タイトル:うさぎの錬金術師(故) キャラクター名:メイル・カーティス 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:女 髪の色:くろい / 瞳の色:青  / 肌の色:しろっぽい 身長:ちっこい 体重:かるい 経歴1:のめりこむ趣味がある 経歴2:銃で撃たれたことがある 経歴3:大切な約束をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   1   3  17   6 成長   6   3   6  15  13  15 →計:58 修正 =合計= 18  14  13  24  42  32 ボーナス  3   2   2   4   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  60  32 特技         0   0 修正 =合計= 16  17  60  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv スカウト    7 Lv  / レンジャー  2 Lv セージ     5 Lv  / アルケミスト 12 Lv ウォーリーダー 9 Lv  / ミスティック 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                   : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能        : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [pA13] 連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 : アルケミストLv.5 [pA13] カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ  : アルケミストLv.5 [pA13] 賦術の極意     : 賦術の効果時間2倍(抵抗され短縮となった賦術は1Rのまま)   : アルケミストLv.7 [pA13] 賦術強化      : 賦術判定+1                        : アルケミストLv.7    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  16  14  57 修正   1 特技        0 =合計= 13  16  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                   : 前提 [p赤] ヴォ―パルウェポン   : 10m/起点指定 3分 物理上昇        : [p緑] バークメイル      : 30m/起点指定 3分 防護上昇        : [p緑] パラライズミスト    : 30/起点指定 1分(短縮) 回避減少     : [p白] インスタントウエポン  : 10m/射撃 10秒              : [p赤] イニシアティブブースト :                      : [p白] エンサイクロペディア  :                      : [p黒2]アーマーラスト     :                      : [p金2]コンセントレーション  :                      : [p金] マナダウン       :                      : [p緑2]ヒールスプレー     :                      : [p緑2]ビビッドリキッド    :                      : [p白] ミラージュデイズ    :                      : [p]  軍師の知略       : 先制を「ウォーリーダー技能+知力」で行える : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中+1                  : [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2                : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精  : 精神抵抗+2、生命抵抗-1          : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:心清  : 精神抵抗+2                : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:清涼  : 精神抵抗+2、さらに瞬間的に+2       : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎   : 物理+3                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔   : 物理+3、さらに瞬間的に+3         : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理+2                  : [p]  幸運は富を助ける    : 戦利品判定                : [p]  星は安らぎをもたらす  : 抵抗力判定                : [p]  星は剣を導く      : 命中力                  : [p]  星は盾を掲げる     : 回避力                  : [p]  光る星は弱点を暴く   : 対象のC値を下げる             : [p]  背後から迫る闇の幻   : 危険感知判定が失敗した場合やり直せるかも : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *戦旗槍 / 刺繍:強靭なる丈陣 元はジャベリン (234p) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *戦旗槍 / 刺繍:怒涛の攻陣 元はジャベリン (p) =価格合計= 6130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがり帽子   / 魔物知識判定+1 耳 :   通話のピアス   / ホットライン 顔 :4000 ひらめき眼鏡   / 見識と探索+1 首 :2000 幸運のお守り   / 戦利品+1 背中:1000 ウエポンホルダー / 槍しまう 右手:500  知力指輪     / 左手:500  器用指輪     / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 他 :100  軍師徽章     / =合計=13300 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考                1   0 初期         -75000 1   -75000 報酬         -20980 1   -20980                   0                1   0 マテリアルカードSS  20000  1   20000  赤@1 緑 黒 白 金 マテリアルカードS   2000  16  32000  赤@3 緑@3 黒@3 白@2 金@3 緑1白1使用 マテリアルカードA   200   35  7000  赤@5 緑@8 黒@5 白@3 金@5 赤3緑4黒2使用 マテリアルカードB   20   0   0                1   0 知力の指輪      500   5   2500  予備。