 ○魔法誘導、魔法収束、魔法制御 キャッツアイ(命中+1)消費3 ビートルスキン(防護点+2)消費3 ガゼルフット(回避+1)消費3 リカバリィ(HP9点回復)消費3 魔法拡大/数 1体の魔法の対象数を増やす。 ブリンク(1回だけ回避が自動成功になる)消費10 マナ・コンバージェンス(接触魔法の魔力+1)消費3 マルチターゲット(範囲魔法を複数の範囲に行使)消費6 2d6+15+1 爪命中 2d6+14+3 爪打撃点 2d6+15 真語魔力 エネルギー・ボルト(30m(射撃)/威力10純エネルギー属性ダメージ)消費5 k10+15 純エネルギー属性 ブラントウェポン(30m/物理D-4)消費2 スリープ(10m/眠らせる(精神効果(弱)))消費5 ディスペル・マジック(30m/呪い属性以外の魔法を解除する)消費3 バイタリティ(30m/生命抵抗力+2)消費2 パラライズ(30m/命中or回避-2)消費3 リープスラッシュ(10m/威力20斬撃属性ダメージ)消費7 k20+15 斬撃属性 ライトニング(30m/貫通/威力20雷属性ダメージ)消費7 k20+15 雷属性 ウェポン・マスター(30m/武器習熟A、牽制攻撃、必殺攻撃Ⅰ、全力攻撃Ⅰ、挑発攻撃のいずれかを与える)消費5 ブラスト(接触/威力30衝撃属性ダメージ)消費6 k30+15 衝撃属性 ファイアボール(30m(射撃)/半径3m(5体)/威力20火炎属性ダメージ)消費8 k20+15 炎属性 エネルギー・ジャベリン(30m(射撃)/威力40純エネルギー属性ダメージ)消費9 k40+15 純エネルギー属性 マジシャン(10m/鷹の目、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、MP軽減のいずれかを与える)消費6 レデュース・マジック(最初の魔法ダメージ分MPを回復)消費5 ブリザード(30m/半径6m(20)/威力30水・氷属性ダメージ)消費10 k30+15 水・氷属性 サンダー・ボルト(30m/威力50雷属性ダメージ)消費13 k50+15 雷属性 ウェポン・マスターⅡ(30m/武器習熟S、武器の達人、命中強化、命中強化Ⅱ、牽制攻撃Ⅱ、牽制攻撃Ⅲ、全力攻撃Ⅱ、薙ぎ払いⅠのいずれかを与える)消費8 ショック(50m(射撃)/威力30物理ダメージ(HPとMPの両方に))消費15 2d6+15 操霊魔力 エンチャントウェポン(30m/物理D+1)消費2 スパーク(30m/半径3m(5体)/威力0雷属性ダメージ)消費6 k0+15 雷属性 プロテクション(10m/毒・病気・呪い以外のD-1)消費1 アースヒール(10m/威力0回復)消費3 k0+15@13 カウンターマジック(30m/精神抵抗+2)消費1 ファナティシズム(30m/命中+2&回避-2)消費3 ファイアウェポン(30m/物理D+2&炎属性付与)消費4 フォビドゥン・マジック(10m/1系統3レベル以下の魔法の使用を禁じる)消費5 ポイズン・クラウド(30m/半径3m(5体)/6Rの間、3点の毒属性ダメージ)消費6 インテンス・コントロール(30m/ゴーレムの命中・回避・物理D+2&被D-2)消費5 スペル・エンハンス(接触/魔力+1)消費3 スタン・クラウド(30m/半径5m(15体)/3R/補助動作禁止)消費6 マナ・アブソーブ(30m/半径3m(5体)/3R/消費MP2倍。