タイトル:ハツァス キャラクター名:ハツァス・ヨゥク 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:黄  / 肌の色:褐色 身長:175 体重:58 経歴1:ある団体の代表だった 経歴2:近所に芸術家が住んでいる(いた) 経歴3:自殺を試みたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   4  10  12  11 成長   4   7      5  14  18 →計:48 修正      1        16   1 =合計= 24  25   8  19  55  42 ボーナス  4   4   1   3   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  20  58  117 特技         0  15 修正           110 =合計= 16  20  60  244 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター     1 Lv  /  プリースト/キルヒア 11 Lv フェアリーテイマー 13 Lv  / スカウト       7 Lv セージ       12 Lv  / アルケミスト     1 Lv ウォーリーダー   10 Lv  / グリモワール     1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21  14  25  75 修正   2 特技        0 =合計= 23  14  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                              : 前提 [pAW14p]ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージが上昇                 : 10m/起点指定 [pCG28p]軍師の知略     : 先制判定を「ウォーリーダー+知力B」で行う            : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗+2、生命抵抗-1                     : [pCG27] 堅陣の構え     : 制限移動+2m                          : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1、魔法ダメージ-1                    : [pCG30] 強靭なる丈陣Ⅲ:心清 : 精神抵抗+2                           : [pCG30] 強靭なる丈陣Ⅳ:清涼 : 精神抵抗+2 【覚醒効果】1度のみ、判定後に精神抵抗+2      : [pCG30] 強靭なる丈陣Ⅳ:克己 : 生命抵抗+2 【覚醒効果】1度のみ、判定後に生命抵抗+2      : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージ-2                    : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護点+2、魔法ダメージ-2、一回だけホーリーブレッシング適用   : [pCG31] 鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞  : 被ダメ-4(毒/病気/呪い除く)、二回までカウンター使用可能。持続1R : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 1   5   2   5 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 120   2H   7      5  17  10   2 [ボウB] *ノーマルボウ+素材強化 / 射程20m(知力能力値+12(ボーナス+2)) (239p) =価格合計= 120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / この鎧の防護点は知力ボーナスと同等(上限8) 盾 :              / 修正:        5 = 合計 =    0  14  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                  / 効果 頭 :3000  とんがり帽子              / 魔物知識判定+1 耳 :    ディスプレイサーガジェット/幸運のお守り / 剥ぎ取り+1 メイリーから借り中 顔 :4000  ひらめき眼鏡              / 見識判定、探索判定+1 首 :    聖印                  / 背中:10000 栄冠の軍師徽章             / 鼓咆ランク3から使用可能 右手:20000 魔法王の5つの指輪            / 知性の指輪*2 操りの腕輪 右手:    (with カードシューター)         / 赤SS*8 赤S*3 赤A*1 白SS*1 左手:20000 魔法王の5つの指輪            / 月光の指輪*3 陽光の指輪*2 腰 :20   矢筒                  / 矢*4 銀*1 閃牙*4 魔力*0 竜牙*1 鏑*1 吸着*1 作製*0 腰 :3000  多機能ブラックベルト          / 防護+1 足 :100  宝石ケース(四精の宝石)         / 風8 光8 闇8 炎X (効果はメモ欄) 他 :65000 デスキャップ              / 自身の行うダメージを与える魔法の威力表を+20する。