タイトル:CP用CS キャラクター名:タタラ ソウジロウ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:♂ 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:169 体重:不明 経歴1:己に何らかの誓いを立てている(いた) 経歴2:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴3:恥ずかしい癖を持っている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   6   5  12   9 成長  15   7  14   4  15   6 →計:61 修正 =合計= 37  32  32  21  34  21 ボーナス  6   5   5   3   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  54  42 特技        15   0 修正 =合計= 14  14  71  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター      9 Lv  / フェンサー  11 Lv プリースト/ヒューレ 7 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー     6 Lv  / アルケミスト 1 Lv アーティザン     1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  12  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1              : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2              : [p]  ガゼルフット     : 回避+1               : [p]  ラビットイヤー    : 聞き耳、危機感値に+2        : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12              : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12              : [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージが上昇する : 赤 [p]  能力増強/+2     : 対応する能力値+2          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  15  14  14 グラップラー: フェンサー :11  17  16  16 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14000  1H  14   1  18  14   ⑨  20 [ソード] *クレセントエピックOM / 回避+1、魔法の武器、OM(筋力+3) (p) 13600 1H両  15   1  18  20   ⑨  20 [ソードA] *エンジェルベインOM / 魔法の武器、神族に対してダメージ+2、OM(筋力-1) (p) =価格合計= 27600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  52000 マナコートプラス / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   17   5  52060 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :500   知力の指輪         / 耳 :100   聖印            / 顔 :118000 異形の面          / 異貌中、HP「5」点、MP「5」点回復 首 :6000  小熊の爪          / 背中:                  / 右手:1000  アーティザンリング     / 左手:1000  疾風の腕輪         / 腰 :5000  ディスプレッサーガジェット / 足 :                  / 他 :200   アルケミーキット      / =合計=131800 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 スカウトツール     100  1   100 マテリアルカード(赤/A) 200  5   1000 疾風の指輪       500  1   500 怪力の腕輪       1000 1   1000 MCC(15点)        0   2   0                1   0 =所持品合計=    2700 G =装備合計=    211460 G = 価格総計 =   214160 G 所持金   30335G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印専用化  50 ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)  60 クレセントエピック*2  50 異貌の面専用化  30 乱風・双手分激 所持名誉点: 116 点 合計名誉点: 356 点 ■その他■ 経験点:880点 (使用経験点:80500点、獲得経験点:78380点) セッション回数:61回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1190点(1100 / 90 / 回)  CP第一話「墜落、天空城」 前半 2- 筋力    1550点(1500 / 50 / 回)  CP第一話「墜落、天空城」 後半 3- 筋力    3170点(3000 / 170 / 回)  CP第二話「森の館首なし事件」 4- 知力      0点(   /   / 回)  CP第二話「森の館首なし事件」 5- 敏捷度   3220点(3000 / 220 / 回)  CP第三話「湯煙温泉やらかし事件」 6- 筋力    4000点(4000 /   / 回)  CP第四話「揺り篭アイランド」 7- 筋力      0点(   /   / 回)  CP第四話「揺り篭アイランド」 8- 知力    4540点(4000 / 540 / 回)  CP第五話「ベアトリスの目覚め」 9- 生命力     0点(   /   / 回)  CP第五話「ベアトリスの目覚め」 10- 知力    5130点(4500 / 530 / 2回)  CP第6話「狂乱/企むもの」 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力   4640点(3000 /1640 / 回)  CP第7話「BBB&B」 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力  10610点(10000 / 460 / 3回) CP第8話「永久忘失楽園 ぱらいぞ」 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 筋力   10840点(10000 / 840 / 回) CP第9話「カジノドリーム/邂逅・邪竜魔剣」 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 器用度  14550点(10000 /4500 / 1回) CP第10話「魔剣の深穴」 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 知力   14940点(14000 / 840 / 2回) CP第11話「天使の行く末」 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 僕より強いやつに会いにいく。 幼いころの記憶などなく、本来付けられる名前も知らない。 ソウジロウもタタラも育ての親からもらったもので剣術もその人物から教わったものに過ぎない。 かつての名無しに戻る気もなく、養父の死を機に二束三文の鈍ら片手に世界を旅することを決めた剣鬼。 趣味は鍛錬と強い人物や存在への挑戦。最近の目標はドレイクへ勝つこと。