タイトル:檜室 武雄 キャラクター名:檜室 武雄 (ひむろ たけお) 職業:工作班 年齢:47歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色:ない / 瞳の色:緑 / 肌の色:灰・赤・黄色 身長:179cm 体重:145kg ■能力値■ HP:18 MP:14 SAN:/68      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  14  14  10  14  18   8  12  18  14 成長等   8   3        -14      8   6 他修正 =合計=  26  17  14  10   0  18  16  18  18  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      40%   《キック》  25%  ●《組み付き》   85% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》85%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》    20%  ●《機械修理》80%   《重機械操作》1%  《乗馬》    5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》   1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》 10%   《変装》  1%   ●《製作(陶芸)》71% ●《製作(お弁当)》71%  ●《魔術解除》90%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》31%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%   ●《地質学》75%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ナックルアーム     3D6+3     1     1    -    - / 近接・小 PSYジャマー       -       -     -    -    - / 組み付きで発動。超能力発動を阻害する。 ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 熟練度            10  0   シナリオ参加毎に1上昇(引き継ぎ時10) コイン            3   0   管理局内専用の仮想通貨 障壁装置+3          1   0   HP20、装甲3点の障壁装置 ナックルアーム        1   0   カテゴリA(近接・小) ただひたすら硬い拳のパーツ。                1   0 エリクシル          1   0   1コイン。MP6+1D6点回復 強装珠            1   0   1コイン。3ラウンドの間、障壁装甲+5点 クイックフィラー       2   0   1コイン。障壁HPを50%回復。戦闘中使用可能                1   0 AF:マインドシフター      1   0   ・イス人の作成した道具。自分の意識を操作し、ごく短時間の過去や未来の情報や精神状態を獲得することができる。                1   0 学習書「はじめの百歩」    2   0   こぶしの学習書。シナリオ間に読むと5ポイント成長する。 学習書「徒手捕縛術」     1   0   組み付きの学習書。シナリオ間に読むと5ポイント成長する。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 全身を改造、ファイアウォール5 既習神話生物:飛行するポリプ 初期コイン30 【ジャガーノート:シールドメット】(追加パーツ使用数3個) HP:15 STR:12 DEX:12 SIZ:12 装甲:万能装甲2点 回避:10% かばう:60% (オプションパーツ) チャージフィールド:障壁装置にエネルギーを供給するフィールドを発生させる装置。 自分から3マス以内にいる仲間の障壁装置のHPを10点回復する。このパーツは1シナリオに1回のみ使用可能。 (設定) 見た目は完全にメットール、説明すると一頭身のヘルメットをかぶった手のない工事モチーフのロボット。 高さ60cmくらい。感情表現は表情と跳ねることで行う。 元は檜室重工で働いていた工員で、毎日普通に働いていたが、 ある日、不幸な事故に巻き込まれ、身体のほとんどを失うことになる。 その後、檜室重工の倉庫に放置されていたサイボーグパーツが適当に手直しされ、 それによって身体機能を補うことで生きながらえた豪気な男性。 追加で改造したスーパーアームを腕に装備し、パワーを底上げしている。 代わりに手先が不器用になっており、お弁当づくりの時には菜箸や鍋の取っ手をへし折ったりして、 手間取ってる間に玉子焼きを焦がしたりすることもあったり、 趣味の陶芸でも力を込めすぎて変な形になることがあったりしている。 管理局でのサイボーグの規格分けが行なわれた際、エージェントとして活動するのであれば精密動作を行える必要があるとの事で、 現在はビバちゃん謹製の軽量、メジャー化したアームパーツに換装している。物を投げる力も弱まったので、再訓練を経て格闘術を修得した。 解析班の日暮 レイとは彼女が小さい頃に出会っており、家族同然に大事に思っている。 