タイトル:獅子野 心 / Shisiya Kokoro キャラクター名:獅子野 心 職業:高校生 年齢:17→18 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:黄色 身長:177cm 体重:72kg ■能力値■ HP:15 MP:16 SAN:81/81      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  15  14  16   7  13  13  16  15  16 成長等        +2 他修正  +1  +1     +1 =合計=  18  16  16  17   7  13  13  16  15  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      92%   《キック》  25%  ●《組み付き》   85% ●《こぶし(パンチ)》79%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》43%  ●《拳銃》   50%  ●《サブマシンガン》50% ●《ショットガン》  50%  ●《マシンガン》50%  ●《ライフル》   50% ●《日本刀》     97%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》56%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 74%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  15% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 66%  ●《目星》  82% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   47%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  70%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     50%  ●《説得》  41%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%  ●《英語》  50% ●《ラテン語》 41%  ●《フランス語》  20%  ●《食屍鬼語》7% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     9%   ●《オカルト》     10%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》18%  ●《芸術(カードゲーム)》27%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1% ●《歴史》     23%   《》         %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称                成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 竹刀                  97 スタン+db タッチ              / 日本刀                 97 1d10+db  タッチ            20 / 木刀「琵琶湖」             97 1d6+db   タッチ            10 / 22口径ショート・オートマチック      50 1d6      10m     1    6    6 / 22口径ボルト・アクション・ライフル   50 1d6+2     30m     1    6    9 / ■顔無蝙蝠右ノ翼            97 1d10+db  タッチ            20 / 壊れない限り、シナリオとシナリオの間に修復可能。 ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 竹刀                   1   0   剣道での愛用品。(スタン+db) 日本刀                  1   0   【空殻】自分のドッペルゲンガーから奪った。(1d10+db) 木刀「琵琶湖」              1   0   【すずめの宿】琵琶湖という銘が彫られたもの。(1d6+db) ■顔無蝙蝠右ノ翼             1   0   【蝙蝠傘】仕込み刀入りの黒い蝙蝠傘。特記あり。(1d10+db) 獅子のネックレス             1   0   ライオンをモチーフとしたシルバーネックレス。お気に入り。 獅子の指輪                1   0   ライオンをモチーフとしたシルバーリング。お気に入り。 