タイトル:超硬いマン キャラクター名:超硬いマン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バートル (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:465 MP:207 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8   8  10   7   9   9 作成時   2   0   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等  28     29        27   3 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 39   8  40  10   7  36  12 ボーナス   13   2  13   3   2  12   4 メインクラス         3   0   0   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  13   3  17   3   2  13   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(4D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(4D) 回避判定  17    0         17   (5D) 物理防御 --   108   116  10  234 魔法防御  13   96   79  10  198 行動値   19    0         19 移動力   18   -1      25  42m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0  48  48   0   0     盾   9 左手    0   0   0  48  48   0   0     盾   9 腕 頭部 胴部 補助             7        -1    防具   9 装身             5             装身具   8 =小計=右  0   0   0  108  96   0  -1    左  0   0 能力値   3 --  17 --  13  19  18 スキル           116  79        パッシブ合計 その他           10  10         砦竜 =合計=右  3   0  17  234  198  19  42    左  3   0 ダイス  4D  4D  5D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 4300  4   クリスタルシールド [ウォ、アコ] 左手 4300  4   クリスタルシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=8600 8 /  重量上限39 頭部      [] 胴部      [] 補助 5500 3 ダイアガントレット [ウォ、シー] 装身 4200 1 豪傑の証 []           装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=9700 4 /重量上限39 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限39) =装備合計=    18300 G = 価格総計 =   18300 G 所持金   -17800G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ベスティア:ラケルタ》 ★ /パッシブ  /  /  /  /   /    /素手攻撃力+CL+3、魔防+1 《ディフェンダー 5》   5 /マイナー  /  /自身/  /3   /    /シーン終了まで物防+SL*3 《スケイルスキン》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /物防+CL+2、魔防+2 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照  /  /自身/  /   /シナリオ1 /武器攻撃ダメージ+CL*10 《カバーリング》     1 /DR前    /自動/単体/至近/2   /防御1  /行動外カバー 《サバイブ 5》      5 /パッシブ  /  /  /  /   /    /物防+SL*2+5、魔防+SL 《デュエルファイト 5》  3 /マイナー  /  /自身/  /4   /決戦  /白兵命中+1D、ダメージ+SL*2 《カバームーブ 3》    3 /カバーリング/  /自身/  /4   /シーン1 /カバーリングの射程を20mに 《フルディフェンス》   1 /フリー   /  /自身/  /5   /    /ディフェンダーを即座に使用 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /ディフェンダー効果を物防と魔防に変更 《アニマルハンド》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /腕装備解禁 《テクニカルガード》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /盾の物防+CL 《アンブレイカブルボディ》1 /効果    /  /自身/  /   /    /魔防と物防に+CL 《パシスタント 3》    3 /セットアップ   /  /自身/  /10  /シナリオ3  /最大HP+SL*10。HP最大でのみ使用可能 《クラン=ベル・スタイル》1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /ラウンド終了時、最大HPの半分まで回復。復活時もその値 《パラディオンⅠ》     1 /効果    /  /自身/  /   /    /Dmを受ける前にフェイト1点消費。被Dm-5 《インバルネラブル》   1 /DR後    /  /自身/  /   /シナリオ1  /被ダメージを0に 《ファイナルガード》   1 /クリンナップ   /  /自身/  /   /シナリオ1  /インバルネラブルを回復 《クローズシールド》   1 /パッシブ   /  /  /  /   /盾   /封鎖エンゲージなら物防魔防+5 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /魔防に+盾の物防 《アラウンドカバー 3》  3 /カバーリング/  /自身/  /4   /シナリオSL /同エンゲージの複数キャラを同時にカバー。ダメージはカバー1回分と同じ 《フォートレス 5》    5 /セットアップ   /  /自身/  /5   /    /ラウンド中、物防と魔防に+SL*4 《インプラグナブル 5》  5 /パッシブ  /  /  /  /   /    /物防と魔防+SL*3 《パーフェクトシールド 3》3 /パッシブ  /  /  /  /   /盾   /盾の物防+SL*3 《ラストスタンド》    1 /DR後    /  /自身/  /   /シナリオ1  /HP0になる時、代わりに1になる。