タイトル:エリス=ヴァルナー キャラクター名:エリス=ヴァルナー 年齢:0歳(外見7歳程度 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:赤/青 / 肌の色:白 身長:110cm 体重:20kg キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ダンサー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:ホムンクルス/ 境遇:秘密/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:217 MP:222 フェイト:13     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    4         4   3   5  -5 成長等   2        18  13  18   3 →合計 54点/LvUp分72点 =基本値= 15   9   8  30  24  36   7 ボーナス   5   3   2  10   8  12   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正                 +4 =合計=   6   4   4  10   8  19   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   4    1          5   (2D) 物理防御 --   28      +17  45 魔法防御  19   13      +17  49 行動値   12   -3          9 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0   0   0 至近 打撃  12 左手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 腕 頭部            +2  +5          防具   1 胴部          1  12   5          防具   2 補助          0   6   3          防具   3 装身                          装身具   9 =小計=右 -1  13   1  28  13  -3   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --  19  12  11 スキル その他           +17  +17 =合計=右  3  13   5  45  49   9  11    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 8200   8   ブーストロッド []       効果をダイスを振って求めるHP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術の効果に+2する。 左手 5000   4   セイントシールド [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2 腕          [] =合計=13200 12 / 重量上限20 頭部 55000 1  陽光のリボン []              魔術効果+2D、光属性ダメージに対して魔防+5 胴部 14800 12 セレスチャルアーマー [アコ、ウォリ] 補助 4000  4  セレスチャルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 4800  1  豊穣の花冠 []               パッシブ:精神に+2 =合計=78600 18 /重量上限20 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 ベルトポーチ      0   15 バックパック      0   30 ポーションホルダー   0   150 グレートMPP×2        30000 ハイMPP×3          900 ハイHPP×2       2   400 冒険者セット      5   10 キャップライト     2   30 万能薬×2       2   600 ランチパック         50 携帯食料:サラダ味×5    350 転移符×2       2   2000 飛翔符×2       2   2400 =所持品合計=   36935 G (重量 15/上限37) =装備合計=    91800 G = 価格総計 =   128735 G 所持金    1830G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (2D) 呪歌    19        19 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定  /対象    /射程  /コスト  /制限    /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ     /-    /-      /-    /-     /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》   5 /DR直後      /自動成功/単体    /20m   /3     /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー     /魔術判定/単体    /20m  /4     /      /HPを[CL×3+3d]回復 《アフェクション》   1 /DR直後      /-    /単体    /20m  /-     /1/シナリオ /ダメージを0にする。 