タイトル:アルト・B・ナイト キャラクター名:アルト・ブレイド・ナイト 年齢: 性別: 髪の色:金髪 / 瞳の色:青色 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ハンター (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:フェアリー ■ライフパス■ 出自:隠れ里/あなたの一族は人の目から隠れ、ひそかに生き続けてきた。 境遇:放浪/あなたは世界中を旅している。 目的:闘争/より強いものと戦う。それだけを目的に、あなたは冒険を続ける。 ■能力値■ HP:308 MP:164 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等  27  27        27       →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 40  35  12   9  37   8   8 ボーナス   13  11   4   3  12   2   2 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=  17  14   4   3  13   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   1/  1        15/ 14(4D) 攻撃力  --  40/ 40        40/  0(2D) 回避判定   4    4    1      9   (2D) 物理防御 --   55       1  56 魔法防御   2   48         50 行動値   17   21       2  40 移動力   22    2         24m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  40                至近 両手剣   1 左手 腕 頭部 胴部         -1  35  28   1   2 補助          5  20  20  20       防具   8 装身 =小計=右  1  40   4  55  48  21   2    左  0   0 能力値  14 --   4 --   2  17  22 スキル         1 その他            1      2      戦王の武器飾りと戦士の環 =合計=右 15  40   9  56  50  40  24    左 14   0 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   45  ストームブリンガー [] この装備によるステータス補正は、決してマイナスにならない。 左手        [] 腕         [] =合計=0  45 / 重量上限45 頭部     [] 胴部    黄昏のセーラー服 [] 補助   6 ガルダの翼 [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身    猛獣の牙飾り [] =合計=0 6 /重量上限40 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5 異次元バッグ     0      EXMPポーションを10個格納中。 ベルトポーチ     0      ビーストブラッドと戦王の武器飾りを格納中。 小道具入れ      0      EXMPポーションを5個格納中。 ポーションホルダー  0      EXMPポーションを5個格納中。 ハンターラック    0      ナイフ(狩猟属性)を3本格納中。 ウェポンケース    0      斬滅環を格納中。 EXHPポーション(21本) 21 ナイフ        9      狩猟属性付与済 戦士の環       1      武器攻撃のダメージを1点、物理防御を1点上昇させる。 大地の砥石      1 炎熱の砥石      1 烈風の砥石      1 流水の砥石      1 万能薬        1 光の理力符      1 83200G        0 =所持品合計=     0 G (重量 42/上限80) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   1905090G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:フェアリー》        ★ /判定の直後    /自動成功/単体   /20m /3   /ラウンド1回/対象のリアクションの達成値を3点減少させる。 《バッシュ》             5 /メジャー     /命中判定/単体   /武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》         3 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回 /武器攻撃のダメージを15D6+【器用】点上昇させる。このダメージはアイテムやスキルで軽減できない。 《ブランディッシュ》         3 /メジャーアクション/命中判定/範囲(6体) /至近/3   /      /武器攻撃を行う。 《スマッシュ》            1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5   /      /武器攻撃のダメージを【筋力】点上昇させる。 《ボルテクスアタック》        1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /0   /シナリオ1回/単体相手の武器攻撃のダメージを[CL×10]点上昇させる。 《リバウンドバッシュ》        1 /メジャー     /命中判定/範囲(6体) /至近/7   /      /バッシュをする。 《ランアフター》           3 /効果参照     /自動成功/単体   /至近/0   /シナリオ3回/対象にダメージを与えたとき、装備している白兵武器の攻撃力と同じだけのHPロスを与える。 《アームズマスタリー:狩猟》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /0   /      /狩猟武器の命中判定を1D6点上昇する。 《コンバットスタイル》        1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /0   /      /シーン終了時まで、『超大型』限定のスキルを『超大型』以外にも適用できる。 