(威力表が100を超えたとき10超えるごとにダメージを+2点する) 他 :10000 勇者の証:心               / 成長ダイスに5,6がなければ一個振り足し =合計=135120 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 弓矢             10   1   10   予備11本 閃牙*7 銀矢*3 鏑矢*1 魔力の矢*7 吸着の矢*1 エルヴン*3 矢筒+1 マスク            2   1   2   フェイスベール マナチャージクリスタル    2500  1   2500  MPチャージ5点/日 北向きの針          1000  1   1000 アウェイクポーション     100  1   100  *3 保存食            50   1   50   *共有財産行き 酒              10   1   10   エール*2 ワイン*1 蒸留酒*1 魔香草            300  1   300  *共有財産行き テント            350  1   350  6人用 軽い羽根ペン         50   1   50   執筆速度+10% インク            4   3   12 白紙の本           30   1   30   20頁+20頁*16 シャドウ語の手記           1   0   蔵で見つけた。魔法で品質劣化は遅らされていたがそれでもぼろぼろ 化粧品セット         100  1   100 腕輪+指輪              1   0   叡智*5 知性*5 俊足*2 疾風*2 月光*8 陽光*6 スカウト用ツール       100  1   100  非所持で解除判定に-4の判定を受ける 魔晶石5点分          500  1   500  *12 魔晶石10点分             1   0   *6 罠探知の棒          150  1   150  罠感知+1 ディスプレイサー・ガジェット 5000  1   5000  装飾品の装備部位を任意に変更 フレイムジェル        480  1   480  *2 矢に主動作で塗って良い AW117p 色煙             760  1   760  *2 燃やすと燻せる 三ツ矢サイダー        150  1   150  *7 HP MPを3+知力ボーナス回復 ポーション扱い ポーションインジェクター       1   0   メイリーにあげた 竜牙の矢           44800 1   44800 この矢を使った攻撃は形状:貫通、炎魔法ダメージへ。精密射撃習得時、対象選択可能。回収利用可能 四英雄の魔導書            1   0   セッション毎に見識判定で解読。解読値上昇で魔法を会得。解読値179                    1   0   見識判定+1 宝物鑑定判定+1 魔物知識判定+1(特定の存在を除いて) ミスティックインク      800  1   800  ひらめき眼鏡持ちのみ見える文字を書く アルケミーキット       200  1   200  余り 物の魔導書          5500  1   5500  Lv6以下の真語・操霊魔法の一つを使い捨て。ファミリア精製済み ファミリア・蛙            1   0   詳細WT168p 物の魔導書              1   0   *1 Lv6以下の真語・操霊魔法の一つを使い捨て。 四精の宝石              1   0   魔力+1、四属性ダメ+1、MPチャージ10点/日 陽光の魔符/月光の魔符        1   0   +2*2 +3*8 / +2*3 +3*12 消魔の守護石             1   0   1*5 防寒着            4000  1   4000  戦闘以外で受ける水・氷属性ダメージ-10。クリューレル製 カトレアの花冠        20000 1   20000 妖精魔法の射程+10m マジックバースト           1   0   *3 自身のHPを5点減らす。6ラウンドの間自身の与える魔法ダメージを+2する 知恵の泉               1   0   *3 6ラウンドの間自身の知力ボーナス+1 =所持品合計=   87054 G =装備合計=    187240 G = 価格総計 =   274294 G 所持金    1114G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11 30    52 妖精魔法 13 30    54 秘奥魔法 1       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品専用化  10 軽い羽根ペン  15 パーティ名決定  20 多機能ベルト 100 特典:トレーニングルーム 100 特典:大きなバック  20 栄光の軍師徽章  50 栄冠の軍師徽章  50 装飾品専用化 所持名誉点: 156 点 合計名誉点: 571 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:159000点、獲得経験点:156050点) セッション回数:48回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      11900点(   /11900 / 回) 初期成長6回 敏捷+1 知力+4 精神+1 2- 知力    3570点(3000 / 570 / 回) 3- 知力    3440点(3000 / 440 / 回) 4- 生命力   4840点(3500 /1140 / 4回) 5- 知力    3930点(2500 /1380 / 1回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力    4040点(3000 /1040 / 回) 9- 知力    3480点(3000 / 480 / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力   4360点(3000 /1310 / 1回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15- 敏捷度   5350点(5350 /   / 回) 16-       100点(   / 100 / 回) 17- 生命力   4020点(3000 /1020 / 回) 18- 敏捷度   5510点(4000 /1510 / 回) 19- 精神力   3400点(3000 / 400 / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 知力    5550点(5000 / 550 / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   6210点(5000 /1210 / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 