《》          1 /         /    /      /    /     /      / 《ラーニング》     1 /パッシヴ     /-    /自身    /-    /-     /      /トリックスターを取得、【幸運基本値】-3 《エフィシエント》   5 /パッシヴ     /-    /自身    /-    /-     /      /魔術の効果+[SL×2] 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ   /-    /単体    /視界  /-     /      /エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》   1 /パッシヴ     /-    /自身    /-    /-     /      /エネミー識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《アドバイス》     5 /判定前      /-    /単体    /20m   /-     /6/シナリオ /判定+2D 《プレディクション》  1 /おあっすby    /    /      /    /     /      /アドバイスを強化(修正済み) 《》          1 /         /    /      /    /     /      / 《アクロバット》    1 /パッシヴ     /-    /自身    /-    /-     /      /【敏捷基本値】+3 《トリックスター》   1 /効果参照     /-    /効果参照  /効果参照/-     /1/シナリオ /トラップを打ち消す。 《》          1 /         /    /      /    /     /      / 《レイズ》       1 /メジャー     /魔術判定/単体    /20m  /10    /      /戦闘不能を回復し、HPを2D6点回復する。 《テレポート》     1 /メジャー     /魔術判定/範囲選択  /至近  /10    /1/シーン  /マークポイントに転送する。 《ヘイスト》      1 /セットアップ   /魔術判定/単体    /20m   /2     /      /ラウンド中、行動値+1D6 《》          1 /         /    /      /    /     /      / 《ファミリア》     2 /アイテム     /-    /自身    /-    /-     /      /使い魔を2つ所持 《ガーディアン》    1 /DR直後      /-    /単体    /-    /-     /1/シーン  /ダメージを[CL×5]点軽減する。使用後ファミリアひとつ使用不可となる。 《クウェリィ》     1 /メジャー     /-    /自身    /-    /-     /SL/シナリオ/GMに質問する 《》          1 /         /    /      /    /     /      / 《ターンアンデッド》  5 /メジャー     /魔術判定/場面(選択)/視界  /10    /1/シーン  /「レベル:SL+CL」以下の「分類:アンデッド」のモブを戦闘不能、もしくは死亡させる。 《インペレイティブ》  1 /セットアップ   /-    /自身    /-    /12    /      /「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ同時に使用する。 《ホーリーフィールド》 1 /セットアップ   /-    /自身    /-    /15    /      /ラウンド中、物理防御力、魔法防御力+【精神】 《フラッシュブリンク》 1 /セットアップ   /-    /自身    /-    /4     /      /《ブリンク》を同時に使用出来る。/女王の誓いで封印 《ワイドプロテクション》1 /《プロテクション》/-    /自身    /-    /4     /      /《プロテクション》を「対象:範囲(選択)」にする。 《ディグニティ》    1 /メジャー     /精神判定/範囲(選択)/-    /10    /      /【精神】同士で判定を行う、勝利した場合、対象の判定-1D、マイナーで解除するかシーン終了まで持続する。 《女王への誓い》    1 /         /    /      /    /     /      /フラッシュブリンク封印、パーフェクトボディを取得 《パーフェクトボディ》 1 /戦闘不能     /-    /自身    /-    /1/シナリオ/      /戦闘不能をHP20点で回復する。 《》          1 /         /    /      /    /     /      / 《ファミリアアタック》 1 /メジャー     /感知判定/単体    /-    /5     /      /使い魔を所持している場合のみ使用できる、特殊攻撃を行う、ダメージは[CL+(SL+2)D6]点の貫通ダメージとなる 《ファミリアマスタリー》1 /パッシヴ     /-    /自身    /-    /-     /      /《ファミリアアタック》の命中判定+1D 《》          1 /         /    /      /    /     /      / 《ジョイフルジョイフル》9 /メジャー     /呪歌判定/単体※   /20m  /7     /SL/シーン /対象を未行動状態にする。 《アンプロンプチュ》  1 /判定の直前    /-    /自身    /-    /7     /1/シーン  /判定を呪歌判定に変更する。 《ファイトソング》   1 /セットアップ   /-    /単体※   /20m  /-     /1/シナリオ /シナリオ制限スキルひとつの使用回数を1回回復 《》          1 /         /    /      /    /     /      / 《マニピュレイト》   1 /メジャー     /精神判定/単体    /10m  /13    /SL/シーン /対象にこの特殊能力の使用者が指定したメジャーアクションを行わせる 《》          1 /         /    /      /    /     /      / 《レクイエム》     1 /メジャー     /呪歌判定/範囲    /20m   /5     /      /対象に威圧を与える。 