誕生日:2168年10月13日、天秤座、辰年 スーパーアームのSTR強化を*2.0に、ダメージ2d6にしてコインを17消費 ハンドグレネードを二つ購入してコインを4消費 1卓目-沖縄最新鉄道旅行- ガチャでビバ蔵特製「イニシャルC」とダクトレーダーを入手 ハンドグレネード1個使用 投擲が2点成長、製作(陶芸)が2点成長、神話技能が4点成長 ビバ蔵特製「イニシャルC」を伊藤美希ちゃんに譲渡 お土産の呪われたサラシは真島の兄さんに、他のマグロちんすこうと星の精のスルメふたつは檜室重工のみんなに配りました。 アーティファクト、マインドシフターを毛利くんからもらい受ける 障壁装置を一段階改造して5コイン、残り4コイン 学習書「作ってワキワキ 文庫版」 製作技能を音色 チェリーから貰いました。 2卓目「紅 京都」KPさくさくさん 日暮 レイ(PL海斗)、上月 ジェフティ(PL代空さん)、真(PLもえさん)、鯉山 峠(PLじゅぺったくん)と同卓 強化型クナイ(6本)を持っていきます。 ガチャ、学習書「効率厨が教える検索の掛け方」 図書館 ショゴスあんの八つ橋を食べてクトゥルフ神話技能が3点成長しました 京都のほうに観光がてら任務に赴き、そこで化け物に襲われていた女の子を保護。 その子を狙うカルト教団の野望をエージェント達で協力して阻止することができました。 オカルトが8点成長しました。クトゥルフ神話技能が1点成長しました 「作ってワキワキ 文庫版」を読んで製作(お弁当)を5ポイント成長させました。 片那ちゃんに学習書「効率厨が教える検索の掛け方」を渡しましたー。 3卓目「じっけん?」KPミスドくん 伊藤美希(PLさくさくさん)、真(PLもえさん)、時雨煮 ヒナ(PL蒼瀬さん)と参加ー ガチャは学習書「作ってワキワキ 文庫版」 製作技能全般でしたー なんかの友好的な機関のテストにされるらしいー 見たことあるような見たことないような白い部屋と扉…ここはいったい?いや、そもそもわしらはいったい誰じゃったかの…? トゥルーエンド達成! 組み付きファンブルで1点成長しましたー。5コイン獲得!残り9コイン AF:思い出のタロットカード。(7番、「力」の絵が描かれている) 学習書「作ってワキワキ 文庫版」を読んで、製作(陶芸)を5点成長させました。 皐ちゃんに5コイン渡して、追加パーツを一個貰いましたー!! シールドメットくんのHPを20から35にあげて、頭突きに30%振りましたー。(追加パーツ使用数1回) 来栖さんから追加パーツを5コインで交換してもらいました。 シールドメットくんのHPを35から50にあげて、機械修理に30%振りましたー。(追加パーツ使用数2回) シールドメットくんがジャガーノートの修正で一度全リセット入りましたー(追加パーツは一旦戻す) シールドメットくんのかばうを80%にあげましたー(追加パーツ使用数2回) 4卓目「紅は園生に植えても隠れなし」KP次元さん アーノルド=シュレイダー(PLむーさん)、小川 椎名(PL澤木さん)と参加。 ガチャは学習書「0は過去、1は未来」 コンピューターでしたー。 支給品は転移の小瓶を持っていきますー。 3コインでフリーズグレネードとエリクシル、クイックFを一個づつ購入しましたー。残り1コイン 3回分の訓練を忘れていたので、目星5点(80点)、組み付き5点(86点)、投擲5点(82点)成長させましたー。 植物に始まり、植物に終わるシナリオでした。 クリア報酬で5コイン入手。現在6コイン 訓練でこぶしを5点(現在85点)成長させましたー。 3コインで来栖さんから追加パーツを貰いましたー。現在3コイン。 追加パーツを使ってシールドメットくんの、バリア・障壁回復回数を2回にあげて、 応急手当の技能値を30にあげましたー。 引き継ぎのために整理開始。現在熟練度10点。 追加パーツ使用数3回。AF:マインドシフター。(シナリオ中1回だけ振りなおし可能) 以上かな、そんなやってないから少ないねー ●●●●● 新版移行でのデータ修正。肉体ポイント4点でPSYジャマーを装備。STRを武器で確保できなくなったから実数値であげることに。 サイボーグは致し方なし。それに伴い少し設定も追加することに。 熟練度10なので成長ポイントは50。所持コインは50コイン。 武器はナックルアーム(近接・小)に変更。固定値を0から3に、ダイス目を3D6に、使用コイン25。現在25コイン。 18コインで障壁装置のHPを20、装甲を3点に。残り7コイン。 エリクシル1個、クイックフィラーを2個、強装珠を1個購入。残り3コイン。 ジャガーノート:シールドメットくんは追加パーツ3つでチャージフィールドを獲得。 とりあえずこんなとこかな? ガチャ3回は学習書「ガンスリンガーダディ」 任意の「射撃武器技能」、学習書「ここに振り子があるじゃろ?」 物理学、学習書「徒手捕縛術」 組み付きでしたー。 とりあえず遥華ちゃんに、学習書「ここに振り子があるじゃろ?」 物理学を学習書「はじめの百歩」 こぶしと交換してもらいましたー。 さらに学習書「ガンスリンガーダディ」 任意の「射撃武器技能」を鮫丸さんの学習書「はじめの百歩」 こぶしと交換してもらいましたー。 ■簡易用■ 檜室 武雄 (ひむろ たけお)(男) 職業:工作班 年齢:47歳 PL: STR:26  DEX:10  INT:16 アイデア:80 CON:17  APP:0  POW:14  幸 運:70 SIZ:18 SAN:68 EDU:18 知 識:90 H P:18  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]