タイトル:アドリア = プリエーゼ キャラクター名:アドリア = プリエーゼ 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:33歳 性別:女 髪の色:金色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:肌 身長:212cm 体重:98kg 経歴1:歌を褒められたことがない 経歴2:才能を絶賛されたことがある 経歴3:恥ずかしい二つ名を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     15      1    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11  10  11   3   4 成長   9   7  15  13   9  11 →計:64 修正   6     12   2   6   2 =合計= 32  31  57  41  24  18 ボーナス  5   5   9   6   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  13  71  39 特技        45   0 修正   2   2 =合計= 18  17  118  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター   8 Lv  /  プリースト/ティダン 7 Lv レンジャー   9 Lv  /  セージ        2 Lv エンハンサー  5 Lv  /  ライダー       10 Lv ウォーリーダー 10 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                     : レンジャーLv.9 [pIB36] 全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2                    : [pIB29] 頑強        : 最大HP+15                                 : [pIB31] 防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                         : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                                 : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                              : [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : +10=20P [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : +20=50P [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                      : +30=50P [p2-230]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                   : +40=60P [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3             : 2H近接武器+40=50P [pMA24] 先陣の才覚     : 自身が先制判定を行う直前に使用。それに成功したら、陣気+2         : +50=80P [pMA24] 高度な柔軟性    : 前のラウンドに使用した鼓咆より2以上低いランクの鼓咆を使用時に使用、陣気+2 : +60=90P    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  15  31  99 修正     -1 特技        2 =合計=  6  14  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名       : 効果                              : 前提 [p]    キャッツアイ     : 命中+1                             : [p]    マッスルベアー    : 筋力B+2                             : [p]    ビートルスキン    : 防護+2                             : [p]    ガゼルフット     : 回避+1                             : [p]    ジャイアントアーム  : 筋力+12                             : [p+10=40P] リカバリィ      : エンハンサーレベル分回復                    : [p+20=50P] スフィンクスノレッジ : 知力+6                             : [p+30=40P] メディケーション   : 精神効果属性抵抗+4                       : [p+40=70P] デーモンフィンガー  : 器用+6                             : [p]    以心伝心       : 双方の知覚を共有する                      : [p]    威嚇         : ライダー精神で接敵対象の精神抵抗を抜くと命中・行使等-1 MP5消費 : [p]    騎獣の献身      : 騎手がHP0になる場合、そのダメージを身代わりする         : [p]    騎獣強化       : 騎獣の命中・回避+1                       : [p]    特殊能力開放     : 開放                              : [p]    攻撃障害       : 騎手の回避+1                          : [p]    高所攻撃       : 騎手の物理ダメージ+1                      : [p]    HP強化        : 騎獣のHP+5                           : [p+10=20P] チャージ       : 5m移動距離毎に近接物理ダメージ+1                : [p+20=60P] トランプル      : 形状突破で近接攻撃を仕掛ける                  : [p+30=60P] 超高所攻撃      : 更に騎手の追加ダメージ+1                    : [p+40=70P] HP超強化       : 更に騎獣のHP+5                         : [p+50=80P] 人馬一体       : 騎手の両手が空く                        : [p]    軍師の知略      : 先制判定+1                           : [p]    怒涛の攻陣Ⅰ     : 物理ダメージ+1 陣気+1                     : [p]    怒涛の攻陣Ⅱ・旋風  : 命中力+1 陣気+1                        : [p]    抗拒の推断Ⅰ     : 1Rの間、軍師の生命・精神抵抗+3                 : [p]    怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃  : 命中力+1、物理ダメージ+1 陣気+1                : [p]    怒涛の攻陣Ⅳ・輝斬  : 命中力+1、物理ダメージ+1 陣気+2                : [p]    掃討の勝鬨      : 能動的に敵を0以下にするたびに1体毎に陣気+1           : [p]    抗拒の推断Ⅱ     : 1Rの間、軍師の生命・精神抵抗+5                 : [p]    強靭なる丈陣Ⅰ    : 生命or精神を1回だけ+1                      : [p]    怒涛の攻陣Ⅴ・颱風  : 1Rの間、命中力+2、物理ダメージ+2 陣気-5            : [p+10=70P] 大いなる挑発     : 回避・生命・精神抵抗+1 軍師自身は回避・生命・精神抵抗-3    : [p+20=30P] 強靭なる丈陣Ⅱ    : 1Rの間生命or精神+1 陣気+1                   : [p+30=60P] 強靭なる丈陣Ⅲ    : 1Rの間生命or精神+2 陣気+1                   : [p+40=70] 強靭なる丈陣Ⅳ    : 1Rの間生命or精神+2 陣気+2                   : [p+50=110P]強靭なる丈陣Ⅴ    : 1Rの間生命or精神+2 陣気-5                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  13  17  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  57   3  17  100  11  32 [アックスS] *アドリアの斧 / 魔法の武器+1 イグニダイト加工 銀の武器 威力45分を+9へ (233p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 57   1  11     アドリアのジャケット / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16  17    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :100  軍師徽章         / 耳 :100  ティダン聖印       / 顔 :5000  宗匠の魔紋        / 割る用 自動回復化 首 :6000  子熊の爪         / マッスルベアーの効果を+1 背中:41000 野伏のイレブンマント   / 生命・精神・生死+2 背中:                / 右手:8000  イレブン式叡智の腕輪改三 / イレブンシリーズ4つあるので生命・精神+2 左手:8000  イレブン式怪力の腕輪改三 / 腰 :3000  ブラックベルト      / 足 :4000  イレブン式疾風の魔紋改一 / 他 :30000 真の信念のリング     / =合計=105200 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 冒険者セット    100  1   100 保存食一週間分   50   1   50 薬師調合キット   200  1   200  出目+4できる 救命草       30   25  750  自動回復化 k10+14@13$+4で回復 3点魔晶石      300  125  37500 自動回復化 トリートポーション 500  25  12500 自動回復化 k30+13@13 レジェンドホース  20000 1   20000 =所持品合計=   71100 G =装備合計=    105200 G = 価格総計 =   176300 G 所持金   19300G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 武具装飾品*2専用化  50 岩流斧闘術アズグラック派  20 野伏  20 破岩  90 魔紋合計    幸運    イレブン便利グッズ    プリエーゼ突破隊    加重・全力攻撃1    加重・破岩 720 イレブンマント 540 ロベルトの弟子    青魔法*10 所持名誉点: 304 点 合計名誉点:1944 点 ■その他■ 経験点:3200点 (使用経験点:97000点、獲得経験点:97200点) セッション回数:64回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   81000点(81000 /   / 回) 34500時に参戦 2- 筋力    16200点(16200 /   / 回) 特典54P経験点換算 3- 筋力      0点(   /   / 回)  漂流海域 4- 筋力      0点(   /   / 回)  狂走曲 5- 生命力     0点(   /   / 回)  亡者呼ぶ魔霧 6- 生命力     0点(   /   / 回)  俺達の国はもうそこにない前後編 7- 知力      0点(   /   / 回)  神々が人に与えた言葉 8- 精神力     0点(   /   / 回)  10レベル模擬戦闘 9- 精神力     0点(   /   / 回)  目覚めし機竜 10- 生命力    0点(   /   / 回)  氷風に舞う機械人形 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: シビッラの傭兵団の部隊の1つを受け持つ隊長。志願者の一人で、入った途端戦士、ひいては猛将としての才能を発揮し、シビッラの目に求まる程。反対に歌は酷いのに勝利の祝いの席でほぼ必ず歌っている。耳栓しても気絶者が出ることが多い為、ついた二つ名が「マッスルゴング」 本人は好きで歌っている為、これを不服としている。ティダン信仰はソレイユの集落からのもの。同僚のシュタールが死に急いでるようにしか見えない為気にかけている 率いている部隊は敵陣を駆け抜ける速度に特化したもので将来的には騎馬隊になる予定だ。それに先んじて自身も流派を習得したり訓練に事欠かない キャッツアイ(-3、ビートルスキン(-3、マッスルベアー(石から の効果と消費MPは既に適応済み 命中+1、追加ダメージ+2、防護点+2 更にライダーが使用不可な状況の場合、経験点と費用分で追加ダメージ+5 B112 Eカップ W82 H114 使用特典&GMPまとめ(簡略処理 3000使用 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP プレーンクラッカー 術者 6m/20 精神抵抗、半減 8 攻撃範囲内にk40+追加ダメージでの土魔法攻撃 クリティカルした場合、攻撃範囲内は足場ペナ-1がつく 練技+筋力B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費HP 自爆 術者 半径20m/60 生命抵抗・半減 残り全て 対象にk100+40+追加ダメージの炎魔法攻撃。実行直後HP0になり、気絶する ガマの脂等、燃え広がりやすい状態とGMが認める場合、更に+12ダメージ 10分間の間再使用不可 練技+生命B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 超硬化 術者 術者 術者 最大MPの半分 1Rの間あらゆる行動ができないが、強制移動効果を無効にし、受けるダメージを半減する(抵抗できれば更に半減) 近くの仲間が術者の後ろに隠れる宣言をすることで、範囲攻撃以外のダメージを代わりに受けてもらえる 計算式は軽減前の全てのダメージをまず足してから半減し、その後他の軽減分を差し引くこと 練技で行使 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ホイッスル 術者 術者 術者 8 補助動作で行使し、直後に行う1度の主動作における筋力Bを+8する 精神効果属性 練技で使用 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費HP リベンジブラスト 接触 接触 生命抵抗・半減 4 対象にk10+追加ダメージの魔法攻撃 最大HPから1割減るごとに+k10 練技+生命B=行使&追加ダメージ 戦士技能で宣言特技として使用しても良い 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP イグジュビエーション 術者 半径6m/20 任意 8 範囲内の対象をk10+魔力@13分回復する ヒーラーコピー時k60 更に毒・病気属性の効果を達成値の比べあいで全て消去する(アンデッド・魔法生物不可) 練技+生命B=魔力 自身のみ回復になるが、比べ合い必要なく消せる 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ジャスティスキック 射撃 20m・6m/20 回避 10 補助動作で対象に飛びかかり、対象と周囲の敵を物理攻撃 対象の穢れ点と自身の神聖魔法の魔力分ダメージ上昇 k60+追加ダメージ 移動制限状態では不可 6R再使用不可(クエーサーと共有) 練技+器用B=命中、筋力B=追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 闘争本能 術者 術者 術者 MP上限から20 一緒にいた仲間が全て気絶、死亡した場合 移動力3割上昇、あらゆる追加ダメージと回復固定値が2倍になる マイティガードのダメージ低下効果を受けない 使用後解除、また仲間が復帰するまで効果は永続する 練技で行使 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費HP 獣魂の怒り 術者 術者、10m/30 生命抵抗・半減 特殊 k(消費HP=同数点)+追加ダメージの物理攻撃 別途武器がある場合は、威力をそのまま足すか、k5に付き追加ダメージ+1 戦士+生命B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ティルフィング 術者 術者 術者 10 3Rの間、追加ダメージを2倍にできるが、主・補助問わず 動作終了後、追加ダメージの半分HPを消費する 練技で行使