タイトル:ターニャリビルド案 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:フェイ:フェアリー ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:出世/あなたには過去の記憶がない。あなたの記憶の一部、あるいは全部を失っている。 目的:復讐/あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこへ行こうか。 ■能力値■ HP:231 MP:237 フェイト:34     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   6   9 作成時   0   1   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      4   3   3 成長等     22  28     28   6    →合計 84点/LvUp分84点 =基本値=  9  32  45   9  45  15  12 ボーナス   3  10  15   3  15   5   4 メインクラス   0   0   3   0   0   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正                     1 =合計=   3  11  18   3  16   6   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0        11/  (8D) 攻撃力  --  47/ 47  42   7  96/  (4D) 回避判定  18    5    1   1  25   (5D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   6    0          6 行動値   34    0    2  10  46 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  47   0   0   0   0   0  46m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部          5                防具   1 補助 装身 =小計=右  0  47   5   0   0   0   0    左 能力値  11 --  18 --   6  34   8 スキル     42   1         2 その他      7   1        10 =合計=右 11  96  25   0   6  46   8    左 ダイス  8D  4D  5D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ティルフィング [] ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限14 頭部        [] 胴部 287000 9  アサシンガーブ [シーフ] 命中判定+1D、ダメージ+7、行動値+5 補助        [] 装身 90000  2  天の瞳 [ウォー、シーフ] 20m以上離れたキャラクターに攻撃する場合、ダメージ+2D =合計=377000 11 /重量上限14 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 異次元バック       0   30   重量+10 ベルトポーチ       0   15   重量+2 ポーションホルダー    0   150  ポーションを5個まで重量0で所持できる Aスマートフォン      1   100  敏捷判定+1 行動力-1 幸運の鍵         1   17800 パッシブ:幸運+1 行動値+1 Iスマートフォン      1   100  行動力+1 幸運のみっしぃストラップ 1   100  幸運判定+1 漆黒の星         1   2500  命中+1行動力+1 クイックホルスター    1   2500  行動値+2 ガン・グ・ニール     0   0   パッシブ:命中判定に+1Dする。シナリオ1回攻撃と同時に使用する。そのラウンド中、ダメージを貫通に変更する。 栄養ドリンク×7      2   0   MP4D回復 万能薬5          5   1500  全ての状態異常を回復する 報復の十字架       1   0   効果参照:シナリオ1 DR直後に使用する。ギルドメンバーひとりが受けたダメージを次のあなたが行う攻撃に加える。 メインプロセス持続。攻撃が命中しなかった場合、この効果は失われる。 天元の神玉        1   0   パッシブ:所持者がフェイトを参照する効果を使用する際、その最大値に+20の点数を持っているとして扱う。 強心丹×2         6   600 =所持品合計=   25395 G (重量 21/上限21) =装備合計=    377000 G = 価格総計 =   402395 G 所持金   1642205G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16        16 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知  16        16 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                    SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《フェイ:フェアリー》              ★ /判定の直後    /自動成功/単体   /20m /3   /ラウンド1回 /対象が行うリアクションの判定の達成値を-3する。 《ワイドアタック》                0 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /       /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《飛行能力》                   ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /       /飛行状態になる。シーンに登場する際に使用するか否か宣言する。 《バタフライダンス》               ★ /パッシブ     /-    /-     /-  /-   /       /回避+1D 《インタラプト》                 ★ /効果参照     /単体  /単体   /視界/   /シナリオ1回 /タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を無効にする。 《ソウルコンバート》               ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /       /フェイトを使用するスキルスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMP10点で代用可能 《シャインブレイバー》              ★ /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /F1  /       /ダメージ+25 《ブレイブソウル》                ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /-   /       /メインプロセスを1回行う。