タイトル:目指せ魔法王 キャラクター名:【火を継ぐ者】クラリス 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:82歳 性別:女性 髪の色:金色 / 瞳の色:秘密 / 肌の色:白色 身長:秘密 体重:内緒 経歴1:かつて信頼できる友人がいた 経歴2:今でも使うキメ台詞を持っている 経歴3:○創造性に目覚めた 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     12     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   8   8   6   4 成長  12  21  18  24  68  41 →計:184 修正 =合計= 49  58  62  68  113  84 ボーナス  8   9  10  11  18  14    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  29  113  270 特技         0   0 修正 =合計= 26  29  115  272 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     1 Lv  /  ソーサラー      15 Lv コンジャラー    11 Lv  / プリースト/キルヒア 10 Lv フェアリーテイマー 8 Lv  /  マギテック      1 Lv スカウト      7 Lv  /  レンジャー      3 Lv セージ       6 Lv  /  エンハンサー     6 Lv アルケミスト    6 Lv  /  ライダー       1 Lv デーモンルーラー  2 Lv  /  ウォーリーダー    5 Lv フィジカルマスター 15 Lv  / グリモワール     15 Lv アーティザン    11 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pAG43]魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)  : [pAG43]魔器習熟S      : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)  : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pAG43]魔器の達人      : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)  : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24  23  58  180 修正 特技        2 =合計= 28  27  60m 180m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名          : 効果                                      : 前提 [pⅡ改80] アンチボディ       : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4                   : [pⅡ改81] ストロングブラッド    : 「炎」「水・氷」属性のダメージ-5                         : [pⅡ改82] ビートルスキン      : 防護点+2                                   : [pⅡ改82] メディテーション     : 「精神効果」属性の効果に対する精神抵抗力判定+4                 : [pⅡ改83] スフィンクスノレッジ   : 知力+12                                   : [pⅡ改83] ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+12                                  : [pⅢ改104]騎獣の献身        : 騎手のHPが0以下になるダメージを受けた時、騎獣がダメージを肩代わりする。戦闘中1回まで : なし [pAW14] ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージを上昇                         : 赤 [pAW14] クラッシュファング    : 対象が与える物理ダメージを減少                         : 赤 [pAW15] バークメイル       : 対象の防護点を上昇                               : 緑 [pAW15] パラライズミスト     : 対象の回避力を減少                               : 緑 [pAW15] イニシアティブブースト  : 対象の先制判定の達成値を上昇                          : 赤 [pAW15] グレイテストフォーテュン : 対象の威力の決定を「1d×2」で行う                       : 金×2 [pCG28] 軍師の知略        : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知能B」で行う                      : [pCG27] 流麗なる俊陣Ⅱ:陽炎    : 回避力+1                                   : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体     : 防護点+1、魔法ダメージ-1                          : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:強身    : 生命抵抗力+2、精神抵抗力-1                         : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:安精    : 精神抵抗力+2、生命抵抗力-1                         : [pAoG51] 防護点増強/+1      : 防護点+1、異なる防具でAC時は効果が重複する                  : [pAoG51] 回避増強/+1       : 回避力+1、異なる防具でAC時は効果が重複しない                 : [pAoG51] 魔物知識増強/+2     : 魔物知識判定の直前にAC、達成値+2。