タイトル:シャロン キャラクター名:シャロン 年齢:16 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:紫 / 肌の色:肌色 身長:158cm 体重:46kg キャラクターレベル:16 Lv ワークス :契約魔法師C スタイル:サモナー ■能力値■ HP:121 MP:202      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10   9  10  12   9 作成時    0   0   0   2   3   0 →/5点 成長等            15  15  15 その他 =基本値=  10  10   9  27  30  24 スタイル   0   0   1   1   2   2 他修正 =合計=    3   3   4  10  12  10 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0   0 0   0sq メイジ専用。魔法の判定に+3、魔法のダメージに+5。セットアップで1シナリオに1回混沌レベルを+3or-3出来る            0   0 0   0sq 合計     1       0 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ブレストプレート 5          7     3     4    0    -2  -1  -1 マント      1          0     1     1    0    0   0   -1 名馬:アーマードホース        1    3     2     2    0    -1  -1  4 他修正                14         14           10 合計       6   0   1    24    6     21    0    -3  26  12  =3sq ■所持品■ 名称             重量 備考 気付け薬           4   メジャー使用、同一sqの単体のMPを2d分回復 筆記用具           1   ペンとインク、紙、チョークなどのセット。紙面だけでなく壁面などにも書き込むことが出来る HPヒールポーション          4   マイナー使用、自分のHPを[筋力基本値+2D]点回復する MPヒールポーション          6   マイナー使用、自分のMPを[精神基本値+2D]点回復する 運搬技術           -25 ハイMPヒールポーション         4   マイナー使用、自分のMPを[精神基本値×2+2D]点回復する 芸術芸能用品(絵筆や画材等) 3   芸術:絵画の判定に+1 専門書:混沌知識       2   混沌知識の判定に+1 解毒薬            4 ハイHPヒールポーション         4   マイナー使用、自分のHPを[筋力基本値×2+2D]点回復する 【魔封核】          2   対決でない魔法を1つ封入、イニシアチブで解放できる 高級乗馬具          3   騎乗判定に+1 =所持品合計=     12 =装備合計=      7 = 重量総計 =     19 / 20 ■特技■ 《特技名》           SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト /制限     /MC/効果など 《基礎魔法取得》        3 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /[レベル×2]個の基礎魔法を取得し、使用できる 《混沌操作》          1 /セットアップ   /<感性> /シーン /0sq /4   /目標10    / /そのシーンの混沌レベルを+1または-1することができる 《魔法取得:召喚魔法(青)》  17 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /6レベル以下の召還魔法を使用できる 《投影体維持》         1 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /使用出来る召還魔法から1体選択し、従属体として操作できる。選択はプリプレイ毎に可能、維持コストを-[LV*5]する。    なお、従属体として召還した投影体は瞬間召還不可能。詳しくは2巻P188を参照。 《多重投影(偉業)》      1 /いつでも  /自動成功/自身  /― /天運  /―      / /天運1点を消費するごとに、以下のいずれかの効果を従属体の投影体にラウンド終了まで与える。同じ効果は重複しない。「与える全ダメージ+[あなたの使用可能召喚魔法LV*5]」or「全属性の防御点+[あなたの使用可能召喚魔法LV*3]」or「全判定の判定値+[あなたの使用可能召喚魔法LV/2(端数切り上げ)]」 《異世界知識:タルタロス》   1 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /取得時に選択した出身世界の投影体を瞬間召喚する際のコストを-[LV*2]する。 