タイトル:天王寺 真 キャラクター名:天王寺 真 職業:天才(?)高校生 年齢:17 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:156cm 体重: ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:70/79      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   5  10  17  13  15   9  18  18  10  15 成長等        -4            1      3 他修正   2      2   2 =合計=   7  10  15  15  15   9  19  18  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》77%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  32%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     89%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 60%  ●《聞き耳》 74%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》130%  ●《追跡》  12%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》75%   《信用》     15%  ●《説得》76%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     8%   ●《オカルト》   70%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》20%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    12%   《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     70%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 スマートフォン       1   0   これがなくちゃね 財布            1   0   学生証とか メモ帳&ペン        1   0   たまに使うこともあるよね 携帯充電器         1   0   ゲームするには充電が必要だからね ファンタ(グレープ)    1   0   絶対必要!!!!!!! グミ(ぶどう味)      1   0   1袋 グミ(みかん味)      1   0   1袋 グミ(洋梨味)       1   0   1袋 グミ(白桃味)       1   0   1袋 グミ(青林檎味)      1   0   1袋 鞠白印のお守り       1   0   アーティファクト 太刀『数珠丸恒次』     1   0   頼りになる下僕 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 心理学やオカルトに興味を持ち部活や個人的な勉強を重ねている言ってしまえば他の高校生に比べずば抜けた頭の良さがある。 しかし性格面は表向きは優しそうに見えるが嘘をつくことが多い腹黒タイプで、頭の良さのせいで周りから変な目で見られることも多くいじめを受けた過去がある。好きなことはとことんやるタイプで、勉強しないでテストの点高いよアピールすることが多いが実は裏ではかなり勉強をしている。 最近、人狼にハマっているらしい。 好きなもの=炭酸飲料 嫌いなもの=豚足、野菜類 利き手=左 【特徴表】1-5 天才 生まれつき頭の回転が速い。INT+1 【特記表】 特になし ◇HO1(学生及び教師や教授用)  貴方は九重長門と言う少女のクラスメイトだ。最近彼女は学校を休みがちであり、その理由が恋人の秋山守が亡くなった事を知っている。 △共通HO  貴方は『たとえ悪魔に魂を売ってでも』為し得たい願望がある。その願望について、貴方は自由に設定して構わない。 〇世界の全てを牛耳る裏の首領(ドン)になること 【参加シナリオ】 ●悪魔祓いの黒白(第一章恋続殺人事件) 悪魔っているんだねぇ・・・あとおかしくなった人が何人かいたけど面白いから殺されない程度に放置でいいよね? 頼りになる医者とちょっとおかしくなった面白い警察とちょっとおかしくなった息が合いそうな作家だったね! 成長=こぶし+27,追跡+2,目星+10,神話技能+5 ●悪魔祓いの黒白(第二章殺人夢遊病) あの化物怖いよぉおおおおお!!!! なんかみんな少しずつ精神がおかしくなってる気がするけど、まぁいいよね? 成長=日本刀+6,聞き耳+4,医学+3,神話技能+6 ●悪魔祓いの黒白(第三章悪魔遊戯前編) なんとか一人でも・・・うん。 とりあえずみんなを助けるためにお願いして数珠丸恒次っていう刀をもう一回借りた。 このことは皆には言わずに、「最初の刀がいい!」って駄々こねたけど、正解だったかもね。 成長=ショットガン+2,図書館+10,天文学+11,神話技能+6 ●悪魔祓いの黒白(第四章悪魔遊戯後編・導入) 色々やばい。 成長=日本刀+4 ●悪魔祓いの黒白(第四章悪魔遊戯後編・本編) 今、ここで決まった。僕、いや俺の願いは果たされるべきだと。世界を支配することで、罪の償い方を変えるべきだと 外法で支配する気はない、簡単なこと。政治で変えていけばいい。僕が各国から認められる政治家になる必要があるのでは・・・とね その為には理解してくれる人が必要だなぁ・・・そうみんなも思わない?? あっそうだよ笹渕さん?貸しいっぱいあるからね?清算してもらわないと困るなぁ・・・? 成長=説得+12+49(KPからの優しさ),神話技能+3 不定=カニバリズム 142日 練りからしを飲みたくなる 146日 △共通HO 貴方は『たとえ悪魔に魂を売ってでも』為し得たい願望がある。その願望について、貴方は自由に設定して構わない。 〇表向き:世界を牛耳る裏の首領(ドン)になること ●裏向き(本当の目的):世界を支配し、王座に君臨すること ■取得魔術効果(簡易一覧表) ・口寄せ:コスト MP:1d3  霊を術者の近くに呼び寄せる。 ・刀現鏡:コスト:MP1d6  刀の付喪神を刀として具現化する。 ・刀騎神:コスト:MP1d8  刀の付喪神を人化する。その際、刀も同時に具現化される。顕現出来る時間は3d8時間、或いはHPかMPが0になったら ・御神降ろし:コスト:MP2d6+6 SAN1d8 任意コスト:POWを3まで(コストは全て分担可能) 聖遺物を媒介に三貴神の魂を現世に降ろす。呼び出す時にPOWを3まで捧げ、強制命令権『降魔調伏』の権利を獲得出来る。 ・降魔調伏:コスト:捧げられたPOW  三貴神が否定的な行動をさせる際に必要とする。他にも単一的な行いの強化や具現礼装や現人神のコストの代替など。 ・具現霊装:コスト:MP2d4  三貴神を武具として具現化する。  具現化される時間は1d3時間。 ・現人神 コスト:MP2d6  三貴神を実体として顕現させる。その際、武具も同時に具現化される。顕現時間は1d2時間、或いはHPかMPが0になるか。 ◆アーティファクト等 ○鞠白印のお守り 持っている限り所有者のPOWが恒久的に+2し、所有者に以下の効果を持つ。 ・HPが1d3点加算される ・あらゆる攻撃に対し効果を発揮する魔術装甲1d3を付与する ・HPは-2以下にならず、死からの生還(基本ルルブ64P)のチャンスが次のターンではなく2ターンまで延長する ○太刀『数珠丸恒次』2d8+db 追加上昇する技能:精神分析 (4d10+40=+64) 上昇するステータス:STR,DEX+2 特殊能力:破邪顕正:MP1d5 精神分析を行う。精神分析の1回の狂気に付き1度のみと言うルールを無視する。 一時的発狂を癒した場合には1d3、不定の狂気を癒した場合には1d6のSAN値を回復させる。 天下五剣の一振りに数えられる名刀。 平安時代の刀工、青江恒次による太刀。 元ネタ:ニューダンガンロンパV3 王馬小吉 ■簡易用■ 天王寺 真(男) 職業:天才(?)高校生 年齢:17 PL: STR:7  DEX:15  INT:19 アイデア:95 CON:10  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:9 SAN:79 EDU:18 知 識:90 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]