タイトル:ソードメイジLv20_DAC_Awakitsune キャラクター名:エルマ 年齢:18 性別:女性 髪の色:ハニーブロンド / 瞳の色:ディープグリーン / 肌の色:ライト 身長:116cm 体重:34kg 種族:ハーフリング レベル:20 Lv クラス:ソードメイジ ■能力値■ HP:145 (回復力:36 / 回復回数: 11) イニシアティブ:16     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  12  10  17  11  10 種族    0   2   2   0   0   0 他修正 成長等   3   2   2   5   1   1 =合計=  17  16  14  22  12  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      18 持久力  ○      18 軽業   - 2     14 隠密   -      12 盗賊   - 2     14 魔法学  ○      21 歴史   ○      21 宗教   -      16 地下探検 -      11 治療   -      11 看破   -      11 自然   -      11 知覚   -      11 はったり -      10 交渉   -      10 威圧   -      10 事情通  -      10 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆セカンド・チャンス》      /即割込/  /単体/  /  /ハーフリング/ 《○ソード・オヴ・シジルズ》    /標準/知力(武器)/爆発内すべての敵/反応/爆発1//1[W]+【知力】 目標は、使用者の次のターンの終7 時まで使用者に“ マークされた状態"となる。使用者に“マークされた状態"が終了 するまで、目標が使用者を対象に含まない攻撃を行なった際、その攻撃が終了した後に、目標は使用者の【知力】 修正値に等しい[力場] ダメージを受ける。 《○グリーンフレイム・ブレード》  /標準/知力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【知力】/火 目標に隣接する全ての敵に【筋力】修正値点の[火]ダメージ 《☆バインディング・ライト》    /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】/光輝 使用者に隣接する目標以外のすべての敵が、使用者の次のタンの終了時まで“動けない状態" となる。 イージス・オヴ・アソール卜: 使用者が自分のイージス・オヴ・アソールトを用いて瞬間移動し1回の攻撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりに、このパワーを使用することができる。 《□バーニング・マントル》     /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】/火 その遭遇が終了するまで、使用者の近接攻撃は【筋力】修正値に等しい[火] ダメージを追加で与える。 《*エルドリッチ・スピード》    /アクション不要//使用者//// この遭遇の終了時まで、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、[火] ダメージ5を受ける。 イージス・オヴ・アソール卜: 使用者が自分のイージス・オヴ・アソールトを用いて瞬間移動し1 回の攻撃を行なう際、使用者は1 回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 《☆ファイアー・ラッシャー・ランジ》/標準/知力(武器)/クリーチャー1体/頑健/近接・武器//2[W]+【知力】/火 目標に隣接するすべての敵が使用者の【筋力】修正値に等しい[火] ダメージを受ける。 イージス・オヴ・アソールト: 使用者が自分のイージス・オヴ・アソールトを用いて瞬間移動し1 回の攻撃を行なう際、使用者は1 回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 特殊: 使用者は突撃時に1 回の近後基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 《□ワーリング・スレット》     /標準/知力(武器)/爆発範囲内の敵全て/AC/爆発1//3[W]+【知力 使用者は攻撃を行なう前に、1 0マスの瞬間移動を行なう。 目標は使用者の次のターンの終了時まで"マークされた状態"となる ミス: 半減タ:メージ。 効果: この構えが終了するまで、使用者のターンごとに1 回、1 回のフリー・アクションとして、使用者は自分に隣接する1 体の敵をマークすることができる。このマークは使用者の次のタンの終了時まで持続する。 《*クイックリング・スライド》   /移動アクション//使用者//// 使用者は12マス移動する 《☆スパイクス・オヴ・アゴニィ》  /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】 目標が自身の次のターンが終了する前に移動した場合、5+【筋力】修正値に等しい[力場] ダメージを受ける。 イージス・オヴ・アソールト: 使用者がイージス・オヴ・アソールトの即応・対応を使用する時、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 《□アーケイン・ディフレクション》 /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】 この備えが終了するまで、使用者は以下の[武器] 攻撃を行なうことができる。 即応・割込使用者 トリガー: 1 体の敵が、使用者に隣接する味方1 人に対して攻撃をヒットさせる 特殊: トリガーとなった敵の攻豊富ロールに対して【知力】攻撃を行なう ヒット: トリガーとなった敵が味方に対して行なった攻撃はミスとなる。 《*アーケイン・アウェアネス》   /フリー//使用者//// 使用者の次のタンが終7 するまで、使用者はし、かなる敵にも戦術的優位を与えない。 