タイトル:本田菊 キャラクター名:本田菊 職業:怪盗 年齢:30 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:13 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  11  13  11  12  13  13  17  12  13 成長等 他修正 =合計=  13  11  13  11  12  13  13  17  12  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      22%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》   1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(古美術修復)》70%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》    10% ●《ナビゲート》60%   《変装》  1%   ●《製作(料理)》  55% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15% ●《値切り》  35%   《母国語(日本語)》85%  ●《英語》26% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 40%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》71%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%   ●《地質学》71%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     50%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 スマホ           1   0 皆のおやつ(手作り)       0   買い食いしないように(多め 皆のご飯             0   買い食いしないように 鑑定用ルーペ        1   0 暗視ゴーグル        1   0 双眼鏡           1   0 ノートパソコン       1   0 いろんなコード       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: pow2回振り直し 主に頭脳担当(参考2010古物研究家) 守銭奴で趣味:節約。節約の為に安いスーパーの情報逃さないし、チャリで遠くまで行く。 怪盗メンバーの財布のひも握ってる。胃袋も握っているお袋的ポジ。 普段は鑑定のアルバイトをしている。 盗むもの盗んだものに価値があるのかどうか見極める。 あんまり表に出ない。裏方。 地質学(宝石など) あとコンピューターでハッキングとかハッキングしてルート案内とかするスーパーの格安情報調べたりする。 ■クトゥルフ神話TRPG『豪華客船と怪盗団』■ ◆作成する探索者について 参加する皆さんには​『怪盗団』​になっていただきます。 探索者は必ず『怪盗』を職業とする者、又はそれに準ずる者を作成してください。 ◆推奨技能 ​『精神分析』『目星』​や​「怪盗に役立ちそうな物」 自由に職業ポイントを振り分けるルールの適用をオススメします。 ​技能のポイント数は90を上限とします。 ◆所持品 皆さんは怪盗です、鮮やかな手口と​義賊的な振る舞い​をする という考え方に基づき 持ち物に​『武器の類を所持する事』を禁止​とします。 それ以外の持ち物は携帯できる範囲ならば可能です。 ​◆ストーリー導入 舞台は現代日本。 シナリオ冒頭は怪盗団がアジトにしている、 とあるビルの一室から始まります。 ​◆通常とは異なるルール 一時的狂気の内容を決める狂気表は後述する​オリジナルの物​を使用。 その為、​一部のSAN値減少量は通常の設定より多め​になっています。 1、異常性欲。発散せずにはいられない 2、殺人癖。殺さずにはいられない 3、モノマネ病。やらずにはいられない 4、熱唱病。歌わずにはいられない 5、思い込み病。ならずにはいられない 6、恐怖追加病。トラウマが増えます ■簡易用■ 本田菊(男) 職業:怪盗 年齢:30 PL: STR:13  DEX:11  INT:13 アイデア:65 CON:11  APP:12  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:12  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]