《簡易魔法儀式》        1 /マイナー    /自動成功/自身  /― /5   /―      / /種別:魔法のダイス+1個 《魔歌》            3 /セットアップ   /自動成功/自身  /― /2   /―      / /この特技を使用した場合ラウンド中行動値が0扱いで白兵・射撃攻撃に対するリアクションの達成値が0になる。このラウンドのメインプロセスで使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定ダイスを+Lv個する。 《能動瞑想》          2 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /使用する魔法のコストを-[LV]する 《魔力高揚》          1 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /判定にクリティカルした時【MP】を【知力基本値】点回復する。GMによっては深い感動を覚えても発動らしい 《魔法習熟》          1 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定の達成値に+[LV+1]する 《技能鍛錬:芸術(絵画)》    1 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /選択した技能を3レベルにする。技能ごとに別のワークス特技として扱う 《アートマジック》       1 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /簡易魔法儀式を使用した際の判定に+<芸術>レベルする 《生命共有》          1 /DR直後   /自動成功/効果参照/― /5   /1R1回     / /自身が受ける(予定)のHPダメージを距離に関係なく従属体に引き受けさせる 《不得意魔法》         3 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /取得している魔法からLV個を選択。選択した魔法を使う際に判定値-2Dかつコストを2倍とする。自身の【MP】の最大値を+[LV*10]する 《心奪う芸術》         1 /常時    /―   /自身  /― /―   /―      / /<情報収集>の判定を<芸術:>で行える。<芸術:>のレベルが3以上の場合、さらに<話術>の判定を<芸術:>で行える。 《魔法射程延長》        1 /魔法使用直前/自動成功/自身  /― /5:効参/―      / /射程が2sq以上の魔法時に使用可能。直後に使用する魔法の射程を+する。コストは[LV*5] 《混沌探知》          1 /メジャー    /<霊感> /シーン /0sq /5   /目標10    / /シーン内の混沌の影響を受けている物品、生物などの位置とその影響の程度を把握する。ロードやアーティストの位置も判る。相手が隠す気なら対決。 《コンバットメイジ》      1 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /魔法ダメージに+1D 《技能鍛錬:騎乗》       1 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /選択した技能を3レベルにする。技能ごとに別のワークス特技として扱う 《》              ★ /      /    /    /  /    /       / / 《多重魔法》          2 /魔法使用直前/自動成功/自身  /― /5:効参/―      / /「タイミング:メジャーアクション」の対決を従わない判定の直前に使用する。今から使用する魔法に加えて、使用する技能が同じ魔法をLV個、追加で使用することができる。(自動成功の魔法の技能は同じものとして扱う) 《技能鍛錬:治療》       1 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /選択した技能を3レベルにする。技能ごとに別のワークス特技として扱う 《魔法取得:全色魔法(フルカラー)》4 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /3レベル以下の全色魔法を使用できる 《上級技能鍛錬:意志》     1 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /CL10以上、3レベルの特技1つを選択しそれを4レベルにする。技能ごとに別の特技として扱い合計3つまで取得可能。 《上級技能鍛錬:芸術》     1 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /CL10以上、3レベルの特技1つを選択しそれを4レベルにする。技能ごとに別の特技として扱い合計3つまで取得可能。 