《ハンターウェポン》         5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /0   /      /5個の狩猟武器を所持。狩猟武器の重量を2点上昇、攻撃力を3点上昇させ、行動修正を1点減少させる。 《ユニークウェポン》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /0   /      /マジックアイテムの狩猟武器化が可能になる。 《スペシャルブロッカー》       1 /リアクション   /自動成功/単体   /20m /0   /シーン1回 /狩猟武器を破壊する。対象の特殊攻撃を失敗させる。 《パーフェクトブロッカー》      1 /効果参照     /-    /単体   /-  /0   /シナリオ1回/スペシャルブロッカーの適用範囲に物理攻撃と魔法攻撃を加える。 《ギガントウェポン》         3 /パッシブ     /自動成功/自身   /-  /   /      /全狩猟武器の重量と攻撃力を6点上昇させ、行動修正を3点減少させる。 《ストームアタック》         3 /効果参照     /-    /自身   /-  /0   /      /適用済 《ハイボルテージ》          5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /0   /      /武器攻撃のダメージを20点上昇させる。 《ハイパーゲイン》          1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /0   /      /武器攻撃のダメージを【筋力】点上昇させる。 《アームズロジック:狩猟》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /0   /      /狩猟武器の命中判定を1D6点上昇する。 《バイオレントヒット》        1 /クリンナップ   /-    /自身   /-  /0   /シナリオ1回/ボルテクスアタックの使用回数を回復させる。 《ファストセット》          1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /6   /      /マイナーアクションのスキルを使用する 《パーフェクトボディ》        1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /0   /シナリオ1回/戦闘不能時、HP20点で復活する。 《フルスイング》           3 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /10  /シーン3回 /白兵攻撃のダメージを[装備している武器の攻撃力]点上昇する。 《オリジナルスキル》         1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /10  /      /バッシュを使用した攻撃による最終的なダメージを2倍にする。 《フェイバリットウェポン:狩猟》   5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /0   /      /狩猟武器による攻撃のダメージを15点上昇させる。 《リデュース》            3 /DR直前      /-    /単体   /20m /12  /シーン1回 /攻撃のダメージを9D6点減少させる。 《ブルヒット》            1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /8   /      /白兵攻撃のダメージを[装備している武器の重量]点上昇させる。 《ファストフォーメーション》     1 /セットアップ   /-    /自身   /-  /6   /      /フォーメーション系スキルと他のセットアップのスキルを併用できる。 《フォーメーション:アタック》    5 /セットアップ   /-    /場面(選択)/視界/10  /      /全員のダメージを15点上昇。 《フォーメーションコア》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /0   /      /フォーメーションの適用者が2名以上の場合、自身のダメージ+10 《ウォーシップ》           1 /アイテム     /-    /自身   /-  /0   /      /ストームブリンガーの命中+2。ダメ―ジ+2。 《人器一体》             3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /0   /      /指定した武器の命中を3点上昇、ダメージを15点上昇させる。 《戦士の挑戦》            3 /イニシアチブ   /-    /単体   /視界/0   /シーン1回 /任意の相手を選択。その相手への単体攻撃のダメージを30点上昇する。 《残像の刃》             1 /効果参照     /-    /自身   /-  /0   /      /適用済 《武芸の極致》            2 /パッシブ     /-    /自身   /-  /0   /      /狩猟武器のよるダメージを14点上昇 《フォース・オブ・ストームブリンガー》1 /DR直後      /自動成功/自身   /-  /0   /      /攻撃のダメージを[消費するHP]点上昇する。 《カース・オブ・ストームブリンガー》 1 /DR直後      /自動成功/自身   /-  /0   /      /その他メモ参照 《ソウルイーター》          1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /0   /      /エネミーのHPを0にしたとき、エネミーのレベル点だけMPを回復する。 《黄昏のセーラー服》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /0   /      /超大型の敵を攻撃する場合、[CL÷3+2]D6点ダメージを上昇する。 《黄昏のセーラー服》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /0   /      /自身のスキルの効果による物理防御力の現象を無効化する。 《黄昏のセーラー服》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /0   /      /命中判定のたびに、10点のMPを消費する。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /携帯品の重量制限を【筋力】点上昇する。 