使用後AC終了                 : [pAoG51] 誤射防止         : 【精密射撃】【魔法誘導】を取得                         : [pAoG53] 戦場把握         : 【鷹の目】を取得                                : [pAoG52] 魔力増強/+1       : 「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」「秘奥魔法」のいずれかの魔力+1          : [pAoG52] 魔法クリティカル増強/+1 : 「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」「秘奥魔法」のいずれかのクリティカル値-1     : [pAoG52] 浮遊魔導書        : 魔法行使時に魔導書を手に持つ必要がなくなる                   : [pAoG53] 機先の運び/+2      : 先制判定の直前にAC、達成値+2                         : [pAoG54] 魔導即応         : 【魔法拡大/**】の任意の一種を取得                       : [pAoG54] 魔力超強化/+1      : 「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」「秘奥魔法」のいずれかの魔力さらに+1(合計+2)    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1   9  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100000  1H   1      0         0 [S] *銀狼の書 / 魔力増強/+1、魔力超増強/+1、魔法クリティカル増強/-1、浮遊魔導書、。固有MP15点 メモ参照 (オリジナルp) 3340  1H両  15  -2   7  20  10  11 [スピアB] *回避系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。回避系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340  1H両  15  -2   7  20  10  11 [スピアB] *防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。防御系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340  1H両  15  -2   7  20  10  11 [スピアB] *防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。抵抗系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 24000   1H   5   2  11   5  10  13 [ソード] *ライロックエッジ / 魔法の発動体、《魔力撃》または《魔力撃》対応秘伝宣言時、魔力+2 (PH32p) 70000   1H   1      0         0 [SS] *アカシックトゥーム / 魔力増強/+1、魔力超増強/+1、魔法クリティカル増強/-1、浮遊魔導書。固有MP20点 (AoG50p) 12000   2H  16   2  11  31  12  12 [スタッフB] *召星の杖 / 【メテオ・ストライク】の形状を変更し、屋内でも行使可能にする。メモ参照 (オリジナルp) =価格合計= 216020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  36000 精神の衣(脱ぎ捨て加工) / 防護点が「装備者の(知力ボーナス+精神力ボーナス)/2」と同じになる(上限8)。ランクB 盾 : 29   0  5x 100000 アカシックウォール / 防護点増強/+1、、、、。固有MP20点、ランクSS 修正: = 合計 =   11  17 136000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :54000 アーティザンハット/4      / 戦場把握、魔導即応、魔導即応、魔物知識増強/+2。固有MP20 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り        / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :1000  ∟聖印              / 神聖魔法の行使に必要 顔 :10000 勇者の証・技           / セッション終了後の成長の出目に「1」「2」が含まれていなかった場合、追加で1個振ってそれを採用する 首 :6500  華美なる宝石飾り         / 妖精魔法の行使に必要(宝石1000g*6) 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 「部位:背中」枠を追加。「毒」「病気」「呪い」属性の効果に対する抵抗力判定+4、判定後「2d」点の魔法ダメージ 背中:40000 ∟白銀のクリスタル        / 水・氷属性のダメージ+2、水・氷属性の不利な効果を無効化。メモ参照 右手:50000 異界の囁き            / 精神力を恒常的に減少させて知力を上昇。メモ参照 左手:10000 勇者の証・体           / セッション終了後の成長の出目に「3」「4」が含まれていなかった場合、追加で1個振ってそれを採用する 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 「部位:腰」枠を追加。防護点+1 腰 :200  ∟アルケミーキット        / 賦術の使用に必要、マテリアルカードの粗製に必要 足 :4800  アーティザンシューズ/2     / 機先の運び/+2、。固有MP10 他 :9000  野伏のセービングマント      / 「部位:背中」枠を追加。回避力判定や生命・精神抵抗力判定の失敗時、魔法ダメージ-4 他 :10000 ∟勇者の証・心           / セッション終了後の成長の出目に「5」「6」が含まれていなかった場合、追加で1個振ってそれを採用する =合計=237800 G ■所持品■ 名称                   単価   個数 価格  備考 【雑多品】                        0 冒険者セット               100    1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ                  20    1   20   20m分 保存食(1週間分)            50    100  5000  700-378日分 着替えセット               10    5   50   一週間分の着替え ぬいぐるみS               30    22  660   22-2体。【○○・ドール】用 薬師道具セット              200    1   200   薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する レパラール印のツールセット        2500   1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1 超硬度せらみっく包丁           800    1   800   料理の判定+1                              0 【騎獣関係】                       0 エルダーマジシャンズブルームの騎獣専有証 50000   1   50000 強く魔化された金紅石           15000   2   30000  2-1個。エルダーマジシャンズブルームの修復素材 騎獣縮小の札Ⅲ               2000   7   14000  7-2枚。レベル13以下の「動物」「幻獣」の騎獣を持ち運び、補助動作で元に戻す                              0 【マテリアルカード】                   0 赤のマテリアルカードS          2000   50  100000 50-30枚。