タイトル:ジル@CL32 キャラクター名:ジル 年齢:20 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:薄白 身長:160 体重:55 キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:シャーマン (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:旧文明の王侯貴族/アイデンティファイを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:好奇心/→運命:波乱万丈 ■能力値■ HP:262 MP:354 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   6   3   3 成長等  34        34  34       →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 46   9  11  53  45  11   9 ボーナス   15   3   3  17  15   3   3 メインクラス   0   0   0   3   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正            2 =合計=  15   4   3  23  17   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   4    7         11 行動値   20    0         20 移動力   20    0         20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20   0   0   0      0 至近 打撃  25 左手 腕 頭部          1     10          防具  20 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助                2 装身                          装身具  10 =小計=右 -2  20   0   6   7   0   0    左  0   0 能力値   4 --   3 --   4  20  20 スキル その他 =合計=右  2  20   3   6  11  20  20    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    12  魔杖ジルドレイ [] パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1D。装備者が行う魔術攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧][放心][スリップ]を与える。 左手        [] 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限58 頭部   3  妖精王の冠 []             パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1D。装備者が受けるダメージに-10。「分類:魔術」と同時に使用。MPを5点消費。その「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 胴部   5  バニッシュローブ [アコライト、メイジ] 魔法攻撃のダメージに+10。 補助   1  月光の腕輪 [メイジ、アコライト]    装備者の【知力】に+2。 装身   2  アーケイングリモア [メイジ]      パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1D。 =合計=0 11 /重量上限58 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 木製ステッキ(データ:クラブ流用) 1       大体右手に収まっている。1 上質な服             1       王城から脱出した時の普段着。部屋に置いている。1 グリモア             1       1 ロザリンド用の血入れ瓶セット   1       保存効果付き。一通り血をこぼさず入れられるだけのものがある。1 バニッシュローブ                魔ダメ+10、回避-1、物防+6、魔防-5、重量5、価格24000 マジックロッド                 達成値+1 マナカラーリング カースドコア バニッシュローブ                24000 砕けた祈りの石          1       それは壊れている。輝きを宿したまま砕けた祈りの石。 知恵の宝冠                   38000 アブソリュートスタッフ             12800 蘇生薬              1       貰い物 ------------------ ポーションホルダー               重量1のポーション5個を重量0に。 ハイMPポーション*5        0   1500 ------------------ ウェポンケース             200 赤き斜陽の剣           0 ------------------ 【未買】クイックケース             未買:58000G                         予定:ケセド ------------------ 異次元バッグ           0   2000 ベルトポーチ           0   15 冒険者セット           5   10 虹の輝き             1   2500 図解ソーサラーの秘術       1 プロフェットストラップ      1   25000 ハイMPポーション*25       25  7500 グレートHPポーション*3      3   30000 グレートMPポーション       10  150000 万能薬              1   900 貸付:モノ               80000 諸費 ------------------ ミスティックロッド ミスティックシールド ミスティックサークレット ミスティックガーブ ミスティックコイン =所持品合計=   299625 G (重量 53/上限104) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   299625 G 所持金   10466468G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別   23        23 (2D) 物品鑑定  23        23 (2D) 魔術    23        23 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /       /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /魔法攻撃のダメージに+[SLD]。 《マジックフォージ》    9 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回   /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージの増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]。 《リゼントメント》     ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /魔法攻撃のダメージに+CL*10。 《マジックセンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /【知力基本値】に+3。 《マイスター:エネミー識別》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /エネミー識別判定に+1D。 《ハイウィズダム》     9 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /知力判定の達成値に+SL*2。 《アドバイス》       5 /判定の直前     /自動成功/単体/20m /-   /シナリオSL+1回/対象の行う判定に+1D。 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /       /セットアッププロセスでエネミー識別を行う。 《クイックサーチ》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /       /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。 《トゥルースサイト》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 《プレディクション》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /《アドバイス》の「効果」の「判定に+1D」を「判定に+2D」に変更。 《ラーニング》       ★ /効果参照      /-    /自身/-  /-   /       /《ナチュラルヒストリー》を取得。 《ナチュラルヒストリー》  ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /       /エネミー識別+2D。 《デイメア 魔術》     ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /7   /       /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《ソウルブレイカー》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /《デイメア》のダメージに+SL*3。 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ    /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回   /未行動のキャラクターを対象にし、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《アンプリフィケイション》 5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /魔法攻撃のダメージに+SL*4。 《フォージチャージ》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /10  /シナリオ1回  /すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《ビリーブ》        5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /貫通ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+SL*4。 《ブーストフォース》    9 /《マジックフォージ》/自動成功/自身/-  /-   /       /[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2。 《バリアントマジック》   1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /12  /シーンSL回  /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用。スキルの効果に+5D。 《ファストドロウ》     9 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回   /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:《ファストドロウ》のSL+1体」に変更。メインプロセス終了まで持続。 《ニゲイト 魔術》     ★ /判定の直後     /自動成功/単体/30m /-   /シーン1回   /対象のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出。 《ブーストマジック》    ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /       /魔法攻撃のダメージに+【感知】。メインプロセス終了まで持続。 《三重並列詠唱》      ★ /メジャー      /自動成功/自身/-  /-   /       /フェイトを3点消費し、取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。 《連続高速展開》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /《ファストドロウ》の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:ラウンド1回」に変更。また、「効果」に「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない」を追加。 《異才:ウィザード》    3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /ウィザードのスキルをSL1分取得、SLを上げる。 《インクリーズデバイス》  3 /セットアップ    /自動成功/SL体/20m /12  /       /対象が行う攻撃のダメージに+【知力】。 《神域の魔術》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /《マジックフォージ》の効果に+【知力基本値】し、さらに「この魔法攻撃のダメージに対しては、スキルやアイテムの効果によって、ダメージ軽減を行えず、ダメージを0に変更することもできない」を追加する。 《完全なる呪い:スタン》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /スキル、アイテムの効果で回復できない 《パラライズチェイン》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /あなたがスキル、アイテム、パワーの効果によって[スタン]を与えると、その[スタン]受けたキャラクターが行う判定に-(SL)Dする。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《スティグマ》     ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/判定を行った後に使用。フェイトを1点消費し、その判定の達成値に+1D。 《アイデンティファイ》 ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /      /アイテム鑑定の判定に+1D。 《アルケミーノウリッジ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /錬金術に関する事柄に関する【知力】判定に+1D。 《ミュトスノウリッジ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /神話や伝説に関する【知力】判定に+1D。 