終了時にHPを0にする。 《オーソリティ:ブリガンティア》         1 /効果参照     /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ1回 /リアクション判定+2D 《ドゥームブレイク》               ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /F1  /シナリオ1回 /攻撃のダメージを光属性に変更し、ダメージ+70 《キャリバー》                  ★ /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /       /キャリバーを1個取得する。 《キャリバーガンパード》             ★ /アイテム     /-    /効果参照 /-  /-   /       /武器攻撃力+15 《アームズマスタリー:魔導銃》          ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /       /命中+1D 《ランニングショット》              ★ /ムーヴ      /自動成功/自身   /-  /5   /       /戦闘移動を行う。回避+1D 《カウンターショット》              ★ /判定の直後    /命中  /単体   /武器/-   /シナリオ1回 /対象の命中判定に対し命中判定で対決し、勝利した場合対象の攻撃は失敗となる。 《ダブルショット》                ★ /メジャー     /自動成功/自身   /-  /9   /       /射撃攻撃を2回行う。2回目のダメージに+3Dする。 《アデンダム》                  ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みでも可、かつ、行動済にならない。 《バーサタイル》                 ★ /クリンナップ   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /既に使用したスカウトのシナリオ○回のスキルの使用回数を1増やす。 《マークスマン》                 ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /       /ダメージ+25 《デッドショット》                2 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /       /ダメージ+8 《フォーチュンヒット》              ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /       /ダメージ+7 《アキュレイト》                 ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /       /器用判定+1D 《ストレイトショット》              ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /       /命中判定+1D 《インターフィアレンス》             ★ /判定の直後    /命中  /単体   /武器/10  /シーン1   /対象の命中判定に対し命中判定で対決し、勝利した場合対象の攻撃は失敗となる。 《ハードラック》                 ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ3回 /射撃攻撃の命中判定を行ったダイスを1つ6に変更する。 《ハードヒット》                 4 /DR直前      /-    /自身   /-  /10  /シーン3回隠密/ダメージ+40スキルやアイテムの効果によって軽減不可 《ハイドコート》                 ★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /3   /       /隠密状態になる。 《完全奇襲》                   ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /隠密     /貴方が行う射撃攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となる。リアクションスキル、アイテムも使用出来ない。 《時の支配者》                  ★ /効果参照     /単体  /単体   /視界/-   /シナリオ1回 /タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル・パワーの使用を無効にする。 《幻想舞踏》                   ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /       /ハードラックがあらゆる判定に使用可能。 《神速の鼓動》                  ★ /メジャー     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /メジャーアクションを2回行う。同じスキルパワーを連続使用不可。 《異才:シャドウハイド》             2 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /10  /シーン2回  /回避判定と同時に使用する。回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターへメジャーアクションを1回行える。 《終焉に願え・神殺しの祈り−ロン・ゴ・ミニアド−》★ /シャインブレイバー/自動成功/自身   /-  /-   /       /ダメージに+フェイトの最大値×1(+この効果で消費したフェイトの点数分)する。この効果はセットアップ時にフェイトを1消費しなければ適用されない。 最大+6 《25+4+6+2=37》                  1 /         /    /     /  /   /       / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /F1  /           /攻撃ダメージに+対象人数D 《フェンサーⅡ》     ★ /判定の直前 /自動成功/自身    /-  /F1  /           /リアクション判定+2D 《キャッチアウト》   ★ /効果参照  /自動成功/単体    /視界/5   /シナリオ2回     /対象が行うスキルに対して発動。