タイトル:ハクオル キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:参謀 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8  12  12  12  12 成長  30  12  30   6  36  30 →計:144 修正 =合計= 46  26  47  23  58  52 ボーナス  7   4   7   3   9   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  19  56  58 特技        30   0 修正 =合計= 14  19  88  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター     5 Lv  / グラップラー  11 Lv プリースト/ザイア 2 Lv  / セージ     9 Lv エンハンサー    2 Lv  / ウォーリーダー 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                       : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                     : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                  : グラップラー習得 [p2120]カウンター   : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける       : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                   : グラップラーLv.5 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                                : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                        : セージLv.7 [p2123]マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)                                  : セージLv.9 [p223] 魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能           : [pIB39]魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                : [pIB32]命中強化    : 命中に+1                                     : [pIB37]テイルスイング : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる          : [pIB32]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下            : [pIB29]頑強      : 最大HP+15                                     : [pIB30]二刀流     : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                        : [pIB31]ブロッキング  : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                       : [pIB32]魔力撃強化   : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                     : [pIB29]超頑強     : さらに最大HP+15                                  : [pIB36]牙折り     : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  20  26  78 修正 特技        0 =合計= 18  20  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                     : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1                    : [p]  ドラゴンテイル  : しっぽ                    : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+2、回避力-1           : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2                : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中力+1                   : [p]  軍師の知略    : 先制力を知力で算出              : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎 : 物理ダメージ+3                : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 : 命中力+1、物理ダメージ+1           : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔 : ①物理ダメージ+3②瞬間的に物理ダメージ+3    : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬 : ①命中力+1、物理ダメージ+1、②瞬間的に命中力+2 : [p]  蘇る秘奥     : 魔物知識判定再挑戦              : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:颱風 : 1ラウンド、命中力+3、物理ダメージ+2     : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:獄火 : 一度だけ物理ダメージ+8            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5  12  12   9 グラップラー:11  18  18  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 200   1H   1   3  16  10  12  12 [アックスB] *鉄扇 / (233p)     1H#      1  20  11  12  18 [格闘B] *尻尾 / (p) =価格合計= 200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1   5     戦装束 / 盾 :     1   0     バックラー / 修正: = 合計 =   17   7    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :   ハクオルの白仮面 / 首 :            / 背中:   ウェポンホルダー / センキソー 右手:            / 左手:            / 腰 :   ブラックベルト改 / 足 :            / 他 :            / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     200 G = 価格総計 =    200 G 所持金    1000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-87500点 (使用経験点:90500点、獲得経験点:点) セッション回数:144回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 智将「このキャラクターが味方パーティにいると、もし宣言を忘れてしまっていても、1ラウンドに1回限りで、行使判定後に後付けで戦闘特技を使用出来る。但しこの効果は自身には使用できない。」 魔物知識(18/20/30)