タイトル:ユニスフィア・クラーク キャラクター名:ユニスフィア・クラーク 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女の子 髪の色:白  / 瞳の色:   / 肌の色:肌色 身長:156 体重:48 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   8   8   7   9 成長   3   2   4   3   5   2 →計:19 修正 =合計= 22  15  19  18  22  19 ボーナス  3   2   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  39  34 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  39  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー  5 Lv  / セージ 3 Lv アルケミスト 7 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB30]精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない                     : [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]連続賦術     : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  6   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                      : 前提 [pなし]ヴァーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージ上昇(10m/起点指定)   : 赤 [p短縮]パラライズミスト    : 対象の回避力減少(30m/起点指定)         : 緑 [p消滅]ミラージュデイズ    : 対象の命中率減少(10m/起点指定)         : 白 [pなし]イニシアティブブースト : 対象の先制判定に補正を加える(10m/起点指定)   : 赤 [pなし]バークメイル      : 対象の防護点上昇(30m/起点指定)         : 緑 [pなし]エンサイクロペディア  : 対象の魔物知識判定に補正を加える(10m/起点指定) : 白 [p短縮]アーマーラスト     : 対象の防護点を低下させる(10m/射撃)      : 黒*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / (235p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 11      6  2100 ボーンベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7  2100 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:   知力の腕輪    / 破壊して+14 左手:   マナリング    / 魔法ダメージ+1 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :   器用の腕輪    / =合計=200 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット     1   0 羽根ペン    2   1   2 インク     3   1   3 羊皮紙     1   5   5   ひと束5枚 小型ハンマー  10  1   10 着替えセット  10  1   10  一週間分の着替え 小型ナイフ   20  1   20  武器としては使えない フック     10  1   10 防寒着     80  1   80 耳栓      20  1   20 スケッチブック 50  1   50  10枚分 絵筆      10  1   10 油絵具     20  1   20 鉛筆      2   3   6   3本セット B級カード(赤)  20  3   60 B級カード(緑)  20  3   60 B級カード(白)  20  3   60 A級カード(赤)  200  1   200 A級カード(白)  200  2   400 =所持品合計=    1026 G =装備合計=     2300 G = 価格総計 =    3326 G 所持金    871G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 223 点 合計名誉点: 223 点 ■その他■ 経験点:300点 (使用経験点:19500点、獲得経験点:16800点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2000点(2000 /   / 回)  初期経験点及びガメル 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力    2290点(2000 / 240 / 1回)  セッション1「旅の始まり」 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   2870点(2820 /   / 1回)  セッション2「英雄選抜試験」 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度   2350点(2300 /   / 1回)  セッション3「12の魔剣」 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力    2370点(2320 /   / 1回)  セッション4「死は明日への希望となるのか」 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力    2210点(2210 /   / 回)  セッション5「2人で2つ」 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 精神力   2710点(2610 /   / 2回)  セッション6「錬金術師と運命」 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 小さい頃、ユニスの母が病で倒れたことがあった、当時は解明が進んでいない病だったので街の医者ではどうにもならない絶望的な状況。 そんな時に旅をする錬金術師が街に滞在する事になった、その錬金術師は暫くアトリエを経営すると共に病人の診断をしていった、病人の中にはユニスの母もいたが錬金術師は見事にその病を治した。その時からだったか、ユニスが錬金術師に憧れ始めたのは。 これまで診断してきた病気について書かれた本を残してから、 「錬金術は、みんなを幸せにできる素敵な力なんだよ!」 そう言って錬金術師は街から旅立つ。 それを聞いていっそう錬金術師に憧れを抱いくユニス、両親は止めずにユニスが旅立つ準備を整えてやった。 時は流れてユニスの旅立ちの日、名残惜しさもあったが彼女には迷いなんて無い、勢い良く家を飛び出し、街を飛び出したユニスはこう言い放つ 「錬金術はみんなを幸せにできる力だって、信じるからね!」 今も同じ空の下にいるだろう、錬金術師にも届くかという大きさの言葉が、澄み切った空に溶けていった。 【一般技能】 薬剤師 Lv3 付与術師 Lv4 復元師 Lv3