タイトル:ディア・ロンディル キャラクター名:ディア・ロンディル 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女の子 髪の色:くすんだ金色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:白っぽい 身長:140手前 体重:34kgくらい 経歴1:[選択] 命を救われたことがある 経歴2:<5,3,3>苦手な動物がいる 経歴3:<6,4,2>監禁されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  13   1   7   8   6  14 成長   9   3   4  11  26  23 →計:76 修正 =合計= 26   8  18  26  42  46 ボーナス  4   1   3   4   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  20  65  121 特技         0   0 修正        -5 =合計= 17  20  62  123 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv プリースト/グレンダール 13 Lv  / マギテック  6 Lv レンジャー        4 Lv  /  セージ    1 Lv バード          7 Lv  /  アルケミスト 6 Lv デーモンルーラー     6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p226] 魔法拡大/確実化   : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ           : [p223] MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険0............................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................者Lv5 [p2122]ハーモニー      : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一    : バードLv.5 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  8  30 修正 特技        2 =合計=  8   0  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果                 : 前提 [p]  【モラル】         : 命中+1         抵抗:必中 : なし [p]  【レジスタンス】      : 生命・精神抵抗+1  抵抗:必中   : なし [p]  【アンビエント】      : 命中-1         抵抗:消滅 : なし [p]  【ララバイ】        : 睡眠            抵抗:消滅 : 20秒 [p]  【チャーミング】      : 魅了            抵抗:消滅 : なし [p]  【アトリビュート】     : 指定属性ダメージ+2 抵抗:必中   : なし [p]  【ビビッド】        : MP1回復、20分に1回 抵抗:なし   : 3分 [pAW15]【バークメイル】      : 防護点上昇              : 30m [pAW14]【ヴォーパルウェポン】   : 物理ダメージ上昇           : 10m [pAW15]【パラライズミスト】    : 回避力低下              : 30m [pAW14]【クラッシュファング】   : 物理ダメージ低下           : 10m [pAW15]【イニシアティブブースト】 : 先制にプラス修正           : 10m [pAW15]【アーマーラスト】     : 防護点低下              : 10m ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90  1H投   7      0  12  11   0 [アックスB] *ハンドアックス / (233p) 200   1H   3      0   3  10   0 [ソードB] *ダガー / 基本価格50G、4本所持 (232p) 不明  1H   1      0   6  11   0 [ソードB] *護身剣 月守 / 神官でも扱える護身用の剣。精神に干渉できる。 (p) 480  1H投   1   -   0   -   -   0 [投擲] *フレイムジェル / 粘着性と引火性を持つ。火がつくと6Rの間、「1d」点の炎属性ダメージを受ける。 (LL75p) =価格合計= 770 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 召異魔法-2ペナルティ 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                    / 効果 頭 :10000  聖王の冠                  / 回復魔法での威力表1ゾロ時、魔力点だけでも回復できる。 耳 :100   聖印                    / グレンダール様の聖印。 顔 :25000  女神のヴェールonディスプレイサーガジェット / 回復魔法がC値10で回る 首 :2600  血結晶のチョーカー             / HP最大値-5、1日以上装着した状態で破壊することでHP20回復。 背中:非売品 護身剣 月守                / 魔剣ランくん。普段はリュックサックの上や肩に載ってる 右手:500   知性の指輪                 / 知力+1 左手:200   アルケミーキット              / 賦術の使用に必要。 腰 :1000  スローワーベルト              / スカーレットP入り。ポーションボールを射出する。 足 :非売品 親心の長靴                 / 長靴を履いた猫さん。制限移動+3m、重複は計+4mまで 他 :4610  フローティングスフィア(大)OP       / OP【エフェクトウェポン】【レジスト・ボム】【ライフシグナル】 =合計=44010 G ■所持品■ 名称                       単価  個数 価格  備考 【冒険者技能道具】                    1   0 楽器                       100   1   100  専用楽器。演奏時のみ精神力+2 薬師道具セット                  200   1   200  薬草の威力表を「1d+4」で参照することができる ペット・虫                    100   1   100  種別はサフィログラスという蝶。名前はない シンフォニアシェル:運命のレジスタンス炎&モラル 1600  1   1600  達成値22→達成値18、全力攻撃用 Mシェル:運命レジスタンス             1600  1   1600  達成値16→達成値18、対魔法の安定 Mシェル:運命レジスタンス             1600  1   1600  達成値21 Mシェル:運命アンビエント             1600  1   1600  達成値23→達成値18(バード+精神力)、あんまり使わない Mシェル:運命モラル                1600  1   1600  達成値18、ひたすら命中追い求めるときに Mシェル:運命モラル                1600  1   1600  達成値21 Mシェル:運命アトリビュート風           1600  1   1600  達成値19、風攻撃用 Mシェル:運命アトリビュート水氷          1600  1   1600  達成値19、水・氷攻撃用 Mシェル:運命アトリビュート(土)         1600  1   1600  達成値21、土攻撃用 Mシェル:ララバイ                 1600  1   1600  達成値19、眠らせたいときに。 運命の楽譜:アンビエント             1000  1   1000 運命の楽譜:レジスタンス             1000  1   1000 運命の楽譜:モラル                1000  1   1000 運命の楽譜:ビビッド               1000  1   1000 運命の楽譜:アトリビュート            10000  1   10000 ヌズマル入りの小箱                510   1   510  直方体の木の小箱。合言葉設定済み。召喚費込み アザービースト入りの小箱                690   1   690  直方体の木の小箱。合言葉設定済み。召喚費込み                              1   0 緑のマテリアルカード:B級             20   20  400  14/20 バークメイル・パラミス用。 緑のマテリアルカード:A級             200   32  6400  6/32 バークメイル・パラミス用。 緑のマテリアルカード:S級             2000  19  38000 6/17 バークメイル・パラミス用。 赤のマテリアルカード:B級             20   15  300  15/15 ヴォーパルウェポン用。予備品。 赤のマテリアルカード:A級             200   30  6000  21(19+7-3-2)/30 ヴォーパルウェポン用。(+7は素材カード化) 赤のマテリアルカード:S級             2000  27  54000 4/24 ヴォーパルウェポン用。 赤のマテリアルカード:SS級            20000  2   40000 0+1/2+1 イニシアティブブースト用。+1はシルからの預かりもの 黒のマテリアルカード:A級             200   30  6000  28/30 アーマーラスト用。 -------------------------                    0   -----------------------------------------------                              1   0 【消耗品】                        1   0 救命草                      30   15  450  15/15 HP「威力10」+レンジャー回復。 魔香草                      100   40  4000  24/40 MP「威力0」+レンジャー回復。 魔香水                      600   56  33600 20/56 MP「0」+レンジャー技能+知力B分回復。 陽光の魔符Lv1                   500   2   1000  2/2 破壊すると生命抵抗+1 月光の魔符Lv1                   500   5   2500  3/5 破壊すると精神抵抗+1 月光の魔符Lv2                   1500  6   9000  4/6 破壊すると精神抵抗+2 七色ハチミツ                   240   6   1440  4/6 3時間の間、呪歌の達成値+1 保存食                      50   5   250  30/35 魔晶石:5点                   500   45  22500 16/45個 マナチャージクリスタル              2500  1   2500  5/5点 1日5点までチャージされる魔晶石 消魔の守護石:1点                 100   5   500  4/5 魔法ダメージを点数分軽減する。 消魔の守護石:2点                 400   3   1200  0/3 魔法ダメージを点数分軽減する。 消魔の守護石:3点                 900   15  13500 8/15 魔法ダメージを点数分軽減する。 ジャックの豆                   100   2   200 魔神の契約書                       1   0   19/20 召異魔法の行使に必要。白紙の本から作成 冷たいチーク                   110   2   220  2/2 表情を読まれなくなる 秘密の封蝋                    280   2   560  1/2 特定の人物にしか開けられない 拡声リップ                    480   1   480  6/6 呪歌の効果範囲を2倍にする。1品で6回使用可能 -----------------------                  1   0   -----------------------------------------------                              1   0 【ポーション類】                     1   0 ヒーリングポーション               100   5   500  5/5 HP「威力20」+レンジャー技能分回復。 アウェイクポーション               100   3   300  3/3 接触版【アウェイクン】と同じ効果。 ギャンブルポーション                   2   0   2/2 餞別品 インドミタブルポーション             320   2   640  2/2 負傷気絶からHP「1」で復帰。かつ6R<不屈>付与。 スカーレットポーション              1400  18  25200 5/17 最大HPを6R間+10。かつHPを10+レンジャー+知力B回復。PBに1つ入り 熱狂の酒                     980   1   980  1/1 HPダメージをMPで肩代わりできる。 -------------------------                 1   0   --------------------------------------------------                              1   0 【一般用具】                       1   0 冒険者セット                   100   1   100  いつもの。 水着                       20   1   20   使うときって来るのかしら 調理用具セット                  50   1   50   お料理作るよ 食器セット                    12   6   72   いざというときのために 羽ペン                      2    1   2   何かを書いたり、漫画家なら投げて攻撃したり。 インク                      3    1   3   羽根ペンにつけたり悪戯したり。 白紙の本                     30   2   60   20/40 もっぱら魔神の契約書作成用 初めての召異魔法~デーモンルーラー入門~         1   0   とある誰かから受け取り。こっそり読んでたり。 まっ平らの手鏡                  50   1   50   変装判定の達成値+1 望遠鏡                      1000  1   1000  遠くのものもよく見える                              1   0 知性の指輪                    500   2   1000  2/3 予備 叡智の腕輪                    1000  1   1000  知力+2、予備 サバイバルコート                 180   1   180  防熱、防寒両方に使えるコート ポーションボール                 20   21  420  14/21 ポーション類入れれる。