BSを無効 《コンパニオン》     1 /アイテム  /  /  /  /   /    /砦竜を獲得 《コールドラゴン》    1 /フリー   /  /自身/  /4   /    /騎乗状態になる 《金剛不壊》       1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /対抗属性魔法やスキル、アイテム効果で物防魔防が減らない 《八重垣》        1 /判定前   /自動/単体/視界/   /シナリオ1  /攻撃を「対象:単体*」にして自身へ 《スタンドタフ》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /騎乗  /スリップ無効 《不落の城塞 3》     3 /パッシブ  /  /  /  /   /    /最大HP+SL*30 《ライディング》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /騎乗  /命中回避+1D 《コンパニオンマスター 3》3 /パッシブ  /  /  /  /   /騎竜騎乗/物防と魔防に+Lv*2 《シールドホース 3》   3 /パッシブ  /  /  /  /   /騎乗、盾/物防と魔防に+Lv*2 《サブスピーシーズ》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /属性を闇に。魔防+2 《スペシャルコントラクト》1 /効果    /  /効果/  /   /    /ギルドサポートを最大ギルメンLv+1個選択 《ガードマスター 5》   5 /パッシブ  /  /  /  /   /    /ギルメン全ての最大HP最大とMPに+SL*2、物防と魔防に+SL+1 《スペシャルカバー 5》  2 /効果    /  /自身/  /6   /ラウンド1 /カバー直前に使用。被ダメージ-SL*5 《守護者降臨》      1 /DR前    /自動/単体/視界/12  /ラウンド1 /行動済でも、カバー不可効果時でもカバーを行う 《バトルスペシャリスト》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /ガードマスターのSL上限とSLに+2 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マシンアーマー》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /物防+2、魔防+1 《バイタリティ》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /最大HP+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4350点 (レベル:4350点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / スケイルスキン、カバームーブ、ディフェンダー Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / ディフェンダー、ディフェンダー、フルディフェンス Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / ディフェンダー、マジックディフェンダー、サバイブ Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / サバイブ、テクニカルガード、アニマルハンド Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / サバイブ、サバイブ、アンブレイカブルボディ Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / クラン=ベル・スタイル、パシスタント、パシスタント Lv7→8: / 敏捷、精神、幸運 / カバームーブ、パシスタント、パラディオンⅠ Lv8→9: / 筋力、敏捷、幸運 / カバームーブ、パラディオンⅡ、パラディオンⅢ Lv9→10:ナイト / 筋力、敏捷、幸運 / CCナイト、インバルネラブル、ファイナルガード Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / クローズシールド、ハイパーシールド、アラウンドカバー Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / フォートレス、アラウンドカバー、アラウンドカバー Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / フォートレス、フォートレス、フォートレス Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / フォートレス、バトルセンス、インプラグナブル Lv14→15: / 筋力、敏捷、精神 / インプラグナブル、インプラグナブル、インプラグナブル Lv15→16: / 筋力、敏捷、精神 / インプラグナブル、パーフェクトシールド、パーフェクトシールド Lv16→17: / 筋力、敏捷、精神 / パーフェクトシールド、デュエルファイト、デュエルファイト Lv17→18: / 筋力、敏捷、精神 / デュエルファイト、デュエルファイト、ラストスタンド Lv18→19:バートル / 筋力、敏捷、精神 / CCバートル、コンパニオン、コールドラゴン Lv19→20:バナレット / 筋力、敏捷、精神 / CCバナレット、スタンドタフ、ライディング Lv20→21: / 筋力、敏捷、精神 / 八重垣、コンパニオンマスター、 Lv21→22: / 筋力、敏捷、精神 / 金剛不壊、コンパニオンマスター、 Lv22→23: / 筋力、敏捷、精神 / 守護者降臨、コンパニオンマスター、 Lv23→24: / 筋力、敏捷、精神 / 不落の城塞、シールドホース、 Lv24→25: / 筋力、敏捷、精神 / 不落の城塞、シールドホース、 Lv25→26: / 筋力、敏捷、精神 / 不落の城塞、シールドホース、 Lv26→27:ロード / 筋力、敏捷、精神 / CCロード、スペシャルコントラクト、サブスピーシーズ Lv27→28: / 筋力、敏捷、精神 / ガードマスター、ガードマスター、ガードマスター Lv28→29: / 筋力、敏捷、精神 / ガードマスター、ガードマスター、バトルスペシャリスト Lv29→30: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト上昇、スペシャルカバー、スペシャルカバー メモ: 防御力の限界に挑戦。Lv30って怖い ギルドサポート一覧。合計31Lv。GLは28くらいを想定 陣形1(セットアップ移動。シナリオ3)、限界突破1(判定+1D、Dm+2D) 生命の雫1(HPとMPをD回復)、祝福1(MP全快)、蘇生1(HP全快)、最後の力1(フェイトがGL/5+1回復) 防衛部隊2(物防と魔防に+4) ギルドシンボル3(全員の攻撃Dm+2D) 士気高揚5(全判定+1D)、修練5(各メンバー毎に任意の能力値の判定を常に+1D) 再行動5(ギルメン全員を未行動に)、力の泉5(スキル1つのコストを半額切り上げ。カバーリングを選択) 最終的に、スキルブッパ+決戦状態作成で封鎖して、HP+30、物防魔防+40 HP495の物防274魔防238、クリンナップ毎にHP246まで回復、無効2回、蘇生1回、瞬間軽減は10+フェイト*5で最大40 何だこのバケモノ(驚愕)