タイトル:マリア キャラクター名:マリア・バルザール 年齢:20 性別:女性 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:肌色 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:渡来/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:64 MP:98 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   0   2   1   1   1 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等   4   1   3      7   6    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 10   9  12   9  16  21   9 ボーナス   3   3   4   3   5   7   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   4   5   6   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  4(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   9    7         16 行動値   10    0    3   6  19 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             3             防具   7 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助             3             防具   4 装身    1         5   4          装身具   8 =小計=右  0   5   0  23   7   0  -1    左  1   0 能力値   3 --   4 --   9  10   8 スキル                  3 その他                  6 =合計=右  3   5   4  23  16  19   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222   3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 8800   3   おしゃれの盾 []   パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=11022 6 /  重量上限10 頭部 6900  3  フレンドベレー [サモナー]  パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 900  2  サーコート [] 装身 7700  1  豪傑の証/女神のネックレス [] 装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。装備者の【魔法防御力】に+4する。 =合計=24000 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15 バックパック    0   30 ポーションホルダー 0   150 冒険者セット    5   10 ハイHPポーション  0   200 ハイHPポーション  0   200 EXHPポーション   0   2000 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 毒消し       0   10 毒消し       0   10 =所持品合計=    4125 G (重量 10/上限17) =装備合計=    35022 G = 価格総計 =   39147 G 所持金    3951G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ニンブル》       ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /作成時に行動値+3 《マジシャンズマイト》  4 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 ★ /パッシヴ  /    /  /  /-   /  /魔法攻撃の命中ダイスに+1個 《フォースブリンガー》  5 /パッシヴ  /    /  /  /-   /  /無属性魔法ダメージ+[SL*4] 《ファミリア》      1 /パッシヴ  /    /  /  /-   /  /使い魔をSLv個取得 《ブラッドパクト》    3 /パッシヴ  /    /  /  /-   /  /サモナースキルのコスト-SLv 《グレートサモナー》   ★ /パッシヴ  /    /  /  /-   /*  /ダイスを振り効果を求めるサモナースキルの効果に+1D 《スウィフティ》     ★ /セットアップ/    /  /  /-   /  /戦闘移動・エンゲージの離脱を行う 《ビーストベイン》    1 /メジャー  /    /  /  /1   /  /無属性魔法ダメージ2D+10 動物・魔獣・霊獣の魔法防御を0として計算 《サモン・リヴァイアサン》★ /メジャー  /    /  /  /5   /  /無属性魔法ダメージ2D スリップ付与 《ハイサモナー》     ★ /マイナー  /    /  /  /1   /  /サモナースキルに対するリアクションのダイスを-1D 《マジックフォージ》   2 /DR直前   /    /  /  /3   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLv*2]D Sn/1 《サモン・アラクネ》   3 /DR直後   /    /  /  /6   /  /ダメージを-[SLvD] 《ガーディアン》     1 /DR直後   /    /  /  /-   /  /ダメージを-[CL*5] 《リゼントメント》    1 /効果参照  /    /  /  /-   /  /魔法攻撃と同時に仕様。対象を単体にし、ダメージに+[CL+10] Sy/1 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:ダグデモア》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》    1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:350点 (レベル:280点、一般スキル:20点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / フォースブリンガー、ブラッドパクト、サモン・リヴァイアサン Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / フォースブリンガー、ブラッドパクト、ビーストベイン Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / フォースブリンガー、ハイサモナー、マジシャンズマイト Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / フォースブリンガー、グレートサモナー、スウィフティ Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ファミリア、リゼントメント、サモン・アラクネ Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ガーディアン、サモン・アラクネ Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、サモン・アラクネ メモ: ビーストベイン コスト1 7D+30+5 サモン・リヴァイアサン コスト5 7D+20+5 サモン・アラクネ コスト6 ダメージ-4D+5 ガーディアン コスト- ダメージ-40+5 マジックフォージ コスト3 ダメージ+4D Sn/1 リゼントメント コスト- ダメージ+80 Sy/1