賦術の使用に必要 赤のマテリアルカードSS         20000   6   120000 6-6枚。賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードS           2000   13  26000  13-3枚。賦術の使用に必要 金のマテリアルカードS          2000   32  64000  32-22枚。賦術の使用に必要 金のマテリアルカードSS         20000   6   120000 6-2枚。賦術の使用に必要                              0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】            0 魔晶石(5点)               500    22  11000  22-12個。MPの消費を5点まで肩代わりする、妖精の召喚に必要 魔晶石(20点)              8000   28  224000 28-8個。MPの消費を20点まで肩代わりする、妖精の召喚に必要 マナチャージクリスタル(10点)      10000   50  500000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復 古の者の水晶               取引不能 2   0    20点までチャージ出来るMCC、チャージ量でペナルティあり。メモ参照 マナコレクター              20000   1   20000  自身のMP消費の1/5と同じ値が20点までチャージされる。メモ参照 マナチャージクリスタル(3点)       1500   0   0    半額売却                              0 【武器・防具・装飾品】                  0 黒衣のヴェール              25000   1   25000  魔法のクリティカル無効を無効化。メモ参照 鬼眼の眼帯                50000   1   50000  補助動作の邪視を主動作で使用すると、邪視の判定+2。メモ参照 学者の眼鏡                5000   1   5000  個人専用装備化。「セージ技能+知力B」判定に+1 血水晶のチョーカー            2600   1   2600  破壊すると即座にHPを20点回復 正しき信念のリング            20000   1   20000  精神抵抗判定+2 不撓のバックル              12300   1   12300  <ガン>攻撃に精神抵抗力判定をして、成功するとダメージを半分にする 先触れの印                2000   1   2000  後攻の時、先に補助動作を1回使用出来る ルミナストゥーム             14000   2   28000  戦闘時に浮かべる魔導書 イルアルのフラスコ            12000   1   12000  ダメージ魔法限定プリセット・ドール。メモ参照 ルミナストゥーム             14000   0   0    半額売却 コンバットメイドスーツ(脱ぎ捨て加工)   39000   0   0    名誉点売却 アカシックレザー             50000   0   0    名誉点売却 ルミナスウォール             20000   0   0    名誉点売却 恨み返しの指輪              58000   0   0    名誉点売却 アーティザンマント/3           24000   0   0    名誉点売却 アーティザンリング/3           12000   0   0    名誉点売却                              0 【指輪・腕輪・魔紋】                   0 知性の魔紋                1000   15  15000  15-5個。知力+1、破壊すると知力+14 叡知の魔紋                2000   8   16000  8-3個。知力+2、破壊すると知力+14 知性の指輪                500    6   3000  6-6個。半額売却(7個)                              0 【薬品・ポーション類】                   0 世界樹の実                取引不能 1   0    1日1回補助動作で食べると、HPとMPを15点回復する。メモ参照 魔香草                  100    72  7200  72-22本。MPを「威力0+レンジャー技能+器用度B」点回復 魔香水                  600    302  181200 302-102本。MPを「0+レンジャー技能+知力B」点回復 ウィッチポーション            780    100  78000  100本。HPとMPを「2+レンジャー技能+知力B」点回復 スカーレットポーション          1400   5   7000  5本。6R間最大HP+10、現在HPを「10+レンジャー技能+知力B」点回復 アンチマジックポーション         3000   7   21000  7-2本。6R間受ける魔法ダメージ-3 熱狂の酒                 980    81  79380  81-71本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                              0 【消耗品】                        0 ダイナブレイドの白い羽          20000   1   20000  呪い属性の魔法ダメージを与える。メモ参照 消魔の守護石(5点)            2500   10  25000  10個。魔法ダメージを5点まで肩代わりする 消魔の守護石(10点)           10000   3   30000  3個。魔法ダメージを10点まで肩代わりする 陽光の魔符+2              1500   8   12000  8-3枚。消費すると生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3              5000   2   10000  2枚。消費すると生命抵抗力判定+3 月光の魔符+2              1500   8   12000  8-3。消費すると精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3              5000   3   15000  3-1枚。