タイトル:59.戦車 キャラクター名:火威 銀(ひおどし ぎん) 職業:元総合格闘家、現放浪者 年齢:29(5/3生) / 性別:男 出身:日本 髪の色:赤茶 / 瞳の色:薄めの暗赤色 / 肌の色:健康的な色 身長:188 体重: ■能力値■ HP:16 MP:18 SAN:63/67      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  15  16  12  11  16  13  13  16  18 成長等  +2  +1  +2  +1        +1  +2 他修正                       -1 =合計=  18  16  18  13  11  16  14  14  16  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》         97%  ●《キック》   101%  ●《組み付き》   79% ●《こぶし(パンチ)》   99%  ●《頭突き》   66%  ●《投擲》     52%  《マーシャルアーツ》   1%   ●《拳銃》    22%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》     30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《武道(立ち技系)ムエタイ》89%  ●《武道(組技系)》93%  ●《ナイフ》    40% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》98%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 99%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 43%  ●《精神分析》69%   《追跡》  10% ●《登攀》  75%  ●《図書館》 84%  ●《目星》  99% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   56%  ●《機械修理》22%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   58%  ●《水泳》  72%  ●《製作(料理)》72% ●《操縦(船舶)》73%  ●《跳躍》  90%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》19%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     48%  ●《説得》 72% ●《値切り》  29%   《母国語(日本語)》70%  ●《ミ=語》3% ●《ラテン語》 73%  ●《英語》     61%   《》   % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 ●《医学》     81%  ●《オカルト》    68%   《化学》    1% ●《クトゥルフ神話》32%  ●《芸術(羊毛狩り)》 40%   《経理》    10% ●《考古学》    9%   ●《コンピューター》 38%  ●《心理学》   92% ●《人類学》    18%  ●《生物学》     13%  ●《地質学》   5%  《電子工学》   1%   ●《天文学》     9%   ●《博物学》   43%  《物理学》    1%    《法律》      5%   ●《薬学》    38% ●《歴史》     29%  ●《芸術(パルクール)》95%  ●《芸術(着付け)》12% ●《芸術(ピアノ)》 62%   《》        %    《》      % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 ネックレス      1   0   友人の形見。首から下げている。 鍵          1   0   簡易ボートの鍵。 簡易ボート      1   0   愛馬。 バンテージ      1   0   手足の保護・相手を壊す用。