タイトル:あさぎ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:あさぎ 正体:ネズミ 年齢:9(♀) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ねずみのあな(4):わずかな隙間から、いろいろ な場所に入り込むことができま す。閉じ込められたり、行き止 まりにいても、その場面からい なくなることができます。また、 本来入り込めないはずの場所に も入ることができます。 [基本]やってやって(6):他の人に代わりにやってもら います。印象判定以外のあらゆ る判定で使ってかまいません。 ネズミ自身が判定をせず、同じ 場面にいる他の参加者や登場人 物に判定してもらいます。この 時、判定にはネズミと相手のの 「想い」両方を使ってかまいま せん。 [基本]うそつき(8):ついた嘘を相手に信じ込ませ ることができます。使われた相 手は「おとな」をネズミの「お とな」と比べて判定し、負ける と騙されてしまいます。明らか な証拠が目の前にないと信じ込 んでしまって、疑うこともでき ません。 [基本]こそこそ(8):気配も音もたてず、相手に気 づかれないように行動します。 場面の中の誰にも、ネズミがい ることをまったく気づかれず行 動できます(抵抗もできませ ん)。あからさまな物音や会話 を使用者がたてない限り、この 効果は場面の終わりまで続きま す。 [基本]こだくさん(8):こだくさんなネズミの一族み んなから、知恵をもらいます。 使用したネズミの「おとな」は 場面の終わりまで2倍になりま す。 [基本]いたずら(12):頭のいいネズミは、ちょっと したイタズラで大きな結果を起 こします。誰か(変化やものの け)が能力を使った時に割り込 んで使います。使用すると、使 われた能力一つを、何もなかっ たことにして打ち消します [弱点]ちいさい(): 小さいので力のないネズミです。「けもの」を1以上 にすることができず、筋力が必要な判定ではたとえ「想 い」を使っても成功することはできません。 [追加]はつかねずみ(0):きれいな白いハツカネズミや、かわいいハムスター です。動物の状態で人間に見られても、「びっくり」 されたり不審に思われたりすることはありません。ま た、人間との印象判定の時には能力値が1上昇します。 [弱点]せっかち():とても慌てものでいつも急いでいるネズミです。とに かく慌てているので、ムダなことをたくさんしてしまい ます。能力を使うためには、「ふしぎ」を1点余分に支 払わなくてはいけません。 [追加]ちょろちょろ(8):一目散に逃げ出します。どんな判定でも割り込んで 使ってかまいません。その場面から安全な場所へと退 散できます。相手が抵抗しないなら、人間か変化一人 を一緒に連れて退場することもできます。 [弱点]くいしんぼう():とても食い意地のはった鼠です。ちゃんと食事しない  と、まともに行動できません。それに目の前に食べ物が  あれば、他にすることがあってもとりあえず満腹になる  か、目の前からなくなるまで食べてしまいます。 [追加]つまみぐい(4):誰にも気づかれない内につまみぐいします。視界内 の相手が持っているか傍に置いてある食べ物一つを盗 み取ります。大きさは関係ありませんが、ウェディン グケーキや熱い鍋のようにネズミが持てないものは盗 めません。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(4)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<町> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた(愛情)Lv0 ☆ 0Lv(憧れ)<> ふしぎ:0[+19/場面] 想 い:0[+17/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 民家の天井に大家族で住んでいるハツカネズミ 時々、家の中に降りてきてつまみぐいなりなんなりをしているうちに 人間の世界に興味がでてきた。ちょろちょろちゅーちゅー