タイトル:リベル キャラクター名:リベル=ベルナップ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:普通 身長:165cm 体重:普通 経歴1:異性の家族が居ない        ┃冒険に出た理由:最高の冒険者になるため 経歴2:魔剣の迷宮で迷子になったことがある┃一般技能:料理人5 水夫3 家政婦2 経歴3:目標としている人が居た      ┃部活:調理部 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   7   9   8   8   9 成長   6   3   1  13   1   5 →計:29 修正 =合計= 22  21  16  27  20  25 ボーナス  3   3   2   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  51  25 特技        15   0 修正 =合計= 12  12  68  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv グラップラー 8 Lv  / スカウト   8 Lv セージ    1 Lv  / エンハンサー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2:全ての回避-2      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  11  21  63 修正 特技        0 =合計=  4  11  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果          : 前提 [p2-211]△ガゼルフット    : 回避力判定+1     : [p2-211]キャッツアイ     : 命中力判定+1     : [p2-212]マッスルベアー    : 筋力B+2        : [p2-212]△ビートルスキン   : 防護点+2       : [p2-214]デーモンフィンガー  : 器用度+6       : [p2-214]△ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6        : [pCG40] 光る星は弱点を暴く  : ⑬~⑮-1┃⑯~⑱-2┃⑲~/-1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 8  11  10  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30460 1H拳   8   1  13  13  10  12 [格闘A] *OM+3妖精の銀製パワーリスト+1 / グラップラー専用。パンチを強化【460+銀2000+OM3000+魔法1万+妖精3000×5】 (1-310p) 30900  1H#  13   0  12  23  10  12 [格闘A] *OM+3妖精の銀製パワーアンクル+1 / グラップラー専用。キックを強化【900+銀2000+OM3000+魔法1万+妖精3000×5】 (1-310p) 230   1H  10   1  12  10  11  11 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 0    2H   0     11  10  12  11 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 61590 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :2000  幸運のお守り     / 戦利品+1 背中:              / 右手:    【OI】メダルホルダー / ファイトテンション、デリシャスクッキング 左手:    巧みの指輪      / 腰 :              / 足 :10000 勇者の証(技)     / 他 :    俊足の指輪      / =合計=12000 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100  たいまつ6/6 着替えセット           10   1   10 保存食(1週間分)          50   0   0   カロリーメイト(6/7) スカウト用ツール         100  1   100 受益者のシンボル         100  1   100 【OI】ファイトテンションメダル  0   1   0   コモン:(10秒間命中+1) 【OI】デリシャスクッキングメダル 0   1   0   スキル:毒属性の生命抵抗+1、調理判定+2 【拾得物】救命草         0   4   0 巧みの指輪            500  1   500 俊足の指輪            500  2   1000  ┗消費             500  1   500                      1   0 アルケミーキット【半額買取】   100  1   100                      1   0 【予定】真・ブラックベルト    20000 0   0   防護点+2 名誉点80/多機能化も購入時に組み込むべし 【予定】Bランクの魔法の鎧+1    5000  0   0 =所持品合計=    2410 G =装備合計=    73690 G = 価格総計 =   76100 G 所持金   16959G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品HP(名誉点50)×1  50 専用装飾品MP(名誉点50)×1  50 専用武器(名誉点50)×1  50 専用武器(名誉点50)×1 所持名誉点: 502 点 合計名誉点: 702 点 ■その他■ 経験点:7410点 (使用経験点:37500点、獲得経験点:41910点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1150点(1150 /   / 回)  初期作成[1200G]&報酬[935G]┃格2→3 2- 筋力    1230点(1180 /   / 1回)  2回目 3- 器用度   1210点(1160 /   / 1回)  3回目┃偵1→2 練1 4- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  4回目┃偵2→3 練1→2 5- 生命力   1250点(1250 /   / 回)  5回目 6- 生命力   1100点(1100 /   / 回)  6回目┃格3→4 学1 7- 器用度   1440点(1390 /   / 1回)  7回目 8- 生命力   1650点(1550 /   / 2回)  8回目┃偵3→4 9- 生命力   1460点(1460 /   / 回)  9回目┃練2→3 10- 精神力   1530点(1480 /   / 1回)  10回目┃偵4→5 11- 精神力   1440点(1440 /   / 回)  11回目┃ 12- 器用度   1490点(1490 /   / 回)  12回目┃ 13- 知力    1350点(1350 /   / 回)  13回目┃格5→6 偵5→6 14- 生命力   1530点(1480 /   / 1回)  14回目┃ 15- 器用度   1370点(1370 /   / 回)  15回目┃格6→7 16- 生命力   1270点(1270 /   / 回)  16回目┃ 17- 生命力   1300点(1300 /   / 回)  17回目┃偵6→7 18- 生命力   1480点(1430 /   / 1回)  18回目┃ 19- 敏捷度   1950点(1900 /   / 1回)  19回目┃ 20- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  20回目┃ 21- 生命力   2550点(2500 /   / 1回)  21回目┃ 22- 器用度   2040点(2040 /   / 回)  22回目┃格7→8、練3→5 23- 器用度    0点(   /   / 回)   〃 24- 生命力   1760点(1660 /   / 2回)  23回目┃偵7→8 25- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  24回目┃練5→6 26- 敏捷度   1660点(1660 /   / 回)  25回目┃ 27- 生命力   1650点(1650 /   / 回)  26回目┃ 28- 生命力   1600点(1600 /   / 回)  27回目┃ 29- 敏捷度   1450点(1450 /   / 回)  28回目┃ 30-        0点(   /   / 回)  29回目┃ メモ: gr 成長指針【器>生>敏>精>筋>知】 ★素で器B4になったら専用化分命中調整要 武器新調が落ち着いたので、そろそろ防具新調も。 【自己紹介】 「こんにちは! 僕はリベル=ベルナップです。」 「格闘術と斥候の技術を頑張ってます。」 「ここでしっかり学んで最高の冒険者になりたいと思います。」 「よろしくお願いします!」 王道な人間スカウトグラップラー 以上、PLカタル! 【背景】 男手だけで育てられた。 船舶の厨房で子供時代を過ごした。 ある時、魔剣の迷宮で迷子になってしまった時に、とある冒険者に救出される。 その人を目標に技術を磨くも独学では限界があったので、 スタリトス学園に入学した模様(暫定背景) 【成長】 器用B3:最優先(暫定目標20) 敏捷B3:準優先② 筋力B2:完成 生命B4:準優先① 知力B3:完成 精神B4:十分 【卓設定】 https://www.dropbox.com/sh/gt12n1ijufz42lf/AACdC8C1Vo3YijXCo_dk6vw2a?dl=0 ①両手利き③格闘A⑤頑強⑦インファイトⅠ 【8】※ドルイドが主動作増加魔法習得 ⑨飛び蹴り?[常時特技] ※インファイトⅡ解禁 (命中強化も視野?) ⑪鎧貫きⅠ[Ⅱ解禁Lv9/Ⅲ解禁Lv15] ⑬変幻自在Ⅰ[Ⅱ解禁Lv13] Lv15で3回宣言が間に合う(インファイト&2回鎧貫き等) ⑮未定:両手利きとかでもいいのかも △武器習熟S:打点+2だが、AランクのC値⑩武器で良くない? ▲鎧貫き:特技枠が既に厳しい ▲変幻自在[解禁Lv5,Ⅱ解禁Lv13]3回宣言 ▲バトルマスター[解禁Lv13]2回宣言 ▲命中強化Ⅰ[解禁Lv7,強化Lv13] △非金属A:防+2程度 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ メダルシステム。 メダルホルダーに嵌めたメダルの効果を使える。 ・コモンメダル:一回使うと消費 ・スキルメダル:何回でも使える ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【PL】カタル 【種族】人間 【身長】165cm 【能力】器3敏3筋2生4知3精4 【技能】格8斥8練6学1 【特技】両手、格闘A、頑強、インファⅠ 【一般】料理人5、水夫3、家政婦2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【チャパレ】 こんばんは~ 8888(拍手) 2d 平目 2d+++>= 生命抵抗 2d+++>= 精神抵抗 2d+++>= 回避/防 2d++>= 探索&危険感知 2d++>= 見識 2d++>= スカウト技巧 2d++>= スカウト運動 2d++>= スカウト観察 2d++>= セージ知識  ※見識/魔識/文献/文明/病気/薬品/宝物 2d++>= 魔物知識 2d++>= 先制判定 2d++ 生死 2d++ 跳躍 2d++ 水泳 2d++ 登攀 2d++ 腕力 2d++ 真偽 2d++ 聞き込み/技能: 2d+6+ 調理判定(器用) 2d+6+ 調理判定(知力) ≫△ケンタウロスレッグ 敏捷度+6 ≫△ガゼルフット 回避+1 ≫キャッツアイ 命中+1 ≫マッスルベアー 筋力B+2 ≫△ビートルスキン 防護点+2 ≫デーモンフィンガー 器用度+6 ≫妖精の武器起動:炎、土、風、雷、水・氷 💬インファイトⅠ 命中+2&回避-2 目標以外攻撃不可 〇ファストアクション 2d++++2 命中:銀製パワーリスト[武1+専1] 2d++++2-2 命中(両手):銀製パワーリスト k13[10]++++2 威力[習1+武1] x2 k13[10]++++2 威力[習1+武1] 2d++++1 命中:銀製パワーアンクル[専1] k23[10]++++2 威力[習1+武1] ▼カウンター 2d++++1>= 回避/防 ※インファ中-2発生 2d+++ 命中:投げ k10[12]++++1 威力[習1] ダメージ&転倒付与 〇常時 ▶主動作 ≫補助動作 △戦闘準備 💬宣言 //冒=8 //格=8 //斥=8 //学=1 //練=6