《☆スペル・ストライク》      /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/武器//1[W]+【知力】+2d6+【筋力】 [光輝]、[酸] 、[死霊] 、[電撃] 、[毒] 、[火] 、[雷鳴] 、[冷気] のいずれか1つのダメージ。 《*イージス・リザーヴ》      /マイナー//範囲内のクリーチャー1体//爆発5// 目標は使用者のイージス・オヴ-アソールトによって“マークされた状態" となる。そのクリーチャーをマークすることは、君のイージス・オヴ・アソールトですでにマークされている他の目標からマークを取り除くことにはならない。 《*ボーロウド・コンフィデンス》  /マイナー//使用者//// 使用者の次のターンの開始時まで、使用者が1 回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう際、使用者は2 回ロールを行なって好きなほうの結果を用いる。 《○ファイアー・アンド・サンダー》 /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//5W+【知力】/火・雷鳴 目標は継続的[ 火] ダメージ5 を受け、“聴覚喪失状態" となる( セーヴ・両方とも終了)。 ミス: 半減ダメージ。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《豪胆》   /  /[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《機敏な対応》/  /機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《強襲の盾》     /  /無限回パワーとして、イージス・オブ・アソールトを得る。パワー欄に書き足すこと。 《剣の絆》      /  /1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う。標準アクションで、10マス以内にあるその武器を手元に呼び出せる。また壊れた場合1時間の瞑想で修復が可能。 《ソードメイジの防護》/  /遭遇ごとに、意識が途切れるまでACに+1 片手が空いていればACの上昇量は+3になる 《特技》          /条件/効果など 《知的な剣匠》       /  /基礎攻撃で【筋力】の代わりに【知力】を用いる 《ハーフリングの身のこなし》/  /攻撃側はセカンド・チャンスの再ロールに-2 《戦鍛え》         /  /[恐怖]に対するセービングスロー+5 イニシアチブ+2 《武器練達》        /  /重刀剣類の攻撃ロール+2 《武器熟練》        /  /重刀剣類のダメージロール+2 《移動時の守り》      /  /機械攻撃に対するAC+2 《ソードメイジの防護強化》 /  /ソードメイジの防護によるAC+1 《上級ソードメイジの防護》 /  /“ソードメイジの防護"が稼働している問、すべて の防御値に+ 1 の特技ボーナスを得る。 《危険感知》        /  /イニシアチブロールを行う際、2回ロールを行って高い方の結果を使用する 《猛襲による活力》     /  /イージス・オヴ・アソールトを使用して瞬間移動を した際に、(3+【筋力]修正値) に等しい一時的ヒット・ポイン トを得る。 《猛襲突撃》        /  /追加のアクションを得るためにアクショ ン・ポイントを消費した際、君はl 回の無限回の近接攻撃パワーか、 または遭遇毎の近接攻撃パワーを、突撃時の近接基礎攻撃の代わり に用いることができる。 《戦闘魔道士の用意周到》  /  /イージス・オヴ・アソー ルトを用いて瞬間移動してl 回の攻撃を行なった|燦に、l回の無限 回の攻撃パワーを、l 回の近接基礎攻撃の代わりに使用することが できる。 《ニ呪文の猛襲》      /  /イニシアチブをロールするたび に、無限回の攻撃パワーをl つ選ぶ。との遭遇の終了時までに l回、l 回の近後攻撃を命中させた後に、そのパワーをl 回のマ イナー・アクションとして使用することができる。 《俊足》          /  /移動力+1 《快復の瞬間移動》     /  /自分のターンに|瞬間移動を行なったなら、その ターンの終了時に行なうすべてのセーヴィイング・スローに+2特技 ボーナスを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 1   4         2           マインドパターンドアーマー / レザー サモンド 盾 : 3      1   1   1           ソードメイジの盾 / 首 :    2   2   2   2        2600 アミュレットオヴレゾリューション / 修正: 基本:  10   13  16  11 種族:             2   6 =合計=  34   28  31  30   6   0  2600 G ・装飾品     価格 名称               / 効果  頭 :1000 スタッグヘルム          / 受動知覚+2  腕 :   ラピッドストライク・ブレイサーズ / イニシアチブ+2 両手 :1800 バーニングガントレッツ      /  腰 :5000 シールディングガードル      /  脚 :1800 ブーツ・オヴ・イクィリプリアム  / 滑りやすい場所でも通常通りに移動できる 指輪1:                    / 指輪2:                    / =合計=9600 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 標準冒険者キット          15 ランタン              7 オイル10              1 旅人のパン             50 水袋(ワイン)           50 オーグメントウェットストーン    1800 =所持品合計=    1923 G (重量 20/上限170) =装備合計=    12200 G = 価格総計 =   14123 G 所持金   15000G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.20) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: