タイトル:イスカイア博てんこもり キャラクター名:ティアナ 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳 性別:女性 髪の色:茶色 / 瞳の色:青色 / 肌の色:肌色 身長:156cm 体重:無敵カワイイ 経歴1:死を恐れていなかった 経歴2:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴3:歌を褒められたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11  15   7   6   9 成長  32  25  18   9   7  12 →計:103 修正 =合計= 49  46  39  22  16  24 ボーナス  8   7   6   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  64  66 特技         0   0 修正   2   2 =合計= 20  21  66  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェンサー  11 Lv  / シューター  14 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー  3 Lv セージ    3 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー   10 Lv アーティザン 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視               : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                     : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                     : [pIB36]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  17  46  144 修正 特技        2 =合計=  5  17  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                               : 前提 [pⅡ改80] キャッツアイ      : 命中力+1                            : [pⅡ改80] ガゼルフット      : 回避力+1                            : [pⅡ改82] マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                         : [pⅡ改80] アンチボディ      : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4            : [pⅡ改84] デーモンフィンガー   : 器用度+12                           : [pⅡ改83] ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                           : [pⅡ改83] ジャイアントアーム   : 筋力+12                            : [pⅢ改104]探索指令        : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行える    : なし [pⅢ改104]高所攻撃        : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージ+2             : なし [pⅢ改104]攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避力+1                     : なし [pⅢ改105]HP強化        : 騎獣の全ての部位の最大HP+10                 : なし [pⅢ改106]人馬一体        : 騎手は騎乗したまま、両手を自由に扱える               : なし [pⅢ改107]特殊能力開放      : 騎獣の「前提:特殊能力開放」「拡張:特殊能力開放」を使用、適用可能になる : なし [pⅢ改107]超高所攻撃       : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージ+2(合計+4)       : 高所攻撃 [pⅢ改108]HP超強化       : 騎獣の全ての部位の最大HP+10(合計+20)          : HP強化 [pⅢ改105]チャージ        : 通常移動後に攻撃すると、5m毎に+1点の追加ダメージが発生する   : なし [pⅢ改111]バランス        : 騎獣を通常移動させても、騎手は「制限移動」で可能な動作が出来る    : なし [pAW14] クラッシュファング   : 対象が与える物理ダメージを減少                  : 赤 [pAW14] ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを上昇                  : 赤 [pAW15] バークメイル      : 対象の防護点を上昇                        : 緑 [pAW15] パラライズミスト    : 対象の回避力を減少                        : 緑 [pAW15] イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇                   : 赤 [pAoG51] 誤射防止        : 【精密射撃】【魔法誘導】を取得                  : [pAoG52] 能力値増強/+2    : 「器用度」「敏捷度」「筋力」「知力」のいずれかの能力値+2、重複可能    : [pAoG51] 魔物知識増強/+2   : 魔物知識判定の直前にAC、達成値+2。使用後AC終了          : [pAoG52] 姿勢補助        : 転倒時のペナルティ修正を-1に軽減                : [pAoG53] 機先の運び/+2    : 先制判定の直前にAC、達成値+2                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  19  17  18 シューター :14  22  20  21 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8500  3H  17  -2  20  37  10  23 [ボウS] *ダブルストリング / 「用法:3H」で使用時、1回の主動作で矢を2回発射可能。命中力判定は2回で命中力判定-2(適用済) (PYs31p) 6620  2H   7  -1  21  17  10  23 [ボウS] *スイフトボウ / 1回の主動作で矢を2回発射可能。命中力判定は1回 (PH34p) =価格合計= 15120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / 生命・精神抵抗力+2。ランクSS 盾 :  6   2   3  48000 エリプソイド / ランクSS 修正: = 合計 =   22  17 184000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2   / 誤射防止、魔物知識増強/+2。固有MP10 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :1000  俊足の魔紋         / 俊敏度+1、破壊すると俊敏度+14 顔 :                 / 首 :6000  背水のネックレス      / 3R間器用度、敏捷度、筋力+12。その後、翌日6時まで-6 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 「部位:背中」枠を追加。