タイトル:ハンセル=ロンディーネ キャラクター名:ハンセル=ロンディーネ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:186cm 体重:78kg 経歴1:商売を手伝ったことがある。 経歴2:ある団体の代表だった。 経歴3:育ての親に拾われた。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   4   6   9  10 成長  45  48  24  10  13  10 →計:150 修正 =合計= 67  72  43  29  28  26 ボーナス  11  12   7   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  80  71 特技         0   0 修正 =合計= 21  21  80  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェンサー  17 Lv  / コンジャラー 15 Lv スカウト   17 Lv  / レンジャー  14 Lv エンハンサー 8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pFC27]急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7                   : [pFC27]心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  29  72  246 修正 特技        10 =合計=  0  29  82m 246m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [pⅡ] キャッツアイ    : 命中+1           : [pⅡ] ガゼルフット    : 回避+1           : [pⅡ] オウルビジョン   : 暗視を得る         : [pⅡ] メディテーション  : 精神効果に対し、精神抵抗+4 : [pⅡ] ケンタウロスレッグ : 敏捷+12          : [pⅡ] ジャイアントアーム : 筋力+12          : [pⅡ] デーモンフィンガー : 器用+12          : [pⅡ] マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :17  28  24  29 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 72100  2H  20   2  30  45  10  27 [アックスA] *デスサイズ / 魔法の武器+2、イグニタイト加工、穢れの一撃加工、魔法の発動体、OM+3 (Ⅲp) =価格合計= 72100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 11   1   8  49000 サイレントクローク / 盾 :              / 修正: = 合計 =   36  12  49000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :118000 異形の仮面       / 首 :20000  小熊の爪        / 背中:7400  野伏のカメレオンマント / 背中:10000  勇者の証【技】     / 右手:1000  筋力の腕輪       / 左手:1000  敏捷の腕輪       / 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :4580  ブレードスカート    / 足 :5000  サイレントシューズ   / 他 :1000  器用の腕輪       / =合計=171980 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 非常食(お徳用) 50  10  500 スカウトツール  100  1   100             1   0 =所持品合計=    700 G =装備合計=    293080 G = 価格総計 =   293780 G 所持金   303525G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 15      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 岩流斧闘術アズグラック派  20 岩斬  30 岩斬両断  15 死の徒花  20 野伏のカメレオンマント  20 多機能ブラックベルト 所持名誉点:5007 点 合計名誉点:5162 点 ■その他■ 経験点:4648点 (使用経験点:359000点、獲得経験点:360648点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 精神力   72568点(72568 /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 筋力    6320点(6000 / 320 / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 器用度   11440点(10000 /1440 / 回) 81- 敏捷度   30820点(16020 /14800 / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 精神力   35000点(20500 /14500 / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 器用度  102400点(100000 /2400 / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 知力   102100点(100000 /2100 / 回) メモ: 用心棒(バウンサー)5 執事(バトラー)5  ナイトメア故か、自身の出産の際に母親を殺してしまい、父親に捨てられた。近隣の貴族であった男は子に恵まれなかった為か、捨てられた赤子を拾い、育てることに。ナイトメアである彼にハンセルと名付け、彼に物心がついた頃の話。彼は育ててくれた恩を返すため、その貴族の屋敷で執事として奉仕を始める。  15歳の頃、貴族間の小競り合いが起き、ハンセルは秘密裏に親と敵対している貴族たちを手にかけていく。しかし御屋形様に迷惑をかけないため、あらかたの敵対貴族を殺した後は、逃げるようにして屋敷を去った。  愛称は「ハンス」