消費すると精神抵抗力判定+3                              0 【フレーバーアイテム】                  0 赤い輝石亭のエンブレム          0     1   0 大きな屋敷                100000  1   100000 ルキスラ郊外の屋敷 ライオンのぬいぐるみ           30    1   30   ラッキーアイテム ボロボロの魔導書             10000   1   10000  【紫烏の書】の残骸 イドゥナハルの白い花           0     1   0    世界樹イドゥナハルと交信する為のアイテム                              0 【ポリモルフ対象】                    0 ドゥナエー                     1   0    月の舞用 =所持品合計=  2087040 G =装備合計=    589820 G = 価格総計 =  2676860 G 所持金   1314239G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      38 操霊魔法 11      31 深智魔法 11 -     38 神聖魔法 10      30 妖精魔法 8       28 魔動機術 1       21 召異魔法 2       22 秘奥魔法 15      38 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 プロトタイプバスター  50 炎を掻き消す者 100 火を継ぐ者  50 人造神の破壊者  50 大いなる慈母の友人  50 7つの業を超えた者 3000 もはや蛮族と呼ぶ者はいない 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 ライロック魔刃術 150 ∟ライロックエッジ  20 ∟光陰魔刃術  50 カサドリス戦奏術  30 ∟線上を歩く者  30 ∟言の葉は破れ散る  30 ∟我、今日に生きはせず  30 ∟我が魔琴は静に咽ぶ  50 ドバルス螺旋運手 170 ∟回避系の戦旗槍(ステイブルスピア) 170 ∟防御系の戦旗槍(ステイブルスピア)  30 ∟序伝・螺旋開花の型  50 ファイラステン流ミエラ派  20 ∟騒海・物器自在  50 ジェレ・コ・サーレ抑制術学派 100 ∟災禍の疾走  50 モントメル背水賦活学派 100 ∟死者の奇跡  50 銀狼の書  50 精神の衣  50 アカシックウォール 100 数多の蝙蝠の耳飾り  50 聖印  50 学者の眼鏡  50 異界の囁き  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  20 多機能ブラックベルト  20 華美なる宝石飾り  20 野伏のセービングマント  50 レパラール印のツールセット 150 中規模の邸宅 250 大きな屋敷  75 有能な金庫番 125 有能な金庫番  50 コンバットメイドスーツ(脱ぎ捨て加工)  50 アカシックレザー  50 ルミナスウォール  50 恨み返しの指輪  50 アーティザンマント/3  50 アーティザンリング/3 所持名誉点:8331 点 合計名誉点:14391 点 ■その他■ 経験点:710点 (使用経験点:451000点、獲得経験点:448710点) セッション回数:184回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 高レベル初期作成(100) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力    2170点(2000 / 170 / 回) 102- 精神力   2650点(2000 / 650 / 回) 103- 精神力   2200点(2000 / 200 / 回) 104- 生命力   3750点(2000 /1700 / 1回) 105- 知力    2710点(2000 / 660 / 1回) 106- 精神力   2690点(2000 / 690 / 回) 107- 知力    2200点(2000 / 200 / 回)  銀狼の書を入手 108- 精神力   3050点(2000 /1050 / 回)  ソーサラー14→15、アーティザン10→11 109- 知力    2590点(2000 / 590 / 回)  グリモワール7→8 110- 筋力    3200点(2000 /1200 / 回)  フェアリーテイマー0→1、マギテック0→1、デーモンルーラー0→1、レンジャー0→1 111- 敏捷度   3840点(2000 /1840 / 回) 112- 知力   15200点(15000 / 200 / 回)  リビルド。異界の囁きを入手。ファイター0→1、フェアリーテイマー1→2、グリモワール8→10、レンジャー1→3、アルケミスト0→4 113- 敏捷度   1260点(1000 / 210 / 1回)  メテオ・フォールを入手 114- 精神力   2200点(2000 / 200 / 回) 115- 知力    2200点(1000 /1200 / 回) 116- 精神力   3200点(2000 /1200 / 回) 117- 筋力    3170点(1000 /1920 / 5回) 118- 生命力   3520点(1000 /2520 / 回)  ライダー0→1 119- 器用度   2210点(1500 / 660 / 1回) 120- 生命力   2260点(2000 / 260 / 回) 121- 敏捷度   1500点(1000 / 500 / 回)  コンジャラー7→10 122- 知力    2610点(1000 /1610 / 回)  スカウト3→6、エンハンサー5→6、アルケミスト4→5 123- 敏捷度   2440点(1000 /1440 / 回)  スカウト6→7 124- 知力   23000点(20000 /3000 / 回)  求道成長5。フェアリーテイマー2→3、デーモンルーラー1→2 125- 敏捷度   2100点(1500 / 550 / 1回)  フィジカルマスター2→6 126- 知力    1250点(1000 / 250 / 回) 127- 精神力   3000点(1000 /2000 / 回)  フィジカルマスター6→7 128- 器用度   4520点(2000 /2520 / 回)  フィジカルマスター7→9 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力    1000点(1000 /   / 回) 131- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  フィジカルマスター9→10 132- 敏捷度   4510点(2000 /2160 / 7回) 133- 知力    3000点(2000 /1000 / 回)  フィジカルマスター10→11 134- 知力    2830点(2000 / 830 / 回) 135- 知力    3820点(2000 /1820 / 回)  フィジカルマスター11→12 136- 精神力   2500点(2000 / 500 / 回) 137- 知力    2600点(1000 /1500 / 2回) 138- 知力    3000点(2000 / 850 / 3回)  フィジカルマスター12→13 139- 生命力   2750点(2000 / 700 / 1回) 140- 器用度   3270点(1500 /1770 / 回) 141- 知力    3510点(  0 /3510 / 回) 142- 知力    3430点(1500 /1930 / 回)  フィジカルマスター13→14 143- 知力    3000点(2000 /1000 / 回) 144- 精神力   2000点(1500 / 500 / 回) 145- 知力    2310点(2000 / 260 / 1回) 146- 精神力   3270点(2500 / 770 / 回)  フィジカルマスター14→15 147- 知力    3750点(2000 /1750 / 回) 148- 精神力   