以後回避+2D 《トレーニング;筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /筋力+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /器用+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /敏捷+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /感知+3 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /精神+3 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /幸運+3 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身    /-  /3   /           /ポーションを1つ使用する。 《ホーム:ベルリール》 ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /筋力、敏捷、感知基本値+1 《ライトニングショット》★ /メジャー  /命中  /直線(選択)/6sq /12  /スカウト、シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行う。 《セカンドライフ》   ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /F1  /           /HPが0になり、戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。戦闘不能を回復しHPを1点回復する。 《フライトマニューバー》★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /回避+1 《ゴッデスブレス》   ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /武器攻撃ダメージ+2 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /行動値+2 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /装備重量+5 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4135点 (レベル:4060点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / シャインブレイバー、オーソリティ:ブリガンティア、フェイト1 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / シャインブレイバー、ブレイブソウル、フェイト1 Lv3→4:プリーチャー / 敏捷、感知、精神 / シャインブレイバー、ドゥームブレイク、転職 Lv4→5:ガンスリンガー / 敏捷、感知、精神 / キャリバーガンパード、ソウルコンバート、転職 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / キャリバーガンパード、ランニングショット、フェイト1 Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / キャリバーガンパード、カウンターショット、フェイト1 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、ラストアクション、フェイト1 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、アームズマスタリー:魔導銃、フェイト1 Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ダブルショット、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アデンダム、フェイト2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、バーサタイル、フェイト2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アキュレイト、フェイト2 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、エイミングショット、フェイト2 Lv14→15:チェイサー / 器用、敏捷、感知 / ハイドコート、デッドショット、転職 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ハードヒット、インターフィアレンス、フェイト2 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ハードヒット、ハードラック、フェイト2 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ハードヒット、ハードラック、フェイト2 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / フォーチュンヒット、ハードラック、フェイト2 Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、感知 / パワー、完全奇襲、転職 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / パワー、時の支配者、フェイト3 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / パワー、天の火、フェイト3 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / パワー、幻想舞踏、フェイト3 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / パワー、神速の鼓動、フェイト3 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / パワー、異才:シャドウハイド、フェイト3 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / パワー、異才:シャドウハイド2、フェイト3 Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / ミスディレクション、デッドショット2、フェイト3 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / パワー、異才:ストップトラップ、フェイト3 Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / パワー、異彩:インテュイション、フェイト3 メモ: ロストデビルズセット効果命中+2回避+5 ダメージ2D+5 行動値+4 アサシンガーブ効果命中+1D 回避+5 ダメージ+7 行動値+5 8D+1D+11+10 命中判定 リアクションは必ず失敗となる。スキル・アイテム使用不可。 5D+1D+25 回避判定 6D+1D+25 回避判定 3D+6 精神判定 【効果参照】シャドウハイド 回避判定と同時に使用。回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターへメジャーアクションを1回行える。 