タイトル:アストルフォ キャラクター名:アストルフォ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳→20歳 性別:男性 髪の色:ピンク / 瞳の色:桃色 / 肌の色:白 身長:164cm→164cm 体重:56kg→56kg 経歴1:本来とは異なる性別として育てられた 経歴2:一定期間の記憶がない 経歴3:特定の色を激しく嫌っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   9  12   7   8 成長   2      4   8   2   3 →計:19 修正     -6 =合計= 20   7  24  29  14  15 ボーナス  3   1   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  10  53  15 特技        45   0 修正 =合計= 12  10  98  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター 8 Lv  / スカウト   1 Lv レンジャー 2 Lv  / エンハンサー 2 Lv バード   1 Lv  / ライダー   6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15          : ファイターLv.7 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2 : [pIB31]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能 : [pIB29]頑強       : 最大HP+15          : [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   2  7  21 修正 特技        0 =合計=  0   2  7m  21m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                        : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中力+1                     : [p]  ビートルスキン : 防護点+2                     : [p]  レジスタンス  : 抵抗力+1                     : なし [p]  高所攻撃    : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2           : [p]  騎獣の献身   : 騎手のHPが0以下になる時、騎獣が身代わりになる  : [p]  HP強化    : 騎獣の最大HP+10                : [p]  チャージ    : 通常移動後に攻撃することで追加ダメージ上昇     : [p]  超高所攻撃   : 騎手や同乗者の物理ダメージがさらに+2(合計+4) : 高所攻撃 [p]  人馬一体    : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  11  12   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 960   1H  15  -1  10  35  10  13 [スピアA] *フィクストランス / 非ランク効果:騎獣に固定されています。騎乗状態でなければ使用できません。 (p)    1H両  15  -1  10  25  10  13 [スピアA] *アールシェピース / (234p) 480   2H  15     11  30  10  13 [スピアA] *アールシェピース / (234p) 190   1H  10     11  10  10  12 [ソードB] *サーベル / (232p) 120   1H   5   1  12  10  12  12 [メイスB] *ライトメイス / (234p) 5650  2H  18   2  13  33  12  13 [メイスB] *マナドーラ / (p) =価格合計= 7400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6  6160 チェインメイル / 防弾加工:残り5回 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    8  10  6760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格   名称           / 効果 頭 :別途計算 セーフティーメット    / 耳 :6640   石人の耳飾り       / 防護点+1、敏捷度-6 顔 :9600   狩人の解析鏡       / 魔物知識判定成功時、命中力+1 首 :740    ポーションインジェクター / トリートポーションセット 背中:                  / 右手:別途計算 知力の指輪        / 左手:1000   筋力の腕輪        / 腰 :3000   ブラックベルト      / 腰 :                  / 足 :                  / 他 :                  / =合計=20980 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ4本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)       50   4   200  ドライフルーツ、干し肉など。残り15日分 情報料+生活費+消耗品など  300  1   300                    1   0 着替えセット(1週間分)   10   1   10   動きやすい服。全部女性物 セーラー服          300  1   300  ピンク色の特注品。上下セット 下着             3   1   3   白。女性物 クロースアーマー       15   1   15   予備。外出時の就寝時に装備 ラウンドシールド       100  1   100  タカキ・ウノに譲渡 マジックコスメ            1   0   変装判定に+2のボーナス修正 大ジョッキ              1   0   タリア村製 ティーセット             1   0   タリア村製                       0                    1   0 ストライキングサイドファング 21000 1   21000 楽器             100  1   100  呪歌を演奏するのに必要。トローンボーン。 ミュージックシェル      1600  1   1600  運命の楽譜付き「レジスタンス」を録音 運命の楽譜「レジスタンス」  1000  1   1000  呪歌「レジスタンス」の効果を2倍にする 聖印             100  1   100  ゛竜帝神゛シムルグ                    1   0                    1   0 救命草            30   15  450  残り4本 魔香草            100  10  1000  残り0本 ヒーリングポーション     100  1   100  残り0本 トリートポーション          1   0   残り3本 アウェイクポーション     100  1   100  残り0本 インドミタブルポーション   360  3   1080  残り1本 スカーレットポーション    1400  2   2800  残り0本                    1   0                    1   0                    1   0 知力の指輪          500  1   500  残り1個 ミサイルトラッパー      1660  1   1660  「ミサイルプロテクション」の効果を得る。