3240点(2200 /1040 / 回) 149- 筋力    3780点(2200 /1580 / 回) 150- 敏捷度   4020点(2000 /1920 / 2回) 151- 知力    3200点(2200 /1000 / 回) 152- 知力    4050点(2200 /1850 / 回) 153- 筋力    3200点(2200 /1000 / 回)  グリモワール10→13 154- 知力    4560点(2200 /2310 / 1回) 155- 敏捷度   4590点(  0 /4590 / 回) 156- 知力    3840点(2200 /1590 / 1回) 157- 筋力    4250点(2200 /2000 / 1回)  グリモワール13→14 158- 筋力    4590点(2200 /2340 / 1回) 159- 知力    3600点(2200 /1350 / 1回) 160- 知力    3500点(2200 /1250 / 1回)  ウォーリーダー0→2、グリモワール14→15 161- 精神力   3270点(2200 /1020 / 1回)  フェアリーテイマー3→4、ウォーリーダー2→3 162- 筋力    3880点(2200 /1680 / 回)  フェアリーテイマー4→5、ウォーリーダー3→4 163- 生命力   4130点(2200 /1880 / 1回)  フェアリーテイマー5→6、ウォーリーダー4→5 164- 知力    3630点(2000 /1630 / 回)  フェアリーテイマー6→7 165- 知力    3610点(2000 /1610 / 回)  フェアリーテイマー7→8 166- 精神力   5000点(5000 /  0 / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 知力    4590点(2200 /2340 / 1回) 169- 精神力   4120点(2200 /1920 / 回) 170- 敏捷度   3460点(2200 /1260 / 回) 171- 生命力   3440点(2000 /1440 / 回) 172- 知力    4120点(2200 /1920 / 回) 173- 知力    3000点(2200 / 750 / 1回)  求道成長10 174- 知力    3170点(2200 / 920 / 1回)  求道成長11 175- 知力    4000点(2200 /1800 / 回) 176- 知力    3600点(2200 /1400 / 回)  求道成長12 177- 知力    4000点(2200 /1800 / 回)  求道成長13 178- 器用度   3250点(2200 /1050 / 回) 179- 器用度   4250点(2200 /2000 / 1回)  求道成長14 180- 精神力   3480点(2200 /1280 / 回)  求道成長15 181- 精神力   3920点(2200 /1570 / 3回) 182- 精神力   3130点(2200 / 880 / 1回)  求道成長16 183- 知力    7000点(5000 /2000 / 回)  コンジャラー10→11 184- 筋力     0点(   /   / 回) 185-        0点(   /   / 回) メモ: 魔法や魔器の研究をしているバジリスク娘。 幼い頃から「面白い事」に対して貪欲で、色々な「面白い事」を探し求めている。 ある時に家族や友人から魔法と魔器について教わり、魔法の面白さと創造性に目覚め、 「魔法を研究していけばもっと面白くなるのではないか?」と考えるようになる。 一時期人族に捕虜にされた事があり、その際に賢神キルヒアの教えに触れて「知る事は面白い」と感じて信徒となった。 その後、解放されてからは「蛮族より人族に付いた方が面白い」と人族側に付いている。 現在は「星に関する研究をする事が面白い」と思っており、思考が若干キ印めいている。 人族側だが、物事の考え方は少し蛮族より。 口癖なのかキメ台詞のつもりなのか、魔法を使う時に擬音を使いたがる。 料理人4 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ●求道者成長 ・全能力値上昇Ⅳ(+24)、防護点上昇Ⅳ(+8) ・成長枠獲得Ⅳ(超越真語魔法【デュアル・インパクト】、戦闘特技《クリティカルキャスト》)        (超越魔装【邪視追加Ⅱ/消散】、魔装【邪視強化A/消散】) ・特殊能力獲得Ⅳ(魔力上昇、複数宣言=2回、戦闘開始時判定へのボーナス修正)         (2回行動) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【PRIDE FIST】 ・自身が自勢力の中で一番最初に行動する際に補助動作で能力の使用を宣言する事で、  直後に発生させるダメージに[(自勢力のキャラクター数-1)×2]点の追加ダメージ(物理or魔法)を得る。  複数の対象へ同時にダメージを与えた場合、任意の1つのみ追加ダメージを得る。 ・この能力は1ラウンドに[1回]しか使用できない。  また、この能力によって追加ダメージが発生した時、与えた追加ダメージと同値だけ自身の現在HPが減少する。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【GLUTTONY BITE】 ・補助動作で能力の使用を宣言し[15点以下で任意の点数の魔晶石1個](マナチャージクリスタルは不可)を消費する事で、  直後に発生させるダメージに[使用した魔晶石の価格÷500(端数切り上げ)]点の追加ダメージ(物理or魔法)を得る。  複数の対象へ同時にダメージを与えた場合、任意の[1つ]のみ追加ダメージを得る。 ・この能力は1ラウンドに[1回]しか使用できない。  また、この能力によって追加ダメージが発生した時、与えた追加ダメージと同値だけ自身の現在HPが減少する。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:銀狼の書 ○基本取引価格:100,000G(非売品) ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:16 ○形状:銀色の狼の意匠が表紙に彫ってある、厚めの魔導書。 ○カテゴリ:魔器(魔導書) / Sランク ○概要:魔工士の技術との組み合わせを前提とされた魔導書。 用法:1H / 必筋:1 / 最大アクティベート数:3 / 固有MP:15点 =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・このアイテムは[魔器(魔導書)]として扱う。秘奥魔法の行使に必要となり、真語・操霊・深智魔法の発動体としても使用できる。 ・多くの余白ページがあり、習得した秘奧魔法を書き込むことができる。 ・このアイテムは以下の能力を持つ。 =============================================== [○技量適応] ・呪印を刻む者が《魔器の達人》の戦闘特技を習得している場合、この魔器へ刻める呪印の数が1つ増える(合計4つとなる)。固有MPは変化しない。 [○神技適応] ・呪印を刻む者が《魔器の達人》の戦闘特技を習得しており、なおかつ[超越者]か[求道者]である場合、  この魔器へ刻める呪印の数が1つ増える(合計5つとなる)。固有MPは変化しない。 [○上位魔器] ・この魔器には、[5レベルから習得できる呪印][10レベルから習得できる呪印][16レベルから習得できる呪印]のいずれかしか刻む事が出来ない。 [○呪印変化] ・この魔器に刻まれた以下の呪印は、その性能が変化する。  