スカーレットポーション入り。 北向きの針                    1000  1   1000  先端が常に北を向く。 背負い袋                     50   1   50   大きめのリュックサック。普段のアイテム入れ。 専用チョーカー                  10   1   10   クルスからの貰い物。思う所ありて外し。大切に保管。 通話のピアス                   トレドロ  1   0   第10話副賞 ホワイトウォーター                300   10  3000  半径3m内の空間にアンデット入れなくする。効果1h、人間並み以上の知能には無効。                                 0 血結晶のチョーカー(壊)              2600  2   5200  (破壊済み)HP最大値-5、1日以上装着した状態で破壊することでHP20回復。 血結晶のチョーカー                2600  1   2600  (予備品)HP最大値-5、1日以上装着した状態で破壊することでHP20回復。 メイシャの羽飾り(帽子の飾り)           8210  1   8210  (専用品)チャーミングの達成値+2 宗匠の腕輪                    1000  1   1000  器用度+2 カイトシールド                  500   1   500  予備品 金属製のたらい                      1   0   売ると10Gになるたらい。「何かにぶつかったようなへこみがある。まさか誰かの頭上にでも落ちたのだろうか・・・?」 マギスフィア(小)OPエフェクトウェポン      500   1   500  買って置いてたもの。 魔法補助の3妖精                 受取品 1   0   覚えさせた魔法技能を使用させることができる マギスフィア(大)OPオートモビル         1400  1   1400  マギテック技能使用用 収納ブレスレット                 トレドロ  1   0   調度品収納可能。魔神封入済みも可。 マギスフィア(中)OPエフェクトウェポン      800   1   800  マギテック用                              1   0 四魂の面(獅子・魔女)              非売品 1   0   獅子・魔女。筋力と魔法拡大全て。                              1   0 =所持品合計=   332447 G =装備合計=    45120 G = 価格総計 =   377567 G 所持金   18470G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      20 魔動機術 6       13 召異魔法 6  -2    11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - フェイダン地方語 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話or読文、7個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用チョーカー  50 専用聖印  50 専用楽器  50 【カサドリス戦奏術】  30 秘伝《言の葉は破れ散る》  20 まっ平らの手鏡  50 専用ハードレザー  50 専用メイシャの羽飾り(帽子の飾り)  50 専用ハンドアックス  20 【彷徨う魔弾の倒滅者】 100 【勇者を倒せし真の勇者】  50 専用アルケミーキット 所持名誉点:1414 点 合計名誉点:1984 点 ■その他■ 経験点:8700点 (使用経験点:95500点、獲得経験点:101200点) セッション回数:76回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     620点( 520 /   / 2回)  第8話途中 デモルラ2→3 2- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  第8話終了 プリースト5→6 3-      19140点(   /19140 / 回) これまでの 4- 器用度   1730点(1000 / 730 / 回)  番外編 5- 知力    2740点(1000 /1690 / 1回)  第9回成長1つ目 6- 精神力     0点(   /   / 回)  第9回成長2つ目 7- 生命力    860点( 860 /   / 回)  第10回中間成長 8- 知力    2190点(1000 /1190 / 0回)  第10回成長1つ目 9- 精神力     0点(   /   / 0回)  第10回成長2つ目 10- 精神力   5080点(1000 /4030 / 1回)  七海さん番外編成長1つ目 11- 精神力    0点(   /   / 回)  七海さん番外編成長2つ目 12- 知力    1740点(1000 / 740 / 0回)  第11回依頼前成長1つ目 13- 知力     0点(   /   / 0回)  第11回依頼前成長2つ目 14- 精神力   