タイトル:ティル・シュミレット+5 キャラクター名:ティル・シュミレット 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17→20 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:灰褐色 身長:192 体重:65 経歴1:ガキ大将だった 経歴2:血縁者と死別したことがある 経歴3:大恋愛をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      6      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   9   4   9  11 成長   6  11  13   8   5   6 →計:49 修正      2 =合計= 29  38  30  18  18  21 ボーナス  4   6   5   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  24  63  21 特技         0   0 修正 =合計= 18  24  63  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー 15 Lv  / スカウト   9 Lv セージ   2 Lv  /  エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB31] 武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31] 武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31] 防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB31] 武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB31] 二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要制限がなくなる          : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  15  38  129 修正 特技        0 =合計=  5  15  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1 : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  19  20  21 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2150 1H投   4     19  14   8  23 [ソードS] *ピアシング+1 / 回避+1(ゲンカイ1回) (p) 2150 1H投   4     19  14   8  23 [ソードS] *ピアシング / (p)    1H投   1   1  20   1   9  20 [投擲B] *スローイングスター / (p) =価格合計= 4300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   2   2   750 アラミドコート / ゲンカイ1回 回避+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   3   750 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                       / 効果 頭 :                             / 耳 :                             / 顔 :                             / 首 :740  ポーションインジェクター             / 背中:50   ロングマント                   / フード付き 新品 右手:1000  剛力の腕輪                    / 左手:    原石が付いた手作りの腕輪             / 「フロスト原石」:MP-8 2R 回避+3 腰 :15000 多機能敏捷のベルト(ディスプレイサーガジェット/大きな手袋) / 足 :2000  韋駄天ブーツ                   / 他 :0   勇気の証:技                   / 成長で技の項目が出ない場合に限り1度振り直し =合計=18790 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100   1   100 ヒーリングポーション 100   1   100 スカウト用ツール   100   1   100 救命草        30   2   60 保存食1週間分     50   10  500 救命草        0    -2  0 クロースアーマー   -15   1   -15 ハーフマント     -30   1   -30 救命草            3   0 ソフトレザー         1   0 宿泊費        160   1   160 ヒーリングポーション     -1  0 トリートポーション  500   2   1000 宿泊費        15   7   105 ドール商会探索キット 300   3   900   レンタル スカウト・レンジャー技能Lvに+2 ロングマント     50   1   50   フード付き、ぼろい オレンジジュース       12  0    2期引き継ぎ うまい 税金         80413  1   80413 回復処理       2500  1   2500 事業資金       11000  1   11000 スイカ        860   5   4300 白い丸薬       700   5   3500 経験点訓練所     107500 1   107500 10750点分 経験点訓練所     465000 1   465000 46500点分(うち9000点を筋力B =所持品合計=   677243 G =装備合計=    23840 G = 価格総計 =   701083 G 所持金    8287G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ドール帝國語 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 リザと顔見知り  10 エイラと顔見知り  80 ドンゴ・ゴージュと貴重な友人 250 ルペルと貴重な友人  20 ゲンカイと顔見知り  30 エリシア・ロバートと 顔見知り 125 名誉点事業:飲食店  20 多機能ベルト  20 グッドラック取得 所持名誉点: 995 点 合計名誉点:1560 点 ■その他■ 経験点:1680点 (使用経験点:87000点、獲得経験点:85680点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    830点( 700 / 130 / 回)  S2 2- 器用度    200点( 200 /   / 回)  S1 欠席 3-        0点(   /   / 回)  必要経費 