タイトル:ソードメイジLv30_DAC_Awakitsune キャラクター名:エルマ 年齢:16 性別:女性 髪の色:ハニーブロンド / 瞳の色:ディープグリーン / 肌の色:ライト 身長:116cm 体重:34kg 種族:ハーフリング レベル:30 Lv クラス:ソードメイジ ■能力値■ HP:207 (回復力:51 / 回復回数: 12) イニシアティブ:34     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  12  10  17  11  10 種族    0   2   2   0   0   0 他修正 成長等   4   4   4   7   3   2 =合計=  18  18  16  24  14  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      24 持久力  ○      24 軽業   - 2     20 隠密   -      18 盗賊   - 2     20 魔法学  ○      27 歴史   ○      27 宗教   -      22 地下探検 -      17 治療   -      17 看破   -      17 自然   -      17 知覚   -      17 はったり -      16 交渉   -      16 威圧   -      16 事情通  -      16 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》           /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆セカンド・チャンス》     /即割込/  /単体/  /  /ハーフリング/ 《○ソード・オヴ・シジルズ》   /標準/知力(武器)/爆発内すべての敵/反応/爆発1//1[W]+【知力】 目標は、使用者の次のターンの終7 時まで使用者に“ マークされた状態"となる。使用者に“マークされた状態"が終了 するまで、目標が使用者を対象に含まない攻撃を行なった際、その攻撃が終了した後に、目標は使用者の【知力】 修正値に等しい[力場] ダメージを受ける。 《○グリーンフレイム・ブレード》 /標準/知力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【知力】/火 目標に隣接する全ての敵に【筋力】修正値点の[火]ダメージ 《○バインディング・ライト》   /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】/光輝 使用者に隣接する目標以外のすべての敵が、使用者の次のタンの終了時まで“動けない状態" となる。 イージス・オヴ・アソール卜: 使用者が自分のイージス・オヴ・アソールトを用いて瞬間移動し1回の攻撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりに、このパワーを使用することができる。 《□ミラーブレード・アーミー》  /標準////遠隔10// 使用者は射程内に自分の【耐久力】修正値(最低1 ) に等しい数の自分の“鏡像" を召喚する。各“鏡像" は1 マスを占める。敵は“鏡像"の接敵面を通り抜けることはできないが、味方は通ることができる。 使用者は1 体の“鏡像" と同じマスを占めているかのように、鏡像を操って攻撃(機会攻撃を含む) を行なうことができる。“鏡像"は遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行なう際、やはり通常通り機会攻撃を誘発する。 “鏡像" は攻撃の目標になりうるし、使用者と同じ防御値、抵抗、および耐性を有する。“鏡像" のヒット・ポイン卜は1 である。しかし、ミスした攻撃は“鏡像" には一切のダメ一ジを与えない。“鏡像ヒットポイントが0になったなら破壊される。破壊されない限り、これらの創造物は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 維持・マイナー: この効果が持続する。 《*エルドリッチ・スピード》   /アクション不要//使用者//// この遭遇の終了時まで、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、[火] ダメージ5を受ける。 イージス・オヴ・アソール卜: 使用者が自分のイージス・オヴ・アソールトを用いて瞬間移動し1 回の攻撃を行なう際、使用者は1 回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 《☆メイルストーム・ブレード》  /標準/知力(武器)/爆発範囲内の敵全て/頑健/爆発1//3[W]+【知力】/火・電撃・雷鳴 イージス・オヴ・アソール卜: 使用者がイーシス・オヴ・アソールトの即応・対応、を使用する時、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 《□ワーリング・スレット》    /標準/知力(武器)/爆発範囲内の敵全て/AC/爆発1//3[W]+【知力 使用者は攻撃を行なう前に、1 0マスの瞬間移動を行なう。 目標は使用者の次のターンの終了時まで"マークされた状態"となる ミス: 半減タ:メージ。 