スマートフォン              1   0   防水性。 財布                   1   0   免許証入り。 腕時計                  1   0 日用品                  1   0   ハンカチ、ティッシュ、タオル等。 登山用道具                1   0   登山する時の必需品が色々と入っている。 カード                  1   0   トランプ、UNOなどのメジャーなカードゲーム一式。 ラテン語辞書               1   0   【弊社のためなら死ねる】<ラテン語>に+15% ■「テストプレイなんてしてないよ」    1   0   【すずめの宿】クソカードゲーム。 ■水子人形                1   0   【すずめの宿】HPが0になった時、生還の可能性があるラウンド数を1から5に増やす。一度効果を発揮すると壊れる。 ■屍食教典儀(フランス語)         1   0   【絶世美人】幸運1/2ロールに成功して入手。解読済み。 ■キャットアンドチョコレート       1   0   【絶世美人】カードゲーム。 ■勝利者のアンクレット          1   0   【VS】己に打ち勝った証。STR、CON、DEX+1 ■兎の絵画                1   0   【人生画廊】探索者の家に兎が住み着く。特徴表:ペットと同じ効果を持つが、一度使うとただの絵画に戻る。 22口径ショート・オートマチック       2   0   【ハーバリウムガーデン】ダメージ1d6 耐久6 残弾計10発 22口径ボルト・アクション・ライフル    1   0   【ハーバリウムガーデン】ダメージ1d6+2 耐久9 残弾0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 誕生日:8月23日 恋人:いない ◆特徴 35:《銃火器の達人》 銃火器とは何かの縁があり、普段から親しんでいる。            火器技能5つ(拳銃、サブマシンガン、ショットガン、マシンガン、ライフル)の基本成功率は50%である。 39:《スポーツ万能》 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 ◆遭遇した神話事象(生物、魔導書など) 【生物】 姑獲鳥(うぶめ)、あの世からの漁夫、グロス=ゴールカ(名前と視線だけ)、ニーオスコルガイ、ムーンビースト、深きもの、食屍鬼、ミ=ゴ シャンタク鳥、夜鬼(情報のみ。直接目撃はまだ)、ショゴス 【魔導書】 ミサ・ジ・レクイエム・ペル・シュジャイ(イタリア語)、屍食教典儀(フランス語) ◆習得呪文 ビヤーキーの召喚/従属、黒い束縛、ニョグタの招来/退散、シュブ=ニグラスの招来/退散、 食屍鬼との接触、復活、萎縮、黒い仔山羊の召喚/従属、ヴールの印、快眠の体質(オリジナル) ◆所持AF AF【顔無蝙蝠右ノ翼(かおなしこうもりうのよく)】 仕込み刀。見た目は黒い蝙蝠傘で、もちろん傘としても使える。 戦闘などで耐久力が削れた場合、壊れてさえいなければ、 シナリオとシナリオとの間に道具屋の男性に修理してもらい、耐久力を全快させることができる。 武器としての技能及びデータは【日本刀】(サプリ2015)参考。とある神話生物を使って作られている。 『シャンタク鳥』との戦闘時に所持していれば、【日本刀】技能が50%未満の場合は戦闘中に限り50%とし、 かつ相手の技能値を−20%することが可能かもしれない。【日本刀】技能が50%以上の場合は、探索者の技能値に補正はない。 ◆ 剣道部に所属している高校生。 母親は幼い頃に病で他界しており父親と二人暮らし。しかし父親は仕事の都合上、滅多に家に帰ってこないので一人暮らしも同然。 碧眼だが、これはアメリカ人の母親譲りで、顔立ちも母親に似ていると周りに言われる。 必要な事以外はあまり喋らず、何かと抱え込みがち。 剣道の校外試合で、対戦相手から強烈な一撃を受けてしまい、大きな傷痕が残っている。 顔面に直撃など本来ありえないが、その時に着用していた面に不備があったのが原因。 一生傷ゆえに現在のAPPは低くなってしまったが、本来は16~17ぐらいだったらしい。 趣味はカードゲームとシルバーアクセサリー収集、さらに父親の影響もあって登山と射撃場通い。 父親に「将来食いっぱぐれないように色んな事覚えとけよ!」と、半ば強引に色々な事を学ばさせられた。 年齢の割に知識(EDU)が豊富なのはこの為。 幼い頃から息子に銃火器を触らせたり、何日も掛けての登山に付き合わせたりとハチャメチャな父親だが、 滅多に家に居られず我が子と接する機会が少ないからこそ、一つ一つの思い出を印象付けたいという不器用な愛情である。 だが愛情の有無がどうあれ、家族が身近に居ないという孤独を幼少期から味わい続けてきた事に変わりは無い。 唯一身近に居て親しかった母親の最期を、幼くして看取ってしまった事。 加えて滅多に父親と接する事が出来ない環境から“孤独を恐れてはいるが同時に親しい相手を作る事も恐れている”という性質を抱えてしまった。 