《操騎の巧み》         1 /マイナー    /自動成功/自身  /― /5   /―      / /マイナーで移動に加えて更に1つ行動が行える 《エスコートフェンサー》    1 /DR直前   /自動成功/単体  /4sq /5   /―      / /行動済みにならないカバリン。防御力に+[あなたの【最も高い能力判定値】+LV]する 《多重積層魔法壁》       1 /DR直後   /自動成功/自身  /― /10   /―      / /「タイミング:DR直後」の「種別:防御」の魔法や特技を同時に2つ使用できる。自身限定。 《卓識:循環呼吸法》      1 /マイナー    /自動成功/自身  /― /―   /1R1回(1シーン1回)/ /MPを[LV]D+【知力】点回復させる。使用可能生命魔法LVが4になると回復量に+[使用可能生命魔法LV*2] 《投影体知識:ツェルニー》   2 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /選択した対象の瞬間召喚達成値に+[LV*3]、固定召喚時のあらゆる達成値に+[LV*2] 《受動瞑想》          1 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /MP+10 《上級技能鍛錬:感性》     1 /常時    /自動成功/自身  /― /―   /―      / /CL10以上、3レベルの特技1つを選択しそれを4レベルにする。技能ごとに別の特技として扱い合計3つまで取得可能。 《博覧:スパイトコンバージェンス》   1 /      /    /    /  /    /       / / 《緊急投与》          1 /      /    /    /  /    /       / / 《天運上昇》          1 /      /    /    /  /    /       / / ■魔法■ 《魔法名》      SL/タイミング  /判定     /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《リウィンド(不得意)》   /       /       /   /3sq /6   /  / / 《キュアライトウーンズ》     /       /治療     /   /4sq /2   /8  / / 《クールインテリジェンス》    /       /       /   /  /2   /  / / 《アイアンウィル》       /       /       /   /  /※8  /  / / 《ヴォーパルウェポン》    /       /       /単体☆/1sq /8   /  / / 《ファーストエイド(不得意)》  /イニシアチブ    /       /単体☆/0sq /8   /  / / 《ウィンドパリィ》      /       /感性     /   /  /2   /12 / / 《プレディクトヴィジョン》   /       /       /   /5sq /2   /  / / 《アームズリーンフォース》    /       /専門知識(工芸)/アイテム /0sq /※4  /12 / / 《ブーストオブパワー》    /       /       /自身 /  /※2  /  / / 《アージェントメディシン》    /       /       /自身 /0sq /2   /  / / 《ライトニングチャージ》    /       /       /単体 /1sq /6   /  / /<炎熱>追加+ダメージに+「混沌lv*2」 《エレメンタルシールド》     /       /       /単体 /4sq /3   /  / / 《キネティックバリア》     /       /       /単体 /3sq /4   /  / / 《ステイエレメンタル》      /       /       /自身 /  /※10 /  / / 《サモン:ペリュトン》     /       /意志     /範囲1 /0sq /4   /32 / / 《チューニングカオス》     /イニシアチブ    /       /シーン  /0sq /2   /  / / 《プレコグニション》     /       /霊感     /自身 /  /8   /32 / / 《エレメンタルウォール:ウィンド》  /       /感性     /特殊 /4sq /28  /40 / / 《ヴァキュームプロジェクション》  /       /意志     /特殊 /6sq /26  /30 / / 《ポーションインセンス》     /       /治療     /自身 /― /※10 /14 / / 《サモン:リャナンシー》     /       /       /単体 /6sq /8   /  / / 《スパイトコンバージェンス》   /対象選択の直後/       /単体 /6sq /30  /  / / ■ライフパス■ 出自:遭遇/ 経験1:学究/ 経験2:副作用/ 目的:表現/ 禁忌:怯懦/ 趣味嗜好:見た夢をメモしておく/ ■コネクション■ 名前        / 関係   / メイン感情/ サブ感情 アストリッド・ユーノ/ 貸し   / 憧憬   / 憎悪 ピエラ=ルシナンテ  / 同校の学徒/ 食傷   / 感服 イェン       / 友人   / 信頼   / 連帯感 メモ: 本名:シャロン=ソムニウム   ※従属体はツェルニーを指定、維持コストは70から-5されて65。 