タイトル:グランツ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:エルフ レベル:4 Lv クラス:レンジャー ■能力値■ HP:37 (回復力:9 / 回復回数: 6) イニシアティブ:7     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  10  18  10  14   8 種族    0   0   2   0   2   0 他修正 成長等   1      1 =合計=  12  10  21  10  16   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      7 持久力  -      1 軽業   ○      11 隠密   ○      11 盗賊   -      6 魔法学  -      2 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 -      5 治療   -      5 看破   -      5 自然   ○ 2     12 知覚   ○ 2     12 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》           /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆エルヴン・アキュラシィ》   /フリー/  /自身/  /  /エルフ/ 《○ツィン・ス トライク》    /標準/筋力/ク リーチャー1体/AC/近接/遠隔//1w*2 前提:使 用者は近接武器2つ または遠隔武器1つ を使用していなければならない。 日標 :ク リーチャー1体 または2体 攻撃 :【 筋力】対AC(近 接 ;主 武器と副武器で1回 ずつ)ま たは【敏力】対AC(遠 隔)の 2回 攻撃 《○フェイディング・ ストライク》/標準/敏捷/ク リーチャー1体/AC/遠隔//1w+5 機会攻撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代りにこのパワーを使用できる。 使用者は2ますのシフトを行う(対象に隣接するマスでない) 《☆スカ―ミッシュ・ ショット》 /標準/敏捷/ク リーチャー1体/AC/遠隔//2w+5 この攻撃の前に使用者は移動速度分の移動を行なう。 《□スカ― ミッシング・スタンス》/標準/敏捷/3マス以内クリーチャー2体/AC/遠隔//2w;5 この構えが終了するまで使用者は「自分がこのターンを開始した位置」から4マス以上移動した時にいつも以下の効果を得る。①次の自分のターン開始時までACと反応防御値に+2 ②かつ、自分のターン終了時まで攻撃に+1d8の追加ダメージ 《*ビギン・ザ・ハント》     /不要////// イニシアチブ判定に+2、「狩人の獲物」で自分から見えるクリーチャー1体を獲物に指定。そのクリーチャーが獲物でなくなるまでそのクリーチャーに対する攻撃ロールに+2 《☆アップエンディング・スロー》 /標準/筋力/ク リーチャー1体/AC/遠隔//2w+1+伏せ状態 必要条件 :投郷武器を使用していなければならない。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《集団警戒》  /  /君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《荒地渡り》  /  /シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《弓術戦闘スタイル》/  /「移動時の守り」を得る。この効果で機会攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。 《獲物の指定》   /  /マイナーアクションで最も近くにいる敵を対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d6(Lv11で2d6/Lv21で3d6)の追加ダメージを乗せてよい。 《最接近射撃》   /  /遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》       /条件/効果など 《狩人戦闘スタイル》 /  /早抜き。加えフリー・ アクションとして武器 1 つを鞘に収めることができる。遠隔攻撃を行なうことで 誘発 した機会攻撃に対 しては、ACに +4の ボーナスを得る 《機 動 攻 撃》   /  /“君が移動を行な うことを可能にする標準アク ション(突 撃、スカー ミッシュ・ショットのパワーなど)を使用 し、かつその移動を “君がその移動を開始 した位置か ら2マ ス以上はな れた場所で終了したならば、その標準アクションの一部 として行なうすべての攻撃ロールに+1の ボーナスを得る。 《グレートボウ習熟2》/  /1d12 25/50 《ボウ練達》     /  /ボウ類の攻撃ロールに+1の特技ボーナス。誰とも隣接していないクリーチャー1体に対して行う。ボウ類での[武器]攻撃について、ダメージロールに+1の無名ボーナス。 《必殺の狩人》    /  /狩人の獲物"の ダメージ。ダイスがd8に 増加 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                         / 首 :       1   1   1         360 一番安いなにか / 修正: 基本:  10   11  15  13 種族:       1   1      7 =合計=  20   15  19  16   7  -1   390 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33 スルメ1年分 =所持品合計=     0 G (重量 58/上限120) =装備合計=     390 G = 価格総計 =    390 G 所持金    180G    S    C ■その他■ 経験点:4252点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   3750点(3750 /  ) 1    284点( 284 /  ) 2    218点( 218 /  ) メモ: スルメ中毒