タイトル:高レベル用その1 キャラクター名:フレア 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得。親は闘技場にいる闘士だった 境遇:平凡/特に何事もなく平々凡々に暮らしていた 目的:好奇心/好奇心任せに冒険を。 ■能力値■ HP:116 MP:224 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3         6   3   3 成長等           19  19  17   2 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 10   8   8  37  31  31   9 ボーナス   3   2   2  12  10  10   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            3   1   1 =合計=   3   2   2  18  13  13   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御  13    2         15 行動値   15    0         15 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8                至近 打撃  10 左手 腕 頭部             5   1          防具  15 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助                2          防具  11 装身                4          装身具   8 =小計=右 -1   8  -1  11   2   0   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --  13  15   8 スキル その他 =合計=右  1   8   1  11  15  15   8    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 12800  8   アブソリュートスタッフ:火 [] パッシブ。火属性魔法ダメージ+2d。両手装備 左手         [] 腕          [] =合計=12800 8 /  重量上限15 頭部 38800 6  知恵の宝冠 [アコ、メイ]    パッシブ。知力&感知&精神+1 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 16800 1  月光の腕輪 []         パッシブ。知力+2 装身 3500  1  女神のネックレス [] =合計=83100 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限10) =装備合計=    95900 G = 価格総計 =   95900 G 所持金    4100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  13        13 (3D) 敵識別   18        18 (4D) 物品鑑定  18        18 (4D) 魔術    18        18 (5D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《マジックセンス》      ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /    /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /    /魔法攻撃ダメージ+[SLd] 《ファイアボルト(魔術)》   6 /メジャー /魔術  /単体/20m /6   /    /火属性魔法2d+10ダメージ 《ファイアロード》      5 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /火属性魔法ダメージ+4SL 《エンサイクロペディア》   6 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /-   /    /セットアップで敵識別可能 《アトリビュート》      5 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /対抗属性攻撃時+4SLダメージ 《コンセントレイション》   6 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /魔術判定+1d 《コンコーダンス》      6 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /敵識別範囲を[対象:場面(選択)][射程:視界]にする 《リゼントメント》      6 /魔法攻撃 /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ /対象:単体※、魔法ダメージ+10CL 《ブレイクアトリビュート》  9 /判定直前 /自動成功/自身/-  /5   /SL/シナリオ/魔法攻撃対象を対抗属性として扱う 《エルダーマジック》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /魔術判定+1d 《マジックゲイザー》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /魔法攻撃ダメージ+1d 《ウィークポイント》     7 /セットアップ  /知力  /SL体/20m /8   /    /識別成功したエネミーのリアクション-1d(ラウンド) 《イフリート・シマー》    6 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /火属性魔法ダメージを与えたら、命中-1d(ラウンド) 《ハイアトリビュート》    5 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /対抗属性攻撃時+5SLダメージ 《エラプション(魔術)》    3 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /4   /    /火属性魔法ダメージ+SLd(ラウンド) 《エキスパート》       6 /マイナー /自動成功/自身/-  /3   /    /メジャー魔術の判定+1d 《ハイエキスパート》     6 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /エキスパートの効果に[魔法ダメージ+2d]追加 《アンプリフィケイション》  5 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /魔法攻撃ダメージ+4SL 《バイタルパート》      6 /効果参照 /自動成功/自身/-  /5   /    /ウィークポイントの効果に[対象へのダメージ+1d]追加 《コンデンス(魔術)》     5 /メジャー /魔術  /自身/-  /14  /    /魔法攻撃ダメージ+5SL(シーン) 《エリュダイト》       6 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /知力判定+1dの一般スキルを+2dに変更 《エレメントエキスパート:火》6 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /火属性魔法ダメージ+2d 《マジックストライク》    4 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /単体対象時,魔法攻撃ダメージ+SLd 《マジックハンド》      6 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /魔術判定+1d 《エフェクトエクステンド》  7 /魔術使用 /自動成功/自身/-  /-   /SL/シナリオ/ラウンド持続効果の魔術をシーン持続に変更 《ダブルキャスト》      9 /メジャー /自動成功/自身/-  /15  /SL/シナリオ/メジャーの魔術を2回使う。