《サクセション》     1 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /      /選択した武器の攻撃力を1点上昇する。 《シックスセンス》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /奇襲攻撃を受けた場合のペナルティを無効化する。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /筋力基本値を3点上昇する。 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /器用基本値を3点上昇する。 《バイタリティ》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /最大HPを[CL]点上昇する。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /攻撃のダメージを2点上昇する。 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回 /ポーションを使用する。 《フライトマニューバ》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /飛行状態の場合、回避判定を1点上昇する。 《スピードアタッカーⅠ》  1 /イニシアチブ/-    /自身  /-  /-   /フェイト1点/行動値と移動値を5点上昇させる。 《スピードアタッカーⅡ》  1 /フリー   /-    /自身  /-  /-   /フェイト1点/エンゲージを封鎖する。このエンゲージにいる間、回避判定を1D6点上昇する。 《スピードアタッカーⅢ》  1 /効果参照  /-    /自身  /-  /-   /フェイト1点/攻撃宣言時に使用。攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 《イクイップリミット》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /装備アイテムの重量制限を5点上昇させる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3835点 (レベル:3780点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バッシュ、スラッシュブロウ、ランアフター / 筋力、器用、感知 / バッシュ、スラッシュブロウ、ランアフター Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、スラッシュブロウ、ランアフター Lv3→4:ハンター / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ハンターウェポン、転職 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ハンターウェポン、コンバットスタイル Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ブランディッシュ、ハンターウェポン、スペシャルブロッカー Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ブランディッシュ、ハンターウェポン、アームズマスタリー Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ブランディッシュ、ハンターウェポン、ボルテクスアタック Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / リバウンドバッシュ、ユニークウェポン、スマッシュ Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、ストームアタック、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、ストームアタック、アームズロジック Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、ストームアタック、オリジナルスキル Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、ハイパーゲイン、バイオレントヒット Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、ギガントウェポン、ファストセット Lv14→15:バンガード / 筋力、器用、感知 / フェイバリットウェポン、ギガントウェポン、転職 Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / フェイバリットウェポン、ギガントウェポン、パーフェクトブロッカー Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / フェイバリットウェポン、リデュース、フルスイング Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / ブルヒット、リデュース、フルスイング Lv18→19: / 筋力、器用、感知 / パーフェクトボディ、リデュース、フルスイング Lv19→20: / 筋力、器用、感知 / 人器一体、パワー取得、転職 Lv20→21: / 筋力、器用、感知 / 人器一体、パワー取得、フォーメーション:アタック Lv21→22: / 筋力、器用、感知 / 人器一体、パワー取得、フォーメーション:アタック Lv22→23: / 筋力、器用、感知 / 戦士の挑戦、パワー取得、フォーメーション:アタック Lv23→24: / 筋力、器用、感知 / 戦士の挑戦、パワー取得、フォーメーション:アタック Lv24→25: / 筋力、器用、感知 / 戦士の挑戦、パワー取得、フォーメーション:アタック Lv25→26: / 筋力、器用、感知 / 残像の刃、パワー取得、ファストフォーメーション Lv26→27: / 筋力、器用、感知 / 武芸の極致、パワー取得、フォーメーションコア Lv27→28: / 筋力、器用、感知 / 武芸の極致、パワー取得、ウォーシップ メモ: ≪飛行能力≫ 飛行していない敵に進路を妨害されない。 エンゲージから離脱する際も、全力移動や戦闘移動を行える。 ≪カース・オブ・ストームブリンガー≫ [消費するフェイトの数×100]だけダメージを無効化。 次の武器攻撃の際に、命中した場合は無効化したダメージを同じだけのHPロスは、回避された場合はその半分のHPロスを相手に与える。その攻撃でダメージを与えた場合、与えたダメージを同じ点数だけHPを回復する。 この能力を使用するたびに、シナリオ終了時まで幸運の基本能力値が1点減少する。 この効果で幸運の基本能力値が0以下になった場合、そのキャラクターは死亡する。