タイトル:RIINニンジャ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ハーフリング レベル:4 Lv クラス:ローグ ■能力値■ HP:38 (回復力:9 / 回復回数: 6) イニシアティブ:7     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  11  18  10   8  14 種族    0   0   2   0   0   2 他修正 成長等 =合計=  10  11  20  10   8  16 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      2 持久力  -      2 軽業   ○ 2     14 隠密   ○      12 盗賊   ○ 2     14 魔法学  -      2 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 ○      6 治療   -      1 看破   -      1 自然   -      1 知覚   -      1 はったり -      5 交渉   -      5 威圧   ○      10 事情通  ○      10 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆セカンド・チャンス》   /即割込/  /単体/  /  /ハーフリング/ 《○スライ・フラーリッシュ》 /標準/敏捷/単体/AC/武器//1W+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値 《○ピアシング・ストライク》 /標準/敏捷/単体/反応/武器//1W+【敏捷力】修正値 《☆デイジング・ストライク》 /標準/敏捷/単体/AC/武器//1W+【敏捷力】修正値 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態 《□トリック・ストライク》  /標準/敏捷/単体/AC/武器//3W+【敏捷力】修正値 《☆タンブル》        /移動//使用者//// 使用者は自分の移動速度までのシフトを行える 《☆ベイト・アンド・スイッチ》/標準/敏捷/単体/意思/武器//2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ 使用者は目標と位置を入れ替え、その後1マスのシフトを行える 欺きの達人;使用者は自分の【魅力】修正値に等しいマスのシフトを行える。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《豪胆》   /  /[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《機敏な対応》/  /機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《欺きの達人》   /  /機会攻撃に対してACに【魅力】修正値のボーナスを得る。 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《ローグの武器の才》/  /ダガーでの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。また、シュリケンでのダメージダイスが1段階大きくなる。(1d4→1d6) 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《特技》      /条件/効果など 《背後からの一刺し》/  /急所攻撃のダイスがd8になる。 《抜け目ない狩猟者》/  /誰とも隣接していない、または自分のみと隣接している敵にたいして戦術的優位を得る。 《優位延長》    /  /クリティカルヒットが出たら戦術的優位が延長する ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 35 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   10  15  13 種族:          2      6 =合計=  19   12  19  15   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称        / 効果  頭 :   スカルマスクlv5 /  腕 :             / 両手 :             /  腰 :             /  脚 :             / 指輪1:             / 指輪2:             / =合計=0 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 冒険者きっと         15  33 スケイルベイン・ダガー+1 ライフスティーラー・ダガー+1 =所持品合計=     33 G (重量 42/上限100) =装備合計=      60 G = 価格総計 =     93 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:4270点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1050点(1050 /  ) 1    200点( 200 /  ) 2    125点( 125 /  ) 3    250点( 250 /  ) 4    185点( 185 /  ) 5    190点( 190 /  ) 6    500点( 500 /  ) 7    300点( 300 /  ) 8    200点( 200 /  ) 9    180点( 180 /  ) 10   160点( 160 /  ) 11   410点(   / 410) 12   270点( 270 /  ) 13   250点( 250 /  ) メモ: スケイルベイン・ダガー+1 命中とダメに+1、爬虫類に対してのクリが+1d12、 アイテム自体が持つ一日毎パワーとして攻撃が命中した時に、トリガーとして発動するフリーアクションでとしてダメージ+1d4,爬虫類相手なら+1d20を追加することができる。 ライフスティーラー・ダガー+1 クリティカルが+1d12[死霊]ダメージ 1日毎パワーで アクション不要の技 トリガー:近接攻撃HIT 目標に2+1(強化ボーナス)の追加[死霊]ダメージを与え、同じだけHP回復 常時特性 この武器で1体の敵を倒す度に使用者は5+1(この武器の強化ボーナス)に等しい一時的ヒットポイントを得る スカルマスク LV5をげっとした 君は敵が恐怖にセーヴィングスローする際にー2のペナルティをあたえるし [死霊]抵抗5を得る