タイトル:ヴィオラ キャラクター名:ヴィオラ 年齢:15歳位? 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:紫 / 肌の色:肌色 身長:100cm前後 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:フェイ:スプリガン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:大成功/面白そうと思って参加した大会で優勝! 目的:戦い好き/自分より強い奴に挑戦するんだ! ■能力値■ HP:110 MP:91 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   9   6   6   8   8   8 作成時   0   0   3   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3 成長等   1  11   9     11   1    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 13  23  21   6  23   9   9 ボーナス   4   7   7   2   7   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   9   9   2   9   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  1   2  11/ 13(3D) 攻撃力  --  14/ 14  10     24/ 10(4D) 回避判定   9    0    4   1  14   (4D) 物理防御 --   16    7     23 魔法防御   4    2    1      7 行動値   18    1       1  20 移動力    9    1      20  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14                至近 打撃  12 左手    0   0   0   5   0   1   1     盾   3 腕 頭部 胴部 補助          0   6   2      0    防具   9 装身    1         5             装身具   8 =小計=右 -1  14   0  16   2   1   1    左  1   0 能力値   9 --   9 --   4  18   9 スキル   1  10   4   7   1        スペシャライズ:打撃、サバイブ、フットワーク3 その他   2      1         1      漆黒の鎖、闘士の鎖、陸マグロ =合計=右 11  24  14  23   7  20  30    左 13  10 ダイス  3D  4D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 53200  8   グラビトンハンマー []    パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更し、更にダメージに+2Dする。 左手 5800   2   軽銀の盾 [ウォ、アコ、シー] 腕          [] =合計=59000 10 / 重量上限13 頭部       [] 胴部       [] 補助 15600 6 闘神のベルト [グラディエーター] パッシヴ:装備者は[放心]を受けない。 装身 4200  1 豪傑の証 []           装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=19800 7 /重量上限13 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 異次元バック          0   2000 ベルトポーチ          0   15 ウェポンケース         0   500 ドロップポーチ         0   500 小道具入れ           0   20 ┣守護者の紋章         0   0   フリー:所持者の居るエンゲージを封鎖する。また、この封鎖は飛行状態のキャラクターも対決可能である。 ┣烈風の砥石          0   2000  マイナー。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。 ┣漆黒の星           0   2500  パッシヴ。武器攻撃の命中+1。更に【行動値】に+1する。 ┗闘士の鎖           0   2500  パッシヴ。「装備部位:頭部、胴部」の防具を未装備時、武器の命中判定と回避判定に+1する。 冒険者セット          5   10 ポーションホルダー       0   150 ┗HPポーション×5      0   150 MPポーション×5       5   250 ハイHPポーション×3     3   600 ハイMPポーション×3     3   900 グレートHPポーション     1   10000 毒消し×4           4   40 蘇生薬×2           2   10000 耐毒符×2           2   2000 ランチボックス         0   50 ┣サボテンシャワルマ      0   40   メジャー。使用者の【HP】と【MP】をそれぞれ3点回復する。 ┗団子×4           0   40 陸マグロ(マウント)      0   12000 パッシブ。騎乗者と同乗者は飛行状態になり、更に回避判定に+1Dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する。携帯可能重量:50。同乗人数:3。 スタンプカード(スタンプ1個) 0   0 <消費> ハイMPポーション×3     0   600  購入品 毒消し             0   10   購入品 団子              0   10   購入品 蘇生薬             0   5000  購入品 <売却> バックパック          0   15   購入品 ライトメイス          0   50   購入品 ハードクラブ          0   175  購入品 ミスリルハンマー        0   425  購入品 ラウンドシールド        0   50   購入品 マント             0   50   購入品 シーフズツール         0   25   購入品 俊足のブーツ          0   1400  購入品 =所持品合計=   54075 G (重量 25/上限75) =装備合計=    78800 G = 価格総計 =   132875 G 所持金   131329G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除    9         9 (3D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象   /射程  /コスト/制限   /効果など 《フェイ:スプリガン》   ★ /セットアップ  /自動成功/自身   /-    /2   /     /白兵攻撃のダメージに+5、回避判定に-2 《ワイドアタック》     5 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/武器  /4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ:打撃》  1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-   /     /「種別:打撃」による命中判定と武器攻撃のダメージに+[SL] 《ピアシングストライク》  3 /DR直前    /自動成功/自身   /-    /5   /     /武器攻撃のダメージに+[(SL)D] 《バタフライダンス》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-   /     /回避判定に+1Dする。 《インタラプト》      1 /スキル使用宣言時/自動成功/単体   /視界  /-   /1/シナリオ/スキルの効果を打ち消す。 