1600点(   /1600 / 回)  補完部分 15-        0点(   /   / 回)  再度11回依頼前金 16- 知力    3600点(2000 /1500 / 2回)  再度11回終了1つ目 17- 精神力    0点(   /   / 回)  再度11回終了2つ目、途中剥ぎ取り分込 18- 器用度   3710点(3560 /   / 3回)  12回終了 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度   2390点(2340 /   / 1回)  13回中間 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力   2640点(2590 /   / 1回)  13回終了 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力   2250点(1000 /1250 / 回)  14回中間 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 精神力   3900点(3900 /   / 回)  14回終了 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力    3280点(3230 /   / 1回)  15回中間 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力   4130点(3930 /   / 4回)  15回終了 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力   4590点(4390 /   / 4回)  16回終了 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 生命力   5200点(5100 /   / 2回)  17回中間 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 筋力    8750点(8750 /   / 回)  17回終了 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力   4390点(4340 /   / 1回)  18回終了 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 生命力   3450点(3400 /   / 1回)  19回終了 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 精神力   3930点(3930 /   / 回)  20回中間 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 知力    3590点(3490 /   / 2回)  20回中間2 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 精神力   5410点(5210 /   / 4回)  20回end メモ: ---<経歴>------------------------------------------------------------------- とある部族の一員であったが、蛮族の襲撃により幼い頃に両親を失い、義兄なクルス側に引き取られる。 冒険者になった後は、ブチ切れたり、現在のペットな蝶と出会ったり、コボルドを放っておけなかったり、 蝶に母親のを感じたり、デーモンルーラー学んじゃったり、インプと契約しちゃったり。 長靴履いた猫さんのブーツをゲットしたり蝶いたり魔剣カーくんもらったりと案外大所帯に。 ---<設定>-------------------------------------------------------------------  可愛いものが大好きなドワーフ娘。もふもふ大好き。もふもふは正義! わりとカーくん(ランディス)を抱いてること多めかも。 大人しめな娘だが、最近は「自分の障害になるものはなんだろうと消せばいいじゃない」なスタイル。 ただし可愛いものは除く。主に中の人のせい。 言動は基本丁寧口調。トッキー等、子供に対しては素口調。 言動にかける余裕がなくなると、言動が素になったり乱れたり他人の呼び方が変わったりする。 呪歌ペットのサフィログラス(蝶)には自分からは名前をつけていない。自身のペットというより善意の協力者もしくは友人な気持ち。 とはいえ、いい加減何か名前で呼んでもいいかなと中の人は思ったり。 自分のことは過小評価多め。もっと強くならないとと遅い足で突っ走り続ける。 幼い頃に何かあったのか、『役に立たない"もの"は見捨てられる』という恐怖が底にある。 誰かに必要とされることはとても嬉しい。必要とされる限りは見捨てられないはずだから。 戦士系技能やプリースト以外の魔法技能に憧れている。でもほとんど適性ない。(ってか経験点足りない) そのため、わりと皆が羨ましい。中でも一番羨ましいと思ってる対象はトッキー。理由は秘密。 ---<今後の成長方針>-------------------------------------------------------------------  プリーストの地力上げてく予定。バードやレンジャーはたまにでも。 お金は<野伏の威風堂々たる炎武帝のマント>目指す予定。だが、ガジェットつきで祝福のヴェール優先のほうがいいかも。 ---------------------------------------------------------------------------------------- 【20回end?】2023/7/26→反映済み リザルト 経験点 5210+1ゾロ4回, 成長 4回, 報酬 32725G 知力、生命、器用度、精神 消魔の守護石3点×8、魔晶石5点×15、魔香草×20、魔香水×10 【20回中間2】 経験点:3490点 報酬:18300G 名誉点:33点 成長:2回 15d6 カケラ15個 (15D6) > 33[2,1,3,1,3,4,4,1,5,1,2,1,2,2,1] > 33 Gr2 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力)→筋力、知力 マギテック5→6 シンフォニアシェル録音し直し(運命アトリ+モラル→運命レジスタンス+モラル)500G(1日) マテリアルカード緑S×2、赤S×3、魔晶石5点×4、スカーレットポーション×1 フローティングスフィア大 OP【エフェクトウェポン】【レジスト・ボム】【ライフシグナル】 【20回中間】 経験点:3930 報酬:9250 成長:4回 名誉点:20d> 68 Gr4 成長 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) >生命、敏捷、知力、精神 マギテック4→5、赤S×4、緑S×2,スカーレットポーション×2 【第19回end」 経験点:3400 報酬:15000G 成長:2回 名誉点:カケラ20個分 成長:[4,5]->(生命力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) >知力、生命力 20d6 (20D6) > 72[4,2,2,2,6,1,6,6,4,6,5,1,4,2,4,3,3,5,5,1] > 72 緑S3枚、赤S1枚、魔晶石5点×3 プリースト12→13、クリティカルキャスト、デモルラ5→6 【第18回end』 経験点2000+1000+740+600⇒4340点 報酬:25000+13500⇒38500G 成長:3回 名誉点:カケラ16コ 1ゾロ:1回 SwordWorld2.0 : [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) <成長・購入> 知力+2、精神力+1 赤S×3、赤SS×1、緑S×3、5点魔晶石×2 【第17回end】 経験点:6750+2000(神族撃破)  報酬:79300G 名誉点:188  成長:5回 SwordWorld2.0 : [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) →知力、筋力、生命、知力、筋力 Mシェル2個、赤SS1枚、赤S5枚、赤A10枚、緑S4枚、緑A5枚、黒A30枚、スカーレットP×5、月光の魔符Lv1×2、月光の魔符Lv2×2、 魔晶石:5点×7、消魔の守護石:3点×3、ポーションボール×5、魔香水×10、マギスフィア(中)OPエフェクトウェポン マギテック3→4、アルケミ5→6 アーマーラスト習得 【第17回中間】 経験点:5100 成長:3回 名誉点:なし 報酬:保留 SwordWorld2.0 : [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) →敏捷、生命力、知力 【第16回end】 経験点4390 報酬20010 名誉点33d 成長4回 [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) 知力+2、精神力+2 名誉点:108 七色×2、スカーレット×2、赤S×3、緑S×2、Pボール×9 【第15回end】 経験点3930 成長4回、名誉点12d 知力+1、生命力+1、精神+2 名誉+50 14875GGプラス 【15回中間】 経験点:1000+1680+500→3230+1ゾロ1回で50 成長:3回 名誉点:39 報酬:2900G SwordWorld2.0 : [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,5]->(知力) →知力+3 マテリアルカード緑A+2、緑S+1、赤S+1購入。 【14回End】 経験点3900点 報酬4300 名誉点141点 成長4回 成長:器用度、精神力、筋力、精神力 プリースト9→10 赤のマテリアルカード:S級×2、血結晶のチョーカー×1、魔晶石5点×2、カイトシールド×1 契約:アザービースト 【14回】 蛮族討滅協力1000G 中間成長 報酬:15000G 経験点:2250点 名誉点:94点 精神力+1 【13回End】 経験点:2,590 報酬:25,550 名誉点:244+【勇者を倒せし真の勇者(100点)】 成長:2回 成長:精神力+2 1ゾロ:1回 買い物:スカーレットP3個、ポーションボール2個、血結晶のチョーカー1個買い足し。マテカ緑Aを3つ、赤Sを1つ。魔晶石5点2つ。     ミュージックシェル1つ、運命アトリ土入れ。聖王の冠購入。 装備変更:頭にマギスフィア(小)を装備、元頭装備のメイシャ羽飾りは荷物へ。首にチョーカーを再装備。      アルケミーキットを専用化(MP)して、左手装備へ。聖王の冠をその他に。 【13回ボス戦前】 経験点2340点、報酬2500G 成長:器用度、精神力 【一区切り】 経験点:37000 + 3000 所持金:110000 + 1200 名誉点:600 【第11話】 プリーストLv7→8, アルケミストLv0→2(バークメイル&ヴォーパルウェポン) トッキーへ2000G返し 北向きの針、背負い袋(リュックサック)、アルケミーキット購入。 