タイトル:ハルミ キャラクター名:ハルミ=イナムラ 種族:人間 [特徴:種:異界人┃生:異世界転生者┃特:連携の指揮、マナ不共振、ユニークスキル(後述)] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14~19歳 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:普通 身長:157cm 体重:普通 経歴1:同性の家族がいない 経歴2:毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴3:予知夢を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   3   5   6   6 成長            1   1   2 →計:4 修正 =合計= 17  21  15  18  20  20 ボーナス  2   3   2   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   6  27  20 特技         0   0 修正           -19 =合計=  6   6  27   1 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv スカウト   3 Lv  / セージ 3 Lv アルケミスト 3 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                    : 前提 [pIB30]精密射撃 : 射撃攻撃で誤射しない            : [pIB30]鷹の目  : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   6  21  63 修正   1 特技        0 =合計=  7   6  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p]  キャッツアイ     :                     : [p]  ビートルスキン    :                     : [p]  ストロングブラッド  :                     : [p]  チックチック     : 落下ダメージ-20             : [p]  デーモンズフィンガー :                     : [p]  スフィンクスノレッジ :                     : [p15] パラライズミスト   : ★回避低下 ⇔ 回避上昇         : 緑 [p14] クラッシュファング  : 物理ダメージ減少 ⇔ ★物理ダメージ上昇 : 赤 [p15] ミラージュデイズ   : 命中低下 ⇔ ★命中上昇         : 白 [p]  怒涛の攻陣Ⅰ     : 半径30m、物理ダメージ+2、回避-1     : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ     : 半径30m、命中+1             : [p]  能力値増強      :                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500  1H         0      0   0 [] *カードシューター / 賦術の射程+10m (p) =価格合計= 1500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :3000 とんがり帽子          / 魔物知識+1 耳 :                   / 顔 :                   / 首 :                   / 背中:                   / 右手:   知性の指輪           / 左手:   【OI】トライアングル・デバイス / 腰 :                   / 足 :                   / 他 :   知性の指輪           / =合計=3000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  松明4/6               1   0 保存食        30  3   90  召喚コスト用 ┗消費        30  0   0 宝石         50  3   150  召喚コスト用 ┗消費        50  0   0 魔香草        100  1   100  召喚コスト用も兼ねる ┗消費        100  0   0 A級マテリアルカード 200  0   0   赤×0 緑×0 ┗消費        200  0   0 B級マテリアルカード 20  60  1200 赤×20 緑×20 白×20 ┗消費        20  19  380  赤×0 緑×10 白×9 知性の指輪      500  2   1000 ┗消費        500  0   0               1   0 救命草【拾得物】   0   2   0 =所持品合計=    3020 G =装備合計=     4840 G = 価格総計 =    7860 G 所持金    1332G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:7330点 (使用経験点:7500点、獲得経験点:11830点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2670点(2670 /   / 回)  1回目 ★報酬はマナマテリアル分で記入 2- 精神力   3060点(3060 /   / 回)  2回目 3- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  3回目 4- 知力    3600点(3600 /   / 回)  4回目 メモ: 「蜃気楼の陽光よ、戦士たちを導く光芒となれ!」 ↓全体ルール https://www.dropbox.com/sh/xd3oyvm5ngfcpyg/AADDjrm1cXmYXOdU34IcD4fza?dl=0 【自己紹介】 「俺はハルミ。デュエリストよ。」 「召喚するのは慣れてるけど、まさか召喚される側になるとはね。」 「妖精族デッキによる………んん”。切り札はこのマテリアルカードよ!」 「戦局を読むのは得意だから指揮は執れるわ。」 「共にシンクロして勝利を掴みましょう。」 (こ、これだけ啖呵を切れば、私…舐められないわよね?) サポート主軸のアルケミビルドの異世界人。 アルケミ3でミラージュ覚えて、セージ3スカウト3に成長。 PL:カタル 以上! 【人物背景】 父親と兄二人に囲まれて育ったため、男っぽい所も多少ある。 TCGの腕前は兄たちの方がガチで高い。 本人が妖精族デッキを好むのは強いからではなく実は可愛いから。 割としょうもない理由で意識を失って、気が付けば転生してた。 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ PL:カタル 種族:異世界人 【身長】157cm 【能力】器2敏3筋2生3知3精3 【技能】錬3学3偵3 【特技】精密射撃/鷹の目 【一般】学生5 給仕5 【種特】連携の指揮、マナ不共振 【固有】トライアングル・アルケミスト  ☆アクティブ・パートナー  ☆マジックカード/トラップカード  ▼賦術変性  ┣パラミス :回避低下or上昇  ┣クラファン:物理D減少or上昇  ┗ミラージュ:命中低下or上昇 【ステータス・ラベル】#FF0000 生抵 精抵 防 器 敏 筋 生 知 精 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 2d 平目 2d-1 平目(受動系) 2d++ セージ知識 2d+++-1 生命抵抗 2d+++-1 精神抵抗 2d-1 回避/防 2d++ 生死 2d++ 跳躍 2d++ 水泳 2d++ 登攀 2d++ 腕力 2d++ 真偽 2d++ 聞き込み/技能: 2d++ スカウト+知力 2d++ スカウト+敏捷 2d++ 見識 2d++ アルケミスト知識 2d+++1 魔物知識 2d 先制判定 〆パラライズミストB(回避-1) 1分短縮 〆変転パラライズミストB(回避+1) 1分 〆変転クラッシュファングB(物理D+1) 1分 〆クラッシュファングB(物理D-1) 1分短縮 〆変転ミラージュデイズB(命中+2) 10秒 〆ミラージュデイズB(命中-2) 10秒消滅 2d++ 賦術 ☆アクティブ・パートナー 召喚: ☆ドロップ・ゼロ(緑Bx2) 10秒間、近接攻撃の物理D+2 ☆ハンマー・クラッシュ(緑Bx2) 衝撃属性魔法D5点 ※武器持ちに必中&武器落とし 2d++ vs精神抵抗 抵抗:消滅 ☆スマッシュ・エキサイト(赤Bx2) 対象の2R目手番開始時、物理D15点&10m吹飛&転倒 ☆マインド・クラッシュ(赤Bx2) 対象の2R目手番開始時、手番終了&30秒間全判定-2 ▼連携の指揮:判定+1 ☑宣言型、○常時型、〆主動作型、☆補助動作型、▼条件発動 ━ ━【実変数】━ ━ //冒=3 //学=3 //錬=3 //偵=3 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ オリジナル種族 異界人 種族分類:異世界人(蛮族、人族のどちらにも扱われない) 初期習得言語:なし。しかし、すべての言語を話すことができる(読文は不可能)。 選択不可能技能:魔法技能及びミスティック、ウォーリーダー、アーティザン、アリストラクシー ‘穢れ’:0点 【種族特徴】 ・連携の指揮 異世界人は第三者視点からのアドバイスが非常に得意だが、自身の受け身に関しては弱い。 自身が行う「受動判定」は常に「-1」のペナルティ修正を受ける。 かわりに1Rに1度、仲間が行う「任意の行為、行動判定」に対して「+1」のボーナス修正を与える。 ・可能性の萌芽⇒【削除】 ・マナ不共振 異世界人はマナを扱うことができない、そのため常に「MP:0」として扱うが。 MP消費を行う時に「HP」をMPのかわりに消費することができる。 種族特徴強化 Lv6…連携の指揮が強化される。 仲間が行う「任意の行為、行動判定」に対してさらに「+1(累計+2)」のボーナス修正を与える。 Lv11…可能性の萌芽が強化される。