(MPを使うとHP3点回復)消費6 ドレイン・タッチ(接触/威力10呪い属性ダメージ&適用分回復)消費7 k10+15 呪い属性 アイシクル・ウェポン(30m/物理D+3&水・氷属性付与)消費5 アシッド・クラウド(30m/半径5m(15体)/威力20毒属性ダメージ)消費10 k20+15 毒属性 クリメイション(10m/威力20炎属性ダメージ(アンデッド・魔法生物に+5))消費8 k20+15 炎属性(アンデッド・魔法生物には、+5) カース・ドール(30m/威力30呪い属性ダメージ)消費6+人形1つ k30+15 呪い属性 バインドオペレーション(30m/行動判定-2&制限移動限定)消費8 プロテクションⅡ(30m/毒・病気・呪い以外のD-3)消費3 スケープ・ドール(身代わり人形を作る)消費8 アース・ヒールⅡ(30m/威力30回復)消費8 k30+15@13 ヘイスト(30m/移動力+12&限定追加行動)消費18 ソニック・ウェポン(30m/風属性付与&追加D+2&C値-1)消費8 2d6+15 深智魔力 バランスウェポン(30m/物理D-4&物理D+1)消費2 タフパワー(30m/生命抵抗&精神抵抗+2)消費3 トキシック・ブリーズ(30m/貫通/威力20毒属性ダメージ)消費7 k20+15 毒属性 スリープ・クラウド(30m/半径3m(5)/3R/眠らせる)消費12 ドロー・アウト(10m/HP&MPに威力10呪い属性ダメージ&与えたダメージ分自分が回復。但し、MPの回復は、対象の最大MPの10分の1(端数切り上げ)まで(ダメージ自体は、上限無し)消費7 k10+15 呪い属性(HPとMPの両方にダメージ) ライフ・デリバー(30m/威力10呪い属性ダメージ&与えたダメージと同じだけ回復)消費8 k10+15 呪い属性 プロテクションⅢ(30m/毒・病気・呪い以外の魔法D-4)消費4 2d6+12 妖精魔力 スネア(30m/転倒(複数部位の敵や足3以上、地面に接していない相手には無効))消費3 ストーンガード(30m/1回だけ近接・射撃攻撃で受ける物理D-5。使用タイミングは、対象の任意)消費4 アースハンマー(10m/必中/土属性威力10物理ダメージ)消費3 k10+12@12 土属性物理 ペプルショット(10m(射撃)/威力10土属性ダメージ)消費4 k10+12 土属性魔法 ストーンブラスト(30m/威力20土属性ダメージ)消費6 k20+12 土属性魔法 ピュリフィケーション(接触/100リットルまでの液体を浄化する)消費2 ウォータースクリーン(10m/炎属性D-3点)消費3 アイスボルト(10m(射撃)/水属性威力10ダメージ)消費4 k10+12 水属性魔法 ファイアボルト(10m(射撃)/炎属性威力10ダメージ)消費3 k10+12 炎属性魔法 ヒートメタル(接触/消滅/アイテムを赤熱させ、炎属性威力30ダメージ。アイテムを手放せばダメージ無効)消費5 k30+12 炎属性魔法 フレイムアロー(30m(射撃)/炎属性威力20ダメージ)消費6 k20+12 炎属性魔法 ファイアブラスト(30m(射撃)/半径3m(5体)/炎属性威力10ダメージ)消費6 k10+12 炎属性魔法 ウインドボイス(100m/半径5mの空間/範囲内の音を聞き、範囲内に音を届ける。屋外限定)消費2 ウインドガード(10m/風属性D-3点)消費3 ウインドカッター(30m/風属性威力10ダメージ)消費4 k10+12 風属性魔法 サイレントムーヴ(接触/対象が立てる音は、聞き取れなくなる。意図的に音を立てた場合解除)消費6 ヒールウォーター(接触/威力10で回復する水を作る(飲むのも主動作))消費3 k10+6@13 ウイスパーヒール(30m/半径3m(5体)/12点回復)消費4 プライマリィヒーリング(10m/16点回復)消費5 ヴァーチャルタフネス(10m/HP現在値&最大値+12)消費4 ナーシング(接触/1日/毒・病気の影響を3分の1に抑制)消費6 アドバンスヒーリング(10m/20点回復)消費7 カーム(10m/精神効果属性解除)消費2 ディストラクション(10m/1R/精神集中妨害&魔法使用不可(精神効果))消費3 ブレイブハート(10m/3R/精神効果無効。