タイトル:九零キャラコンセージ キャラクター名:アンダーソン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:スカイプルー / 肌の色:白 身長:175 体重:67 経歴1:役に立たない特技がある 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:予知夢をみたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   1  10   5   2   4 成長   1         2   3   3 →計:9 修正 =合計= 14   8  15  12  21  22 ボーナス  2   1   2   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  27  37 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  27  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv コンジャラー 5 Lv  / セージ 5 Lv バード    1 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p226] 魔法拡大/距離    : 射程を倍増した分MPも倍増         : [p223] MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  8  24 修正 特技        0 =合計=  8   0  8m  24m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果                    : 前提 [p]  ビビット : 3分の前奏でmp1回復 20分後とに回復可能 : 必要 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 魔法の発動体 (235p) 150  1H   3      0   3  10   0 [ソードB] *ダガー / 魔法の発動体 (232p) =価格合計= 290 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =    1   4   650 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3000 トンガリ帽子      / 耳 :               / 顔 :               / 首 :2000 幸運のお守り      / 背中:60  ロングマントフード付き / 右手:500  知力の指輪       / 左手:1000 陽光の指輪       / 腰 :               / 足 :               / 他 :               / =合計=6560 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 食器セット      12  1   12 普通の袋(布)    10  5   50 ランタン       40  2   80 油          20  10  200  ランタン用 12時間持つ 火縄壷        100  1   100 着替えセット     15  2   30  2週間分 運命の楽譜      1000 1   1000 ビビット ミュージックシェル  1600 1   1600 ビビット入り               1   0 楽器         100  1   100  リュート               1   0 保存食1週間分    50  4   200  4週間分               1   0 ヒーリングポーション 100  3   300 アウェイクポーション 100  2   200               1   0 魔晶石5点分     500  2   1000 知力の指輪      500  2   1000 =所持品合計=    5972 G =装備合計=     7500 G = 価格総計 =   13472 G 所持金   10178G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:5個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 150 点 ■その他■ 経験点:-7330点 (使用経験点:13000点、獲得経験点:2670点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10-      2670点(1500 /1120 / 1回) メモ: GM  くれい:2d6+1d6+2d6+1d6+1d6+1d6 #3 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) → 4[3,1]+6[6]+2[1,1]+4[4]+4[4]+3[3] → 23 GM  くれい:2d6+1d6+2d6+1d6+1d6+1d6 #1 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) → 5[3,2]+2[2]+9[4,5]+2[2]+5[5]+1[1] → 24 GM  くれい:2d6+1d6+2d6+1d6+1d6+1d6 #2 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) → 6[2,4]+1[1]+10[5,5]+5[5]+2[2]+4[4] → 28 GM  くれい:3回目で知力振りなおし GM  くれい:1d6 SwordWorld2.0 : (1D6) → 2 GM  くれい:もう一回 GM  くれい:1d6 SwordWorld2.0 : (1D6) → 1 成長 SwordWorld2.0 : [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 基本的に無口で、必要なことしか話さない 幼い頃から剣道が好きで素振りが得意だった そのときに出会った蛮族を死に掛けながらぎりぎり倒す。 そして、自分には剣の道は無理だとやはり魔術しかないと魔法を習う 夢で将来有名な冒険者になっていることを見たことがあるため 近くの町に幼い頃に飛び出し、そこの店主に気に入られ育てて貰う。 今回、一人で遠出させるのは不安な店主がPTに加入を進めた