タイトル:盾盾 キャラクター名:カイト・ダルク 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌 身長:172 体重:72 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:自殺を試みたことがある 経歴3:5つ以上の地方に行ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   5   3   7  10 成長   5   1   6   7   3   1 →計:23 修正 =合計= 22  18  26  25  18  19 ボーナス  3   3   4   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  52  19 特技        15   0 修正 =合計= 13  12  69  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / レンジャー  7 Lv セージ    1 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  18  69 修正 特技        0 =合計=  4   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : [p]  キャッツアイ  : 命中+1  : [p]  バークメイル  : 防護点に+ : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  13  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 16000  2H  17   1  14  37  11  14 [アックス] *デスサイズ / (p) =価格合計= 16000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10  15  23000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :300  かつら          / 角を隠す 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / スカーレッドポーションin 背中:4000 大風の翼         / 右手:500  器用の指輪        / 左手:200  アルケミーキット     / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :2000 韋駄天ブーツ       / 他 :                / =合計=10740 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 ロープ100m       100  1   100 楔           2   10  20 フック         10  1   10 小型ハンマー      10  1   10 月光の魔符Ⅱ       1500 1   1500 魔香水         600  2   1200 スカーレッドポーション 1400 1   1400 インジェクターにin 熱狂の酒        980  1   980 スカウト用ツール    100  1   100 Mカード緑A      200  3   600 楽器          100  1   100  ハーモニカ アウェイクンポーション 100  1   100 =所持品合計=    6220 G =装備合計=    49740 G = 価格総計 =   55960 G 所持金    210G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用アルケミーキット  50 専用ブラックベルト  50 専用デスサイズ  50 ”ブラッディナイト” 所持名誉点: 350 点 合計名誉点: 550 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:34000点、獲得経験点:31000点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   31000点(31000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 元は蛮族の領域で暮らしていたナイトメア。人族の領域に侵入している。 元々は、信頼を得たところで頃合いを見て襲撃しようとしていたのだが、冒険者として過ごすうちに仲間に情が湧いてしまう。だが、戦って奪うしか生きる術がない蛮族に共存など不可能と考え、自殺を試みるが、その時に意図せず人族の命を救ってしまう。 それがきっかけなのか、今の彼は蛮族としての策より、冒険者としての仕事を優先するようになる。 果たしてそれは正しいのかは分からないが、共に生きるという道を、彼は試してみたいのだ。 二つ名は”ブラッディナイト”。由来は戦闘後必ず自身と相手の返り血に塗れているからだという。夜ではない 痣の位置は胸部。丁度心臓の位置にある。 因みによくハーモニカを吹いている。 [4,1]+9[3,6]+8[4,4]+9[4,5]+10[5,5]+10[6,4]+6[1,5] [4,3]+7[6,1]+11[5,6]+8[4,4]+5[3,2]+7[4,3]+12[6,6] [3,1]+9[4,5]+5[1,4]+9[5,4]+8[4,4]+6[4,2] 用心棒3 付与術師3 作曲家3