タイトル:デバフ君 キャラクター名:レーベイド 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:緋色 / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:179 体重:? 経歴1:一族と確執がある 経歴2:親に捨てられた 経歴3:人族を助けたことがある 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5   7   9  15   6 成長  16  23   7  12  43  17 →計:118 修正 =合計= 32  38  24  31  69  33 ボーナス  5   6   4   5  11   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  67  117 特技         0   0 修正      1 =合計= 17  19  67  117 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv コンジャラー    9 Lv  /  プリースト/エルピュセ 7 Lv フェアリーテイマー 12 Lv  / スカウト        12 Lv レンジャー     9 Lv  /  エンハンサー      6 Lv バード       2 Lv  /  アルケミスト      5 Lv ミスティック    11 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [p221] 武器習熟/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能               : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+1                                         : [pCG35]双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : ミスティックLv.9 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p221] 武器習熟II/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                            : 冒Lv5,《武器習熟/スタッフ》 [pIB33]ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                   : 自動    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  38  114 修正 特技        0 =合計=  0  18  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [p]  アンチボディ       : 毒・病気に対しての精神、生命抵抗+4         : [p]  ストロングブラッド    : 炎・氷に対してダメージ―5             : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                      : [p]  チックチック       : 高跳び、幅跳び判定+5 落下ダメージ―20       : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12(ボーナス2)                : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12(ボーナス+2)                : [p]  モラル          : 命中+1(2)                     : なし [p]  レジスタンス       : 生命、精神抵抗+1(2)                : なし [p]  ヴォーパルヴェポン    : 打撃点上昇 10m/射撃 18R              : 赤 [p]  クラッシュファング    : 物理攻撃力を下げる 6R 10m/起点指定       : 赤 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避を下げる  射程30m/起源指定       : 緑 [p]  バークメイル       : 対象の防護点を上げる 射程30m 18R       : 緑 [p]  イニシアチブブースト   : 先制判定ボーナス                  : 赤 [p]  幸運の星の導きを知る   : 接触/達成値ボーナス                : [p]  幸運は勝ち星を授ける   : 接触/先制、魔物知識にボーナス           : [p]  幸運は知恵を授ける    : 接触/非戦闘時、知力を使う判定にボーナス      : [p]  星は剣を導く       : 30m/命中判定にボーナス               : [p]  星は盾を掲げる      : 30m/回避判定にボーナス               : [p]  星は安らぎをもたらす   : 30m/抵抗力判定にボーナス              : [p]  光る星は神秘を誘う    : 30m/行使判定にボーナス               : [p]  光る星は弱点を暴く    : 30m/C値を下げる                  : [p]  崩れる壁の幻       : 30m/罠による事故を幻視する             : [p]  光り輝く星は高みへと導く : 30m/すべての行為判定にボーナス           : [p]  灰色なる敗北の幻影    : 30m/戦闘中の行動判定をやり直す(同一対象再使用不可 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22600  2H  10      0         3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 発動体 魔法行使+2 (p) 250   2H   5      0         3 [スタッフB] *バトルロッド / タマフ=ダツエ流浪戦瞳 ロッド (p) 790   2H   8      0         0 [フレイルA] *バトルボール / タマフ=ダツエ流浪戦瞳 オーブ (p) =価格合計= 23640 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :2000  セーフティメット   / クリティカルや痛恨撃を無効化する EX369 耳 :3000  数多の地獄耳飾り   / 聞き耳判定に+穢れ 耳 :100  聖印         / エルピュセ 顔 :4000  ひらめきメガネ    / 探索、見識判定+1 首 :10000 奇跡の首飾り     / 生死判定の振り直しが可能 背中:5000  ウェポンホルダー改  / 右手:500  知力の指輪      / ブースト用 左手:20000 正しき信念のリング  / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :500  華美なる宝石飾り   / 宝石6つ 足 :500  ガジェット/知力の指輪 / 他 :20000 カトレアの花冠    / 妖精魔法の射程+10m =合計=69600 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 赤Sカード         10000 3   30000 自動化 赤Aカード         200  10  2000  10> 緑Sカード         10000 3   30000 自動化 緑Aカード         200  20  4000  20>                  1   0 3点分魔晶石        300  15  4500  15> 5点魔晶石         500  10  5000  10> 魔香水          700  10  7000  MP20回復 10>9> アンチマジックP      2000  3   6000  3Rの間魔法ダメージ―3  3>                  1   0 月光の魔符        500  5   2500  精神抵抗+1  5> 月光の魔符2        1500  3   4500  精神抵抗+2  3> 陽光の魔符2        1500  3   4500  生命抵抗+2  3> キャッチオブフォーチュン 50000 1   50000 18Rの間占瞳判定+2(1個で20回分/1時間) 自動化                  1   0 占具           100  9   900  タロット、オーブ、ロッド 宝石           400  6   2400  琥珀、タンザナイト、スフェーン、レッドスピネル、ムーンストーン、オパール 楽器           150  1   150 運命楽譜         1000  2   2000  モラル、レジ ミュージックシェル    1600  2   3200  モラル、レジ スカウト用ツール     100  1   100 ぬいぐるみSサイズ     30   5   150 =所持品合計=   158900 G =装備合計=    121240 G = 価格総計 =   280140 G 所持金   143454G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 9       21 神聖魔法 7       19 妖精魔法 12      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラストゥ語 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能化  50 数多化  50 専用装飾  50 専用装飾  20 華美なる宝石飾り 250 名誉人族  50 タマフ=ダツエ流浪戦瞳    《戦瞳:吊るされた男》 所持名誉点:3290 点 合計名誉点:3780 点 ■その他■ 経験点:7000点 (使用経験点:173000点、獲得経験点:177000点) セッション回数:118回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   156000点(   /156000 / 回) 初期 2- 器用度     0点(   /   / 回)  +20% 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 生命力   1500点(   /1500 / 回) 106- 精神力   1500点(   /1500 / 回) 107- 知力    1500点(   /1500 / 回) 108- 精神力   1500点(   /1500 / 回) 109- 精神力   1500点(   /1500 / 回) 110- 知力    1500点(   /1500 / 回) 111- 生命力   1500点(   /1500 / 回) 112- 知力    1500点(   /1500 / 回) 113- 知力    1500点(   /1500 / 回) 114- 敏捷度   1500点(   /1500 / 回) 115- 知力    1500点(   /1500 / 回) 116- 知力    1500点(   /1500 / 回) 117- 生命力   1500点(   /1500 / 回) 118- 器用度   1500点(   /1500 / 回) メモ: 補助/練技:スフィノレ(MP3)、符術:パラミス、エルピュセ:フラッシュプレディクション(MP5)、タマフ=ダツエ《吊るされた男》 占瞳:星は安らぎをもたらす(15~ 生命精神抵抗+2) か 光り輝く星は高みへと導く(19~20 全行為判定+1 22~24 全行為判定+2) 主動作/FA:(数拡大)フリーズ(MP12)>バインドオペレーション(MP8) フリーズ>1Rの間あらゆる行為判定(生命精神抵抗、生死判定含み)に―4ペナ 2d6+24+2+2 妖精行使(杖、スフィノレ、) k40+24+2@10 フリーズ バイオぺ>18Rの間あらゆる行動判定(生命精神抵抗、生死判定は含まない)に―2のペナ※魔法生物はこの魔法の精神抵抗―2 2d6+19+2+2 操霊行使(杖、スフィノレ、) 2d6+11+5 器用>勝ち星・剣導き・盾掲げ・弱点 2d6+11+11 知力>幸運・知恵・崩壁・灰敗 2d6+11+5 精神>安らぎ・神秘・高み導き・ どこかでキャッチオブフォーチュンを燃やしていたら+2 2d6+18+2+2+4 先制(ケンタ、勝ち戦、イニブS) フルネーム:レーべイド(レーベレヒトマース+ネレイド(海王星の衛星))・リトス(石)・メルシュタイン(海+石) あまり戦闘が得意でなかったせいで一族のとの確執やそれ故に蔑ろにされてきたせいか、人からの好意を素直に受け止めれずに疑ってしまうようになってしまっている。 プルミエの元許嫁で、体よく追い出される形で婿に出されようとしたが行った先でその嫁予定が家出してるが故に追い返され、家にも戻れずそのまま放浪生活をする事になる(転落人生 追い出された後にもういいやと半ば自暴自棄で剣を折ってみたが生き残ってしまった。起きた後にそれを知って半ば放心状態になってたが、剣があってもどうせ同じだと気が付き、その時に幼い頃に友達になったブロークンの友人を思い出し、彼に会おうとなけなしの気力を絞ってイレブンまでたどり着く。 基本的にネガティブ思考、良いことや親切にされると裏を疑う。そして自己嫌悪に陥る。 しかし、根の方は基本的にお人好しなようで困ってる人は戸惑いつつも見捨てておけないところがある。 妖精は戦友であり寂しい時に会話に付き合ってくれる(その様子はとても暗い)存在でありでとにかく大事。 掛けている眼鏡は瓶底。取るとそこそこに整った顔をしているが本人は0.01の世界なので何も見えない明日も見えない。 占いも妖精魔法も元は戦闘力がないのを補おうと必死に身に着けたものだったが彼の一族の見解では裏目だったようだ。 低血圧で朝に弱い