4- 筋力    2040点(1800 / 240 / 回)  S3 5- 敏捷度    400点( 400 /   / 回)  番外編1 6- 敏捷度   1900点(1500 / 400 / 回)  S4+お小遣い 7- 敏捷度   1100点( 700 / 400 / 回)  番外編2+お小遣い 8- 精神力    730点( 200 / 530 / 回)  番外編3 9- 生命力   1030点( 500 / 530 / 回)  番外編4 10- 生命力   2590点(2000 / 590 / 回)  S4+テルピューチェ・マンゴーシュ売却-情報料 11- 生命力   650点( 500 / 150 / 回)  S5 12- 精神力   910点( 500 / 360 / 1回)  S6 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  番外編6 15- 敏捷度   880点( 300 / 480 / 2回)  ブーツ売却 16- 敏捷度   500点( 500 /   / 回)  番外編7 欠席 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力    560点( 560 /   / 回)  番外編8 21- 知力    1540点(1300 / 190 / 1回)  S7+給料-保険 22-      7400点( 100 /7300 / 回)  番外編9 23- 生命力   1440点(1180 / 210 / 1回)  番外編10 24- 筋力    1330点( 500 / 680 / 3回)  S8-飛行船代 25- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  番外編11+ソフトレザー売却 26- 筋力     0点(   /   / 回)  番外編5 27- 生命力   2390点(1770 / 520 / 2回)  S9 28- 敏捷度   500点( 500 /   / 回)  S11欠席+お給金-保険 29- 敏捷度   1990点(   /1940 / 1回)  S12 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 生命力   370点( 370 /   / 回)  2期 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回)  引き継ぎ処理 35-        0点(   /   / 回)  2ndからの引継ぎ 36-        0点(   /   / 回)  共有分配金 37-       330点(   / 330 / 回)  シーズン3 S1 38-        0点(   /   / 回)  事業利益 39-        0点(   /   / 回)  事業利益 40- 器用度   550点( 550 /   / 回)  シーズン3 S2 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43-       590点( 590 /   / 回)  シーズン3 S3 44-        0点(   /   / 回)  経験点変換用 45-      10750点(   /10750 / 回) 46- 器用度   810点( 710 /   / 2回)  S4 47- 筋力     0点(   /   / 回)  事業利益 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51-        0点(   /   / 回)  事業利益 52-       690点( 690 /   / 回) 53-        0点(   /   / 回)  経験点変換用 54- 筋力   37500点(37500 /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 器用度   1380点(1330 /   / 1回) 61- 精神力   300点( 300 /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) メモ:  片田舎の農村の村長の家に生まれる。 小さい頃からヤンチャをしており、村一番のガキ大将と言われていた。 家の壁に落書きや、道の真ん中に落とし穴なんて朝飯前、人の果樹園から果実を盗んだり、時には外から来た子供と大喧嘩。  ヤンチャだらけで、農村では困りの種の一つだが、大人顔負けの狩りの名手でもあった。特に目がよく、誰よりも早く得物に気づき、死角へ誘導する事が出来た。そんな訳で、狩りの時に大人に連れ立っていた。 狩りの成果を村の子供に自慢したり、仲間とつるんでヤンチャしたり、村で一番かわいいと子供らの噂になっていた女の子に3年くらい片思いして、ついに告白すると振られ、それが笑いの種となって村の子供の殆どを巻き込んだ大喧嘩をしたりと、ガキ大将あるあるを連発しながら、平和を謳歌していた。  しかし12歳の冬、父親達複数人の狩りに同行した時、越冬を前に凶暴化した魔物に遭遇する。慌ててそれを報告に行こうとしたが、それより早く、魔物が父親たちを発見していた。大人顔負けの目の良さと、子供特有のすばしっこさ、その地域では名の知れた脚力。それをもってしても、やはり凶暴な魔物に勝つことは叶わなかった。  彼が目にしたのは、目前で首を食いちぎられる父親だった。同行した大人達は一目散に逃げたが、魔物に殺され、魔物の足が次に向いた先は、ティルの村だった。  その後魔物は、村に住む元神官戦士の手によって撃退され、大きな被害になることはなかった。  結局、村に生きて帰る事が出来たのは、恐怖に怯え、草むらから出る事が出来なかったティルのみだった。  父親の葬式の後、ガキ大将は鳴りを潜め、暇さえあれば森へ行き、そして己を鍛える日々が始まる。  それから2年後、家に置手紙を残し、村を発った。  特に行先の無い旅ではあった。自分が次期村長の候補であることも知っていた。それでも彼は、旅に出る事を決意した。 ―――もっと早く、もっと正確に、獲物の首を取るために。 村の襲撃の事後処理にて、撃退した魔物はシシノケスラッグであることが判明 お酒は人並み 関係表 5回更新 ・前衛 フレデリカ:頼れる姉貴。しかし残念 エヴァ:知り合いと被る年下。小さい割に破壊力抜群で理性が飛びそうだった。安定と安心の万能役 メイリア:怖い。イカれる神に祟りなし。でも仕事仲間として全幅の信頼 ガウル:普通。同じ二刀流としてライバル視 神楽:不思議ちゃん。ガウル同様ライバル視。 グラート:同じ匂いのするやつ。背中を任せられる枠その1。 ・後衛 オルタ:病弱。放っておけない。頼れる後衛。一人前の男 ファイフ:告白された。水着姿可愛すぎた。脅された。絶対に守る。あと好き。 シャーロット:ちんちくりん。にぎやかな奴その1 ウィズ:色々と参考にしている。背中を任せられる枠その2 ソルグリム:残念。そして余計なお世話枠。でも仕事の内容で信頼。 ディーナ:変態。にぎやか枠その2。最近MPの多さと魔法の威力を再確認して株上昇。 ・NPC ルペル:書類仕事の上司。軽口の叩ける友人。 ゲンカイ:職人気質の腕の立つ爺。感謝している。 トリント:情報をくれた恩人。こんなことになるなら… リザ:やべ―奴だけどそこまで悪く思ってない。化物認定1 テュリラ:やべ―奴。化物認定2 メンデル:ボンボンの勘違い野郎。女の敵。化物認定3。討伐対象 ドンゴ:とても気の合う友人。絶対に死なせたくない。 マリー:必ず会わねばならない存在。ぶん殴って、ぶん殴って……そして 誕生日6/6