マテリアルカード、緑のA5 S1、赤のB5 A5 S1購入。 メイシャの髪飾りを専用化(MP+2) 血結晶のチョーカーを首、アルケミーキットをその他に装備。専用チョーカーは保管。 依頼前result:(反映完了) 経験点:1000+740=1740 報酬:4000+800+1500=6300G 成長:2回→8[5,3]+7[2,5] →知力、知力 名誉点:40 スカーレットポーション×1、知性の指輪×1購入 【番外編(七海さん】 叡智の腕輪購入及び装備。 インドミタブルポーション×2、スカーレットポーション、熱狂の酒、5点魔晶石、魔香水購入 女神のヴェール、ディスプレイサーガジェット、スローワーベルト、ポーションボール購入 トッキーから2000G借金 1ゾロ:1回 報酬:13640G→所持金14005Gへ。 経験点:5030+1ゾロ 成長:精神力+2 名誉点:59点 【第10話結果】 経験点2190, 名誉点48, 報酬7000+10000+2600⇒19600G→反映完了 知力・精神力成長→反映完了 トレジャードロップE:七変化の指輪 魔香草イヴから5つ預かり 【第10話】 <前準備> プリースト6→7、レンジャー1→3 ミュージックシェル購入、運命のモラル録音 冷たいチーク、秘密の封蝋、拡声リップ、アウェイクポーション購入。 血結晶のチョーカー購入及び装備。 剥ぎ取り+810G→反映完了 【第9話】 現在:1ゾロ1回プール中→還元完了 出発前:7435G     +500G(ミニゲーム) Result 1/15 経験点:2690 報酬:4000G 名誉点:60 成長:2回→知力,精神力 総経験点22790点→25530点、所持金8175G→12175G、合計名誉382点→442点 【番外編結果】 経験点1730、報酬金4880、成長1回(器用度) 4535+4880=9415G 宗匠の腕輪購入→8415G ミュージックシェル各種の達成値を「バードLV+精神B」に変更。(LL導入) 【11話結果】 経験点:2000+1500 名誉点:98 報酬:9000+3260→12260G (途中の剥ぎ取りで4042Gある) 【12話結果】 3560+1ゾロ 報酬:5000+5200 名誉点:107 成長:3回 (器用、知力、精神) ------《卓独自アイテム》------------------------------------------------------------- 【シンフォニアシェル】基本取引価格:非売品 知名度:15 形状:大きな二枚貝 アイテム区分:道具 概要:呪歌ふたつを録音・再生する 制作時期:魔動機文明 効果 ふたつの呪歌を録音することができ、再生時間が10分であることを除けば ミュージックシェルと同じ機能を持つ 【護身剣 月守】(ランディス) 用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 価格 名誉点 1H   1  -   6  11  -  非売品  - 知名度:20 形状:ぬいぐるみ  アイテム区分:ソードB 概要:神官でも扱える護身用の剣。精神に干渉できる。 制作時期: 魔法文明時代 効果 装備部位が背中・腰・その他限定(武器欄は不可) プリースト技能の半分(端数切り上げ)を命中,ダメージの基準として用いることができる。 物理ダメージが発生した際1d6を振り、 1-3で最終ダメージを半減、4-6で回避 できる。 この能力は一日に一度だけ使用することができる。 来歴 魔法文明時代 月神シーンの神殿にて要人を守るために作られた魔剣。 神殿の最奥で暮らすヴァルキリーの少女に与えられ、 友達として幼少の頃より暮らしていた。 その際、幼子に剣を直接渡すことが憚られぬいぐるみの中に埋め込まれた。 ぬいぐるみとして長く暮らすうちにぬいぐるみが本体となった。 ある日神殿は蛮族の襲撃に会いヴァルキリーの少女は殺されてしまったが、、 その魂を魔剣は取り込み、せめて魂だけは守り通していた。 魔剣自体はその際に行方が分からなくなり、以降世に現れた記録は残されていない。 【親心の長靴】基本取引価格:— G 知名度:15 形状:  アイテム区分:冒険道具類 概要:制限移動+2m  制作時期:古代魔法文明 効果 このアイテムを装備しているものは、制限移動+2mの効果を得ます。 また、【堅陣の構え】など制限移動距離を伸ばす効果とは重複しますが、最大で制限移動+3mが重複での上限となります。 制限移動が+4m以上の効果を受ける場合、その効果を単独で受けることは可能です。 説明 大人が履くには少し小さめな長靴。 幼子の歩みを心配する過保護な魔法王が作らせた特製の一品。 我が子が少しでも転ばぬようにその歩みを補助する効果を持つ。 その出来栄えは雨の日に傘を差してはしゃいでいても安心して見ていられるほど。 【飾り包丁:究慈】 知名度:20 形状:刃の薄い小振りな包丁  アイテム区分:冒険者道具類 概要:細かい作業を行うことに適した料理用の包丁 制作時期:現在? 効果 〇【上達への一助】  作った料理を美味しく食べてくれる存在は料理の腕を上げるためには欠かせません。 このアイテムを用いて作成された料理はその日のうちにいつの間にか誰かが食べてくれます・・・ケプッ。 〇【美食への追及】  このアイテムを用いて料理を行う場合、美味しくできるであろう食材や味付けに意識が自然と向くようになります。 好みが妙に偏ることがあるのは・・・きのせいにちがいない。 