父親と仲は良いのだが、根っこの部分ではやはり複雑な心境を抱いており、父親の方もそれを察しているので何処かぎこちない関係。 なので一見そうは見えないが、親しい友人等が危機に遭うと自身を顧みず必死で助けようとするタイプ。 細かく言うなら親しくなくとも(優先順位こそ有るだろうが)助けようとする。 目の前で人に傷付かれるのが、かつての母親の最期を連想させるため。 かと言って大きく取り乱す事はしないよう努めて動くので、傍から見ると彼の抱える性質には気が付きにくいだろう。 ◆ ◆参加シナリオ 【すずめの宿】(参加者:谷原総司、幽谷百合子、神乃木朝哉) 生還。(ベストエンディング、END-C) 知り合い:谷原総司、幽谷百合子、神乃木朝哉 成長ボーナス:日本刀+5、追跡+5、図書館+3、説得+5、クトゥルフ神話+1 入手アイテム:「テストプレイなんてしてないよ」というカードゲーム、木刀「琵琶湖」、小さな人形(水子人形) 遭遇神話事象:姑獲鳥(うぶめ)、あの世からの漁夫、グロス=ゴールカ(名前と視線だけ)  不可解な体験を多く味わった旅行だった。  危険な目にも遭いはしたが……悪くない経験だった、とは思う。  しかし声を張り上げたせいか妙に疲れた。慣れない事はするものじゃない。  彼女は、どこに消えてしまったのだろうか?  考えても確かな答えは出てこないが、きっと神乃木さんの近くで見守っているんだろう。  ……根拠は何も無いが、そんな気がしている。 【空殻】(参加者:草間捜一、栫井祈、谷木浩二) 生還。(エンドA「真実を捧ぐ」) 知り合い:草間捜一、栫井祈、谷木浩二、洲桃萌(すももめばえ) 成長ボーナス:日本刀+3、応急手当+6、医学+4、CoC+2 備考:NPC洲桃萌とのコネクション。栫井祈の下の名前を聞いてない。    日本刀(1d10+db)を入手。  復讐に口出しをするつもりなんて、初めから無かった。  俺達と利害が一致していた事もあるが、そうする事であいつの憎悪が少しでも和らぐならそれで良いと考えただけ。  お互い、昨日今日出会ったばかりの相手だ。  お前の気持ちは分かる、だなんて台詞を吐く気はないし、俺にそんな器用な真似はできやしない。  ……言葉で語るのは苦手だ。だから、あまり言える事はないが。  あんたが必死で戦い続けたから、命を奪われた者達の無念は報われたんじゃないか。“洲桃萌”も含めて、な。 【弊社のためなら死ねる】(参加者:草間洋平、眞白湊人) 生還。(ベストエンド) 知り合い:草間洋平、眞白湊人 成長ボーナス:目星+2、ラテン語+8(内+1はシナリオ開始時イベントで)、クトゥルフ神話技能+1 習得呪文:ビヤーキーの召喚/従属 遭遇神話事象:ミサ・ジ・レクイエム・ペル・シュジャイ(イタリア語)  …………会社選びは大事だ。良い社会勉強になったな。  そういえば、ラテン語の辞書を持ち帰ったが……ラテン語か。  あの娘が言ってた“レオン”ってのは、確かラテン語で「ライオン」を指すんだったな。  ……良い機会だ、勉強してみるか。 【絶世美人】(参加者:谷木浩二) 生還。(エンドB) 成長ボーナス:フランス語+8、食屍鬼語+7 入手アイテム:キャットアンドチョコレート(カードゲーム)、屍食教典儀(フランス語) 習得呪文:黒い束縛、ニョグタの招来/退散、シュブ=ニグラスの招来/退散、食屍鬼との接触、復活、萎縮、黒い仔山羊の召喚/従属、ヴールの印 遭遇神話事象:サーイティ(名前だけ)、屍食教典儀(フランス語)  ……見て見ぬ振り?  それが良い事か悪い事なのかは、時と場合に因るんじゃないか。  相応の理由を以てそうしたのなら……責められるような行為では無いだろう。  更に言えば“自分が正しい”と信じて決めた行動なら、尚更だ。  俺は……彼女の頼みを聞き入れた事は正しかったと信じているしな。後の事は、彼女ら次第だろうさ。  ……魔導書は……興味本位から解読してみたが、おぞましいものだった。  内容は理解したし、全部では無いんだろうがそういった世界がある事も分かった。  あの本はしっかりと誰の目にも留まらない所へ片付けておこう。誰にも見つからないように、な。 【ハンバーガーショップD】(参加者:幽谷百合子、山木浩二、魁奈緒) 生還。(もう来るんじゃねえ!END)  ……不摂生が祟ったのか太ってしまった。  やはり、ジャンクフード生活は良くないな……控えよう。(4ヶ月間だけSIZ+1、APP-1) 【VS】(参加者:倉峰祐二、常世翠、鶏冠井霞)(NPC参戦) 生還。(ベストエンド) 成長ボーナス:POW+1 入手アイテム:勝利者のアンクレット(STR、CON、DEX+1) 遭遇神話事象:ムーンビースト、深きもの、食屍鬼  ……夢なのか現実なのかは分からないが、誰も死ななくて良かった。  強くなった実感はあるし、むちゃくちゃな白昼夢でも良しとしておこうか。 【ハーバリウムガーデン】(参加者:雛沢セブルス、倉峰祐二) 生還。(オリジナルエンド) 成長ボーナス:アイデア+3、MA+2、応急手当+6 入手アイテム:22口径ショート・オートマチック2丁(弾丸10発)、22口径ボルト・アクション・ライフル 知り合い:雛沢セブルス(セッション以前からの友人)、倉峰祐二、花島由莉、花島咲良 遭遇神話事象:ミ=ゴ  これからどうなるんだろうな。  