《モンスターロア》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /      /エネミー識別判定に+1D。 《マジックスピナーⅠ》  ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《バイタリティ》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /      /【HP】に+CL。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /自身の【筋力基本値】に+3。 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /自身の【知力基本値】に+3。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /自身の【敏捷基本値】に+3。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /自身の【感知基本値】に+3。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /自身の【精神基本値】に+3。 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /自身の【幸運基本値】に+3。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《セイラーノウリッジ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /航海や海での操船の知識について【知力】判定に+1D。 《ヒストリー》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /さまざまな国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事に関する【知力】判定に+1D。 《アストラルノウリッジ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /幽界に浮かぶ”永遠の街”アヴァロンや、その他の防塞都市に関する【知力】判定に+1D。 《マジックノウリッジ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /魔術に関する【知力】判定に+1D。 《オンミョウドウ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /季節や暦、天候や気象に関する【知力】判定に+1D。 《バルムンクノウリッジ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /秘密結社バルムンクやバルムンク・ノヴァ、及びその残党に関する【知力】判定に+1D。 《イービルノウリッジ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する関する【知力】判定に+1D。 《ゴッドノウリッジ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /神や神具に関する【知力】判定に+1D。 《ゴッデスブレス》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+2。 《リターナー》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /邪神セルノーグの領土ボルノイに関して知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《アプレンティス》   ★ /戦闘不能  /-    /自身/-  /-   /シナリオ1回/あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。 《アニマルノウリッジ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /動物に関する【知力】判定に+1D。 《ネイチャーノウリッジ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /自然や植物に関する【知力】判定に+1D。 《ネイチャーサバイバル》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /自然の中で生き抜くための知識・技術に関する【知力】判定に+1D。 《リサーチ》      ★ /      /    /  /  /   /      / 《トラッキング》    ★ /      /    /  /  /   /      / 《ロイヤルノウリッジ》 ★ /      /    /  /  /   /      / 《トランプ》      ★ /      /    /  /  /   /      / 《》          1 /      /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前       / 関係 ロザリンド    / 飼い犬 ティエル     / 仲間 アオイ      / 仲間 ロビン      / 仲間 ゴン       / 仲間 ガブ=リアス    / 新参          / 魔王神ノア    / 仇敵 ギル=カルヴァート/ 憧憬 ■その他■ 使用成長点:6120点 (レベル:5950点、一般スキル:170点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / ハイウィズダム1、ブラッドスペル2、アドバイス2 Lv2→3: / 筋力、知力、感知 / ハイウィズダム2、ブラッドスペル3、アドバイス3 Lv3→4: / 筋力、知力、感知 / ハイウィズダム3、ブラッドスペル4、アドバイス4 Lv4→5: / 筋力、知力、感知 / ラーニング:ナチュラルヒストリー、ブラッドスペル5、アドバイス5 Lv5→6: / 筋力、知力、感知 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、クイックサーチ Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / トリビアリスト、トゥルースサイト、プレディクション Lv7→8:セージ→アコライト / 筋力、知力、感知 / マジシャンズマイト3、ビリーブ1、 Lv8→9: / 筋力、知力、感知 / マジシャンズマイト4、ビリーブ2、リゼントメント Lv9→10:メイジ→ソーサラー / 筋力、知力、感知 / アンプリフィケイション1、ビリーブ3、 Lv10→11: / 筋力、知力、感知 / アンプリフィケイション2、ビリーブ4、ブーストフォース1 Lv11→12:アコライト→ダンサー / 筋力、知力、感知 / アンプリフィケイション3、ビリーブ5、 Lv12→13:ダンサー→シャーマン / 筋力、知力、感知 / アンプリフィケイション4、エンカレッジ、 Lv13→14: / 筋力、知力、感知 / アンプリフィケイション5、デイメア 魔術、ブーストマジック Lv14→15:称号:プロフェッサー / 筋力、知力、感知 / マジックハンド、ソウルブレイカー1、 Lv15→16: / 筋力、知力、感知 / ブーストフォース2、ソウルブレイカー2、マジックマキシマイズ1 Lv16→17: / 筋力、知力、感知 / ブーストフォース3、ソウルブレイカー3、マジックマキシマイズ2 Lv17→18: / 筋力、知力、感知 / ニゲイト 魔術、ソウルブレイカー4、マジックマキシマイズ3 Lv18→19: / 筋力、知力、感知 / コンセントレイション、ソウルブレイカー5、マイスター:魔術判定 Lv19→20:ソーサラー→メイガス / 筋力、知力、感知 / 三重並列詠唱、、 Lv20→21:フェイト+3 / 筋力、知力、感知 / 連続高速展開、、 Lv21→22:フェイト+3 / 筋力、知力、感知 / 大いなる怒り、、 Lv22→23:フェイト+3 / 筋力、知力、感知 / 異才:ウィザード1、インクリーズデバイス1、 Lv23→24:フェイト+3 / 筋力、知力、感知 / 異才:ウィザード2、インクリーズデバイス2、 Lv24→25:フェイト+3 / 筋力、知力、感知 / 異才:ウィザード3、インクリーズデバイス3、 Lv25→26: / 筋力、知力、感知 / 神域の魔術、マジックマキシマイズ4、 Lv26→27:フェイト+3 / 筋力、知力、感知 / ファストドロウ1、マジックマキシマイズ5、 Lv27→28:フェイト+3 / 筋力、知力、感知 / ファストドロウ2、シックネス 魔術1、 Lv28→29: / 筋力、知力、感知 / アニスゼティク 魔術、シックネス 魔術2、ファストドロウ3 Lv29→30:フェイト+4 / 筋力、知力、感知 / ディストラント 魔術、シックネス 魔術3、 Lv30→31: / 筋力、知力、感知 / リポストベイン 魔術1、ポイズンアップ1、ランニングセット Lv31→32:フェイト+4 / 筋力、知力、感知 / リポストベイン 魔術2、ポイズンアップ2、 Lv32→33: / 筋力、知力、感知 / リポストベイン 魔術3、ポイズンアップ3、タングル 魔術 Lv33→34:フェイト+4 合計38 / 筋力、知力、感知 / パラライズチェイン1、マジシャンズマイト5、 Lv34→35: / 筋力、知力、感知 / 完全なる呪い:スタン、パラライズチェイン2、 メモ: CL1 マジシャンズマイト2 マジックフォージ1 アドバイス1 ブラッドスペル1 〇チャットパレット 判定の直前:アドバイス5、プレディクション cost0(シナリオSL+1回)/対象の行う判定に+2D。 判定の直後:ニゲイト 魔術 cost0(シーン1回)/対象のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出。 セットアップ:クイックサーチ cost0/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。 セットアップ:エンサイクロペディア cost0/セットアッププロセスでエネミー識別を行う。 《エンサイクロペディア》:コンコーダンス、トゥルースサイト cost0 セットアップ:インクリーズデバイス3 cost12/対象が行う攻撃のダメージに+【知力】。ラウンド終了まで持続。 イニシアチブ:エンカレッジ cost6(シーン1回)/未行動のキャラクターを対象にし、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 イニシアチブ:マジックスピナーⅠ Fate1(シナリオ1回)/すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 ムーブ:ランニングセット cost6/「タイミング:マイナーアクション」のスキルをひとつ使用する。 ムーブ:ファストドロウ3 cost4(ラウンド1回)/「対象:単体」を「対象:《ファストドロウ》のSL+1体」に変更。メインプロセス終了まで持続。 マイナー:ブーストマジック cost5/魔法攻撃のダメージに+【感知】。メインプロセス終了まで持続。 メジャー:三重並列詠唱 Fate3/「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。 メジャー:デイメア 魔術 cost7/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 効果参照(「分類:魔術」と同時に使用):妖精王の冠 cost5/「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 効果参照:(魔法攻撃と同時に使用):大いなる怒り cost0(シーン1回)/魔法攻撃のダメージに+*5。 効果参照(対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをした時に使用):マジックマキシマイズ5 cost6/その効果に+10D。 効果参照(魔法攻撃と同時に使用):リゼントメント cost0(シナリオ1回)/魔法攻撃のダメージに+CL*10。 ダメージロールの直前:ブラッドスペル5 HP25/魔法攻撃のダメージに+25。メインプロセス終了まで持続。 ダメージロールの直前:シックネス 魔術3 cost6(ラウンド1回)/その攻撃で1点でもHPダメージを与えると[衰弱(5)]を与える。 ダメージロールの直前:アニスゼティク 魔術 cost6(ラウンド1回)/その攻撃で1点でもHPダメージを与えると[縛鎖]を与える。 ダメージロールの直前:ディストラント 魔術cost6(ラウンド1回)/その攻撃で1点でもHPダメージを与えると[恐怖]を与える。 ダメージロールの直前:マジックフォージ3 cost3(シーン1回)/ダメージの増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]。 《マジックフォージ》:ブーストフォース3+1 cost80/[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2。 リアクション:リポストベイン 魔術2 cost10/対象が行った攻撃のリアクションを魔術判定で行い勝利した場合、対象に[毒(4)]を与える。なお、対象の攻撃は自動的にあなたに命中する。 クリンナップ:フックダウン cost3(シーン1回) クリンナップ:フォージチャージ cost0(シナリオ1回) 2D+/+6+1D+2D+1D 【エンサイクロペディア】 2D+/+6+1D+1D/+1D+1D+1D 【命中判定】 2D+5/+5D+15+20+20+++25+2/+10+2+1D 【デイメア】 2D+5/+5D+15+20+20+++25+2/+10+2+1D/+*5+6D+160 【デイメア(シーン1回火力)】 2D+ 【回避判定】 2D+ 【筋力判定】 2D+ 【器用判定】 2D+ 【敏捷判定】 2D+/+6 【知力判定】 2D+ 【感知判定】 2D+ 【精神判定】 2D+ 【幸運判定】 2D+ 【罠解除判定】 2D+ 【罠感知判定】 2D+ 【危険感知判定】 2D+ 【隠密感知判定】 //CL=32 //筋力=14 //器用=4 //敏捷=3 //知力=22 //感知=16 //精神=4 //幸運=3 //回避=2 //BI=50 王国で出土したアーティファクトから出てきたコールドスリープされていた人間。(エルダ?) 国がなくなっているどころか文明として衰退していることに落胆を感じ、しかしその新たな文明に好奇心を刺激され冒険者という旧時代にはなかった職業でひとまず楽しもうと冒険者についての概要と路銀だけを求め、その路銀を尽く無駄遣いし豪遊しながら神殿へ向かう。 旧文明の王侯貴族に跡取りとして生まれる。 神の声を聞き聖痕が表れたが、直接手助けしてくれるわけでもない神に縋るのは負けた気がするので神の啓示は無視し、興味が尽きない魔術に傾倒し生きてきた。 国の滅亡の危機下でコールドスリープ装置で仮死状態にし、危機が去った後に目覚める手はずだったが、目覚めたのは別の国どころか別の時代。 そこで丁重に扱おうとして来たのを固辞し、前々から興味のあった市井に紛れて生きることに。 頭を動かしていなかったことや記憶の劣化によって魔術理論に綻びがあり、記憶もコールドスリープに入る直前以外が曖昧。 自分のフルネームすらよく思い出せず、愛称だったジルで通している。 神託に甘えたくないが、言っていることが正しいのは理解している。 ----------------キャラ考察 ・アナベラ=カルヴァート 関係:姉?母?叔母? 『家族の名前どころか関係すら分からないとは、道化にも程があるな。 しかしやはり神とやらは私に手は差し伸べない。試練のつもりか知らんが気に食わん。 その癖歴史の転換点には無理やりにでも向かわせるというのだからいっそ笑えてくるな。これだから神は信じられん』 ・リスタス 関係:不明 『読めたこと以外何も分からん』