戦闘用の威力の高いものと普通の。 携帯         1   0   落としても大丈夫。頑丈。プリペイド携帯 救急セット      1   0   小さいころからの習慣。持ってねぇと怒られる。 財布         1   0   3万くらい入っている。小銭がやたら多い。 ペンダント(AF)    1   0   どっかにある 鎖(AF)        1   0   多分ネックレスのチェーンかなんかに使ってる ドックタグ(AF)    1   0   ネックレスとついてる =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ・特徴表 (3-6)格闘センスの持ち主/幼い時から道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つ(キック、組み付き、頭突き)の基本成功率は50%である。 (1-7)勉強家/あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適用されない。 ・職業 2015運動関係職業、STR系アスリートベース 職業ポイント:EDU*10+STR*10→140+170 ・職業技能 回避、芸術(任意のスポーツ競技)、跳躍、登攀、投擲 (応急手当、乗馬、水泳、こぶし、キック、頭突き、組み付き、武道(任意)、日本刀、薙刀、杖、弓、アーチェリー、拳銃、ライフル、ショットガンの中から3つ選択)→武道(立ち技系)ムエタイ、応急手当、キック、こぶし ・特記:CON,STR,SIZ,DEXのいずれかに+1、EDUに-1 →STR選択 ・狂気 不信→終了 強迫概念にとりつかれた行動(身を挺して誰かを守る) 終了 自傷癖/ラウンドごとに1d4+1のダメージ判定を行う 終了 脅迫観念(幻肢痛、痛くて掻いてしまう)→終了 自暴自棄/自分の命への執着がなくなる。(回避、受け流し不可。その他ダメージに関する抵抗ロール不可)終了 健忘症/家への帰り道を忘れる 20210407~6カ月 終了 幻覚/いもしないアマガエルの幻覚を見る 20210407~1か月 終了 自己啓発による安堵/恐怖に侵され情緒不安定な心を自分は出来ると律しなければ、不安に押しつぶされそうになる。一番高い技能に失敗するたびにSANC0/1(目星)→6卓 ・後遺症 復活の呪文を逆に唱えられ、MP対抗に負けると即座に砂になり死亡する。 一時的にCON-3、POW-1。言動が別の特定の人間のものと混ざることがある。(詳しくはシナリオネタバレとなるので一番下に記載) 終了 右腕(肩から先)全喪失。義手装着済み。STR,CON.SIZ.DEX-1→わけあって腕が戻った 終了 ・AF正式名称はネタバレの先へ。 《ペンダント》 SAN値が0になるとき、SAN値を1残して耐える。 効果を発揮したとき、このアーティファクトは壊れて使えなくなる。 (効果を発揮するかどうかはKPの任意である) ≪ドックタグ≫ 着用時、任意の戦闘技能に+5の補正を与える。 ≪鎖≫ 一度だけ指定した相手の受けたダメージ・ショックロール・SANチェック失敗を肩代わりすることが出来る。 ・背景 そろそろ現役を引退してジムの経営か選手育成に回ろうか考え中の総合格闘家。 周りからはまだ早いと止められていたが、とあるシナリオ以降、急にとうとう引退宣言を表明。 かねてから準備していたジムを立ち上げ、総合責任者となるが事実上の経営権を全て代理(兄)に任せて行方をくらませた。 双子の兄、黑がいる。兄弟仲は良好。 学ぶことに努力してきたためそれなりに思考することは得意。考えることをあきらめない。 兄がある日大事な友人の幻覚を見るようになってから、独学で精神医学を学び始めた。 兄の脳に避けるという概念が終ぞ存在しなかったので手当の術が向上している。 慎重な性格。 交友関係のランクアップ(知人から友人、友人から親友など)が難しい。 仲良くなると明るい世話焼きな人になる。よく笑うようにもなる。 割と短気。口より先に手が出るがちゃんと話せば聞いてくれる。やられたらやり返す。 自分が守りたいものだけ守る。それ以外は割と塩対応 習得しているのは古式ムエタイ。足技よりも拳の方が得意。 高卒。おばあちゃん子。ジブリ映画で涙ぐむ。分析して動くタイプ。黑セコム。 小さい頃はイマジナリーフレンドがいた。 母親の浮気で両親離婚後父親死亡、母方の祖母に育てられている。 