4D+1D+95+222+25+20+29 ダメージ シャインブレイバー 7D+1D+95+222+25+20+29 ダメージ シャインブレイバー 4D+1D+95+222+25+40+20+29 ダメージ 軽減不可 シャインブレイバー&ハードヒット 7D+1D+95+222+25+40+20+29 ダメージ軽減不可 シャインブレイバー&ハードヒット 4D+1D+95+222+25+40+145+20+29 光属性ダメージ軽減不可 シャインブレイバー&ドゥームブレイク 4D+1D+95+222+25+40+290+20+29 ダメージ軽減不可 シャインブレイバー&天の火 4D+1D+95+222+25+40+145+290+20+29 光属性ダメージ軽減不可 全部乗せ 【セットアップ】シャインブレイバー ダメージ+25 【F1】or【MP10】 【シャインブレイバー】終焉に願え・神殺しの祈り−ロン・ゴ・ミニアド− ダメージに+フェイトの最大値×1(+この効果で消費したフェイトの点数分)する。この効果はセットアップ時にフェイトを1消費しなければ適用されない。 最大+6 【ムーブ】ランニングショット 【マイナー】ハイドコート 【メジャー】ダブルショット 対象: 【ムーブ】ランニングショット 【マイナー】ハイドコート 【メジャー】3回攻撃 対象: 【ムーブ】ランニングショット 【マイナー】ハイドコート 【メジャー】ワイドアタック 対象: 【ムーブ】ランニングショット 【マイナー】ハイドコート 【メジャー】ライトニングショット 対象: 【ムーブ】ランニングショット 【マイナー】ハイドコート 【メジャー】神速の鼓動「ダブルショット+3回攻撃」 対象: 【フリー】とどめの一撃 【効果参照】ドゥームブレイク 攻撃と同時に使用する。ダメージ+130 光属性に変更 【F1】or【MP10】 シナリオ1回 【効果参照】天の火 攻撃と同時に使用する。ダメージ+290 シナリオ1回 【効果参照】ガン・グ・ニール改 攻撃と同時に使用する。そのラウンド中、ダメージを貫通に変更する。 シナリオ1回 【DR直前】ハードヒット ダメージ+40 スキルやアイテムの効果で軽減不可。【MP10】シーン4回 【DR直後】報復の十字架 ギルドメンバーひとりが受けたダメージを次のあなたが行うメインプロセス中のダメージに加える。攻撃が命中しなかった場合、この効果は失われる。 シナリオ1回 【イニシアチブ】アデンダム イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みでも可、かつ、行動済にならない。【MP8】 シナリオ1回 【イニシアチブ】ブレイブソウル メインプロセスを行う。終了後戦闘不能。 シナリオ1回 【イニシアチブ】アネモイの加護:ファスト・ウィンド 対象を行動済みから未行動にする。自身不可。 シナリオ1回 対象: 【イニシアチブ】トリアイナ メインプロセスを行う。そのメインプロセスであなたは行動済みにならない。 【戦闘不能時】セカンドライフ 戦闘不能を回復しHPを1点回復する。【F1&MP10】 シナリオ1回 【戦闘不能時】ラストアクション メインプロセスを行う。HPや戦闘不能を回復不可。【MP10】 シナリオ1回 【ラストアクション】唯我の穿:天中殺 ラストアクションで行った行動を、再度行う。 【クリンナップ】バーサタイル【MP0】既に使用したスカウトのシナリオ○回のスキルの使用回数を1増やす。 シナリオ1回 【クリンナップ】フックダウン ポーションを使用する。【MP3】 シーン1回 【判定の直前】フェンサーⅡ リアクション判定を+2D 【判定の直前】オーソリティ:ブリガンティア 射程20m 対象のリアクション判定を+2D シナリオ1回 対象: 【判定の直後】ハードラック 判定を行ったダイスを1つ6に変更する。【MP10】 シナリオ3回 【判定の直後】堕天使:暁の明星 対象が行うリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、この効果を受けた対象は、その攻撃中に受けるダメージに+2Dする。ラウンド1 【判定の直後】インターフィアレンス 対象の命中判定に対し命中判定で対決し、勝利した場合対象の攻撃は失敗となる。 【MP10】 シーン1回 【判定の直後】ストップトラップ 対象の命中判定に対し回避判定で対決し、勝利した場合対象の攻撃は失敗となる。 【MP16】 シーン1回 【判定の直後】カウンターショット 対象の命中判定に対し命中判定で対決し、勝利した場合対象の攻撃は失敗となる。 シナリオ1回 【判定の直後】終焉に願え・神殺しの祈り−ロン・ゴ・ミニアド− 対象のクリティカルをファンブルに変更する。 【効果参照】インタラプト タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を無効にする。 シナリオ1回 【効果参照】時の支配者 タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル・パワーの使用を無効にする。 シナリオ1回 【効果参照】キャッチアウト 対象が行うスキルに対して発動。以後回避+2D【MP5】 シナリオ1回 【効果参照】ミスディレクション 対象が使用した対象単体のスキルの対象をあなたに変更する。 《ティルフィング》種別:魔導銃 レベル:1重量:6 命中修正:±0攻撃力:[CL+3] 行動修正:±0射程:【敏捷基礎値】+10m 装備部位:双 効果1:パッシブ:この装備はキャリバーとして扱う。至近の対象に射撃攻撃が可能。また、命中判定と回避判定に+1D。 効果2:パッシブ:「神」が種族名に含まれる対象に対して、あなたの行う攻撃ダメージに+[CL]する。 効果3:メジャー:3回攻撃 シナリオ3 武器攻撃を三回行う。同じ対象に攻撃しても、別々の対象に攻撃してもよい。この攻撃の際、射程は視界に変更される。 《終焉に願え・神殺しの祈り−ロン・ゴ・ミニアド−》1:パワー:《シャインブレイバー》:自身 効果1:ダメージに+フェイトの最大値×1(+この効果で消費したフェイトの点数分)する。この効果はセットアップ時にフェイトを1消費しなければ適用されない。最大+6まで。 効果2:パッシブ あなたの種別は戦闘中、《堕天使》となり、属性がなくなる。 効果3:判定直後:シナリオ1 対象のクリティカルをファンブルに変更する。 《唯我の穿:天中殺》1:パワー:効果参照:自身:シナリオ1 《ラストアクション》の効果が終了した際に、使用可能。あなたが《ラストアクション》で行った行動を、再度行う。この際、宣言していたスキルなどの変更は出来ない。また、このパワーの使用可能回数は増加せず、回復しない。 《破滅契約:神野景明》1:ゲッシュ あなたは絶対的な力を求め、与えられた力を“使い切った”。それは三度の力を使えば、自らを破滅へと導く剣の再現。悪魔の力が君を動かす。あなたの攻撃のダメージは0にする事ができない。また、命中判定の直前、難易度【13】の【精神】判定に成功しなければ、そのラウンド中に1度以上味方PCを攻撃しなければならない。この精神判定の際、フェイトでダイスを増加する事が出来ない。味方を攻撃する際の対象はGMがランダムに決定する。精神判定に失敗したそのラウンド中に先述の行動を取らなかった場合、あなたは【NPC化】する。戦闘不能になっていた場合、この効果は発揮されない。 《堕天使:暁の明星》1:パワー:判定直後:視界:単体:ラウンド1 対象が行うリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、この効果を受けた対象は、その攻撃中に受けるダメージに+2Dする。このパワーを取得した時、あなたは更に《飛行能力》を取得する。 《日輪の加護》:パワー:パッシブ あなたが[精神]で対決を行う時、その判定に+2Dする。その時、ダイス・判定値を減少する効果を受けていても減少させずに振る事が出来る。また、一シーンに一回、あなたは精神を使用した判定に成功(対決ならばクリティカル)した事として扱う。このパワーは無効化されない。 《アネモイの加護:ファスト・ウィンド》1:パワー:イニシアチブ:視界:単体:シナリオ1:対象を行動済みから未行動にする。自身不可。