【魔力増強/+1】    ・この呪印のアクティベート中、追加でMPを[5点]消費する事で、魔力を追加で[+1]する事が出来る。この追加は[+2]まで累積可能。     MPの追加消費を行った場合、その手番の終了時点で、この呪印のアクティベート状態は解除される。  【魔法クリティカル増強/-1】    ・この魔器を使用して魔法を行使する時、追加でMPを[5点]消費し、[この呪印の効果によるクリティカル値低下を受けない]事を選択できる。     これを選択した場合、その行使において、[魔法によるクリティカルを受けない]あるいは[特定属性からのクリティカルを受けない]という能力を無効化する。     この効果を使用した場合、その行使によるダメージ算出が終わった時点で、この呪印のアクティベート状態は解除される。  【威力超増強/+10】    ・前提条件と対応する魔器カテゴリを無視して刻むことが出来る。この魔器を使用した魔法行使によって発生したダメージを与える魔法のうち、     威力表を使用する物は、その威力値に[+10]の修正を受ける。この効果での威力の最大値は[100]となる。     この呪印は、アクティベートされた手番の終了時にアクティベート状態が解除される。  【魔法ダメージ超軽減/-2】    ・前提条件と対応する魔器カテゴリを無視して刻むことができる。受ける魔法ダメージを[2点]軽減する。  【抵抗力超増強/+1】    ・前提条件と対応する魔器カテゴリを無視して刻むことができる。生命抵抗力/精神抵抗力に[+1]の修正を与える。 [▽狼の忠義] ・所持者が死亡した時、その身を挺して守る。 ・このアイテムの所有者が生死判定に失敗して死亡した時、生死判定の結果を達成値に関わらず[成功]へと変更する。  この能力によって死亡が回避された場合は、[○不屈]の能力を持っていても気絶状態となる。 ・この能力が発生した瞬間から[1週間]の間、このアイテムは全ての能力を失い、発動体としても使用できなくなる。 [〆マナ掌握] ・マナの流れを掌握し、その構造を崩す技術。 ・この能力は[銀狼の書]を手に保持するか【浮遊魔導書】で浮かべている状態で無ければ使用出来ない。 ・[射程:接触]で干渉した対象が受けている[魔法/練技/呪歌/賦術/鼓咆/占瞳/呪印]の効果1つを選択し、  その達成値と[任意の魔力]を基準値とした行為判定による比べ合いを行う。消去を試みる効果の名称は知らなくても構わない。  結果が対象の達成値を上回った場合、その効果は消滅する。 ・この判定で対象の達成値を上回る事が出来なかった場合、その達成値を[-4]する。この減少効果は[18ラウンド(3分間)]継続し、累積する。  この効果により対象の達成値が[0]となった場合、その効果は即座に消滅する。 ※GMが許可した場合のみ、[自動成功]として発生した効果も、この達成値低下により消滅させる事が出来る。 [解読によって習得出来る呪文] ・以下の呪文は、全て[秘奥魔法]として扱う。 ・この方法で習得した呪文は通常の習得枠を使用せず、条件を満たした時点で呪文を解読し行使できるようになる。 ・これらの呪文は、呪文の名前と発声詠唱における発音が、選ばれた所持者しか分からない。  所持者が発音を表記しようとしても表せる文字は無く、実際の発声時には、狼の鳴き声のように聞こえる。 〈習得条件:選ばれた所持者が超越者か求道者/選ばれた所持者のグリモワール技能がLv10〉 【☆?????】 -残火継焼-   消費:特殊   対象:物体1つ   射程/形状:30m/起点指定   時間:10秒(1ラウンド)   抵抗:必中   属性:-   概要:魔法文明時代に作成された物品を強化する。  ・この魔法は、作成時期が[魔法文明時代]である魔法のアイテムのうち、[武器][魔導書][金属鎧][非金属鎧][盾]のカテゴリにあるアイテムのみを対象と出来る。  ・対象としたアイテムによって行われる、対応した以下の判定に[+2]の修正を与える。    ・[武器]…命中判定/行使判定。    ・[魔導書]…行使判定。    ・[金属鎧][非金属鎧][盾]…回避判定。  ・この魔法はコストとして[銀狼の書]の固有MPを[5点]消費する。このコストはあらゆる軽減や肩代わりを受ける事が出来ない。  ※この魔法の対象と出来るのは[明確に魔法文明時代に作成された事が判明している]物品のみである。   [作成時期:古代魔法文明○]等のように、現在でも作成可能なアイテムは、この魔法の対象とする事が出来ない。   [魔器]・[魔導書]のカテゴリのアイテムは原則的に現代では作成不能な物であり、この魔法の効果を受ける事が出来る。 =============================================== 〈習得条件:選ばれた所持者が超越者か求道者/選ばれた所持者のグリモワール技能がLv13〉 【?????】 -加油延焼-   消費:MP1+任意   対象:物体1つ   射程/形状:30m/起点指定   時間:一瞬   抵抗:必中   属性:-   概要:魔器の固有MPを回復する。  ・術者はMPを[任意の値+1]点だけ消費する。任意に消費させたMPと同値だけ、対象の魔器の固有MPを回復させる。   [魔法拡大/数]などで複数の対象を同時に回復する場合、[任意の値]は全て同一の数値となる。  ・この魔法は[マナセーブ]など、消費MPを軽減する全ての効果を受けない。   [魔晶石]や[マナチャージクリスタル]などによる消費MPの肩代わりのみ行う事が出来る。 =============================================== 〈習得条件:選ばれた所持者が超越者か求道者/選ばれた所持者のグリモワール技能がLv13〉 【☆?????】 -爆化燃焼-   消費:MP1   対象:物体1つ   射程/形状:30m/起点指定   時間:10秒(1ラウンド)   抵抗:なし   属性:-   概要:魔器の固有MPを全て消費させ、効果を上げる。  ・この魔法は、カテゴリが[魔器]であるアイテムのうち、[武器][魔導書][金属鎧][非金属鎧][盾]のカテゴリにあるアイテムのみを対象と出来る。   対象とした魔器の固有MPを全て消費し、その魔器を使用してダメージを与えた/受けた際に以下の効果を与える。    ・[武器][魔導書]…消費した固有MP[5点]につき、発生させるダメージに[+1]の修正。    ・[金属鎧][非金属鎧][盾]…消費した固有MP[5点]につき、受ける物理ダメージに[-1]の修正。 =============================================== ・表紙に狼の意匠が彫り込まれた、革表紙の本。高い拡張性を持っており、人の域を超えた領域まで対応できるとも言われる。  また、魔力を注ぎ込むことで特定の呪印を強化する事が出来る。これらを合わせ、人の域を超えた魔術師が使っていた可能性が示唆されている。  この魔導書を以って魔法の行使を行う時、使用者の心は、獲物を狙って潜む狼の如き静寂を感じる。 ・魔法文明時代に存在した、とあるハイマンの組織が作り上げた魔導書のうちの1つ。他の魔導書よりも[懐きにくい]が、通じ合えると情に厚い。  組織の構成員は、先天的/後天的に子を為す事が出来ない身体になってしまったハイマン達で構成されている。  彼らは世代を繋ぐ以外の方法で自分達を後世に残したいと考え、研究を重ねて、「物へ魂を封入する」事で永い時を存在し続ける道を選んだ。  この魔導書にも1人のハイマンの魂が封入されており、自我を持つ魔導書となっている。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 〇名称:異界の囁き 〇製作時期:不明 〇知名度:25 〇基本取引価格:50000G(非売品) 〇形状:輝く黒い結晶 〇〈カテゴリ〉装飾品 / 任意 〇概要:心を代償に叡智を授ける結晶 =============================================== 効果:補助動作で使用を宣言する。    永久に任意の点数の精神力を失うことで、18Rの間、同じ点数だけ知力が上昇します。    また、今までで失った累積の精神力の点数の半分知力が上昇します。    この効果で精神力が0になった場合、狂気に陥り、以後NPCとして扱われます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:世界樹の実 ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:現代 ○知名度:20 ○形状:リンゴほどの大きさの虹色の実。 ○カテゴリ:薬品 ○概要:自身もしくは周囲を癒す。 =============================================== ・このアイテムの使用を宣言すると、実が光の粒子として弾けて広がる。  自身もしくは自身と同一座標の対象[1体]を選択し、そのHPとMPを[15点]回復させる。  この効果は[毒属性]として扱う。毒属性が無効となるキャラクターは、この効果を受ける事ができない。 ・このアイテムの使用は補助動作で行う。  使用した後はアーモンドほどの大きさの種が残り、[翌朝6時]になると、元通りの実に戻って再度使用可能となる。 =============================================== ・世界樹[イドゥナハル]が与えた自身の実。虹色のリンゴのような大きさと形をしており、食欲を誘う甘い香りがする。  マナを極めて多分に含むこの実が弾けることで、周囲の生物を癒す事ができる。  ちなみに普通に食べる事も出来る(甘みと酸味が調和し非常に美味)。その場合もHPとMPは[15点]回復する。 ・なお、この実を植えても種から世界樹の芽は出てこない。彼を喰らって生きる者達を育むための実だからである。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:召星の杖        値段:12,000ガメル 形状:先端に石塊のついた杖 知名度:15   アイテム区分:スタッフB    製作時期:古代魔法文明時代 概要:星の軌跡を捻じ曲げる 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 2h   16   +2   31   12   +1 打撃武器 魔法の武器+1 特殊能力 この魔剣は装備者の筋力が15以下の場合は装備できません。 この魔剣の装備者は、自身が保有、あるいは装備している、この魔剣以外の任意の[カテゴリ:スタッフ]の特殊能力を適用できます。 ただし、原則としてこの魔剣を含み3つ以上の[カテゴリ:スタッフ]の有利な効果を受けることはできません。(不利な効果やペナルティ、コスト等は通常通り適用されます) また、筋力が必筋を満たしていなかったり、所有者が[武器習熟**/スタッフ]などを習得しておらずランク効果を使用できない武器を選択することはできません。 この魔剣の装備者が真語魔法[メテオ・ストライク]を行使した場合、形状を[起点指定]から、[射撃]あるいは[貫通]に変更できます。 [射撃]に変更した場合、[対象:一体]として扱い、[貫通]に変更した場合、[射程:100m]に変更し、効果範囲内に存在するキャラクターは巻き込まれたかの判定を二回行い、 どちらか片方でも巻き込まれたと扱われる出目が出た場合、巻き込まれます。 この効果で形状を変化させる場合、例外的に、術者や対称が空の見えない位置にいても[メテオ・ストライク]を行使できます。 解説 ある魔法王が作成したと言われる杖です。 威力と破壊範囲に優れる[メテオ・ストライク]を、室内等の本来は効果の及ばない場所で使用するために作られました。 星の海に干渉し、対称となる星を加速すると同時に周辺の空間を捻じ曲げ、術者の周辺に出現させます。 反射等をされない限り、使用時に術者の安全が保証されます。 恐ろしいことに、この杖は量産されております。すなわち、その魔法王本人に留まらず、その配下にも真語魔法を極めた者が複数人いたことになります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 白銀のクリスタル 知名度:18 価格:4万(非売品) 形状:白銀に輝く結晶 装備部位:任意 効果: このアイテムを装備している間、装備者が与える水・氷属性ダメージを+2点し、水・氷属性による不利な効果を受けない。 また、装備者が水・氷属性の有利な効果を受ける際、その効果を2倍として扱うことができる。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:古の者の水晶 ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:不明 ○知名度:20 ○形状:掌に乗る透明な水晶柱 ○カテゴリ:冒険者技能用アイテム ○概要:マナを蓄積可能だが、蓄積するほど冷たくなる =============================================== ・このアイテムは[マナチャージクリスタル(LL80ページ)]の互換品であり、基本的に同じ性能を持つ物として扱う。  最大MP容量は[20点]となる。 ・このアイテムは時間経過による容量の回復が発生せず、補助動作により任意の点数のMPを注ぎ込む事で回復する。  内蔵されているマナが一定量を超えると、下記にある各種効果が発生する。  蓄積MP6〜 :1時間所持するごとに、所持者は[5点]の水/氷属性魔法ダメージを受ける。  蓄積MP11〜:30分所持するごとに、所持者は[5点]の水/氷属性魔法ダメージを受ける。  蓄積MP16〜:10分所持するごとに、所持者は[5点]の水/氷属性魔法ダメージを受ける。 ・このダメージは、荷物袋などへの収納で、手に保持していない状態でも発生する。  離れた所に置くなど距離を取れば、ダメージは受けない。 ===============================================  大量のマナを蓄積する事の出来る水晶体。ただし自然集積は起きず、直接マナを注ぐ必要がある。  内部のマナが多くなるほど冷たくなるという奇妙な特性もあり、いつ造られた物なのかもはっきりしない。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:マナコレクター ○基本取引価格:20,000G(非売品) ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:18 ○形状:黄色い光を湛えた水晶柱 ○カテゴリ:冒険者技能用アイテム ○概要:放出したマナの一部を回収する石 =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 =============================================== ・所持者が何らかの行動でMPを消費した時、消費したMPの[1/5(端数切り上げ)点]だけ、この石にMPが蓄積される。(上限20点)  蓄積されたMPは魔晶石などと同じように使用可能で、このアイテムと同時に[1つ]の魔晶石かマナチャージクリスタルを使用する事が出来る。 ・蓄積される点数は所持者が実際に消費したMPから計算され、魔晶石などによる肩代わりの分は除外する。  また、1度に[5点以上]のMPを消費しなければ、この蓄積は発生しない。  蓄積状態は[30秒(3ラウンド)]しか維持できず、維持可能な時間を超えた分は順次消失していく。 =============================================== ・リンゴ程度の大きさをした、うっすら輝く水晶柱。  