《ランナップ》       1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-    /3   /     /戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なう。 《ビースティング》     1 /メジャー    /命中  /単体   /武器  /4   /     /武器攻撃を行なう。武器攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。 《ジャストディフェンス》  1 /判定直後    /自動成功/自身   /-    /-   /SL/シーン /回避判定の直後に使用。その判定の達成値に+2する。 《》            1 /        /    /     /    /   /     / 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー    /自動成功/自身   /-    /15  /SL/シーン /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。 《シャドウハイド》     3 /回避判定    /自動成功/自身   /-    /10  /SL/シーン /回避判定が成功した際、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時に、メジャーアクションを1回行える。 《レイザーストーム》    1 /        /    /     /    /   /     / 《アフターイメージ》    1 /        /    /     /    /   /     / 《》            1 /        /    /     /    /   /     / 《アームズマスタリー:打撃》1 /パッシヴ    /-    /自身   /-    /-   /     /「種別:打撃」による命中判定に+1Dする。 《サバイブ》        1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-   /     /「装備部位:頭部、胴部」の防具を未装備時、【物理防御力】+[SL*2+5]、【魔法防御力】+[SL] 《フットワーク》      3 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-   /     /「装備部位:頭部、胴部」の防具を未装備時、回避判定に+[SL+1]、白兵攻撃のダメージに+[SL×3] 《ダーティファイト》    1 /マイナー    /自動成功/自身   /-    /4   /SL/シーン /白兵攻撃に1点でもダメージを与えた場合、[スリップ]か[スタン]を与える。 《》            1 /        /    /     /    /   /     / 《エナジーバースト》    5 /セットアップ  /自動成功/自身   /-    /3   /     /攻撃のダメージに+[(SL)D]。スキルを使用した場合、装備している[装備部位:頭部、胴部]の防具が破壊される。ラウンド終了まで持続。 《ソウルバスター》     1 /効果参照    /自動成功/自身   /効果参照/-   /1/シナリオ/あなたがダメージ受けた直後に使用する。ダメージを与えた相手に同じ数だけHPロスを与える(最大、あなたの「最大HP」) 《》            1 /        /    /     /    /   /     / 《テイルズシンボル》    1 /アイテム    /-    /自身   /-    /-   /     /妖精アイテム「守護者の紋章」を1個得る。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《インサイト》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /はったりや嘘を見抜く【精神】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /罠探知判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /罠解除判定に+1Dする。 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /1Ft  /    /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/シーン/「種別:ポーション」の道具を1個使用する。 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /危険感知判定に+1Dする。 《フェンサーⅡ》    1 /判定直前  /自動成功/自身/-  /1Ft  /    /リアクションの判定の直前に使用。リアクションの判定に+2Dする。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /【器用基本値】に+3する。 《フェンサーⅢ》    1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /フェイトを使用してDRのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点毎にダイスを2個増やす。 《トレーニング:感知》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /【感知基本値】に+3する。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /【敏捷基本値】に+3する。 ■コネクション■ 名前     / 関係 プラム    / ココモ    / ユラン    / 木漏れ日の魔女/ クリスティア / ■その他■ 使用成長点:705点 (レベル:660点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク(サポート) / 器用、感知、精神 / ※クラスチェンジ、フットワーク、エナジーバースト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック(SL2)、バタフライダンス、エナジーバースト(SL2) Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック(SL3)、インタラプト、エナジーバースト(SL3) Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック(SL4)、ソウルバスター、エナジーバースト(SL4) Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック(SL5)、ランナップ、エナジーバースト(SL5) Lv6→7:グラディエーター(サポート) / 器用、敏捷、感知 / ※クラスチェンジ、ピアシングストライク(SL2)、フットワーク(SL2) Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ビースティング、ピアシングストライク(SL3)、フットワーク(SL3) Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ジャストディフェンス、ダーティファイト、テイルズシンボル Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ※クラスチェンジ、ゲイルスラッシュ、シャドウハイド Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、ゲイルスラッシュ(SL2)、シャドウハイド(SL2) Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / アフターイメージ、ゲイルスラッシュ(SL3)、シャドウハイド(SL3) メモ: ◎キャラ解説 パリス同盟にある遺跡で生まれた妖精。 元々は遺跡の守護者として生まれた存在だったが、遺跡での生活が飽きたので飛び出し各地を彷徨う事にした。 ある日「クラン=ベル」を訪れ、其処で開催されていた闘技大会に参加して、見事に優勝(大会はビギナー向けの大会だった)! 大会を通して挑戦する事に楽しみと喜びを感じて『より強い相手に挑戦したい!』と思うようになり、コロシアムの剣闘士になった。 暫くして、コロシアムの剣闘士仲間からマジェラニカの事を聞き『そこなら強い相手もいるはず!』と思い込み、マジェラニカにやってきた 兎に角前向きな性格で、何事にもまずは挑戦していく事を信条にしている。 持っている武器は生まれた遺跡で見つけたもので、見た目は古臭いけどお気に入り。 胸のサイズはC。