効果: この構えが終了するまで、使用者のターンごとに1 回、1 回のフリー・アクションとして、使用者は自分に隣接する1 体の敵をマークすることができる。このマークは使用者の次のタンの終了時まで持続する。 《*クイックリング・スライド》  /移動アクション//使用者//// 使用者は12マス移動する 《☆メテオ・ストライク》     /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】 2次攻撃を行なう。 2次目標: 1 次目標から2 + 【筋力】修正値に等しいマス目以内にいる、1次目標以外のクリーチャー1体もしくは2体 2次攻撃: 【知力】対“ 反応" 、目標1 体につき1 回攻撃 ヒット: 2d 6 + 【知力】修正値+ 【筋力】修正値の[火] ダメージ。 イージス・オヴ・アソール卜: 使用者がイージス・オヴ・アソールトの即応- 対応を使用する時、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 《□アーケイン・ディフレクション》/標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】 この備えが終了するまで、使用者は以下の[武器] 攻撃を行なうことができる。 即応・割込使用者 トリガー: 1 体の敵が、使用者に隣接する味方1 人に対して攻撃をヒットさせる 特殊: トリガーとなった敵の攻豊富ロールに対して【知力】攻撃を行なう ヒット: トリガーとなった敵が味方に対して行なった攻撃はミスとなる。 《*アーケイン・アウェアネス》  /フリー//使用者//// 使用者の次のタンが終了 するまで、使用者はし、かなる敵にも戦術的優位を与えない。 《☆スペル・ストライク》     /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/武器//1[W]+【知力】+2d6+【筋力】 [光輝]、[酸] 、[死霊] 、[電撃] 、[毒] 、[火] 、[雷鳴] 、[冷気] のいずれか1つのダメージ。 《*イージス・リザーヴ》     /マイナー//範囲内のクリーチャー1体//爆発5// 目標は使用者のイージス・オヴ-アソールトによって“マークされた状態" となる。そのクリーチャーをマークすることは、君のイージス・オヴ・アソールトですでにマークされている他の目標からマークを取り除くことにはならない。 《*ボーロウド・コンフィデンス》 /マイナー//使用者//// 使用者の次のターンの開始時まで、使用者が1 回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう際、使用者は2 回ロールを行なって好きなほうの結果を用いる。 《□ファイアー・アンド・サンダー》/標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//5W+【知力】/火・雷鳴 目標は継続的[ 火] ダメージ5 を受け、“聴覚喪失状態" となる( セーヴ・両方とも終了)。 ミス: 半減ダメージ。 《□ジャイアンツ・マイト》    /マイナー//使用者//// 使用者のサイズ分類が1 段階大きくなる 使用者は【筋力】の能力値判定に+5のパワー・ボーナス、近接攻撃ロールに+ 2のパワー・ボーナス、近接ダメジ・口ールに+ 5 のパワー・ボーナスを得る。 この形質変化はこの遭遇が終了するか、もしくは1 回のマイナー・アクションとして使用者が終了させるまで持続する。 《○マス・イージス》       /マイナー//爆発範囲内の敵全て//爆発2// 目標すべてが、使用者の次のターンの終7 時まで、使用者の“ ソードメイジの盾"のパワーによって“マークされた状態" となる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《豪胆》   /  /[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《機敏な対応》/  /機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《強襲の盾》     /  /無限回パワーとして、イージス・オブ・アソールトを得る。パワー欄に書き足すこと。 《剣の絆》      /  /1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う。標準アクションで、10マス以内にあるその武器を手元に呼び出せる。また壊れた場合1時間の瞑想で修復が可能。 《ソードメイジの防護》/  /遭遇ごとに、意識が途切れるまでACに+1 片手が空いていればACの上昇量は+3になる 《特技》          /条件/効果など 《知的な剣匠》       /  /基礎攻撃で【筋力】の代わりに【知力】を用いる 《ハーフリングの身のこなし》/  /攻撃側はセカンド・チャンスの再ロールに-2 《戦鍛え》         /  /[恐怖]に対するセービングスロー+5 イニシアチブ+2 《武器練達》        /  /重刀剣類の攻撃ロール+2 《武器熟練》        /  /重刀剣類のダメージロール+2 《移動時の守り》      /  /機械攻撃に対するAC+2 《ソードメイジの防護強化》 /  /ソードメイジの防護によるAC+1 《上級ソードメイジの防護》 /  /“ソードメイジの防護"が稼働している問、すべて の防御値に+ 1 の特技ボーナスを得る。 