タイトル:せんとさん キャラクター名:"戦闘君(せんとくん)"セントール・ナラクベルン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:298 性別:男 髪の色:黒(白髪を染めた) / 瞳の色:黒  / 肌の色:褐色 身長:198 体重:119 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:誰かを救ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   2   6   8   7 成長   9   4  13  15  14  13 →計:68 修正 =合計= 24  22  30  36  32  28 ボーナス  4   3   5   6   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  16  72  49 特技        15   0 修正 =合計= 18  17  89  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  12 Lv  / マギテック  7 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー  3 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー 1 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [pIB36]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB29]ガーディアン   : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]マルチガード   : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p]           :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   6  22  66 修正 特技        0 =合計= 14   6  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン    :   : [p]  パークメイル     :   : 緑1 [p]  ヴォーパルウェポン  :   : 赤1 [p]  クリティカルレイ   :   : 金1 [p]  パラライズミスト   :   : 緑1 [p]  エンサイクロペディア :   : 白1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  16  17  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H両  23     16  28  10  17 [ソードA] *OPクリエイトウェポン(フランベルジュ) / 魔法ダメージ (233p) 12450  1H  29   1  17  24  10  18 [ソードA ] *スティールブレイド / 銀製の武器,魔法の武器 基本抜かない、馬車によくおいてくる (p)      1H   0     16   0  12  17 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  15   5  12  17 [格闘(素手)B] *キック / (237p)     1H投   1     16   1  10  17 [ソードB] *よく切れるナイフ / (232p)     1H投   1   1  17   6  12  17 [メイスB] *バランスのいい小型ハンマー / (234p) 8080   1H   5     16   5  10  17 [ソードB] *ショートソード / 銀製の魔法の武器+1、カードデッキ加工 (232p) =価格合計= 20530 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -2  13  61020 ミスリルプレート / マナタイト,魔法の鎧,オールタイム加工 盾 : 30  -1   3  1800 グレートウォール / 修正: = 合計 =   12  20  62820 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :3429 OPフローティングスフィア大 / OPターゲットサイト(100),エクスプローラーエイド(200),エフェクトウェポン(300) 耳 :3519 OPフローティングスフィア大 / OPクリエイトウェポン(600),OPフラッシュライト(100) 顔 :900  せんとくんの被り物     / 特注品の被り物、二本の鹿の角のような飾りが特徴で頭全体を覆うため剃髪しているように見える 首 :666  ポーションインジェクター  / 背中:4050 野伏のサーマルマント    / 背中:900  ウェポンホルダー      / 右手:450  巧みの指輪         / 左手:4500 信念のリング        / 腰 :3500 多機能ブラックベルト    / 腰 :   アルケミーキット      / 足 :4149 OPフローティングスフィア大 / OPアンチミサイルフィールド(500),OPオートガード(400) 他 :1200 叡智の腕輪         / =合計=27263 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 生活費      7500  1   7500  6530+970(食材) 冒険者セット   90   1   90 魔晶石      9000  1   9000  5点×10 マテリアルカード 55800 1   55800 白SS×2,白S×2,緑S×5,赤A×6,緑A×10,金A×4 替えの装飾品   450   6  2700  巧みの指輪×3,知性の指輪×1 馬車と馬     21600 1   21600 ラバ×4+四頭引き幌馬車(戦闘不可) 一般装備・消耗品     1   0 キャンプ用品   582  1   582  食器×8,使いやすい調理道具,テント(8人) 袋類       29   1   29   袋×2,ベルトポーチ 照明器具系    252  1   252  ランタン×2,ランタン油×5,迅速の火縄壺 冒険道具類    612  1   612  ロープ追加20m,バランスのいい小型ハンマー,フック×4,くさび20個,真っ平の手鏡,真っ平の姿見 衣類       252  1   252  着替えセット×8,普段着上下(20),礼服(150) その他      302  1   302  ハンカチ×2,大きな布×4,軽い羽ペン,インク×5,羊皮紙(5枚1束)×6,白紙の本×3,ティーセット(100) 食事系      1183  1   1183  保存食(徳)×10,エール(15)×8瓶,ワイン(30)×8瓶,飲料水(20)×14 嗜好品      1152  1   1152  紅茶の茶葉(30)×3缶,酒のつまみ類(30)×10,高めのつまみ類(70)×10 冒険道具類Ⅱ    900  1   900  北向きの針, 冒険道具(消耗品) 288  1   288  接合潤滑剤×2 陽光の魔符    11700 1   11700 Ⅲ×2,Ⅱ×2,Ⅰ×0 月光の魔符    11700 1   11700 Ⅲ×2,Ⅱ×2,Ⅰ×0 薬品類      5950  1   5950  アウェイクポーション×2,インドミタブルポーション×2,デクスタリティポーション×2,熱狂の酒,ウィッチポーション ジュンさんへ譲渡 15000 1   15000 封印カード    30500 1   30500 SSランク×1,Sランク×1,Aランク×2,Bランク×3 通常カード    8250  1   8250  C2ヒューマン(750),CJテクニック(7500) =所持品合計=   185342 G =装備合計=    110613 G = 価格総計 =   295955 G 所持金    265G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ エイギア [地方] ○ ○ ハインラト [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化  15 称号:戦闘君(せんとくん)   5 使いやすい調理道具セット  20 迅速の火縄壺   5 バランスの良い小型ハンマー   5 よく切れるナイフ  20 真っ平の手鏡  20 真っ平の姿見 所持名誉点:1556 点 合計名誉点:1746 点 ■その他■ 経験点:1850点 (使用経験点:84500点、獲得経験点:83350点) セッション回数:68回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   73500点(73500 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 精神力   3610点(3610 /   / 回)  セッションクリア2/4 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度   6190点(6190 /   / 回) 67- 器用度    0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69-       50点(   /   / 1回) 70-        0点(   /   / 回)  追加配布金 メモ: 一般技能 料理人5御者4貴族1 頭につけている特注品の被り物は二本の鹿の角のような飾りが特徴で頭全体を覆うため剃髪しているように見える。 昔は小国の王族だったが暮らしていた国に魔物が襲来し騎士団とともに撃退に成功したものの国は壊滅し復興不可能となり王家も没落していった。 しかしその後も放浪しては人助けを繰り返し、あるとき大きな街にきてのんびり過ごしていたところ魔物が襲来した。そのときかつての光景を思い出し一念発起して街の自警団とともに魔物の軍勢に立ち向かっていった。戦闘君はその戦いの後に呼ばれるようになった名前。 でもそんなのは100年前のおはなし。名誉も風化しその名を知る者も少なくなった。