⇒【削除】 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【レギュ・会場】 ココフォhttps://ccfolia.com/rooms/H8sSiE5zg オリ種族総覧https://www.dropbox.com/sh/uuto0o88xljscrx/AAD_vD8AX2GEyALnJ0sq213ea?dl=0 【参加者】 キャンプhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.0/?id=FniTyA ごりごりhttps://charasheet.vampire-blood.net/3825715 リディ【マーテル】https://charasheet.vampire-blood.net/3827048 ジャンhttps://charasheet.vampire-blood.net/3841328 ナーゲルhttps://charasheet.vampire-blood.net/3826728 キリhttps://charasheet.vampire-blood.net/3831985 リディ【マグナ】https://charasheet.vampire-blood.net/3232293 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 《賦術変性》:《ボーナス修正》⇔《ペナルティ修正》 △パラミス:回避上げに使える △ミラージュ:10秒しか持続しないので命中+2だとしても工夫が必要 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ハルミ ユニークスキル 《トライアングル・アルケミスト》 神様にもらったモノで、その手にした専用メカこと「トライアングル・デバイス」を用いて 「魔物召喚・マジックカード・トラップカード」を使い味方をサポートできる。 自身スキル 《賦術変性》 アルケミスト技能において、与える効果を《変転化》させることが可能な能力。 《ボーナス修正》を与える効果テキストを《ペナルティ修正》に変貌、あるいは。 《ペナルティ修正》を与える効果テキストを《ボーナス修正》へと変貌させる。 この時、その賦術の抵抗を「抵抗:短縮」に書き換える。 注釈:ダメージや防護点の増減もこの《ボーナス修正》や《ペナルティ修正》として捉える。 アイテム・スキル 左手の装飾品装備欄が恒常的に使えなくなる代わりに、「トライアングル・デバイス(実質上はアルケミーキットとして使える)」を扱える。 その効果は1Rに1度、指定アイテムを失う代わりに以下3つよりひとつ選んで発動することができる。 ⭐︎《アクティブ・パートナー》 「自身の冒険者レベル」以下の「魔物レベル」を持つ「種族:妖精、動物、幻獣」を戦闘中に3Rの間、1体召喚する(以下「召喚対象」とする)。 召喚するためにはまず過去に魔物知識判定に1度でも成功した対象のみとして扱う。 この効果で召喚した対象はその種族に応じてアイテムを渡す必要がある。 妖精…宝石(召喚する対象の魔物レベル×50G分) 動物…保存食(召喚する対象の魔物レベル×30G分) 幻獣…魔香草(召喚する対象の魔物レベル×1つ) 召喚対象は召喚から最初のラウンドは召喚者の意思に応じて指示に従って行動するが、 召喚対象は戦場に1体しか存在できず、続けての召喚は不可能となる(補助動作で送還すれば即座に新たに召喚できる)。 そして、次の手番時は召喚者よりも先に行動する。 ⭐︎《マジックカード》 緑のマテリアルカードを用いて以下の魔法的効果を発生させるが、これは賦術として扱わない「遺失法則」として扱われる。 この効果は「冒険者Lv+知力ボーナス」で行使判定を行い、対象は「精神抵抗力」で抵抗判定を行う。(支援でも一緒) マテリアルカードのランクに応じて効果も変わる。 《ハンマー・クラッシュ》 消費:緑2枚 系統:遺失法則 対象:1体 射程:30m/射撃 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:-- 行使:〆/☆《主動作/補助動作型》 概要:対象の武器を弾き飛ばす。 効果: 「武器」を持つ対象に「抵抗:必中」で「χ(ランクに応じて変動)」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。 そのあと、対象は武器を取り落としてしまう。 ※χ=B:5 A:10 S:20 SS:40 《ドロップ・ゼロ》 消費:緑2枚 系統:遺失法則 対象:1体 射程:30m/射撃 時間:1R 抵抗:なし 属性:-- 行使:〆/☆《主動作/補助動作型》 概要:対象の行う攻撃を強化する。 効果: 「近接攻撃」を行う任意のキャラクターに1Rの間、以下の支援効果を与える。 「物理ダメージ+χ(ランクに応じて変動)」のボーナス修正を与える。 ※χ=B:2 A:4 S:6 SS:8 ⭐︎《トラップカード》 赤のマテリアルカードを用いて以下の魔法的効果を発生させるが、これは賦術として扱わない「遺失法則」として扱われる。 しかし、この法則は次の手番開始時に発動するため、ラグが生じるが、強力な効果を持つ。 マテリアルカードのランクに応じて効果も変わる。 《スマッシュ・エキサイト》 消費:赤2枚 系統:遺失法則 対象:1体 射程:30m/射撃 時間:指定対象の2R目手番開始時 抵抗:必中 属性:-- 行使:☆《補助動作》 概要:対象を吹き飛ばす地雷を作成する。 効果: 対象の足元に不可視の《法則:罠》を作り出し、対象がそれを踏むと後方に10m弾き飛ばされる。 弾き飛ばされた対象は「χ」点の物理ダメージを受けた上で転倒する。 ※χ=B:15 A:20 S:35 SS:60 《マインド・クラッシュ》 消費:赤2枚 系統:遺失法則 対象:1体 射程:30m/起点指定 時間:指定対象の2R手番開始時 抵抗:必中 属性:呪い 行使:☆《補助動作》 概要:対象にペナルティを与える。 効果: 対象の足元に不可視の《法則:罠》を作り出し、対象がそれを踏むと即座にその手番を終了する。 効果を受けた対象は全ての判定行動に3Rの間「χ」のペナルティ修正を受ける。 ※χ=B:2 A:4 S:6 SS:8