タイトル:テツヤ2号 キャラクター名:テツヤ2号(2号) 年齢:1 性別:♂ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:モンク (1レベル時:ヒーラー) 称号クラス: 種族:ベスティア:カニス ■ライフパス■ 出自:探索/<<アンチトラップ>>。主人(黒子)を探しにやってきた。 境遇:秘密/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:162 MP:148 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8   9   8  10   8   8 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3 成長等     16  16        16    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 12  27  31   8  15  27   8 ボーナス   4   9  10   2   5   9   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正      2   4         2 =合計=   5  12  17   2   7  12   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  1   1  14/  (3D) 攻撃力  --  22/ 22        22/  (2D) 回避判定  17    1       4  22   (4D) 物理防御 --   11       1  12 魔法防御  12    0       1  13 行動値   24    2    6   1  33 移動力   10    0    4     14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  22   0   0   0   2   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             8             防具  17 補助             2             防具  10 装身                          装身具  10 =小計=右  0  22   1  11   0   2   0    左 能力値  12 --  17 --  12  24  10 スキル   1               6   4  クイックムーブ,スペシャライズ:格闘,フェイス:ダグデモア その他   1      4   1   1   1      蝶の帽子,漆黒の星,黄金蛇のメダル,風の蹄鉄 =合計=右 14  22  22  12  13  33  14    左 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      CL+5 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シ-フ]  バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 79800  5  アボイドクローク [シ-フ] 回避判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。この効果を使用した場合、【MP】を7点消費する。 補助 10800  1  太陽の腕輪 []      装備者の【器用】に+2する。 装身 18000  1  黒帯 [モンク]      格闘武器を使用したダメージに+7 =合計=114700 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   0 ハイMPポーション*2 0   0 万能薬*2      0   0 小道具入れ     0   0   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 黄金蛇のメダル   0   0   【道具】格闘専用。物防、魔防+1 漆黒の星      0   0   【道具】命中達成値+1。【行動値】+1する 風の蹄鉄      0   0   【道具】パッシブ。回避修正±0のとき有効。所持者が行う回避判定に+2し、ダメージロールに+1Dする。バンガード専用。 名馬        -   0   「重量」+15、【移動力】+15 ベルトポーチ    0   0   携帯可能重量+2 異次元バッグ    0   0   携帯可能重量+10 耐毒符       1   0   毒を受けた時に自動的に使用。毒を回復する。1シーン1回 転移の呪符     1   0   MV。使用者を10m転送する。(エンゲージの影響を受けない) 理力符(水)     1   0   MA,MJ。使用者が行なう武器攻撃ダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続する。 理力符(地)     1   0   MA,MJ。使用者が行なう武器攻撃ダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続する。 理力符(風)*2    2   1000 MA,MJ。使用者が行なう武器攻撃ダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続する。 耐毒符       1   1000 毒を受けた時に自動的に使用。毒を回復する。1シーン1回 ハイMPポーション*1 1   1500 MPポーション*13   13  1100 =所持品合計=    4600 G (重量 21/上限36) =装備合計=    114700 G = 価格総計 =   119300 G 所持金   35189G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (3D) 罠解除   12   1     13 (2D) 危険感知   7   1      8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:カニス》   ★ /PV/メイキング   /-    /自身   /-  /-   /      /素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL×5]」に変更する。さらに、「【行動値】」に+2する。 《ワイドアタック》     1 /MJ        /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《マインドアデプト》    1 /PV        /-    /自身   /-  /   /      /【精神】+2 《バタフライダンス》    1 /PV        /    /自身   /  /   /      /回避 +1D 《インテュイション》    1 /PV        /-    /自身   /-  /   /      /敏捷判定+1D 《アームズマスタリー:格闘》1 /PV        /    /自身   /  /   /      /命中+1D 《スペシャライズ:格闘》  1 /PV        /-    /自身   /-  /   /      /命中の達成値+SL,武器攻撃ダメージ+SL 《アイアンフィスト》    1 /PV        /    /自身   /  /   /      /ダメージに+【精神】 《クイックムーブ》     2 /PV        /-    /自身   /-  /   /      /【行動値】【移動力】に+[SL×2] 《ラピッドハンド》     1 /PV        /-    /自身   /-  /   /格闘    /武器攻撃ダメージに+【敏捷】 《ライドニューバ》     1 /PV        /    /自身   /  /   /騎乗    /回避 +1D 《ライトニングライド》   5 /PV        /    /自身   /  /   /騎乗    /【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する 《スピードエイド》     1 /SET        /自動成功/自身   /-  /10  /      /「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルにセットアッププロセスで使用可能となる。 《ランナップ》       1 /SET        /自動成功/自身   /-  /3   /      /戦闘移動あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《ボディドライブ》     1 /SET        /自動成功/自身   /-  /3   /      /騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果をうけ、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する 《アフターイメージ》    1 /MV        /自動成功/自身   /-  /12  /      /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。効果はシーン終了まで持続する。 《ウィンドアタック》    1 /MA        /自動成功/自身   /  /5   /騎乗    /ダメージ増加を行う。武器攻撃に+【敏捷】する。 《インタラプト》      1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する。 《レイザーストーム》    1 /<<ワイドアタック>>/自動成功/自身   /-  /   /シナリオ1回 /<<ワイドアタック>>と同時に使用する。