うさぎが好き。 藤城高校出身(トージョー) 左利き。箸は右手だった。今は気分。 飲めなくないが酒に弱い。 冬の浜辺が嫌い。秘密主義で詮索屋が嫌い。深入りしたくないしされたくない。 幽霊は殴れないから嫌い。(怖い) ・人間関係 火威黑(1674828):双子の兄。呼び方→黑、兄貴 火威レイコ(1850298):ばあちゃん。怒ると超怖い。逆らえない。呼び方→ばーちゃん 黒場トラジ(PL柴いぬたろ):高校の部活の先輩。先輩だけどため口。めっちゃ仲いい。呼び方→トラジ、先輩 航渡乱舞(PL雨離弥):人を知らない。呼び方→航渡 狩谷巳緒(PLみすみ):ころころと表情が変わる。小型犬ぽい。呼び方→刈谷 もういないらしい。 岩谷昌也(PL楚良):ふわっとしてる。呼び方→岩谷 月見里未来(PLWTNB):猫っぽい。呼び方→月見里の嬢ちゃん、嬢ちゃん 小鳥遊いづる(903467):大切な友人の、大事なともだち。呼び方→小鳥遊の嬢ちゃん もういなくなってしまった。 モカ(野うさぎ):航渡邸のうさぎ。オス ルフナ(猫):ミルクティ色の毛並みに金色の目を持つ航渡邸の猫。アビシニアン。メス 東雲 達也(PLろぎろぎマン):知り合いのフリーライター。死線をくぐった仲。ため口になってたいつの間にか。呼び方→東雲さん 草津 こがね(PL天城):高校時代の腐れ縁その1。呼び方→こがね 滴ノ水 繰須(PL相田):高校時代の腐れ縁その2。呼び方→くりす ・呪文 <クトゥルフの星の落とし子との接触> 6MPと1D3の正気度コスト。 <被害を逸らす> 1MPと1正気度のコスト。片手をかざし続けている限りダメージ無効化。1DPにつき1MP。 <復活> 欠損していない死者に対して使用可能。死者を一度塩に戻す。 そしてもう一度この呪文を唱えることでその肉体の持ち主を蘇らせることが出来る。 発動に要する時間は2R 。呪文を逆に唱えれば、復活した人物を元の粉に戻すことも可能である。 1回の発動につき3MPと1d10SAN消費し、対象は1d20SAN消費。粉に戻す場合対象とMP対抗。 <樹木を枯死させる> ルールブックに記されている「農作物を枯らす」という呪文の規模縮小&変異版である。 この呪文を使用すると、3ラウンドの間、手で触れた樹木を枯死させられる。 必要なコストは3MPと1D6ポイントの正気度である。 対象が自我を持っていない植物であれば、一瞬で枯死させることができる。 ただし、対象が自我を持つ特殊な植物の場合は、自身のPOWと相手のPOWを抵抗表で競わせなければならない。 勝利した場合、対象は耐久力に5D6のダメージを受ける。 この効果で耐久力が0にまで落ちたのなら、対象は即座に枯死する。 <肉体の保護> P275 物理的な攻撃に対して保護を与えてくれる呪文。 1d4SAN、任意のMPで発動。 消費MPにつき、1d6の保護を得る。 保護がある限り、HPは減少しない(ダメージ分だけ保護耐久は減少) 発動に5R、効果は24時間。使い切るまではかけ直し、追加の装甲はできない。 <門を開く/門を閉じる/門を発見する> チン長:20 太さ:4.55 ===========================以下、シナリオネタバレ==================== ・参加シナリオ(参加者敬称略) 180318悪逆の目Thanks Edition(KPささみの、PLWTNB) 180407白夜の歌(お助けNPC PLみすみ、WTNB、楚良、雨離弥) 180411竜の島(KP雨離弥 PLみすみ、WTNB、楚良) 180422汝、死を乗り越え目覚めを渇望せよ(NPC PLあてね、颯、もずく) 180425霧の島の神(KP雨離弥、PLみすみ、牧雨、楚良) 180428トウメイジュエリー(KPC PL雨離弥) 180428真夜中のサルーテ(KPC PL雨離弥) 180530誰が為の檻(KP秋羅、PL沖野、初瀬、七瀬、颯) 180502わんわんGO(KP雨離弥) 180502ともだち切符(お助けNPC PL雨離弥) 180504夕色に戯れる影(KPいぬたろ) 180505人生は花のように(KP三角、KPC狩谷巳緒) 180513家がない、燃えてる(KPゆめ、PLささみの、饅頭、椿) 180519鬼の駅にて(KP雨離弥) 180519コトワリ(KP雨離弥) 180529咎送りの徒花(PL雨離弥) 180531忘却のゴミヶ原(KP雨離弥) 180601ビヤクロッカー(KP雨離弥) 180601○○キメないと出られない部屋(KP雨離弥) 180601花葬列車(NPC、PL雨離弥) 180602語る口なき庭(NPC、PLかぼす、もずく) 180615秘密の紅葉温泉(KP雨離弥) 180615R.I.P.(KP雨離弥) 180624お酒こわい(KP雨離弥) 180624カップルスタンプラリー(KP雨離弥) 180707海を走る灯火(KP雨離弥) 180707―救われない?(NPC、PL雨離弥) 180815毒入り人間(NPC、PL雨離弥、みすみ) 180816月見うさぎ(NPC、PL雨離弥) 180818無防備な指(NPC、PL雨離弥) 180829誰がサクラソウ枯らしたか?(NPC、PL雨離弥、みすみ、楚良、WTMB) 180830あわ、ゆめの館にて(KP雨離弥) 180902君色セレネイド(KP雨離弥) 180902無防備な指(KP雨離弥) 180904淀み紡ぎ夜(KP雨離弥) 180905終わりなき病の処方箋(NPC、PL雨離弥) 180905抗いがたきはその芳香(NPC、PL雨離弥) 180905トビコミタイ(KP椿、PL雨離弥) 180906My Doll(NPC、PL雨離弥) 180909夢患い(KPかぼす、PLろぎろぎマン) 右腕喪失 180911小さな君(KP雨離弥) 180912鬼屋敷(PL雨離弥) 180913ごちそうさま、とあなたは言った(KP雨離弥) 180913花束で殴る(KP佑歌、PL雨離弥) 180914森の洋館(KP雨離弥) 180920羅刹一双(KP雨離弥) 181008座敷牢と葉桜の夢(KP雨離弥) 181104商品は少女(KP雨離弥) 181105???????(KP雨離弥) 181106薄紅色の扼痕(PL雨離弥) 181108この雨が止む前に(KPC) 181124失楽園(KP雨離弥) 181124You are an(NPC、PL雨離弥) 181205あなたは『部屋』にいた。(KPレス) 190102メメントモリ(KP楚良、SKP雨離弥、PLみすみ、WTNB) 190114黄昏の箱庭に在りし君と(NPC、PL雨離弥) 190129氷鏡の城(KP雨離弥) 190407ラストキス 最後にキスをして出る部屋(KP雨離弥) 190421機械仕掛けの街(KP雨離弥) 190421知らない家(KP雨離弥) 191207オクヤミゴトとヒトリゴト(KPろぎ) 200410PLANET MEME(KP秋羅、PLずま、沖野) 210406にわか雨の噂(KPいぬたろ) 210619壊胎(KPぽか、PL鶏) 220501まれびとこぞりて(KPありあ、PL相田、天城) 230114ステュディオーロに座るのは(KPC PL相田) 230528バベル(KPリャン、PL相田) ・後遺症と能力値について 淀み紡ぎ夜にて ラムが片方の命を救うために、片方の命の一部を移植したような状態。 元に戻るまでの間はお互いの波長が似通うようになる。 このため妙に気が合ったり、関係が親密になりやすくなったりするかもしれない。(終了) 夢患いにて右腕全喪失 何かを得るには対価がいる。扉に手を預けて、そのまま右肩から先が溶けてなくなった STR,CON.SIZ.DEX-1 POW,INT+1 クトゥルフ神話+20% ↑商品は少女にて右腕を取り戻した(終了) 鬼屋敷 異界の酒(鬼酒)を飲み干したことでSTR,CON+1 失楽園にて 赤い薬を飲み干しDEX+1 PLANET MEMEにて 後遺症『我等が愛したミーム(探索者)』 『探索者』として歩みを進める貴方に、サニドの加護が宿る。 グレート・オールド・ワンと分類される神話生物のSAN値チェックを、一度だけ免除する事ができる。 外なる神等の、グレート・オールド・ワン以外の神話生物には効かないので注意する事。 しかし、この加護は気まぐれである。いつ発動するかは神のみぞ知る。 ※発動できるタイミングはKPが指定する物になる。 ステュディオーロに座るのはにて 11日間STR5 ・多分一生つかなわいAF ≪忠犬の首輪EX≫ 航渡乱舞がつけるとこちらの言うことを聞かなきゃいけない気がする(pow抵抗*3成功で抵抗することができる) これをつけるとドリームランドにおいてサルーキになれる。 ≪赤い裁ち鋏≫ 縁切りの神様より授かったもの。赤く鈍い光を放つ大き目の裁ち鋏。常に【刀身を清める】の効果を発揮する。 どんな縁であれ、強く望むのであればこの鋏で断ち切ることができる。あなたと彼がお別れした証明。 ※使う際はKPと相談してください、使いどころなさそうですが。 ≪ロケットペンダント≫ 航渡乱舞の写真が入ったロケットペンダント。 これを身に着けている間は相手が生命の危機に瀕した時察知する事が出来る。 ≪人形≫ 航渡乱舞そっくりな人形。 銀と、航渡のHP或いは、MPを1人1回ずつ1d5の回復が可能。 使ったら、ただの人形となる。 ≪龍の鱗≫ 持っていると一度だけ呪文の効果を無効に出来る。 シナリオに持ち込む場合KPの許可を取ってください。 ≪星石のアミュレット≫ これを所持していると、一度だけPOWの消費なしに《旧き印》(基本ルールブック280P)を行使できる。 (この効果は《旧き印》を習得していなくても使用できる) 一度だけ神話生物からの攻撃を完全に防いでくれるものとする。 どんなダメージでも一度だけ、コストなしに発動できる。 ただし人間からの攻撃にはいかなる効果も発揮しない。(物理・魔術含む) ≪赤色の石のついた指輪≫※非携帯 持っていると航渡乱舞のステータスで一番高い数値のステに+1→EDU+1 ・AF(使いそうなやつ)※正式名称 《オリガミガラスのペンダント》 SAN値が0になるとき、SAN値を1残して耐える。 効果を発揮したとき、このアーティファクトは壊れて使えなくなる。 (効果を発揮するかどうかはKPの任意である) ≪『武のドックタグ』≫ 着用時、任意の戦闘技能に+5の補正を与える。 ≪理性の鎖≫ 一度だけ指定した相手の受けたダメージ・ショックロール・SANチェック失敗を肩代わりすることが出来る。 ・遭遇した神話生物 イグ ・シナリオ感想 …見届けたぜ。 今回もああ、見届けた。ありがとう。お疲れさん。 …もうしばらく旅行は勘弁してくれ。 いやな夢だった… だから旅はもういいっつってんだろうが… 俺は忘れていたらしい。どうしてアイツはあんなことしたんだろうな。 わからねぇがわかった。許しはしねぇが受け止めた。 犬は飼わねぇ。うさぎの方が好きだ。 否定はしねぇが、認めちゃならねんだ…現実を、みねぇと。 トラジ、帰ってきてくれよ…? 覚えてねぇけど…また前向きになれそうだ。頑張んねーとな。 家が燃えたと思ったがそんなことなかった… ふざけるな。お前一人の命じゃねーんだよ もういやだ。 殺してやる。残念だ。って、言ってわりぃな。 生きろ。 (…)言葉を失っている あー・・・・ じゃあな。 次から温泉旅行は自分で手配する。 同居した すげー吐いた 意味が分からねぇ 戻ってよかった。 ひどい目にあった気がする 人の死を、他人が選んじゃいけねえような気がするんだ。 でも、救えないのに生かされてるやつを、生かし続けるのは…違うよな。 眉唾なもんに手を出すんじゃねぇ …許されて、いいんじゃねぇの。俺は、いいよ。 航渡が心配だ ああ、こういう、感覚 なんだな。ごめんな マジか(マジか) …腕があったらなんて。思ったけどまぁ楽しめたし、いいんだ あいつはあいつ一人だから。 言いたいこと言った 変なことに首突っ込むもんじゃねーな 楽しかったな なんか忘れた気がすっけどどうでもいいことなんだろう 腕が戻った 取り繕うのはもうやめだ。 変なとこに居た ごーとがたすかりゃそれでいい。 また怪我しやがって… 背中を走る恐怖ってのを、感じた。 わからねぇもんはこええな。 旅行はもうしねぇっつってんだろうが… 共倒れはNG、そうだよな?わかったよ。 …かわらねぇよ ……気が付かなかったんだ。 … …最初から、こう、していればよかったんだ。 正直者は報われる、か ×××であれば俺は、また 高みを目指せる げこげこ。うるせえなぁ とある政府非公認の秘密組織に入った。 きっしょ… ■簡易用■ 火威 銀(ひおどし ぎん)(男) 職業:元総合格闘家、現放浪者 年齢:29(5/3生) PL: STR:18  DEX:13  INT:14 アイデア:70 CON:16  APP:11  POW:18  幸 運:90 SIZ:16 SAN:67 EDU:14 知 識:70 H P:16  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:310 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]