既に受けている効果は、持続)消費5 カオスショット(10m(射撃)/純エネルギー属性威力20ダメージ)消費5 k20+12 純エネルギー属性 カオスブラスト(30m(射撃)/半径5m(15)/威力20純エネルギー属性ダメージ)消費7 k20+12 純エネルギー属性 カオスボム(30m/半径6m(20)/威力40純エネルギー属性ダメージ)消費11 k40+12 純エネルギー属性 ●後半身 2回攻撃&双撃 2d6+14+1 尻尾命中 2d6+17+3 尻尾打撃点 2d6+12+5 麻痺毒(生命抵抗/消滅/石化進行(器用-6)) 2d6+14+1 前半身回避 2d6+13+1 後半身回避 2d6+14 生命抵抗 2d6+16 精神抵抗 防護点10+4/8+4 HP96+10/86+10 MP111/44 〇ディヴァインホース 移動力35 ビートルスキン(防護点+2)消費3 マッスルベアー(追加D+2)消費3 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 リカヴァリィ(HP5点回復)消費3 2d6+16 命中 2d6+19+3 打撃点 2d6+15 回避 防護点15+4 2d6+17 生命抵抗 2d6+16 精神抵抗(精神効果・呪いに対しては、さらに+2) HP96+10 MP48 ウォーエレファント 移動力25 ●頭部 2d6+15 命中 2d6+14+3 打撃点 鼻で強く投げる(20m強制移動&20点落下ダメージ&転倒/回避力/消滅) 2d6+12+5 回避目標値 ●胴体 限定2回攻撃(同一対象不可) 2d6+14 命中 2d6+20+3 打撃点 2d6+14+4 頭部回避 2d6+13 胴体回避 2d6+16 生命抵抗 2d6+15 精神抵抗 防護点14+4/15+4 HP88+10/100+10 MP41/48 共鳴の槍 スピアSSランク 必要筋力25 命中+1 威力50 C値10 追加ダメージ+2 ランク効果 騎乗時、追加ダメージが+5点される ▽解放 装備者が、「背水のネックレス」の効果時間中使用可能となる。 装備者は「零距離突撃」が可能となり騎手の「筋力ボーナス」mチャージした物と扱われる。 この効果は<チャージ><縦横無尽>などの効果を得る事ができる。 零距離突撃をした場合、騎手、及び騎獣は10点のダメージを受ける。このダメージはいかなる手段でも軽減できない。 また、騎手、騎獣ともに効果中の練技が行動終了時にすべて終了する。 なお、零距離突撃は、1Rに1回のみ使用可能である。 背水のネックレスの効果時間を過ぎた場合、1度でも使用していたら、ペナルティが2倍となる 概要 ケンタウロス族の老人が持っていた槍。仲間などの力を引き出す効果を持っていたが、自身の衰弱により力を本領まで発揮できなくなった代物。 人族が扱った場合、自身を強化する道具を使わなければ効果を使うことはできないが、使用時騎獣を大きく強化できる。 それでも、ケンタウロス族の老人が全盛期に使っていたほどの性能を引き出すことはできず、負荷も大きくなってしまう。 アサシンブレード(Aランク) 10000G ソードAランク  必要筋力5 威力10 C値9 非ランク効果 1戦闘で1回しか使えない ランク効果 装飾品 手 として装備する事で、1戦闘に1回、<カウンター>を使用できる ただし戦闘開始から使用していない事が条件となり、武器はアサシンブレード固定となる 両手に装備すると、2回まで可能 概要 手首につける短剣 普段は内臓されており、決まった手の動きをしたとき、一気に刃がでるようになっている これにより攻撃に合わせて不意打ちをするという行動が可能。ただし、信頼性が薄く、1度仕様すると再使用は不可となる 使用したらアルケミスト技能持ちの人に作成時間1日、達成地20で治してもらおう(修理費1000G