マナチャージクリスタルと似た挙動を取るが、通常環境下ではマナが薄すぎて動作しない。  魔法が飛び交う戦場など濃密なマナが満ちうる状況でのみ動作し、周囲のマナを強力に吸引して蓄積する。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:超硬度せらみっく包丁 ○作成時期:現代○ ○知名度:8 〇基本取引価格:800G(非売品) ○形状:5mm程度の穴が並んでいる包丁。 ○〈カテゴリ〉一般装備品・キャンプ用品 ○概要:トマトからまな板まで、何でもスパスパ切れる包丁。 =============================================== ・料理人技能など、料理を作る判定に使用を宣言する事で、その判定に+1の修正を受ける。 ・このアイテムは専用化した調理道具等と併用できる。 =============================================== ・新機軸の素材を使用した包丁。従来の鉄類金属では無く、焼く事で非常に硬質になる鉱物を使用している。 鉄よりも軽く、錆び無い。しかし大量の素材を用意することが困難なため、戦闘に耐えうる武器や鎧には使用する事が出来ない。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― イルアルのフラスコ オリアイテム 12000G 装備箇所:腰、手 知名度:9 形状:少し厚めの三角フラスコ 製作時期:古代魔法文明 このフラスコの中に入れた水に持ち主が魔法を行使すると、その魔法の威力を吸収できるようになります。 このフラスコを主動作もしくは補助動作で持ち主が投げつけることで、対象の相手一体に「その魔法の威力表+封じ込めたキャラクターのその魔法の技能レベル」で 必中の魔法ダメージを与えることができます。補助動作で投げつけた場合クリティカルは発生しません。 この魔法ダメージは「必中/射程:接触/その魔法の属性」として扱い、ダメージ以外の効果は発生しません。 封入した魔法はこのフラスコが割れるまで解除できず、また効果を発生させるには封入した魔法が、 持ち主がその時点のその場所で使える魔法でなければならず、回復魔法は封じることは出来ません。 投げつけたフラスコは粉々になりますが、「一日」経過することで破片が集まり元通りになります。 このアイテムは吹きかけるポーションと同じ扱いとします。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:鬼眼の眼帯        値段:50,000G(非売品) 形状:中央に巨人の眼が描かれた両目を覆う眼帯 知名度:20   アイテム区分:装飾品   装備可能部位:顔    製作時期:不明 概要:バジリスクの能力を強化する 効果:    装備者は、本来は補助動作で使用する邪視を、主動作で使用することができます。    補助動作でその邪視を使用していない場合、邪視の判定の達成値に+2のボーナス修正を受けます。    この場合、同一の邪視を同じ手番内において補助動作で使用することができません。    補助動作でその邪視を使用していた場合、例外的に一度の手番で同一の邪視を主動作で使用できます。    この時、一度の手番で主動作を複数使用できる場合、主動作を使うことで三回目、四回目の邪視を使うことも可能です。    これらの効果は原則として、本来は主動作で使用する邪視には効果がありません。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 黒衣のヴェール オリアイテム 25000G 装備箇所:頭 知名度:11 形状:黒く染まったヴェール 製作時期:古代魔法文明 血を思わせる黒に染められた神秘のヴェールです。 その奇跡は人を癒すことはなく、破壊をすることに向けられます。 主動作による魔法で即時に発生した威力表のダメージに限り、クリティカル無効の相手に クリティカルを発生させることができます。 ただし、この効果を発生させる相手に対し抵抗を突破しなければならず、 またその相手に対してのみC値が「8以下」になることはありません。 このアイテムは女性キャラクターが装備しなければ効果は発生しません。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:ダイナブレイドの白い羽 知名度:16 価格:20000G(非売品) 形状:根元が真っ黒の白い羽 アイテム区分:冒険道具類(消耗品) 制作時期:現在 効果: 投げると呪いの矢となり、任意の目標に向かって飛んでいきます。 この攻撃は射程10m、形状射撃ですが、魔法誘導や精密射撃がなくても狙った対象に必ず命中します。 命中すると、「2d+21」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 達成値は28として扱い、精神抵抗力判定に成功されるとダメージは半減します。 このアイテムの使用には主動作を使い、一度使うとなくなってしまいます。 また分類は冒険道具類(消耗品)ですが、装備者が望めば「装備箇所:頭」の装飾品とすることができます。 この場合、他の「装備箇所:頭」の装飾品を邪魔しません。 解説: 【白き翼】ダイナブレイドの羽からつくられた魔法のアイテムです。 ダイナブレイド自体が非常に珍しいため、その羽は収集家たちの格好のコレクションアイテムとなっています。 また加工できるものも少なく、このアイテムを普通に購入することはできません。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 遺失真語魔法「メテオ・フォール」 消費MP:90 射程/形状&対象:戦場ひとつ 抵抗:半減 時間:一瞬 属性:衝撃 行使条件:超越者もしくは求道者 自身の存在する戦場に流星群を降らせます。 この魔法は術者と対象の両方が、空が見える場所にいなければ行使出来ません。 範囲内の存在は全て「メテオ・ストライク」と同等の効果を3回受けます。 術者は行使1回ですが、対象は抵抗を3回行います。 また、辺り一帯を更地にするため、足場が悪いペナルティや水場は全て消滅します。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― リビルド内容(2018/02/27) リビルド前のキャラクターシート(http://charasheet.vampire-blood.net/ma8c14c3b94604dcc093f1944239e9657) レベル13戦闘技能:クリティカルキャスト→マルチアクション レベル1呪印:能力値増強/+2→防護点増強/+1 レベル2呪印:魔法ダメージ軽減/-1→回避増強/+1 レベル3呪印:浮遊落下→魔物知識増強/+2 レベル4呪印:移動力増強→誤射防止 レベル9呪印:抵抗力増強/+1→機先の運び/+2 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 05:26[takashi_] Fuhi -> かつて信頼できる友人がいた 05:26[takashi_] Fuhi -> ○創造性に目覚めた 05:26[takashi_] Fuhi -> ○人族の捕虜にされている/いた 05:26[takashi_] Fuhi -> ○人族を助けたことがある 05:26[takashi_] Fuhi -> 5つ以上の地方に行ったことがある 05:27[takashi_] Fuhi -> 同じ夢を何度も見ている 05:27[takashi_] Fuhi -> 家族に魔法使いがいる(いた) 05:27[takashi_] Fuhi -> ○人族が蛮族に勝利すると思っている 05:27[takashi_] Fuhi -> 今でも使うキメ台詞を持っている