<<ワイドアタック>>の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《オイントメント》     1 /MJ        /知力  /単体   /至近/-   /      /所持金は100G消費。対象が行うあらゆる判定に+1Dする 《ペネトレイトブロウ》   1 /MJ        /命中判定/単体   /武器/6   /格闘    /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のDRでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ゲイルスラッシュ》    2 /MJ        /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回 /ワイドアタックを2回行う。この<<ワイドアタック>>のコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《ドッジムーブ》      5 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /2   /      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《デスブレイド》      5 /DR直前      /自動成功/自身   /  /10  /シナリオSL回/ダメージに+【行動値】 《エナジーフロウ》     4 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /-   /      /ダメージ増加。[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費する。その攻撃のダメージに+1する。 《エナジースクイーズ》   1 /<<エナジーフロウ>>/自動成功/自身   /3  /   /シナリオSL回/<<エナジーフロー>>をダメージ+2変更。 《スティール》       1 /DR直後      /自動成功/自身   /-  /3   /      /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロール直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通りドロップ品決定ロールを行うこと。 《ドロップハント》     1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /対象がドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。ドロップ品の得られる数に+1する。ただし、エクストラドロップには効果がない。 《ハントアップ》      3 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回/対象がドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。そのダイスロールを振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。 《ドッジスラッシュ》    2 /効果参照     /自動成功/単体   /至近/8   /ラウンドSL回/対象が行う攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。 《アクロバットドッジ》   1 /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /10  /シーン1回  /回避判定直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アンチトラップ》   1 /PV    /-    /自身/-  /-   /          /トラップ探知・解除、危険感知の達成値に+1する。さらにあなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。 《ファインドトラップ》 1 /PV    /-    /自身/-  /-   /          /罠探知+1D。さらにトラップ探知してもトラップが作動しなくなる。 《フェイス:ダグデモア》1 /PV    /-    /自身/-  /-   /          /【行動値】に+2 《バイタリティ》    1 /PV    /-    /自身/-  /-   /          /【最大HP】に+CLする 《トレーニング:筋力》 1 /PV    /-    /自身/-  /-   /          /筋力基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /PV    /-    /自身/-  /-   /          /精神基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /PV    /-    /自身/-  /-   /          /敏捷基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /PV    /-    /自身/-  /-   /          /器用基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /PV    /-    /自身/-  /-   /          /感知基本値+3 《ホースマンシップ》  1 /PV    /-    /自身/-  /-   /騎乗        /回避達成値+1 《ベアアップ》     1 /PV    /-    /自身/-  /-   /          /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前  /自動成功/自身/  /   /シーフ       /FP1点消費。選択した能力値に+2する。シーン終了まで持続する。 《ファーストエイド》  1 /MJ    /器用  /単体/至近/   /          /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。戦闘不能を回復し、【HP】を1点。 《フックダウン》    1 /CN    /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回      /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ、シナリオ1回/FP1点消費。あなたが使用した<<インタラプト>>に対する<<インタラプト>>は効果は適用されず、かつ使用されたことになる。 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シーフ       /FP1点消費。さらにそのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《エンラージリミット》 1 /PV    /-    /自身/  /   /          /携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1435点 (レベル:1360点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バートル / 器用、敏捷、精神 / ウィンドアタック、ライトニングライド、転職 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ドッジムーブ、ライトニングライド、スティール Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / ドッジムーブ、ライトニングライド、ランナップ Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / ドッジムーブ、ライトニングライド、ボディドライブ Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / インタラプト、ライトニングライド、ライドニューバ Lv6→7:モンク / 器用、敏捷、精神 / ペネトレイトブロウ、エナジーフロウ、転職 Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / マインドアデプト、エナジーフロウ、アイアンフィスト Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / アームズマスタリー:格闘、エナジーフロウ、エネジースクイーズ Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、精神 / レイザーストーム、デスブレイド、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / インテュイション、デスブレイド、ゲイルスラッシュ Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / クイックムーブ、デスブレイド、ゲイルスラッシュ Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / クイックムーブ、デスブレイド、スペシャライズ:格闘 Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / ラピッドハンド、デスブレイド、アフターイメージ Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、精神 / ドロップハント、ハントアップ、転職 Lv15→16: / 器用、敏捷、精神 / ドッジスラッシュ、ハントアップ、アクロバットドッジ Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / ドッジスラッシュ、ハントアップ、エナジーフロウ メモ: