タイトル:初心者 キャラクター名:ニック 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:放浪者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女 髪の色:焦げ茶 / 瞳の色:黄緑 / 肌の色:ちょっと褐色 身長:100 体重:15 経歴1:神の声を聴いたことがある(と信じている) 経歴2:過去に仕えた主がいた 経歴3:誰かを救ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      1     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   9   3  14   3  13 成長   3   2   6   5   1   4 →計:21 修正 =合計= 22  25  12  20  14  27 ボーナス  3   4   2   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  38   0 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  38   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 5 Lv  / スカウト   6 Lv レンジャー  5 Lv  / エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能      : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2   : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視   : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p226] 必殺攻撃     : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2       : [p220] 投げ強化     : 投げ攻撃を強化、威力20               : 冒険者Lv3,《投げ攻撃》 [p221] 武器習熟/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  10  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [pⅠ82]マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : [p]  ガゼルフット  : 回避力+1    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   8   7   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   1   9  10  10   8 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 90  1H投   7      0  12  11   0 [投擲B] *ハンドアックス / 射程10m (238p) 450  1H#  10  -1   7  15   9   8 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用、キック強化 (145p) 180   2H   1   1   2   0  12   1 [格闘A] *イージーグリップ / グラップラー専用、投げ攻撃の命中を+1、専用武器化・器用度+2 (p) =価格合計= 1160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1  +1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   髪飾り       / 元は2対だったらしいが、今は一つ。もう一つは何処だろう? 耳 :   ウサギのピアス   / 聞き耳判定+2 顔 :             / 首 :   若草色のマフラー  / トレードマーク 背中:             / 右手:500  巧みの指輪     / 何らかの行為判定のサイコロを振った直後にこの腕輪を「壊す」と宣言すると、腕輪の魔力が一時的に増幅され、能力値が13点上昇したものとして扱われます。 左手:1000 怪力の腕輪     / 何らかの行為判定のサイコロを振った直後にこの腕輪を「壊す」と宣言すると、腕輪の魔力が一時的に増幅され、能力値が14点上昇したものとして扱われます。 腰 :             / 足 :2500 ジャンピングブーツ / 幅跳び+4 他 :250  俊敏の指輪     / 敏捷 =合計=4250 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ベルトポーチ      15  1   15  革製 救命草            1   0   第一話の壷から手に入った スカウト用ツール(専用) 100  1   100  ピッキングツール、器用度+1 アンロックキー     100  1   100  魔法のかかった物を解除出来る ヒーリングポーション  100  1  100  HP回復、戦闘中に使える 救命草         30 2   60  HP回復、戦闘時には使えず、効果は10分後に出てくる 虫眼鏡         100  1   100 小型ハンマー      10  1   10  くさびを打ち込んだりする時に使う。戦いには使えない。 フック         10  1   10  ロープの先にくっつけてカギ爪にしたりする。 くさび         20  1   20  10本セット。追加1個につき2ガメル。 ロー          10  1   10  宿屋「双生の双子座亭」の宿泊費。 ヒーリングポーション     2   0   幕間②オアシスマップにて入所 セスタス        40  1   40  売った。元は40G 剛力の指輪       500  1   500  売った。元は500G 木の棒            10  0   落ちていた木の棒を奇麗に整えた手作り品。先端は丸くなっている。大道芸小物 木の的            1   0   手作りの小さな的。投擲の練習的として活躍中。 生命の木の水         1   0   HP/MPの最大値の半分を即時回復 使い古された松明       1   0   鉛筆代わり ジェミニの手作り弁当  13  1   13  お腹がふくれる! 大地の結晶          1   0   器用と筋力はそれぞれ+1を武器や装飾に加工出来る 宿のお食事       10  3   30  ジェミニのブレス付きランダムご飯 バッジ            1   0   槍が二つ重なっているエンブレム。ダレスブルグ自警団兼「双生の双子座亭」の顔 ハンドアックス        1   0   売りたい... 信号弾            1   0   判定無し、補助動作で行える 魔香草         50  2   100  MP回復の薬草、10分かかる(半額) 貸金          250  1   250  ニールに貸した!指輪買うんだってー 魔障石(3点)       150  2   300  半額Sale! 魔障石(6点)       600  1   600  半額Sale! =所持品合計=    2458 G =装備合計=     5510 G = 価格総計 =    7968 G 所持金    7514G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器  50 専用スカウト用ツール 所持名誉点: 134 点 合計名誉点: 234 点 ■その他■ 経験点:900点 (使用経験点:21500点、獲得経験点:19400点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1060点(1000 / 60 / 回)  第一話「邂逅」(初めてのお使い) 2- 生命力   1600点(1500 / 100 / 回)  幕間① 3- 精神力    100点( 100 /   / 回)  幕間① 4- 精神力    500点( 500 /   / 回)  幕間① 5- 器用度    500点( 500 /   / 回)  幕間① 6- 敏捷度   2500点(1500 /1000 / 回)  第二話「胎動」 7- 生命力    100点( 100 /   / 回)  第二話「胎動」 8- 生命力     0点(   /   / 回)  第二話「胎動」(GMゴメンナサイ) 9- 筋力    3430点(3380 /   / 1回)  幕間② 10- 器用度    0点(   /   / 回)  幕間② 11- 筋力    2080点(2030 /   / 1回)  幕間③ 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  幕間③ 13- 筋力    160点( 160 /   / 回)  幕間④おまけ 14- 生命力   2270点(2270 /   / 回)  幕間④ 15- 筋力     0点(   /   / 回)  幕間④ 16- 精神力    0点(   /   / 回)  幕間⑤RP20 17- 筋力    4100点(4000 /   / 2回)  第3話1部 18- 知力     0点(   /   / 回)  第3話1部 19- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  幕間⑥ 20- 精神力    0点(   /   / 回)  幕間⑥RP30 21- 生命力    0点(   /   / 回)  幕間⑦ メモ: 自分:ボク、ニック 他人:キミ 性格:陽気で飄飄とした性格で楽観的。好奇心旺盛且つ自由奔放で色んな所へフラフラ旅をしている、目を離したら居なくなっていた等。若干子供っぽい言動をとることがしばしば。様々な事を知っていて喋り歩いているがそれらの信憑性は何故か低い。信じる信じないかはアナタ次第。本人は年を数えていないので自身の年齢は分からないが、意外と古い事も知っているらしい。人の感情や場の空気を読む事に若干疎い。 旅の最中で小遣い稼ぎとして町中で大道芸をしている。それの小道具として手作りの木の棒と的を持ってる。最近ではジャグリングしながらの投擲を練習しているらしい。これが戦闘に役立つかは分からないが...。いつこの技能を習ったのかは本人は覚えていないらしい。 因に戦闘でしばしばこの軽い身のこなしで敵の攻撃を躱したり突飛な攻撃を仕掛ける事もある。 習得一般技能:芸人Lv. 3 仲間に対して:仲間になったら役に立ちたいと奮闘する。その為交流を深もうと模索する。信頼する仲間の指示にはちゃんと従う。好感度(信頼度)が高ければその相手に抱きつく癖がある。 好きな事:気になる事への探求/自分の知っている知識の披露 苦手な事:泳ぐ事、大きい炎(見ると震えて行動不能になる) 髪型:右側に特徴的な髪飾りで、左側はざっくばらんに切った様な感じ 若草色のマフラー:右端がざっくばらんに切られた感じ、左側は燃えた跡が残っているのか端が若干灰色にくすんでいる。 「ねぇねぇ、今日は一体どんな事をするんだい?」 「やっぱりキミの側に居ると面白い事がいっぱい起きて飽きないな〜。これからも宜しく!」 RP=31 ______________________________________________________________________________________________________ 『借りはちゃんと返さないとあとで後悔する』誰かがボクに言ったんだ。けど、誰だっけ? 泳ぐのが苦手なのは覚えてたけどあんなに恐怖するほどだっけ?あそこ迄じゃなかったと思ったのに...どうしてだろう? 火の玉が迫り来る。イタイあついあついイキグルしいいたいあついあついあついアツいあついアツイ...........いたい なんで...だって貴女は私の目の前で...あの人は何か知っているの?? *順次に増えて行く予定。