@5                1   0 ミスティックロッド  100   5   500   器用 ミスティックカード  100   1   100   知力 ミスティックオーブ  100   3   300   精神                1   0 3点魔晶石       300   5   1500  占瞳の代償用                1   0 イカサマカードセット 1000  1   1000  遊ぶため。別段イカサマする気なし                1   0 器用指輪       500   3   1500  予備@3 スカウト用ツール   100   1   100                1   0 魔香水        600   5   3000 月光の魔符+2     1500  2   3000 月光の魔符+1     500   5   2500 =所持品合計=   -20980 G =装備合計=    19580 G = 価格総計 =   -1400 G 所持金    2600G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍 100 戦旗槍 所持名誉点: 252 点 合計名誉点: 452 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:77000点、獲得経験点:74000点) セッション回数:58回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   41000点(41000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 精神力  20000点(20000 /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 精神力  13000点(13000 /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59-        0点(   /   / 回) メモ: カードを使った遊びが好き。 昔銃で撃たれた時にとある人物に助けられた。その人物と大切な約束をした。 ルキスラ帝国軍に属する。ルキスラ帝国ルキスラ軍外交対策部ダーレスブルグ対策課、メルギの部下。 自身が戦闘するための技能は全く身に付かなかった。逆に周りの者を支援する技能は割と調子よく身についたので、そのままそういった系統の技能の幅を広げていき現在に至る。 ■メルギ宛の報告書(1話目)  以前に訪れて全く収穫の得られなかった遺跡に、また赴くこととなった。 結論から言えば、収穫はあった。あの遺跡はデーモンルーラー技能の持ち主を王と認めるらしい。 そこにいた魔神を模した石像の発言内容から察するに、先代の王がシルバであった可能性は高いと思われる。  また、遺跡の一室にて魔神に関する文献があったのと。何やら面妖な印が刻まれた剣があった。これに関しては持ち帰ったので実物を見てもらいたい。  後、帰りに鎧の化物の襲撃を受けた。やんが何かを知っていそうな反応をしていた。が、そいつはその場で始末した。 そいつが死ぬ寸前に「ヤーハッカゼッシュ」の名を出したのが気になるところである。ミスト・キャッスルは魔神の支配下に置かれたと思っていたが、何かまだあるのかもしれない。 続きは後日書く。 ■ヴァルナへの報告(1話目)  以前に向かった遺跡に、改めて行って参りました。 その遺跡には魔神に関わるものが多数残っており、また現在のダーレスブルグで起こっている件についての関連性も見られました。どうやら、先代の王がシルバであったらしいです。そうなるとどれだけ生きてるんだって話になりますが…。珍しいことでもないでしょう。  現在王として認められたのは同行していたノクスというハイマンです。ノクスについては以前にも報告したとは思いますが年の為。  後他に見つかっためぼしいものとしては、面妖な印の刻まれた剣と、魔神に関する文献ですね。文献については呪われていたため、実際に中身はみておりません。ただ、内容については実際に見たものから聞いております。  後は…そうですね。帰り際に妙な鎧から襲撃を受けました。同行者のやんは見覚えがあったようなのですが、詳しい話は聞けませんでした。どうにも警戒されていまして…。今後信用されるかも正直わかりませんね…はは。  その鎧は、その場で始末することになったので、鎧本人から話を聞くこともできませんでしたが、散り際に「ヤーハッカゼッシュ」の名を出していたことが少々気になりました。霧の街は魔神に奪われたということですが…。少し調査が必要かもしれません。  今回同行してわかったことは、やん、ノクス、ミラ、エノメナの4人の戦闘力。あれは目を見張るものがある。こいつらなら、ダーレスブルグにおける問題も解決できるのではないかと思っています。ま、希望的観測も入ってますが。  え…そいつらを気に入ったんだろうって…?ええ、そうかもしれませんね。 ■イグナヴに左半身を喰い千切られ死亡。 アウラ -> 【SW2キャラクター能力上昇 30回】 03:14 (asiroi_) アウラ -> [器用度 / 生命力 x 2][器用度 / 知力 x 2][器用度 / 精神力 x 3][敏捷度][敏捷度 / 筋力 x 4] 03:14 (asiroi_) アウラ -> [敏捷度 / 生命力 x 2][敏捷度 / 知力][敏捷度 / 精神力 x 3][筋力 x 2][筋力 / 生命力] 03:14 (asiroi_) アウラ -> [筋力 / 知力][筋力 / 精神力 x 2][生命力 x 2][生命力 / 知力][生命力 / 精神力 x 2] 03:15 (asiroi_) アウラ -> [精神力] [器用度 / 敏捷度 x 3][器用度 / 筋力 x 2][器用度 / 生命力][器用度 / 知力][敏捷度 / 筋力] 01:54 (asiroi) GM -> [敏捷度 / 生命力][敏捷度 / 知力][敏捷度 / 精神力 x 2][筋力 / 生命力][知力] 01:54 (asiroi) GM -> [知力 / 精神力] メイル -> 【SW2キャラクター能力上昇 13回】 02:28 (asiroi) メイル -> [器用度 / 精神力][敏捷度 / 筋力][敏捷度 / 生命力][敏捷度 / 知力][敏捷度 / 精神力] 02:28 (asiroi) メイル -> [筋力 / 生命力 x 3][筋力 / 知力][生命力 / 知力 x 2][生命力 / 精神力 x 2] のめりこむ趣味がある 銃で撃たれたことがある 大切な約束をしたことがある 次回デモくれ卓 二部1話 8/2(土) 10時半ごろ開始予定です またIB導入に伴い 追加経験点として2万点 追加所持金で1万ガメル 追加成長15回 を渡します 名誉点についてはそのまま据え置きで キャップは設けませんが11レベルぐらいかなーっと予想しております