精神力   6350点(6000 / 350 / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 器用度  10000点(5000 /5000 / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 知力    8000点(8000 /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 器用度  62000点(62000 /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:筆写人Lv3 祈祷師Lv4 狩人Lv1 とあるエルフの集落での長の家に生まれる が、先祖返りか褐色の肌を持ち、長の一人娘でも周りからの受けは悪かった とはいえ勉学を怠らない姿と若いながらの采配で最低限の信用は確保していく その勉強熱心も裏目に出、蔵の奥で偶然見つけた手記を解読していく様を見られる 蛮族言語も含んだそれを見られた結果、あくせく得られた信用は無に帰した それに伴い一度は自殺を試みるも失敗 後には考え直し、親の血族であり偏見を受けぬ子に継がせれば良いと判断 子を授かり、それを親に預けて一人旅へと出る 結構さっぱりとした性格の予定。そしてエルフの長命のせいか時間で片付くことはあまり重要視しない 昔は苦悩したりとあったが、今は冒険者としての自由を楽しんでいる。ちなみに手記は未だに手元にある 芸術家の下りは現状放置。ちなみに装備品の一部は大抵蔵に落ちてた物。新品に直す魔法とかしてもらった代でお金が飛びました 【所持道具】 四精の宝石/非売品/効果:魔力点+1。 これはあらゆる属性の宝石の代わりとして扱える。(ただし1属性) 自身の火、水・氷、風、土によるダメージを+1点する。 この宝石に10点分のMPが込められている。このMPは消費しても1日たてば10点分補給される 属性を司る宝石。この宝石にはまだ隠された秘密がある… 【会得魔法】 レインアロー 消費MP6 消費:矢1本 対象:5/15 起点指定:30m 抵抗:必中 この魔法はシュートアローとしても扱う。矢を1本消費し消費した矢が空から降り注ぐ魔法降り注ぐ矢は元の使用した矢の効果が適応される。「威力20+魔力点」 ☆エンチャントアロー 消費MP2 対象:術者 自身のシュートアローに「炎」「水・氷」「風」「土」の4属性のどれかを付与することができる。付与する弓矢の本数だけMPを消費する。すでに属性が付与されている物は属性が付与する物に変更される。 トレイデントアロー 消費 MP7+消費した矢の数(最大3) 対象:1体 この魔法はシュートアローとして扱うこの魔法は消費した矢を一本の矢にし撃ち放つ魔法一気に消費できる矢は3本までです。1本にして放った矢は消費された矢全ての効果を持ちます。「威力20+(消費した矢の数×10)+魔力点」 ・クリエイト・アロー MP:1 時間:一瞬 魔法ダメージの矢を作成する。自分の手元に1本の矢を作成する。この矢は6時間の間消えないで手元に残る。 ・狂炎心理 消費MP3 起点指定:30m 対象:1 時間:3分(18ラウンド)抵抗:なし 対象の精神抵抗、生命抵抗、命中、物理ダメージを+3する。この効果中回避に−3のペナルティーを受ける。 ・☆エレメンタルシールド MP:1 起点指定:30m 対象:半径3m/5 時間:1ラウンド 抵抗:なし 火、水・氷、風、土、雷から好きな属性を一つ選択する。対象はその属性から受けるダメージを−10点する ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【再練会得魔法】 四英雄の魔導書/装飾品/任意 ・自身の消費MP-1 ・魔力点+5、防御点+5 (適応済み) ・自身はレベル10までの真語魔法、操霊魔法、深智魔法を使用できる。(魔力点は自身の最も高いものとして宣言できる) ・自身はランク5までの全ての妖精魔法を宣言できる。 ・自身のMP+100する、さらに自身の最大MP÷10の魔力点を得る (適応済み) ・毎ラウンド自身のMPを5点回復する 〆メドローア/魔力点/回避/消滅 射程:100m 起点指定:貫通 矢を一本消費してK100+魔力点+自身の最大MPのダメージを与える。このダメージはあらゆるダメージ軽減を無視して与えられる。 この攻撃の属性は火、水・氷、風、土、純エネルギーとなる。この攻撃の巻き込み判定を振ることはできない(味方は巻き込まない)。 この能力は1日に1回しか使用できない レインアロー 消費MP3 消費:矢1本 対象:8/30 起点指定:30m 抵抗:必中 この魔法はシュートアローとしても扱う。矢を1本消費し消費した矢が空から降り注ぐ魔法降り注ぐ矢は元の使用した矢の効果が適応される。さらにこの魔法の属性は火、水・氷、風、土、純エネルギーとなる「威力50+魔力点」 ☆エンチャントアロー 消費MP2 対象:術者 自身のシュートアローに「炎」「水・氷」「風」「土」の4属性のどれかを付与することができる。付与する弓矢の本数だけMPを消費する。すでに属性が付与されている物は属性が付与する物に変更される。 トレイデントアロー 消費 MP7+消費した矢の数(最大3) 対象:1体 この魔法はシュートアローとして扱うこの魔法は消費した矢を一本の矢にし撃ち放つ魔法一気に消費できる矢は3本までです。1本にして放った矢は消費された矢全ての効果を持ちます。「威力70+(消費した矢の数×10)+魔力点」 ・☆クリエイト・アロー MP:1 時間:一瞬 魔法ダメージの矢を作成する。自分の手元に1本の矢を作成する。この矢は6時間の間消えないで手元に残る。 ・狂炎心理 消費MP3 起点指定:30m 対象:1 時間:3分(18ラウンド)抵抗:なし 対象の精神抵抗、生命抵抗、命中、物理ダメージを+4する。 この魔法を同じ対象に1度まで重複する。 ・☆エレメンタルシールド MP:1 起点指定:30m 対象:半径3m/5 時間:1ラウンド 抵抗:なし 火、水・氷、風、土、雷から好きな属性を一つ選択する。対象はその属性から受けるダメージを-10点し受けたダメージが10点以下だった場合受けるそのダメージを0にする ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 〇アテナ 自身が味方に与える。強化効果を2倍にする。 同じ効果を2回まで重複できる。 味方が判定を行ったときその判定を振りなおさせることができるこの効果は戦闘中3回まで使用できる。 自身を中心に50mの味方は受けるペナルティ効果を無効にする。 自身の主動作で宣言できる魔法を2回にする。