いくら考えたって答えは分からないんだが……出来ることを一つずつやっていくしかない。  その末に彼女等がどのような結末を迎えるのか。少しでも納得のいく形だといいな。  ……持って帰ってきた拳銃とライフルは、見つからないようにしっかりと片付けておこう。 【蝙蝠傘】 END『その身は主のために』→生還。 クリティカルボーナス:組み付き+9、聞き耳+6、信用+10、説得+7、芸術【カードゲーム】+7 クリアボーナス:日本刀+7、SAN+8 入手アイテム:顔無蝙蝠右ノ翼(かおなしこうもりうのよく) 遭遇神話事象:シャンタク鳥、夜鬼(神話技能成功により情報のみ入手)、ノーデンス(神話技能成功により情報のみ入手) 備考:道具屋の男性とのコネクション。  まさか、傘立てに置かれていた傘からここまでの騒動に発展するなんてな。  危うく死に掛けたが、結果的に誰も死なずに済んで良かった。建物は散々だけどな……。  ……夢の中で手当てした怪物の恩返しか。御伽噺でありそうな題材だな。でも、悪くない。  巡り巡って俺に託された黒い傘は、しっかりと使わせてもらうとしよう。  これから先、誰かに雨が、或いは災難が降りかかるなんて事があるとしたら、守る力になるかもしれないから。 【雲翳に咲う】(KPレスシナリオ) END-A【そして、真っ逆さま、落ちて、いって。さよなら。】→生還。 成長ボーナス:MA+5、ラテン語+14 遭遇神話生物:ショゴス  どうにも俺は“もう一人の自分”ってのに縁があるらしい。  一度目の相手は街を騒がせるドッペルゲンガー。  二度目の相手は闘争欲に満ち溢れた夢の世界の住人。  三度目の相手は……自身が偽者だと理解して、俺の為に、命を捨てた。  ……誰も知らなかろうと、俺はあんたの事を決して忘れない。 【デッドエンドトリートシック】(KPレスシナリオ) END-A【ハロウィーンイズエンド】→生還。 成長ボーナス:MA+5、聞き耳+3、説得+8、ラテン語+6 クリアボーナス:オカルト+5 遭遇神話生物:ジャック・オー・ランターン  少しばかりハロウィンが苦手になった気がする。  ……あとは煙草もか。全く以て俺には向いてないらしい。 【麻帆良神社へようこそ】(KPレスシナリオ) X2エンド(生還) 成長ボーナス:幸運+2、MA+3、応急手当+5、図書館+3、ラテン語+12、歴史+3 クリアボーナス:クトゥルフ神話+1 備考:ファンブル4回出た。  あいつは何を呼び出そうとしていたんだろうか。  俺の知る魔術の一節と似ている詠唱を行っていたような……まさか、な。  せっかくの休日だっていうのに、台無しになってしまった。帰って休もう。 【沈黙が答えよ】(KPレスシナリオ) トゥルーエンド「陽のあたる場所へ」(生還) 成長ボーナス:MA+8、説得+6 クリアボーナス:クトゥルフ神話+1  神社から帰ってきて休もうと思ったらこれか。  こっちは一人暮らしを始めたばかりなんだぞ、勘弁してくれ。  ……とりあえず引っ越すか。さすがに居座る気にはなれないしな。 【楽園の囚人】(KPレスシナリオ) エンディングA(生還) 成長ボーナス:組み付き+5、応急手当+9 クリアボーナス:聞き耳+5  自分が罪を犯した、ってはっきりと感じたのは、あの騒動が終わってからだった。  『やらなきゃ自分達がやられる』  『このまま野放しにしてたら更に被害が広まる』――そんな風に思ったからこそ引き金を引いた。  我が身可愛さだった事は承知しているし、人の命を奪ったという点に関して否定はしない。忘れはしない。  ……だからこそ、今後はそうならないよう努める。それだけだ。 【人生画廊】(KPレスシナリオ) END1【狂気は輝きで消え】(生還) 成長ボーナス:運転【自動車】+5、フランス語+12 入手アイテム:兎の絵画  彼から貰った絵画のせいか、いつの間にやら兎が家に住み着いていた。  ……魔力ってやつのおかげなんだろうな、餌をやらなくても平気らしい。  助けてもらった礼もある。気が向いた時に、相手をしてやるか。 【荒ぶれ!ダイスロール!!】(KPレスシナリオ) エンディング「探索者ゆえの気苦労」(生還) 成長ボーナス:運転+14 クリアボーナス:こぶし+8  ……おかしいな。  コンサートに来ただけなのに、どうしてこんなに疲労が溜まってるんだ?  まるでサンドバッグでもひたすら殴り付けたかのように疲れてる……不思議だな……。 【快眠の手引き】(KPレスシナリオ) 生還。(END:A) 成長ボーナス:運転+8 クリアボーナス:POW+1 習得呪文:快眠の体質 <快眠の体質> あなたはどんな状況下でも寝ようと思えば眠れるようになる。 また睡眠によりMPを回復させる場合、MPが1以上回復する程度の睡眠時間に限り通常回復量に常に+1される。 ただし初期値を超えて回復はしない。 ■簡易用■ 獅子野 心(男性) 職業:高校生 年齢:17→18 PL: STR:18  DEX:17  INT:13 アイデア:68 CON:16  APP:7  POW:16  幸 運:82 SIZ:13 SAN:81 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]