タイトル:奏でる幽霊 キャラクター名:奏でる幽霊 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:109 MP:155 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴   -2         3      3 成長等  14        14     14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 19   8   7  29   9  30   6 ボーナス   6   2   2   9   3  10   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   6   3   2  10   4  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   10   8     18 魔法防御  12    0   6     18 行動値    6    0          6 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13                至近 打撃  12 左手 腕 頭部             3             防具   6 胴部             4             防具   7 補助             3             防具   7 装身                          防具   8 =小計=右 -1  13   0  10   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --  12   6  11 スキル           8  6        ホーリーガード その他 =合計=右  2  13   2  18  18   6  11    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8200  8   ブーストロッド [] パッシブ。ダメージ増加、軽減を行う魔術の効果に+2する。 左手         [] 腕          [] =合計=8200 8 /  重量上限24 頭部 8000  3  レーメ音楽隊の帽子 [] 装備者がスキルのリアクションとして行う【精神】判定の達成値に+2する。 胴部 8300  5  レーメ音楽隊の制服 [] 装備者が行う呪歌判定の達成値に+2する。 補助 8250  4  レーメ音楽隊の外套 [] パッシブ。アンプロンプチュの判定の達成値に+1dする。 装身 9000  2  レーメ音楽隊の楽器 [] ディスコードの効果に+2dする。1シーン1回。 =合計=33550 14 /重量上限24 ■所持品■ 名称       価格 重量  備考 ハイMPポーション 10  3000  MPを4d6点回復する。10本所持。 崩壊の角笛    3   16000 ディスコードと同時に使用。ディスコードの効果に+2dする。 拡声の石     1   2500  所持者が使用するディスコードの効果に+2する。 =所持品合計=   21500 G (重量 14/上限38) =装備合計=    41750 G = 価格総計 =   63250 G 所持金   12250G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (2D) 呪歌    12   8   2  22 (3D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《エレメンタルボディ》 ★ /パッシブ /    /自身/  /   /      /【物理防御力】に+5する。【筋力基本値】に-2する。 《プロテクション》   5 /DR直後  /自動成功/単体/20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ホーリーウエポン》  5 /メジャー /魔術  /単体/20m /4   /      /対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《ホーリーガード》   3 /パッシブ /    /自身/  /   /      /【物理防御力】に+SL、【魔法防御力】に+[SL×2]する。 《アフェクション》   1 /DR直後  /自動成功/単体/20m /   /シナリオ1回/対象が受けるダメージを0に変更する。 《》          1 /     /    /  /  /   /      / 《エフィシエント》   5 /パッシブ /    /自身/  /   /      /効果をダイスで求めるスキルとパワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 《ハイウィズダム》   3 /パッシブ /    /自身/  /   /      /【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。 《トリビアリスト》   1 /判定直前 /自動成功/自身/  /6   /シーン1回 /判定を【知力】判定で代用判定する。 《》          1 /     /    /  /  /   /      / 《シルバリィソング》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /呪歌判定に+1dする。 《アンプロンプチュ》  1 /判定直前 /自動成功/自身/  /7   /シーン1回 /判定を呪歌判定で代用判定する。 《ディスコード》    5 /DR直前  /自動成功/単体/20m /4   /ラウンド1回/対象が行う攻撃のダメージに+[(SL)d]する。 《ジョイフルジョイフル》1 /メジャー /呪歌  /単体/20m /7  /シーンSL回 /行動済みのキャラを未行動にする。 《アレグロ》      4 /パッシブ /    /自身/  /   /      /呪歌判定の達成値に+[SL×2]する。 《》          1 /     /    /  /  /   /      / 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ /    /自身/  /   /      /〈プロテクション〉の効果に+[5+SL×3]する。 《バリア》       1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつプロテクションを行う。 《リデュース》     2 /DR直前  /自動成功/単体/20m /12  /シーン1回 /対象が行う攻撃のダメージに-[(SL×3)d]する。 《ホーリーアシスト》  2 /メジャー /自動成功/自身/  /12  /      /〈ホーリーウエポン〉の効果に+[SL×2]する。 《一般スキル》           SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《クラスロール:ハンズオブライトⅠ》1 /戦闘前  /自動成功/自身/  /   /  /フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1dする。 《トレーニング:知力》       1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》       1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /同上 《インテンション》         1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /【最大MP】に+CLする。 《イクイップリミット》       1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《エンラージリミット》       1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が[筋力基本値]×2になる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1070点 (レベル:1050点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ホーリーウエポン、エフィシエント Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ホーリーウエポン、エフィシエント Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ホーリーウエポン、エフィシエント Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ホーリーウエポン、ハイウィズダム、ホーリーガード Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / アフェクション、ハイウィズダム、ホーリーガード Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / トリビアリスト、ハイウィズダム、ホーリーガード Lv7→8:バード / 筋力、知力、精神 / 転職、シルバリィソング、アンプロンプチュ Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ディスコード、ジョイフルジョイフル、アレグロ Lv9→10:プリースト / 筋力、知力、精神 / ディスコード、ハイプロテクション、上級 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ディスコード、ハイプロテクション、アレグロ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ディスコード、ハイプロテクション、アレグロ Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ディスコード、ハイプロテクション、アレグロ Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / リデュース、ハイプロテクション、ホーリーアシスト Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / リデュース、バリア、ホーリーアシスト メモ: 戦闘前 ・クラスロール:ハンズオブライトⅠ フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1dする。 セットアップ マイナー メジャー ・ホーリーウエポン+ホーリーアシスト SL5+SL2 対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。mp4+mp12 (+19) ・ジョイフルジョイフル 行動済みのキャラを未行動にする。mp7 DR直前 ・ディスコード SL5 対象が行う攻撃のダメージに+[(SL)d]する。mp4 (+5d+4+10) ↳レーメ音楽隊の楽器 (+7d+4+10) ↳崩壊の角笛 (+9d+4+10) ・リデュース SL2 対象が行う攻撃のダメージに-[(SL×3)d]する。mp12 (-6d+10+2) DR直後 ・プロテクション+ハイプロテクション SL5+SL5 対象が受ける予定のダメージに-[SLd]mp3 (6d+22+10) ・アフェクション SL1 対象が受けるダメージを0に変更する。 判定直前 ・トリビアリスト SL1 判定を【知力】判定で代用判定する。mp6 ・アンプロンプチュ SL1 判定を呪歌判定で代用判定する。mp7 (4d6+24) 魔術判定 2d6+16 呪歌判定 3d6+22