残り0個 先魁の印           200  3   600  残り1個 セーフティーメット      2000  1   2000  残り1個                    1   0 騎獣契約証(ヒポグリフ)   1500  1   1500 騎獣専有証(ヒポグリフ)   15000 1   15000 専有騎獣 └                  1   0 └-ファルネアス騎獣用軽鎧  2000  1   2000  装備部位の回避力+1、防護点+1 └--                1   0 └---キャリッジ      3000  1   3000  騎獣の追加部位                       0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   56618 G =装備合計=    35140 G = 価格総計 =   91758 G 所持金   16739G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ プロセルシア 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 「サルトの街の英雄」  20 「シュガの街の英雄」  40 「英雄の解放者」  50 ブラックベルト    多機能ブラックベルト  50 【ファルネアス重装馬闘技】  30 フィクストランス  20 ファルネアス騎獣用軽鎧  20 <猛虎突撃の型> 100 【ウォーディアル流竜騎神槍】 100 ストライキングサイドファング    <無双天舞>    <絶倒連槍Ⅰ>    <絶倒連槍Ⅱ>    <絶倒連槍Ⅲ>    【クラウゼ流一刀覇王剣】    ドミネーターズマント    【ジアンブリック攻盾法】    <選ばれし鋼の一打>    <完全なる鋼の一打>    <打ち砕く鋼の進撃>  50 【カサドリス戦奏術】  20 マナドーラ    <線上を歩く者>(アイ・ウォーク・ザ・ライン)    <言の葉は破れ散る>(コミュニケイション・ブレイクダウン) 所持名誉点: 47 点 合計名誉点: 567 点 ■その他■ 経験点:2880点 (使用経験点:28000点、獲得経験点:27880点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1720点(1000 / 720 / 0回)  1章:第1話「ヒーローアドベント」 2- 生命力   2050点(1000 / 850 / 4回)  1章:第2話「ビギナーを呼ぶ声」 3- 生命力   1650点(1000 / 550 / 2回)  1章:第3話「鍵の地図」 4- 精神力   1940点(1000 / 740 / 4回)  1章:第4話「英雄序章詩(前編)」 5- 知力    2990点(2000 / 940 / 1回)  1章:第5話「英雄序章詩(後編)」 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力   2430点(1000 /1180 / 5回)  1章:第6話「シュガ祭」 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 筋力    3170点(1000 /1970 / 4回)  1章:第7話「英雄選抜試験」 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力   3790点(1000 /2790 / 0回)  2章:第8話「英雄たちの帰還」 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 生命力   2180点(1000 / 980 / 4回)  2章:第9話「シエナクェラスからの刺客」 15- 精神力   3710点(2000 /1610 / 2回)  2章:第10話「第二回ザルツ闘技大会」 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 精神力   2250点(1000 /1200 / 1回)  2章:第11話「残忍なる襲撃者・改」 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回)  2章:第12話「」 21-        0点(   /   / 回) メモ: B71/W59/H73。 プロセルシア地方出身の貴族の息子。兄弟は多く、相続争いに疲れている。 純真無垢で明朗快活、美少女と見紛う、派手に着飾った中性的な美少年。その容姿を活かして、普段から女装している。しかしそれは親から強制されたものであり、自分の趣味ではなかった。今はむしろ趣味。楽しんでいる。非常に前向きな性格で、かつて多くの失敗や敗北を重ねたにも関らず、それらを「挫折」とは考えない。しかし「理性が蒸発している」と例えられるほどのお調子者で、どこに転がしても完全なる能天気。また、トンでもない大ポカをやらかすことがある。 津波に巻き込まれザルツ地方まで流されてしまった。長い間海を漂流していたせいか、プロセルシアにいた頃の幼い記憶の大部分が欠落している。 黒色は元気がない色だから嫌い。 クロエ=ルグニカ(http://charasheet.vampire-blood.net/1676424)と結婚しました。 一般技能:貴族(ノーブル)3レベル、給仕(ウェイトレス)1レベル、踊り子(ダンサー)1レベル、看護師(ナース)1レベル、芸人(パフォーマー)1レベル、演奏家(ミュージシャン)1レベル、歌手(シンガー)1レベル、料理人(コック)1レベル ダーレスブルグ「厳格な梟亭」所属 トゥルテット:ワタル、クロエ=ルグニカ、アストルフォ、ステラ、タカキ・ウノ、キリタン ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=1 ------------------探索・追跡---------------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ヒーリングポーション k30@13++ トリートポーション 0@13++ 魔香水 k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=2 ------------------ライダー判定---------------- 2d6++{知力B} 魔物知識判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 弱点隠蔽判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×探索判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×危険感知判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×足跡追跡判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{敏捷B}-4 受け身判定金属鎧(ライダー+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{知力B} 地図製作判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{器用B} 応急手当判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 受け身判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 騎乗判定(ライダー+器用B{器用B}) ------------------変数---------------- //ライダー=5 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 呪歌行使 2d6++{知力B} 見識判定 ------------------変数---------------- //バード=1 //呪歌=+{精神力B} ------------------冒険者判定---------------- 2d6++{生命力B} 生死判定 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{生命力B}+2 レジスタンス生命 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{精神力B}+2 レジスタンス精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{敏捷度B}-8 スパイクヒール180度回頭 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=8 //器用度B=3 //敏捷度B=1 //筋力B=4 //生命力B=4 //知力B=2 //精神力B=2 ------------------命中---------------- 2d6+ 命中 2d6++1 命中キャッツ 2d6++1+1 命中キャッツ飛行 2d6++1+1+1 命中キャッツ飛行メイス ------------------ダメージ---------------- k10+@10  剣ダメージ k10++4@10  剣ダメージ全力 k10+@12  メイスダメージ k10++4@12  メイスダメージ全力 k30++1@10 2H槍ダメージ k30++1+4@10 2H槍ダメージ全力 k35++1+4+2+2@10 ファクストダメージ全力高所 k33++1+4@12 マナドーラダメージ全力 k33++1+4+2+2@12 マナドーラダメージ全力高所 ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 2d6++1 回避飛行 2d6+-2 回避全力 2d6+-2+1 回避全力飛行 ------------------変数---------------- //ファイター=8 //器用B=3 //敏捷B=1 //筋力B=4 //知力B=2 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} //プリースト=0 //魔力=+{知力B} 2d+9 生命抵抗 2d+8 精神抵抗 2d+8+1 命中力 2d+8 打撃点 2d+8+1+1 回避