《危険感知》        /  /イニシアチブロールを行う際、2回ロールを行って高い方の結果を使用する 《猛襲による活力》     /  /イージス・オヴ・アソールトを使用して瞬間移動を した際に、(3+【筋力]修正値) に等しい一時的ヒット・ポイン トを得る。 《猛襲突撃》        /  /追加のアクションを得るためにアクショ ン・ポイントを消費した際、君はl 回の無限回の近接攻撃パワーか、 または遭遇毎の近接攻撃パワーを、突撃時の近接基礎攻撃の代わり に用いることができる。 《戦闘魔道士の用意周到》  /  /イージス・オヴ・アソー ルトを用いて瞬間移動してl 回の攻撃を行なった|燦に、l回の無限 回の攻撃パワーを、l 回の近接基礎攻撃の代わりに使用することが できる。 《ニ呪文の猛襲》      /  /イニシアチブをロールするたび に、無限回の攻撃パワーをl つ選ぶ。との遭遇の終了時までに l回、l 回の近後攻撃を命中させた後に、そのパワーをl 回のマ イナー・アクションとして使用することができる。 《俊足》          /  /移動力+1 《快復の瞬間移動》     /  /自分のターンに|瞬間移動を行なったなら、その ターンの終了時に行なうすべてのセーヴィイング・スローに+2特技 ボーナスを得る。 《呪文剣士の想起》     /  /追加のアクションを得るため にアクション・ポイン卜を消費した際、君はそのアクションを実行 する前に、使用済みのソードメイジの遭遇毎攻撃パワーl つの使用 回数を回復する 《剣の復讐》        /  /1 日にl 回、君が死亡した際に、君の剣が君 に代わってその遭遇の終了時まで戦い続ける。毎ラウンド、君の剣 は、あたかも君が使用しているかのように移動や攻撃をするととが できる。ただし、その剣はいかなる攻撃の目標にもならない。 その遭遇の終了後、小休憩を経た後で、その剣は自身の元へと戻り、 自身の肉体が現存しているのなら、1 ヒット・ポイントを持って 生き返る。 自身の肉体が失われているなら、生き返るためには他の魔法的 手段を用いなければならない。 《完全なる盾》       /  / 《ソードメイジの防護共有化》/  / 《呪文剣術の完成》     /  /修得しているソードメイジの 遭遇毎攻撃パワーl つを選ぶ。君はそのパワーを遭遇毎パワーでは なく、無限回パワーとして使用するととができる。メテオストライク指定 《強壮なる防御》      /  /頑健・反応・意志+2 《特級イニシアチブ》    /  /イニシアチブ+8 《イージス拡大》      /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   5      2             0 マインドパターンドアーマー /  ジャイアントドッジャー 盾 : 5      1   1   1           ソードメイジの盾 / 首 :    6   6   6   6          0 クローク・オヴ・ザ・フェニックス / 修正:       2   2   3 基本:  10   14  17  12 種族:             2   6 =合計=  45   44  49  45   6   0    0 G ・装飾品     価格 名称                  / 効果  頭 :   クラウン・オヴ・ヴィクトリー      / 使用者は1 回の澄遇でアクション・ポイン卜を2点消費すること ができる。  腕 :   コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ / 両手 :   ガントレッツ・オヴ・ディストラクション / 近接攻撃においてダメージ・ロールを行なう際、使用者は出目 が1 だったダイスすべてを、1 の目以外が出るまで振り直す。  腰 :   ホールドリック・オヴ・アソールト    /  脚 :   アソールト・ブーツ           / 使用者の近接武器による攻撃がクリテイカル・ヒットとなったとき、 使用者の目標は伏せ状態となる。 指輪1:   ウォーリング              / 指輪2:   リング・オヴ・アクションリバーサル   / 使用者はイニシアチブ判定に+ 4のアイテム・ボーナスを得る。 =合計=0 G ■所持品■ 名称                   価格 重量   備考 標準冒険者キット ランタン オイル10 旅人のパン 水袋(ワイン) オーグメントウェットストーン ポーションオヴレジスタンスLv14 オーグメントウェットストーンLv16 ソリティア(アクアマリン) オーグメントウェットストーンLv21 ×4 エリクサー・オヴ・ウィルLv23 ポーション・オヴ・クラリィLv20 ×6 ポーション・オヴ・レジスタンスLv24 ×1 オーグメントウェットストーンLv26×3      135000 ソリティア(ヴァイオレット)          1125000 ソリティア(セルリアン)            225000 ダイアモンド・スキャパード           625000 =所持品合計=  2110000 G (重量 20/上限180) =装備合計=      0 G = 価格総計 =  2110000 G 所持金   2625000G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.30) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: