タイトル:SAGA キャラクター名:田中ぷにえ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:モンク (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:親友/ 目的:修行/プリンセスとなるための修行をしている ■能力値■ HP:129 MP:192 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5      3      4   5   0 成長等   3     15     16  14    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 15   8  30   9  29  30   6 ボーナス   5   2  10   3   9  10   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  4 =合計=   6   2  11   5  10  17   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  (4D) 攻撃力  --  11/ 11  17   6  34/  (2D) 回避判定  11   -3          8   (2D) 物理防御 --   19       1  20 魔法防御  17    2       1  20 行動値   21    0         21 移動力   11   -6    6     11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 格闘   6 左手 腕 頭部         -2   5   1     -2 胴部         -1  10   1     -4    全身 補助          0   4   0      0 装身 =小計=右  0  11  -3  19   2   0  -6    左 能力値   2 --  11 --  17  21  11 スキル     17               6  アイアンフィスト、イミューンウェイト その他      6      1   1         ドラゴンブーツ、黄金蛇のメダル =合計=右  2  34   8  20  20  21  11    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  6   覚醒の爪 []    パッシブ:命中判定に+1d 左手         [] 腕          [] =合計=4200 6 /  重量上限15 頭部 3600  4  猟王の兜 []    HPダメージを与えるとスタン付与 胴部 7400  11 猟王の革鎧 []   攻撃に+3d 補助 5500  5  ドラゴンブーツ [] 格闘武器の白兵攻撃ダメージ+6 装身 3100  2  猟王の縄 []    HPダメージを与えるとスリップ付与 =合計=19600 22 /重量上限34 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 黄金蛇のメダル   1   2500 格闘武器を装備していると物理魔防+1 虹の輝き      1   2500 無属性以外の魔法攻撃+2 ベルトポーチ       15  携帯可能重量+2 バックパック       30  携帯可能重量+5 ランチボックス      50  食糧、料理を5つまで重量0として扱う 果実*0       0   150  メジャー:1d点MP回復 ポーションホルダー    150 ハイMPポーション*3 0   1500 メジャー:4d点MP回復 毒消し*1      1   10 万能薬*2      2   600 MPポーション*0   5   250  メジャー:1d点MP回復 ハイMPポーション*0 5   1500 メジャー:4d点MP回復 上位呪壁符*2    4   6000 DR後:10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3D =所持品合計=   15255 G (重量 19/上限19) =装備合計=    23800 G = 価格総計 =   39055 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リーンカネーション》     ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /フェイ:ナイトメア取得。幸運-3 《マジシャンズマイト》     1 /パッシヴ   /自動成功/自身/-  /-   /-     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《フェイ:ナイトメア》     1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /HPダメージを与えたとき放心を与える 《マーダースキル》       5 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /クリティカル時 +[SL+1]d 《コンシールアタック》     1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /隠密    /攻撃命中+1d,ダメージ+[SL]d 《フライングソウル》      1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /飛行状態。携帯品重量制限-3 《スタイル:ウェントス》    1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /飛行    /攻撃の対象が飛行でない場合、ダメージ+SL*4 《ファランクススタイル》    1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /装備重量制限を[精神基本値]に変更。装備のクラス制限を撤廃 《アキュートアーツ》      1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /攻撃の命中判定を【感知】に変更 《アームズマスタリー格闘》   1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /格闘の命中+1d 《アイアンフィスト》      1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /武器攻撃のダメージに+【精神】 《マインドアデプト》      1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /【精神】+2 《デモンズウェブ》       1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /スリップを与えた場合、スリップが回復するまであらゆる判定-1D 《パラライズチェイン》     1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /スタンを与えた場合、スタンが回復するまであらゆる判定-1D 《ソウルスティール》      1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /放心を与えたとき、リアクションも-Dとする 《モアタフネス》        1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /最大HP+5*SL 《コンシールマーダー》     3 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /隠密    /攻撃の命中判定+1D、ダメージ+SL4 《アビリティアデプト》     1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /精神+[SL+1] 《コンセントレイション》    1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /魔術判定+1d 《ジェノサイダースキル》    1 /効果     /自動成功/自身/-  /-   /-     /クリティカル時にバッドステータスをスキルで回復無効 《ソウルコンバート》      1 /効果     /自動成功/自身/-  /-   /-     /フェイト1点をMP10で置換して全て支払う。スキルのみ有効。分類ロールは不可 《インデュア》         1 /効果     /自動成功/自身/-  /5   /1/防御   /バッドステータスをすべて回復 《ソウルバスター》       1 /効果     /自動成功/単体/-  /-   /1/シナリオ /受けたダメージ分のHPロスを与える 《ウィンドバリア》       1 /判定直前   /自動成功/単体/20m /6   /-     /射撃攻撃、分類魔術に対する回避判定に+5 《ミラーアタック》       1 /判定直後   /自動成功/自身/-  /-   /-     /フェイト3点消費。ダイス1つを6の目とする 《ニゲイト》          1 /判定直後   /自動成功/単体/30m /-   /1/シーン  /クリティカル直後。クリティカルを打ち消す 《エナジーフロウ》       5 /DR前     /自動成功/自身/自身/-   /-     /SL*5までのMP消費。ダメージ+消費MP 《パーミエーション》      1 /DR直後    /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ /物理ダメージを0に変更する 《エナジースクイーズ》     3 /エナジーフロウ/自動成功/自身/自身/-   /SL/シナリオ/エナジーフロウをダメージ+MP*2とする 《スクリーン》         1 /セットアップ /自動成功/単体/至近/4   /-     /対象は戦闘移動、離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない 《フェイドアウト》       1 /セットアップ /自動成功/自身/-  /10  /-     /隠密状態になる。敵がいても可能。 《ファランクスクラッシュ(精神)》1 /ムーブ    /自動成功/自身/-  /3   /-     /ダメージに+【精神】 《ラッシュナックル》      1 /ムーブ    /自動成功/自身/-  /3   /格闘    /戦闘移動、全力移動を行う。移動すると攻撃の命中+1d 《スタンアタック》       1 /マイナー   /自動成功/自身/-  /6   /-     /攻撃ダメージ+SL*3、HPダメージを与えた場合スタンを与える 《アースバレット》       1 /メジャー   /魔術判定/単体/20m /6   /-     /2d+5の地属性魔法攻撃。HPダメージを与えた場合スリップを与える 《コンバットスロー》      1 /メジャー   /命中判定/単体/至近/4   /格闘    /攻撃ダメージ+SL*2、命中するとダメージの有無にかかわらずスリップを与える。 《ペネトレイトブロウ》     1 /メジャー   /命中判定/単体/至近/6   /格闘    /対象に白兵攻撃を行い、防御、魔防0でHPダメージを算出する。 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ヒストリー》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-     /国や街の歴史に関する知力判定+1D 《モンスターロア》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-     /エネミー識別に+1D 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-     /選択し基本能力値+3 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-     /選択し基本能力値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-     /選択し基本能力値+3 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-     /選択し基本能力値+3 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-     /選択し基本能力値+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-     /最大HPを+CLする。インテンション取得不可 《バトルメイジⅠ》    1 /戦闘前     /自動成功/自身/-  /-   /-     /FT1消費。物理、魔法防御+3 《バトルメイジⅡ》    1 /<バトルメイジⅠ>/自動成功/自身/-  /-   /-     /FT1消費。バトルメイジⅠに攻撃ダメージ+1dを付与する 《バトルメイジⅢ》    1 /DR後      /自動成功/自身/-  /-   /-     /FT1消費。ダメージ-10 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン /ポーションを1個使用 《イクイップリミット》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-     /装備重量+5 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-     /防具の移動修正を0にする 《スティグマ》     1 /効果      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/判定後(振りなおし含む)FT1点消費して+1D 《ホーム:アヴェルシア》1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-     /筋力、感知、精神基本値+1 《フェイス:セフィロス》1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-     /筋力、精神基本値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1435点 (レベル:1360点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ミラーアタック、コンシールアタック、マーダースキル Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / フライングソウル、スタイル:ウェントス、マーダースキル Lv3→4:ファランクス / 敏捷、感知、精神 / 転職、ジェノサイダースキル、マーダースキル Lv4→5:ドルイド / 敏捷、感知、精神 / 転職、ファランクススタイル、ファランクスクラッシュ(精神) Lv5→6:プリ―チャー / 敏捷、感知、精神 / 転職、アキュートアーツ、スクリーン Lv6→7:モンク / 敏捷、感知、精神 / 転職、ソウルコンバート、フェイドアウト Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / アームズマスタリー格闘、スタンアタック、アイアンフィスト Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / コンバットスロー、ラッシュナックル、マインドアデプト Lv9→10:ソーサラー / 敏捷、感知、精神 / 転職、デモンズウェブ、パラライズチェイン Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / ソウルスティール、エナジースクイーズ、エナジーフロー Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / ニゲイト、エナジースクイーズ、エナジーフロー Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / インデュア、エナジースクイーズ、エナジーフロー Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / ソウルバスター、モアタフネス、エナジーフロー Lv14→15:センセイ / 敏捷、感知、精神 / 転職、コンシールマーダー、エナジーフロー Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / ペネトレイトブロウ、コンシールマーダー、アビリティアデプト Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / コンセントレイション、コンシールマーダー、パーミエーション メモ: