タイトル:ナイトメア拳士 キャラクター名:クレイ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:大けがをしたことがある 経歴3:家族に異種族がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   4   2   6   8 成長      1             →計:1 修正 =合計= 18  13  19  17  14  16 ボーナス  3   2   3   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   4   4  23  16 特技         0   0 修正 =合計=  4   4  23  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv グラップラー 2 Lv  / スカウト 1 Lv レンジャー  1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p220]追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225]投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [p223]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   3  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   3  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 2   5   5   4 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   1   6  10  10   5 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p)     2H   0      0   0  12   0 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    5   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 スカウト用ツール    100  1   100 保存食         50  1   50 救命草         30  3   90 ヒーリングポーション  100  1   100 アウェイクンポーション 100  1   100 使用した救命草     30  2   60 =所持品合計=    600 G =装備合計=     540 G = 価格総計 =    1140 G 所持金    1340G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 11 点 合計名誉点: 11 点 ■その他■ 経験点:1220点 (使用経験点:3000点、獲得経験点:1220点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1220点(1000 / 170 / 1回)  初心者の会 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ごく一般的な人間の家に生まれた。 ちいさな頃、森の中で魔物の群れに襲われ、大けがを負う。 その後、治療してもらえず診療所からたたき出され、なんとか通りがかった冒険者に治療され一命を取り留める。 診療所から叩き出された時の、周囲の悪意に満ちた目が忘れられない。 そのため、誰にも頼らず生きていくため冒険者になる。