生命・精神抵抗力、生死判定+1 背中:100  えびら           / 矢、太矢を24本まで収納可能 右手:                 / 左手:                 / 腰 :4500  多機能再生のベルト     / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 腰 :2000  テルティウスマヌス     / 「用法:3H」の武器を使用可能にする 足 :4800  アーティザンシューズ/2  / 姿勢補助、機先の運び/+2。固有MP10 他 :200  アルケミーキット      / 賦術の使用に必要、マテリアルカードの粗製に必要 =合計=40100 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 【雑多品】                    0 冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ               20   1   20   20m分 保存食(1週間分)         50   10  500  70-7日分 着替えセット            10   5   50   一週間分の着替え レパラール印のツールセット     2500  1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1                          0 【矢・太矢】                   0 竜牙の矢              44800 0   0   「形状:貫通」に炎属性の魔法ダメージを与える。回収可能 虎走の矢              2240  12  26880 「形状:貫通」に純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。使い捨て 消費した虎走の矢          2240  16  35840                          0 【騎獣関係】                   0 高性能魔動バイクの騎獣契約スフィア 3000  1   3000                          0 【マテリアルカード】               0 赤のマテリアルカードS       2000  3   6000  賦術の使用に必要 消費した赤のマテリアルカードS   2000  1   2000 赤のマテリアルカードSS      20000 0   0   賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードS       2000  3   6000  賦術の使用に必要 消費した緑のマテリアルカードS   2000  3   6000 緑のマテリアルカードSS      20000 0   0   賦術の使用に必要                          0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】        0 マナチャージクリスタル(3点)    1500  10  15000 3点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                          0 【ポーション類】                 0 熱狂の酒              980  3   2940  使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能 消費した熱狂の酒          980  3   2940                          0 【消耗品】                    0 陽光の魔符+2           1500  2   3000  消費すると生命抵抗力判定+2 消費した陽光の魔符+2       1500  1   1500 月光の魔符+2           1500  2   3000  消費すると精神抵抗力判定+2 消費した月光の魔符+2       1500  0   0                          0 【フレーバーアイテム】              0 赤い輝石亭のエンブレム       0   1   0 =所持品合計=   117270 G =装備合計=    239220 G = 価格総計 =   356490 G 所持金   46960G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 ドーザコット潜弓術  20 ∟貫穿の矢・野分  20 ∟致命の二矢・雪颪 150 クラウゼ流一刀覇王剣 100 ∟野伏のドミネイターズマント  20 ∟覇王・渦突剣  50 クウェラン闇弓術改式  20 ∟闇之壱・虚心穿  50 タラディトゥ三手攻法  70 ∟テルティウスマヌス  30 ∟ドゥルス・イムシルス  50 クウェラン闇弓術(祖)  20 ∟虚心穿闇之弓  50 ∟守陣貫闇之弓  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 多機能再生のベルト  50 スイフトボウ  50 ダブルストリング  50 オーサムエンデュアラー  50 エリプソイド  50 レパラール印のツールセット 所持名誉点:1499 点 合計名誉点:2719 点 ■その他■ 経験点:6970点 (使用経験点:153000点、獲得経験点:156970点) セッション回数:103回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 高レベル初期作成(100) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度   2050点(1000 / 900 / 3回) 102- 器用度   2420点(1500 / 920 / 回) 103- 敏捷度   2500点(1500 / 950 / 1回)  20000g補填。 104-        0点(   /   / 回) メモ: A.D.430年頃にいたらしいマナフレア娘。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■タラディトゥ三手攻法 ・《ドゥルス・イムシルス》(鉄器、猛禽のごとく) 基礎特技:なし/独自型 前提:なし 装備限定:3H近接攻撃武器 近接攻撃武器を「射程:10m」の投擲攻撃に使用可能。命中力判定やダメージ決定は近接攻撃時の数値を使用する。 レベル6以上のマナフレアの場合、投擲攻撃終了後に武器を引き戻して装備状態に戻す事が可能。 ■クウェラン闇弓術 ・《虚心穿闇之弓》 基礎特技:必殺攻撃Ⅰ 前提:なし 装備限定:ボウ 射程距離の1/2以下から攻撃するとクリティカル値-1、5m以下の距離から攻撃するとクリティカル値-2。 次の手番開始時まで回避力-2のペナルティ修正を受ける。 ・《守陣貫闇之弓》 基礎特技:なし/独自型 前提:なし 装備限定:ボウ 射程距離の1/2以下から攻撃した時、ダメージをレギオンに身代わりさせる事が出来ない。 ■武器 ・ダブルストリング ランク効果:「用法:3H」で使用可能。その場合、1回の主動作で矢を2本発射出来る。 命中力判定はそれぞれで行い、命中力判定に-2のペナルティ修正を受ける。 ■冒険道具類 ・光の飛妖精 補助動作で合言葉を唱えてMP1点を消費すると、周囲10mを照らしながら使用者を追随して飛ぶ妖精の人形。 さらに補助動作でMP1点を消費して、指定した方向に30mまで直進させる事が出来る。 ■装飾品 ・テルティウスマヌス 「用法:3H」の武器を装備可能にする人工腕。 「用法:3H」の武器を装備する以外の目的には使用出来ない。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 18:26 (takashi_macros) Fuhi -> 魔剣の迷宮で迷子になったことがある 18:26 (takashi_macros) Fuhi -> 銃で撃たれたことがある 18:26 (takashi_macros) Fuhi -> 同じ夢を何度も見ている 18:26 (takashi_macros) Fuhi -> 血縁者と死別したことがある 18:26 (takashi_macros) Fuhi -> 伴侶がいた 18:27 (takashi_macros) Fuhi -> 奇妙な予言をされたことがある 18:27 (takashi_macros) Fuhi -> 歌を褒められたことがない 18:27 (takashi_macros) Fuhi -> 死を恐れていなかった 18:27 (takashi_macros) Fuhi -> 忘れられない恐怖を体験したことがある