〇【才能開花:料理】  このアイテムを用いて料理を行った場合、成長のタイミングで一般技能【料理】の成長判定を行うことができます。 2d+料理回数で10+次の【料理LV】以上を出すことで【料理】のLVが上昇します。 この効果では【料理LV】は5までしか上げることはできません。 説明 とあるドレイクの生来魔剣が生み出した魔剣の分体です。 その能力は本来の魔剣とは大きく異なり、何者かの望みを強く表しているのかもしれません。 食に対する意識が非常に高く、食べ物を粗末にするものには決して使わせることはなく、 無理にでも触った場合は自壊することすら厭いません。 魔剣の性の一体が具現化したものと考えられますが、気が付けば二体で食事する姿を見ることもあり、 その内に秘めた力は底知れず決して測ることはできないでしょう。 【魔法補助の3妖精】基本取引価格:— G 知名度:- 形状:3人の小妖精  アイテム区分:冒険道具類 概要:覚えさせた魔法技能を使用させることができる  制作時期:古代魔法文明 効果 3人の妖精に1種類、それぞれに異なる魔法系技能を登録することができる。 妖精毎に各1回まで、補助動作で妖精に登録した魔法を使用させることができる。 妖精に魔法を使用させる際には、 ・妖精を使用する手番に、主動作で魔法を1回以上使用している。 ・所持者の方がよりLV(ランク)の高い魔法をしようしている。 ・連続した手番で妖精を使用していない。 ・妖精が消費するMPは必ず所持者のMPから使用する。 の条件を満たす必要がある。 登録できる魔法系技能は、【真語魔法】【操霊魔法】【深智魔法】【神聖魔法】【妖精魔法】【魔動機術】【召異魔法】【秘奥魔法】 所有者が使用できる技能に限られる。 妖精に使用させられる魔法には、以下の制限が掛かる。 ・所有者と妖精が同時に同じ魔法技能の使用はできない ・妖精が使用できるのは8LV(ランク8)まで  【ダブルキャスト】使用時は4LV(ランク4)まで ・戦闘特技は、所有者が所持している場合【魔法誘導】【タカの目】のみ有効 ・消費するMPは、本来の消費の1.5倍(端数切り上げ)所有者が自身のMPから消費すること  【マナシール】等の効果で所有者が消費できるMPに制限がある場合、その制限を超えて使用はできない ・MP以外に消耗・消費するものが必要な魔法は使用できない 妖精が魔法を行使する場合は、魔力は術者の半分(端数切り上げ)です。 ※マギテック魔法でのオプション効果は適用されません。 拡張:【ルーンマスター】  【魔法拡大/任意】が有効になる。技能の制限と異なり他の【魔法拡大/任意】と同時に使用不可  消費MPは、基本消費量を1.5倍(端数切り上げ)して算出する 説明 拳大の妖精を模した魔法生物で3人で1セット フィーの少女たちの姿に似せてあり、小動物程度の知能を持つがその性格も・・・ ただ決して所持者から離れることなく、所持者の動作を妨げることもない 魔法文明時代のある危機に臨んだ英雄が生み出した勝利の鍵の1つ。 熟練した魔法の使い手でも成し得ない魔法の同時使用を可能としたまさに"ネコの手" 非常に強力なアーティファクトであったがその名が歴史に刻まれることはなかった ---《コマメモ用》----------------------------------------------------------------------------------- □技能:プリースト12、バード7、デモルラ5、レンジャー5、アルケミ5、マギテック5、セージ1 □能力:器用B4、敏捷B1、筋力B2、生命B3、知力B6、精神B7 □主な神聖魔法:(判定値 2d+15) - キュア・ウーンズ:MP2 K10+18 射程10m C値10 回復期待値21 - キュア・ハート :MP4 K30+18 射程30m C値10 回復期待値25 - キュア・インジャ:MP7 K50+18 射程30m C値10 回復期待値31 - フォース    :MP3 K10+18 射程10m C値10 ダメ期待値21 - ゴッドフィスト :MP11 K40+18 射程10m C値11 ダメ期待値26 - セイクリウェポン:MP2 蛮族orアンデッドへの命中+1、物理ダメ+2 射程30m - セイクリシールド:MP3 蛮族orアンデッドからの物理ダメ-2      射程10m - ブレスⅡ    :MP11 全能力値+6 射程30m - FプロⅡ     :MP6 被ダメージ2点軽減    射程30m 範囲3m/5 - ホリブレ    :MP7 30点盾展開、同一対象1日1回    射程10m □賦術:緑B14/14 A10/10 S6/6 赤B15/15 A19/19 S7/7、赤SS 1/1 - バークメイル 射程30m - ヴォーパルウェポン:射程10m  - パラライズミスト :射程30m - クラッシュファング 射程31m - イニシアティブブースト □魔香水   :10/10個  11点回復 □消魔の守護石:1点5/5個、2点2/2個 3点4/4個 □魔晶石   :5点10/10個、5点マナチャージクリスタル1個 □魔符    :陽光Lv1が2/2枚、月光Lv1が3/3枚、月光Lv2が4/4枚 □スカーレットPスローワー:8/8 □特筆装備: - 魔剣月守     :プリースト武器、物理ダメを1度だけ半減or完全回避 - 親心の長靴    :制限移動距離+2、累積効果+2mまで - スローワーベルト :射程10mでスカーレットポーション付き。 - 血結晶のチョーカー:破壊するとHP20回復。任意タイミングで使える。 - 女神のヴェール  :回復魔法をC値10に - 聖王の冠     :威力表1ゾロでも魔力点は回復できる。