タイトル:アレース キャラクター名:アレース 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色:褐色 身長:176 体重: 経歴1:棲家を燃やされたことがある 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:物心ついた時には独りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   3  11  10  10   5 成長   1   1   1          →計:3 修正 =合計= 19  19  21  19  13   8 ボーナス  3   3   3   3   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  31   8 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  31   8 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv フェンサー  4 Lv  / レンジャー 1 Lv エンハンサー 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p223]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p224]牽制攻撃 : 命中+1、C値+1、C値が13以上なら宣言不可           : [p0]      :                              : [p]      :                              : [p]      :                              : [p]      :                              : [p]      :                              : [p]      :                              : [p]      :                              : [p]      :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 4   7   7   7 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 190   1H  10      7  10   9   7 [ソードB] *サーベル / (232p) 190   1H  10      7  10   9   7 [ソードB] *サーベル / (232p) =価格合計= 380 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  器用の指輪 / 左手:         / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=500 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 救命草       30  4   120  -1個 着替え       10  1   10 保存食(一週間分) 50  1   50  ジャーキー、干し肉等 宿泊(馬小屋)   15  1   15 陽光の魔符        1   0   拾った。 魔香草       100  2   200 =所持品合計=    495 G =装備合計=     1030 G = 価格総計 =    1525 G 所持金    4375G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 36 点 合計名誉点: 36 点 ■その他■ 経験点:1230点 (使用経験点:5000点、獲得経験点:3230点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1230点(1000 / 230 / 0回) 2- 器用度   2000点(1500 / 450 / 1回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 所属ギルド:陽気な猫又亭 チーム名:discrete lane (ディスクリートレーン) メンバー:ダマヤ(PL:しかさん)、クリエ・アスホート(PL:でんすけさん) -----------------命中---------------- 2d6+ 武器命中 2d6++1 武器キャッツ命中 二刀流 2 2d6+-2 二刀流命中 2 2d6++1-2 二刀キャッツ ------------------ダメージ---------------- k10+@9 ダメージ 2 k10+@9 二刀ダメージ ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 ------------------変数---------------- //フェンサー=2 //器用B=2 //敏捷B=3 //筋力B=3 //知力B=2 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} 技能 先制判定・探索判定・聞き耳 2D++ 探索判定(屋外)・聞き耳・応急手当・病気知識 2D++ 見識判定・病気知識判定・魔物知識判定 2D++ 2d6+{敏捷度} 先制 ----------------冒険者判定---------------- 2d6++{生命力B} 生死判定 2d6++{生命力} 生命 2d6++{精神力} 精神 2d6++{器用度} 器用度 2d6++{敏捷度} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 //冒険者Lv=2 //生命力B=3 //生命力=19 //精神力=8 //器用度=17 //敏捷度=18 //筋力B=3 //知力B=2 //知力=13 ------------------探索・追跡---------------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ヒーリングポーション k30@13++ トリートポーション 0@13++ 魔香水 k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=1 //フェンサー=2 //器用B=2 //敏捷B=3 //筋力B=3 //知力B=2 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} ●魔符  ・魔符は生命抵抗判定/精神抵抗判定の直後に「壊す」ことでボーナスを得ます。  ・何枚でも携帯でき、所持しているだけで使えます。  ・一度の判定では種類やランクに関係なく、一枚しか使用できません。  <陽光の魔符>   知名度:10 形状:太陽が描かれた拳大の符   アイテム区分:道具 製作時期:現代   基本取引価格[ボーナス修正]:500[+1]/1500[+2]/5000[+3]   効果:生命抵抗判定のサイコロを振った直後にこの魔符を「壊す」と宣言すると      達成値にボーナス修正を得られる。