《》          1 /         /    /      /    /     /      / 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ   /-    /単体    /20m  /8     /1/シーン  /対象にメインプロセスを行わせる。 《フェザータップ》   1 /ムーブ      /-    /自身    /-    /3     /      /飛行状態で戦闘移動を行う。メインプロセス終了まで飛行状態は持続する。 《サマーソルト》    1 /《フェザータップ》/-    /自身    /-    /6     /SL/シーン /《フェザータップ》による移動の移動力+10 《一般スキル》      SL/タイミング /判定        /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【知力基本値】+3 《ホムンクルス》    1 /セットアップ/-          /自身/-  /-   /1/シーン/フェイトを解放値までの任意消費、MPを[消費したフェイト×CL]点回復する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【精神基本値】+3 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /エネミー識別+1D 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用判定【難易度10】/単体/至近/-   /    /戦闘不能の対象をHP1で復活させる。 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /アイテム鑑定+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【感知基本値】+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【筋力基本値】+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /装備重量上限+5 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /所持品の所持重量上限を[【筋力基本値】×2]に変更する。 《ホーム:エストネル》 1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】+1 《フェイス:セフィロス》1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【精神基本値】【幸運基本値】+1 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【最大HP】+CL、《インテンション》と同時に取得できない。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /防具の移動力修正へのマイナス修正を0にする。 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /警戒行動可能、聞き耳に失敗しても見つからない。 《オピニオン》     1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /交渉の精神判定+1D 《センスマジック》   1 /メジャー  /感知判定(難易度13)/自身/-  /-   /1/シーン/視界内のマジックアイテムを感知する。クリティカル時、識別にも成功する。 《ブラフ》       1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /嘘をつく精神判定に+1D 《インサイト》     1 /パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /嘘を見破る精神判定に+1D ■コネクション■ 名前  / 関係 ルナリス/ おかーさん エヴァ / おかーさん ■その他■ 使用成長点:3140点 (レベル:3000点、一般スキル:90点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / エンサイクロペディア、アドバイス2、エフィシエント2 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / コンコーダンス、アドバイス3、エフィシエント3 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ラーニング:トリックスター、アドバイス4、エフィシエント4 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / プレディクション、アドバイス5、エフィシエント5 Lv5→6:サモナー / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ1、プロテクション3、 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ2、プロテクション4、ファミリア1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ3、プロテクション5、ガーディアン Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / サモン・アラクネ4、アフェクション、クウェリィ1 Lv9→10:パラディン / 知力、精神、幸運 / ターンアンデッド1、サモン・アラクネ5、 Lv10→11:バード / 筋力、知力、精神 / ターンアンデッド2、ジョイフルジョイフル、 Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ターンアンデッド3、ジョイフルジョイフル2、ワイドプロテクション Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ターンアンデッド4、ジョイフルジョイフル3、アンプロンプチュ Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ターンアンデッド5、ホーリーフィールド、アンプロンプチュ Lv14→15:ジェネラル / 知力、感知、精神 / フラッグオフィサー、シルバリィソング、 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / フラッグオフィサー2、ヘイスト1、インサポート1 Lv16→17:テイマー / 知力、感知、精神 / フラッグオフィサー3、ファイトソング、フラッシュブリンク Lv17→18:ダンサー / 知力、感知、精神 / レクイエム、テレポート1、 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / レイズ、エンカレッジ、フェイト:5→7 Lv19→20: / / クイックヒール、フェザータップ、フェイト:7→10 Lv20→21: / / ブロックオペレーション1、サポートコンダクト、フェイト:10→13 Lv21→22: / / エフェクトスキップ、バックアップアシスト1、フェイト:13→16 Lv22→23: / / ダンシングヒーロー、サマーソルト、フェイト:16→19 Lv23→24: / / テレポート2、ヘイスト2、フェイト:19→22 Lv24→25: / / サマーソルト2、ヘイスト3、フェイト:22→25 メモ: 黒暴龍との戦いの際に魔導書「魔皇炉」に流れ込んだルナリスとエヴァの生命力と書の内部から溢れる魔力が融合して作られた魔皇炉の化身とも言える存在。 自分の肉体を構成する生命力をくれたエヴァとルナリスをおかーさんと慕っている CL1 プロテクション2 ヒール エフィシエント2 ヒール:25+5d6 プロテクション:10+5d6 サモン・アラクネ:10+1d6クラス タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 回数制限 ハーフブラッド SL1 ヒューリン パッシブ/メイキング ヒューリン以外のタイミング:メイキングの種族スキル取得、幸運基本値- アクロバット SL1 ハーフブラッド パッシブ/メイキング 敏捷基本値+3 エフィシエント SL5 セージ パッシブ 自身 魔法攻撃・HP回復、MP回復・ダメージ増加、ダメージ軽減を行うダイスで効果を決定する魔術の効果を+[SL×2] コンコーダンス SL1 セージ パッシブ 自身 エネミー識別を場面(選択)に変更する シルバリィソング SL1 バード パッシブ 呪歌判定+1D プレディクション SL1 セージ パッシブ 自身 《アドバイス》の効果を+2Dに変更する。 ラーニング SL1 セージ パッシブ 自身 トリックスターを取得【幸運基本値】-3 ファミリア SL1 サモナー アイテム 使い魔をSL個得る インペレイティブ SL1 パラディン セットアッププロセス 自身 コスト:12 「タイミング:セットアッププロセス」の特殊能力を二つ使用する。同じスキルを連続して使用できない。 エンサイクロペディア SL1 セージ セットアッププロセス 自身 エネミー識別を行う。 ファイトソング【呪歌】 SL1 バード セットアッププロセス 単体※ 射程:20m シナリオ制限の特殊能力の使用回数を一つ回復 フラッグオフィサー SL3 ジェネラル セットアッププロセス 場面(選択) 視界 コスト:15 対象が行うあらゆる判定を+SL+1、自身を対象にできない。 フラッシュブリンク SL1 パラディン セットアッププロセス 自身 コスト:4 《ブリンク》を即座に使用する。 女王の誓いで封印 ヘイスト【魔術】 SL1 アコライト セットアッププロセス 魔術判定 単体 射程:20m コスト:3 行動値を+[(SL)D6] ホーリーフィールド【魔術】 SL1 パラディン セットアッププロセス 自身 コスト:15 ラウンド中、【物理防御力】【魔法防御力】を+【精神】 エンカレッジ SL1 ダンサー イニシアチブプロセス 単体 射程:20m コスト:8 対象にメインプロセスを行わせる。 シーン1回 クイックヒール SL1 アコライト イニシアチブプロセス コスト:5 即座に<ヒール>を使用する。 シーン1回 ブロックオペレーション SL1 ジェネラル イニシアチブプロセス 単体 視界 コスト:20 対象にエンゲージを封鎖させる。対象は拒否可能 シナリオSL回 フェザータップ SL1 ダンサー ムーブアクション コスト:3 飛行状態になり、戦クウェリィ SL1 サモナー メジャーアクション Gmに質問する。 シナリオSL回 ジョイフルジョイフル【呪歌】 SL3 バード メジャーアクション 呪歌判定 単体※ 射程:20m コスト:7 対象を未行動状態とする。 シーンSL回 ターンアンデッド【魔術】 SL5 パラディン メジャーアクション 魔術判定 場面(選択) 視界 コスト:10 「分類:アンデッド、人造生物、機械」のEL[CL+SL]以下のモブを戦闘不能、もしくは死亡させる。 シーン1回 テレポート【魔術】 SL1 アコライト メジャーアクション 魔術判定 範囲選択 至近 コスト:10 対象をあらかじめ指定した場所へ転送する。 シーン1回 ヒール【魔術】 SL1 アコライト メジャーアクション 魔術判定 単体 射程:20m コスト:4 Hpを[CL×3+3D]回復する。 レイズ【魔術】 SL1 アコライト メジャーアクション 魔術判定 単体 射程:20m コスト:10 対象の戦闘不能を回復し、HPを2D6点回復する。 レクイエム【呪歌】 SL1 バード メジャーアクション 呪歌判定 範囲 射程:20m コスト:5 対象に威圧を与える。 インサポート SL1 ジェネラル 判定の直後 単体 至近 コスト:20 対象の判定を振り直させる。