別々の対象や魔術でも良い 《ファインアート》      7 /マイナー /自動成功/自身/-  /20  /SL/シナリオ/自分の魔術に対するリアクションをさせない 《アグレッシブマジック》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /魔法攻撃ダメージ+3SL 《ファイアボルト(パッシブ)》 ★ /メジャー /魔術  /単体/20m /6   /    /火属性魔法ダメージ16d+63 《ファイアボルト(コンデンス済)》 ★ /     /    /  /  /   /    /火属性魔法ダメージ12d+88 《エキスパート+ファイアボルト(単体)》  ★ /     /    /  /  /9   /    /火属性ダメージ18d+63/判定6d+18 《上記+エラプション》       ★ /     /    /  /  /13  /    /火属性魔法21d+63/6d+18 《上記+ブレイクアトリビュート》    ★ /     /    /  /  /18  /3/シナリオ /火属性魔法21d+108/6d+18 《上記+ダブルキャストコンデンス》   ★ /     /    /  /  /47  /    /火属性魔法21d+133/6d+18 《上記+リゼントメント》   ★ /     /    /  /  /   /1/シナリオ /火属性魔法21d+333/6d+18 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象 /射程 /コスト/制限 /効果など 《サーチリスク》    10 /パッシブ /-    /自身 /-   /-   /   /危険感知+1d 《モンスターロア》   10 /パッシブ /-    /自身 /-   /-   /   /エネミー識別+1d 《スペシャリスト1:火》 ★ /戦闘前  /自動成功/自身 /-   /フェイト1 /メイジ/火属性[魔術]攻撃ダメージ+1d 《アイデンティファイ》 10 /パッシブ /-    /自身 /-   /-   /   /アイテム鑑定+1d 《スペシャリスト2:火》 ★ /効果参照 /自動成功/自身 /-   /フェイト1 /メイジ/スペシャリスト1と同時使用。更に命中+1dの効果を追加 《エリアサーチ》    10 /パッシブ /-    /自身 /-   /-   /   /警戒行動可能 《アイテムマスタリー》 10 /パッシブ /-    /自身 /-   /-   /   /HPorMPの消費で効果を発揮するアイテムの<消費量-2>。消費量で変わる場合はこのスキルの効果を除いた分を消費したと計算すること 《スペシャリスト3:火》 ★ /魔法攻撃 /自動成功/自身 /-   /フェイト1 /1/シナリオ/火魔術の攻撃対象を[場面選択:射程シーン]にする 《トレーニング:知力》  10 /パッシブ /-    /自身 /-   /-   /   /基本値+3 《トレーニング:感知》  10 /パッシブ /-    /自身 /-   /-   /   / 《トレーニング:精神》  10 /パッシブ /-    /自身 /-   /-   /   / 《トレーニング:筋力》  10 /パッシブ /    /自身 /   /   /   / 《イクイップリミット》 10 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /装備重量+5 《マジックキャンドル》 10 /メジャー /魔術  /エリア/現在地/6   /   /現在エリアを明るくする(シーン) 《ベアアップ》     10 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /スキル対リアクション精神判定+1d 《ブラフ》       10 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /ハッタリなどの精神判定+1d 《オピニオン》     10 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /交渉などの精神判定+1d 《マジックノウリッジ》 10 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /魔術に関する知力判定+1d 《アルケミーノウリッジ》10 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /錬金術に関する知力判定+1d 《セイラーノウリッジ》 10 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /海に関する知力判定+1d 《リサーチ》      10 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /感知による情報収集+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、幸運 / マジシャンズマイト、ファイアロード、コンセントレイション Lv2→3: / 知力、感知、幸運 / ファイアロード、アトリビュート、コンコーダンス Lv3→4: / 知力、感知、精神 / アトリビュート、ファイアロード、リゼントメント Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、アトリビュート、ブレイクアトリビュート Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、アトリビュート、エルダーマジック Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ブレイクアトリビュート、マジックゲイザー Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ブレイクアトリビュート、ウィークポイント Lv8→9: / 知力、感知、精神 / イフリート・シマー、ハイアトリビュート、エラプション Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / 上級転職、エキスパート、ハイエキスパート Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ハイアトリビュート、エラプション、アンプリフィケイション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ハイアトリビュート、エラプション、バイタルパート Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ハイアトリビュート、アンプリフィケイション、コンデンス Lv13→14: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、コンデンス、エリュダイト Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / 称号、マジックストライク、エレメントエキスパート Lv15→16: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、コンデンス、マジックハンド Lv16→17: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、コンデンス、エフェクトエクステンド Lv17→18: / 知力、感知、精神 / コンデンス、マジックストライク、ダブルキャスト Lv18→19: / 知力、感知、精神 / マジックストライク、ダブルキャスト、ファインアート Lv19→20: / 知力、感知、精神 / マジックストライク、ダブルキャスト、アグレッシブマジック メモ: 親は闘技場でも名高い闘士。 だけど、それは自分とは関係ない。 私は私のやりたいようにやるのが性に合ってる。 平凡に生きている、心のままに進んでいる。 鍛え続けた炎で世界を相手にして。 ……あぁ、これが。平和というものなのかな、なんて。 ビルド的にはガッチガチの火系メイジのつもり。