タイトル:カオル・ルローニ キャラクター名: 種族:ウィークリング [特徴:弱点(魔法+2)、暗視、剛力] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   9   7   3  11 成長  10 19 17 41 30 28 →計:145 修正   6   6   6   6   6   6 =合計= 35  42  44  64  44  50 ボーナス  5   7   7  10   7   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  23  109  89 特技        15   0 修正   3   3 =合計= 28  26  124  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター   15 Lv  / プリースト  13 Lv スカウト    7 Lv  /  エンハンサー 7 Lv ウォーリーダー 15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB33]ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  22  42  126 修正 特技        0 =合計=  0  22  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                            : 前提 [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2点                     : [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                          : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                           : [p]  メディテーション    : 精神効果に精神抵抗力+4                   : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                          : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                          : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                         : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメ上昇                     : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 対象の出目上昇                       : 金 [p]  バークメイル      : 対象の防護点上昇                      : 緑 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力現象                      : 緑 [p]  イニシアティブブースト : イニシアティブブースト                   : 赤 [p]  神速の構え       : 移動力+5                          : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:烈火    : 物理ダメージ+2                       : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体    : 防護点+1,魔法ダメージ-1                  : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定   : 生命抵抗力か、精神抵抗力のどちらかに+1           : [p]  怒濤の攻陣Ⅲ:轟炎    : 物理ダメージ+3                       : [p]  怒濤の攻陣Ⅳ:爆焔    : 物理ダメージ+3、覚醒効果でダメージ決定時にさらに+3     : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾    : 防護点+2,魔法ダメージ-2                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵    : 同上、覚醒効果で30点ぶんの追加HP              : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:整身   : 生命抵抗力+1、精神抵抗力+1                 : [p]  強靭なる丈陣:賦活   : 同上、さらに覚醒効果で+2 判定結果をみてから        : [p]  怒濤の攻陣Ⅴ:獄火    : 近接、射撃の物理ダメージを一度だけ+8            : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞    : 毒、病気、呪い以外の被ダメ-4                : [p]  怒濤の攻陣Ⅴ:颶風    : 一度だけ命中+3,近接、射撃の物理ダメ+2           : [p]  強靭なる丈陣Ⅴ:激生   : 範囲内の任意の対象すべてにアウェイクン効果、効果じかん一瞬 : [p]  強靭なる丈陣Ⅴ:魔泉   : 消費MP5点減                        : [p]  怒涛の攻陣V:鬼神    : 物理ダメ+4、覚醒で6                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  20  22  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 154000  2H  40  -1  19  100  11  25 [アックスSS] *イグニタイト製のダイナスト / (p) =価格合計= 154000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23  0   8  25000 マナタイトのイスカイアの魔道鎧 / マルチアクション宣言時、命中力と魔力に+1 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =   22  11  25000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :40000 女神のヴェール    / クリティカル値10で回復魔法がクリティカルするようになる 耳 :200  聖印         / 顔 :              / 首 :10000 奇跡の首飾り     / 生死判定を一度だけ振りなおせる 背中:40000 英雄のマント     / ブレスダメージー2 右手:1000  敏捷の腕輪      / 壊すと一度だけ敏捷+14 左手:1000  筋力の腕輪      / 壊すと一度だけ筋力+14 腰 :14000 多機能ブラックベルト / 腰 :    女王のコルセット   / 絡みや締めのペナルティ無効 足 :11600 軽業のブーツ     / 転倒しない 他 :10000 栄冠の軍師徽章    / 一度だけランク3から鼓咆使用可 =合計=127800 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 蛮族冒険者きっと      100  1   100 月光の魔符         5000 5   25000 消費すると精神抵抗が+3 陽光の魔符         5000 5   25000 消費すると生命抵抗が+3 マナチャージクリスタル3点 1500 5   7500 魔香草           100  98  9800 ヒーリングポーション    100  100  10000 軍師徽章             1   0                     0 20点魔晶石        8000 10  80000 =所持品合計=   157400 G =装備合計=    306800 G = 価格総計 =   464200 G 所持金   501800G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ベルト  50 栄冠の軍師徽章(使用済み)  50 ドワーフとのコネ 100 ルローニ殺神龍斧術入門  50 壱の緋撃・火鳶断習得  50 弐の緋撃・紅蓮羅漢習得  50 終の緋撃・烏流火主習得  50 栄冠の軍師徽章 所持名誉点:3380 点 合計名誉点:3800 点 ■その他■ 経験点:18010点 (使用経験点:221500点、獲得経験点:236510点) セッション回数:145回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 求道 全能力値+6 防護点上昇+2 成長枠獲得+1 特殊能力獲得1(生命、精神抵抗) 12000点 ルローニ殺神龍斧術を極めた戦士。女性。その道場がつぶれたので自分が名を挙げて再興しようと旅に出た。名を上げるためにそこら辺の戦士に喧嘩を吹っ掛けまくっている。名を上げるのが目的なので闇討ちとかはしない。正々堂々往来で襲撃する。斧は肉を切りすぎて脂がこびりついている。空気の摩擦で発火したりしそう(適当) ルローニ殺神龍斧術(蛮族・100、人族・200) 《ルローニ殺神流斧術》は、カルゾラル高原においても特に狂信的に戦を尊ぶ一部のバルバロスの間でのみ受け継がれていた戦闘術の体系「殺神術」の7つの分派の一つです。 「殺神術」はバルバロスの間で魔法文明時代直前にユーレリア~カルゾラルの第3の剣カルディアをめぐる戦いがあった地域に残っていたアストレイドや小神を殲滅したとされる戦士“不敗”の技術として受け継がれていた戦闘術です。 “不敗”はあらゆる武術を使いこなしたとされており、《ルローニ殺神龍斧術》はその中でも斧による殲滅の技を受け継いだとされています。マナを武器にまとわせることでドラゴンのブレスのごとき軌跡を残しながら暴力的な破壊力を実現するという、《魔力撃》の原型ともいえるような技が《ルローニ殺神龍斧術》の極意でしたが、あまりにもリスキーかつ難易度が高いこと、伝承者がことごとくバルバロスの中でも危険として忌避されるレベルの戦闘狂ばかりであったこと、「こんな危険なことするなら魔力撃で十分」という多くのトロールのもっともな意見などが重なって最近無事に道場がすべて解体されました。 とはいえデュランディルによる魔法体系が確立する以前、強力な神聖魔法を使いこなす脅威であった神聖存在を狩るための技術は、扱いきれるならば強力であり、今なお“不敗”の伝説を、純粋な強さを、神をも害する解放の力を追い求めるわずかな使い手は存在しています。 もはや道場が残っていないことからこれから新たにこの流派の流派秘伝を習得することはできません。 なお、“不敗”が何者だったかについては諸説ありますが、「人族がこんなことできてたまるか」というシンプルな理由でバルバロスであったとする説が支配的です。7流派の技は重戦士、軽戦士、拳闘士、射手、練体術といった戦士の技術の集大成であり、魔法による補助もなかった時代にそれが可能だっただけでなくマナの操作も実現していたということ自体、バルバロスであっても異常という外ないでしょう。 名誉点50 《壱の緋撃・火鳶断》 基礎《魔力撃》 前提《マルチアクション》装備限定アックス 概要:魔法を武器に直接打ち込んでまとわせる事で、魔法で発生した衝撃で高速移動しながらの魔法攻撃と武器攻撃の両立を実現する。 効果:この流派秘伝は【魔法拡大】と同じラウンドに宣言する事は出来ません。使用者に回避力、生命抵抗力、精神抵抗力に「-2」のペナルティを与えます(【魔力撃強化】がある場合「-3」となります)宣言時に、自身が使用可能な、直接ダメージを与える効果を持つ魔法を一つ指定します。自分自身の行動で(【ファミリアⅡ】やそれに類する魔物や、【プリセット・ドール】によらずに)その魔法を発動することに成功した場合、対象となったキャラクターと同一座標に移動します。この効果による移動によっては通常移動や全力移動を行ったとは見なされません(「形状:突破」の魔法については、魔法による移動の代わりに《壱の緋撃・火鳶断》の効果による移動が発生したと処理されます)。 移動の処理が終了した後、指定した魔法について、達成値を-3したうえで、移動の始点となった地点から、「形状:貫通」に変更した魔法の対象、あるいは移動の到達点に向けて行ったものとして魔法の効果を処理します。魔法の効果によるダメージは「《壱の緋撃・火鳶断》の移動効果によって移動した距離÷5」点減少します。 以上の処理が終了した後、近接攻撃を行うことが出来ます。この近接攻撃が与えるダメージは「魔力-《壱の緋撃・火鳶断》に移動効果によって移動した距離÷5」点上昇します。《マルチアクション》のように魔法を行う前に近接攻撃を行うことは出来ません。また、《壱の緋撃・火鳶断》は、《マルチアクション》とともに宣言をした場合、いかなる効果も発揮しません。 【ドリームビースト】を指定した場合、使用者は対象の夢の中に入り、何らかの手段で離脱できなければ対象の目覚めとともに永劫の彼方に消失します。 名誉点50 《弐の緋撃・紅蓮羅漢》 基礎《魔力撃》 前提《ワードブレイク》装備限定アックス 概要:マナを制御することによって他者が纏うマナを強奪して己の攻撃に付与しての攻撃。 効果:1ラウンドに一度、攻撃時に、攻撃対象が受けている魔法・練技・鼓咆・賦術・呪歌の効果を一つ指定し、その攻撃が命中した上で命中判定の達成値がその効果の達成値を上回った場合はその効果を解除してからダメージを「+解除された効果の達成値」します。達成値をとらない効果を指定した場合は、「技能レベル」を達成値とみなします。 名誉点50 《終の緋撃・烏流火主》 基礎《魔力撃》 前提《マルチアクション》《ワードブレイク》《怒濤の攻陣Ⅴ:鬼神》装備限定アックス 概要:“不敗”が周囲の闘気を自らに収束させてから解放することであたりを焦土に変えたという逸話を元に最新(比較的)の技術を用いて再現を目指した結果半ば事故めいて生まれた、鼓咆のマナへの干渉能力を元にして自らの身中にマナを収束させることで炎上、それによって得た蛮力でもって斧でなぎ払うことで周囲を焼き尽くすという自爆めいた奥義。 効果:覚醒効果の権利を持った、自身の鼓咆によって《怒濤の攻陣Ⅴ:鬼神》を与えたキャラクターが2体以上存在する時のみ宣言可能です。回避力、生命抵抗力、精神抵抗力へ「-4」のペナルティを与え(この上昇は《魔力撃強化》がある場合併せて「-5」として扱います)ます。このペナルティの効果時間は「ウォーリーダー技能レベル×10秒」です。その後、以下の効果を発生させます。 条件に該当するすべてのキャラクターの覚醒効果の権利を使用することで、近接攻撃の範囲を「戦場一つ/すべて」に変更し、ダメージを「+魔力+ウォーリーダー技能レベル+該当するキャラクターの“穢れ点”の合計」します。この攻撃の対象からは自身の鼓咆がかかっているキャラクターは除外されます。その後、発散された熱気によって「抵抗:必中」「半径100m/すべて」の、侵入したすべてのキャラクターに手番終了時に「威力40+魔力」の炎属性魔法ダメージを与える空間をのこします。この空間は15分間維持されます。