対象は拒否可能 シナリオSL回 ストップトラップ SL1 エクスプローラー 判定の直後 敏捷判定 単体 視界 コスト:10 命中判定の達成値を目標とした敏捷判定、達成値+[SL×2]、勝利した場合、攻撃失敗 シーン1回/女王の誓いで取得 アドバイス SL5 セージ 判定の直前 自身 対象の行う判定+2D、自身に使用できない。 シナリオ[SL+1]回 アンプロンプチュ SL1 バード 判定の直前 自身 コスト:7 判定を呪歌判定に変更する。 シーン1回 サポートコンダクト SL1 ジェネラル 判定の直前 単体 視界 コスト:12 対象の判定を+1Dする、自身不可 シーン1回 バックアップアシスト SL1 ジェネラル 判定の直前 単体 視界 コスト:- 対象のダイスペナを打ち消す。 シーン1回 エフェクトスキップ SL1 ダンサー 判定前 コスト:10 判定へのダイスペナ無効 アフェクション SL1 アコライト ダメージロール後 単体 射程:20m ダメージを0にする。 シナリオ1回 プロテクション【魔術】 SL5 アコライト ダメージロール後 単体 射程:20m コスト:3 ダメージを[(SL)D]軽減する。 メインプロセス1回 ガーディアン SL1 サモナー ダメージロール後 単体 射程:20m ダメージを[CL×5]点軽減する。ファミリア1つが使用できなくなる。 シーン1回 サモン・アラクネ【魔術】 SL5 サモナー ダメージロール後 範囲選択 射程:20m コスト:9 ダメージを[(SL)D6]点軽減する。 メインプロセス1回 ワイドプロテクション SL1 パラディン 《プロテクション》 自身 コスト:4 《プロテクション》の対象を範囲(選択)へ変更する。 トリックスター SL1 ラーニング 効果参照 自身 トラップを打ち消す シナリオ1回 ダンシングヒーロー サマーソルト1 《一般スキル》      SL/タイミング /判定        /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《トレーニング:知力》  1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【知力基本値】+3 《ホムンクルス》     1/セットアップ/-          /自身/-  /-   /1/シーン/フェイトを解放値までの任意消費、MPを[消費したフェイト×CL]点回復する。 《シニスター》     1/セットアップ/-          /自身/-  /-   /1/シーン/フェイトを解放値までの任意消費、HPを[消費したフェイト×CL×2]点回復する。 《トレーニング:精神》  1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【精神基本値】+3 《モンスターロア》    1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /エネミー識別+1D 《ファーストエイド》   1/メジャー  /器用判定【難易度10】/単体/至近/-   /    /戦闘不能の対象をHP1で復活させる。 《アイデンティファイ》  1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /アイテム鑑定+1D 《トレーニング:感知》  1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【感知基本値】+3 《トレーニング:幸運》  1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【幸運基本値】+3 《トレーニング:筋力》  1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【筋力基本値】+3 《イクイップリミット》  1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /装備重量上限+5 《エンラージリミット》  1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /所持品の所持重量上限を[【筋力基本値】×2]に変更する。 《ホーム:エストネル》  1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】+1 《フェイス:セフィロス》 1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【精神基本値】【幸運基本値】+1 《ベアアップ》      1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D 《バイタリティ》     1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /【最大HP】+CL、《インテンション》と同時に取得できない。 《イミューンウェイト》  1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /防具の移動力修正へのマイナス修正を0にする。 《エリアサーチ》     1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /警戒行動可能、聞き耳に失敗しても見つからない。 《オピニオン》     1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /交渉の【精神】判定+1D 《センスマジック》    1/メジャー  /感知判定(難易度13)/自身/-  /-   /1/シーン/視界内のマジックアイテムを感知する。クリティカル時、識別にも成功する。 《ブラフ》        1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /嘘をつく精神判定に+1D 《インサイト》      1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /嘘を見破る精神判定に+1D 《ファインドトラップ》      1/パッシブ  /-          /自身/-  /-   /    /トラップ探知+1D、失敗してもトラップは起動しない。