タイトル:龍の船長 キャラクター名:龍の船長 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:179 MP:116 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  14  14           14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 29  28   7   8   6  27   8 ボーナス   9   9   2   2   2   9   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  12  12   3   2   3   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   1/  1  9     22/ 21(6D) 攻撃力  --  17/ 17  12     29/ 12(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   21    2     23 魔法防御   9    0    2     11 行動値    6    0       3   9 移動力   17    0       3  20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  17                至近  斧   6 左手 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部            10             防具   7 補助             4             防具   6 装身                          装身具   6 =小計=右  1  17  -1  21   0   0   0    左  0   0 能力値  12 --   3 --   9   6  17 スキル   9  12      2   2        ウエポンルーラー(命+6) ファイティンググロウ(命+3) ハイボルテージ(ダ+12) その他                  3      狂撃の籠手 =合計=右 22  29   2  23  11   9  20    左 21  12 ダイス  6D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4000  15  狂戦士の斧 []   狂戦士化状態の時に有効。装備者は【スリップ】を受けない。 左手         [] 腕          [] =合計=4000 15 / 重量上限34 頭部 4800  6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ] パッシブ:[放心]無効 胴部 6800  8  狂撃の鎧 []         【ソウルヒート】のSLに+1する。「SL上限」を超えてもよい 補助 3400  3  狂撃の籠手 []        狂戦士化の効果中に有効。行動値と移動力に+3する。 装身 9800  2  狂撃の角 []         セットアップ。【バーサーク】をセットアッププロセスで使用できる。 =合計=24800 19 /重量上限34 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 にく       18  400  HPを1d6点回復する。20個 ハイMPポーション 9   2700 MPを4d6点回復する。9本所持。 =所持品合計=    3100 G (重量 27/上限58) =装備合計=    28800 G = 価格総計 =   31900 G 所持金   43600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ドラゴンフォーム》   ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /     /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2 《ウエポンルーラー》   5 /パッシブ /    /自身/  /   /     /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《アームズクリスタル:斧》1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /選択した武器の命中判定に+1dする。 《スラッシュブロウ》   3 /DR直前  /自動成功/自身/  /3   /シーン1回 /ダメージ増加を行う。その武器攻撃のダメージに+【(SL×2)d】する。 《バイオレントヒット》  1 /DR直前  /自動成功/自身/  /7   /シーン1回 /白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用している武器の重量]する。 《》           1 /     /    /  /  /   /     / 《イートザミート》    1 /マイナー /自動成功/自身/  /   /     /ダメージ増加を行う。携帯している肉を使用し、武器攻撃のダメージに+[肉の効果で回復したHPの値]する。 《ミートディッシュ》   5 /パッシブ /    /自身/  /   /     /使用する肉の効果に+[(SL)d]する。 《》           1 /     /    /  /  /   /     / 《バーサーク》      5 /マイナー /自動成功/自身/  /3   /     /武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。また、リアクションの判定に-1dする。 《ソウルヒート》     3 /バーサーク/自動成功/自身/  /3   /     /狂戦士化[(SL+1)]する。 《スピードスイング》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /両装備  /「装備部位:両」の武器の「行動修正」に+[SL×3]する。 《フリンジスイング》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /[狂戦士化]を受けている間、白兵攻撃の命中判定に+1d。 《スイッチバック》    1 /判定直後 /自動成功/自身/  /   /シーンSL回/白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。 《ワイルドアサルト》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /HPが最大HP未満の時に有効。攻撃のダメージに+1dする。 《フリンジインパクト》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /【狂戦士化】を受けているときに有効。1点でもダメージを与えた場合、【放心】を与える。 《ブルータルストライク》 1 /効果参照 /    /自身/  /   /シーン1回 /【狂戦士化】を受けているときに使用可能。白兵攻撃と同時に使用。DRを【物理防御】【魔法防御】を0とみなして算出する。 《》           1 /     /    /  /  /   /     / 《オーバードライブ》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /[バーサーク]の効果に[武器を使用した命中判定に+1dする]を追加する。 《ストームアタック》   3 /パッシブ /    /自身/  /   /     /スラッシュブロウの効果に+[(SL×3)d]する。 《アームズロジック:斧》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /選択した武器の命中判定に+1dする。 《ハイボルテージ》    5 /パッシブ /    /自身/  /   /     /武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ファイティンググロウ》 2 /パッシブ /    /自身/  /   /     /武器を使用した命中判定の達成地に+【SL+1】する。 《バトルコンプリート》  1 /判定直後 /自動成功/自身/  /7   /シーンSL回/命中判定を振りなおす。 《バーストスラッシュ》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /武器攻撃の命中判定でクリティカルしたとき、対象の【物理】【魔法】防護点を0として算出する。 《一般スキル》            SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《クラスロール:ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回/フェイト1点使用。使用した〈スラッシュブロウ〉の使用回数を1増やす。 《クラスロール:ブロウストライカーⅡ》1 /フリー   /自動成功/     /  /   /      /フェイト1点使用。武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1dする。 《クラスロール:ブロウストライカーⅢ》 1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /フェイトを使用して武器攻撃のDRを増やす際、消費したフェイト1点につきダイスを2個増やす。 《イクイップリミット》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《セイラーノウリッジ》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /航海や海での操船の知識について知っているかどうかの【知力】判定に+1dする。 《バイタリティ》           1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /【最大HP】に+CLする。 《フェイス:アエマ》         1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /HP,MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《トレーニング:器用》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:筋力》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /同上 《トレーニング:精神》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /同上 《オンスロート》           1 /メジャー  /命中  /十字(選択)/  /8   /シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 《エンラージリミット》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /携帯品の重量制限が[筋力基本値]×2になる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1100点 (レベル:1050点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ミートディッシュ、ウエポンルーラー、スラッシュブロウ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ミートディッシュ、ウエポンルーラー、スラッシュブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ミートディッシュ、ウエポンルーラー、スラッシュブロウ Lv4→5:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / ミートディッシュ、バイオレントヒット、転職 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ソウルヒート、スピードスイング Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ソウルヒート、ブルータルストライク Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ソウルヒート、フリンジインパクト Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、フリンジスイング、ワイルドアサルト Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / バーサーク、スイッチバック、上位 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、ストームアタック、ハイボルテージ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:斧、ストームアタック、ハイボルテージ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ストームアタック、バーストスラッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ファイティンググロウ、バトルコンプリート Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ファイティンググロウ、バトルコンプリート メモ: セットアップ ・狂撃の角 セットアップで【バーサーク】を使用する。 ・バーサークSL5+ソウルヒート+オーバードライブ 武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。また、リアクションの判定に-1dする。武器を使用した命中判定に+1dする。(+15)[狂戦士化5(ダ+5d)] マイナー ・イートザミート+ミートディッシュ ダメージ増加を行う。携帯している肉を使用し、武器攻撃のダメージに+[肉の効果で回復したHPの値]する。(6d6+2) メジャー ・ DR直前 ・スラッシュブロウ+ストームアタック ダメージ増加を行う。(+15d)シーン1回 mp3 ・バイオレントヒット 白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用している武器の重量]する。(+15)シーン1回 mp7 判定直後 ・スイッチバック SL1 白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。シーンSL回。 ・バトルコンプリート SL1 命中判定を振りなおす。シーンSL回。mp7 命中判定 7d6+22 ダメージ 7d6+37+15 8d6+37+15 ワイルドアサルト発動