特技により・・・MP+50 アカデミーサポートにより 所持重量限界+15、HP+15、MP+10、行動値+6、使い捨ての回復アイテム効果+25、魔法発動の目標値-2、<武器><衝撃>防御+16。 マスコン時は以下が追加・・・「種別:魔攻」で与えるダメージ「種別:回復」で回復するHP「種別:防御」で上昇する防御力+9(多重積層魔法壁時重複不可)、部隊OP(騎馬の民、軍略習得、副官任命:投影体(オリジナル) サブスタイル:ウィザード(フルカラー) <設定等自由欄> かつて誰かに"召喚"された投影体と出会い、一緒に遊んでいたことのある少女。 その人(?)は憧れのイメージとして焼き付き、魔法を使うと副作用で自身にその(見た目の)イメージが一部投影されるように。 故郷の近くで混沌災害が起きた際に、解決に来たロードに仕える魔法師に素質を見抜かれ養子として協会に引き取られた。 協会では何よりも投影体についての知識(召喚魔法)を学び、それを経験とするため実物を自ら見に行く事もしばしば。 召喚魔法を選んだ目的は再び友人たる投影体に会うため。 日々混沌を操り世界に想いを刻み込む。―――いつか、届きますように。 <適当な事言って卓中で生えてきた設定等> ・基本的に投影体でも人間等と同じ扱いをする。但し基本的に人間より強いのは理解してるから自分以外も関わる場合はそこだけ注意してる。 ・気になることがあると思考に沈む事がある。考えを無意識に口に出しちゃう事も。  →その状態で観察していたら魔剣(シャンディア)に引かれた、解せぬ。 ・首から下げている時計にはソムニウム家の家紋が刻まれている。 ・聖印教会嫌い。月光修道会はまだ許せるらしい。むしろ嫌いなのは極端な思想? ・というか大声では言わないものの実は皇帝聖印否定派。混沌全部無くなっちゃうと友達(投影体)と会えなくなっちゃうし。 ・今のウィンクルムはその点では結構理想的?ロードは皇帝聖印目指してないし、友好的な投影体に対しては忌避感少ないし、国民を駒とはしてないし。 『"デーモンジェネラル"ツェルニー』 種別:混沌/魔族 出身世界:ディアボロス レベル:21 固定召喚コスト:70 筋力:42/14<重武器>4 <頑健>3 反射:30/10<回避>3 感覚:18/6 知力:15/5<軍略知識>3 精神:30/10<意思>3 共感:12/4 HP:200 MP:70 行動値:17 移動力:4 攻撃:魂狩の鎌 射程:0sq 命中:4d6+14 攻撃力:<武器> 8d6+55 防御力:27/19/16/0 【特技】 《対軍存在》 《あらぶる魂》2:常時。固定召喚コスト+20(適用済み) 《魔族召喚》:常時。このエネミーが戦闘シーンに登場している間、召喚しているサモナーのMPはクリンナップごとに10点減少する。MPが0になった場合、このエネミーは退場する。 《不完全召喚》:常時。使用可能召喚魔法レベルが6でも従属体として扱える。ただし、すべての判定に-3のペナルティを受け、与えるダメージが-10点、受けるダメージが+5点される。 《吸魂の刃》:マイナー。このメインプロセス中に白兵攻撃で1点でもダメージを与えた場合その度に、このエネミーか召喚してるサモナーのHPを30点回復する。 《魂狩》:メジャー。射程0sq、対象:範囲2に白兵攻撃。この特技を使用すると召喚しているサモナーのMPが5点減少する。 《双刃の鎌》:メジャー。射程0sq、対象:単体に2回白兵攻撃を行う。この攻撃でダメージ与えた場合、出血を与える。この特技を使用すると召喚しているサモナーのMPが5点減少する。 《光弾爆発》:メジャー。射程2sq、対象:十字に射撃攻撃。命中5d6+10、ダメージ<炎熱>6d6+35 【7レベル魔法:サモン:デーモンジェネラル】 種別:魔法(召喚/魔攻) 効果時間:瞬間 タイミング:メジャーアクション 判定:<意思> 対象:特殊(幅3の直線3) 射程:1sq 目標値:50 コスト:50 MC:○ 《効果》 ディアボロス界の強大なデーモンの将軍を召喚し、その戦闘力で戦場を分断する魔法。 対象に<武器>属性の「12d6+混沌レベル×6+[【精神】×2]」点のダメージを与える白兵攻撃を行う。この攻撃で1点でもダメージを与えた対象に放心と出血を与える。 【7レベル魔法:サモン:ライドドラゴン】 種別:魔法(召喚/魔攻) 効果時間:瞬間 タイミング:メジャーアクション 判定:<意思> 対象:特殊(中心から2sq) 射程:6sq 目標値:50 コスト:50 MC:○ 《効果》 風を纏う騎竜を召喚し、その吐息で戦場を動かす魔法。 この魔法の範囲内の任意の対象に<衝撃>属性の「8d6+混沌レベル×4+[【精神】×2]」点のダメージを与える射撃攻撃を行う。1点でもダメージを与えると1sq強制移動させる。 また、射撃攻撃の対象としなかった範囲内のキャラクターは同意があれば効果範囲内に限り2sqまで移動させられる。