タイトル:おかねがつれえわ・・・ キャラクター名:ゼファー・アールメン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:おじいちゃん 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:181 体重:85 経歴1:己に何らかの誓いを立てている 経歴2:有名人から貶められたことがある 経歴3:異性の家族がいない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   1   3  12   9 成長   1   1   2   7  23  12 →計:46 修正 =合計= 10  10  13  20  50  34 ボーナス  1   1   2   3   8   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  47  73 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  49  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー  9 Lv  / コンジャラー 2 Lv マギテック  2 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ    4 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト 1 Lv  / アーティザン 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : S [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                : S [pIB32]魔力強化      : 魔力に+1                         : [pIB39]魔法拡大/範囲   : 行使強化                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  10  30 修正   5 特技        0 =合計= 17   0  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ビートル       :   : [p]  メディテ       :   : [p]  すとぶら       :   : [p]  おうるびじょん    :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  魔物知識増強+2   :   : [p]  誤射防止       :   : [p]  能力値増強+2    :   : [p]  移動力増強      :   : [p]  浮遊魔導書      :   : [p]  魔力増強+1     :   : [p]  戦場把握       :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22000            0         1 [スタッフ] *ソーサラースタッフ / (p) 14000            0         0 [] *ルミナストゥーム / 浮遊魔導書、魔力+1(真語) (p) =価格合計= 36000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / まもちき+1 耳 :                / 顔 :5000  学者の眼鏡        / セージの判定+1 首 :740  ポーションインジェクター / 魔香水in 背中:9000  インテリアニマルサック  / まもちき、探索、危険感知+1 右手:500  知力の指輪        / 左手:1000  アーティザンリング    / 能力増強:知力 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :9000  DG・ひらめき眼鏡     / 他 :18000 アーティザンハット3   / 魔物知識増強+2,誤射防止、戦場把握 =合計=46440 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 保存食            50  7   350                   1   0 マナチャージクリスタル(5) 2500 1   2500 魔晶石(3)            1   0 魔晶石(5)          500  10  5000 魔晶石(10)         2000 4   8000 魔晶石(20)            1   0                   1   0 知力の指輪          500  1   500 魔香草            100  3   300                   1   0 緑A              200  2   400 緑B              20  5   100                   1   0 水筒             50  10  500 ワイン            20  10  200                   1   0 魔晶石(10点)          2   0   共有から =所持品合計=   17950 G =装備合計=    82780 G = 価格総計 =   100730 G 所持金   15770G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       18 操霊魔法 2       11 深智魔法 2  -     18 魔動機術 2       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ノイマギ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品専用化*2 所持名誉点: 353 点 合計名誉点: 453 点 ■その他■ 経験点:400点 (使用経験点:46000点、獲得経験点:43400点) セッション回数:46回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    27000点(27000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 知力   16400点(16300 /   / 2回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 謎多き老人。昔は今よりもずっと強かったようだが、長きに渡り隠遁生活をしていたためめっちゃ衰えてしまったらしい。若干痴呆症の気がある(セージ2) しかし、多くの友人を竜に奪われ、最終的に再び杖と魔導書を手に取り立ち上がった。 色々とミステリアス()で謎多き()男性。きっとおちゃめ。 今でも女好きで、各地に愛人がいるとかいないとか。 孫やひ孫が安心して生きていける世界を望んでいる。 妻は同じくナイトメアで今でも若いピチピチ(本人談)らしい。というかナイトメアなのでファッションじじいかもしれない。 作曲家 Lv5 作家 Lv5