タイトル:エクセリオン キャラクター名:エクセリオン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:アイスブルー / 肌の色:白磁 身長:186 体重:63 経歴1:銃で撃たれたことがある 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:師と呼べる人物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5  10   1   6   6 成長   6   9   5  15  15   9 →計:59 修正 =合計= 24  21  20  21  38  30 ボーナス  4   3   3   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  60  87 特技         0   0 修正 =合計= 16  18  62  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー  6 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    9 Lv  / エンハンサー 5 Lv バード    1 Lv  / グリモワール 13 Lv アーティザン 8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pAG43]魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pAG36]MP軽減/グリモワール : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                       : [pAG43]魔器習熟S      : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+1                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  21  63 修正 特技        0 =合計= 15   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                               : 前提 [p]   ビートルスキン    : 防護点+2                            : [p]   オウルビジョン    : 暗闇を見通す。金色に光る眼!                   : [p]   ストロングブラッド  : 炎/水・氷の物理・魔法ダメをー5点                 : [p]   メディテーション   : 精神効果属性に対し+4                      : [p]   スフィンクスノレッジ : 知力+12                            : [pAOG51]幸運の誘い      : 回避で「5,6」を出したときも自動成功として扱う         : [p〃]  誤射防止       : <精密射撃&魔法誘導>を一時的に得る               : [p]   HP増強+5     :                                  : [p]   能力値増強+2    : 器用/敏捷/筋力/知力に+2。異なるもので重複            : [p]   魔法C増強      : 秘奥/真語/操霊/深智魔法のC値ー1(下限8)             : [pAOG53]戦場把握       : <鷹の目>を一時的に習得する。前提特技は誤射防止で満たせる    : [p〃]  回復効果クリティカル : 秘奥/操霊を用いた回復魔法でクリティカルするようになる       : [p]   魔力増強+1     : 秘奥/真語/操霊/深智魔法の内指定した系統の魔力+1、違う系統で重複 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100  1H   1      0         0 [B] *入門の魔導書 / 秘奥魔法の行使に必要。<真語/操霊/深智>の魔法の発動体を兼ねる。 (p) 3500 1H  1      0         0 [A] *カタライズトゥーム / 非アクティベート時でも魔導書として使える AC2 (p) =価格合計= 3600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコ+ / 買った 盾 : 16      3  10000 ルミナスシールド / AC4/MP15 修正:        2 = 合計 =    0  13  62000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2  / 呪印2、固有MP10 耳 :    ガジェット/知力腕輪   / 顔 :0   閃き眼鏡         / 2000G(拾)探索、見識+1 首 :2600  血水晶のチョーカー    / 割ってHP20回復、最大HP-5 背中:3000  リトルウィング      / 落下ダメージ-20 背中:33800 野伏の炎武帝マント    / 毒病気呪い+4 炎ダメ2d 右手:12000 アーティザンリング3   / 左手:    マナリング        / 拾った 腰 :2800  血水晶の腹帯       / 刻印 足 :3000  誓いのアンクレット    / シルバと交換 他 :7200  アーティザンネックレス2 / =合計=70400 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m 非常食 1週間分           50   3   150  11日消費 宿泊費                150  10  1500 アウェイクポーション         100  1   100 カイトシールド        ▼売却 250  1   250                        1   0 釣り竿                100  1   100                        ▼ここから 旅のお守り              10   1   10   安全祈願 芳醇なるサカロスの葡萄酒       40   1   40   うまいワイン ニールダのソーイングセット      15   1   15   2H,これで縫った服は丈夫になる 普段着                26   1   26   シャツ6、ズボン8、上着12(計26) かつら                300  1   300  ロングウィッグ 革の腕輪               9   1   9                          ▲ここまで村長の500G 翡翠の村バッジ            0   1   0                        1   0 ★ファイナンス            3000  1   3000  幽霊船のあと開始     〃              30000 1   30000 ザリム杯開始前融資 ☆名誉点事業投資           1000  1   1000  スタート 損失                 1500  1   1500                        1   0 楽器                 100  1   100  2H:ハープ                        1   0 カタライズトゥーム          0   1   0   魔器A/最大AC2/固有MP10      価格は装備欄 アーティザンハット/1    ▼売却  750  1   750 魔香草                100  45  4500 魔晶石 2点             200  40  8000 魔晶石 3点             300  10  3000 魔晶石 4点             400  20  8000 魔晶石 5点             500  50  25000 魔香水                600  40  24000 MCC 5点               2500  1   2500 クロースアーマー           15   1   15 エンハンスシールド          500  1   500 千変万化の衣             0   1   0   拾った。売値:9000G ディスプレイサーガジェット      5000  1   5000 知力腕輪               1000  5   5000  1個割った 陽光の魔符+3             5000  1   5000  生命抵抗+3 月光の魔符+2             1500  2   3000  精神抵抗+2 月光の魔符+1             500  3   1500  精神抵抗+1 消磨の守護石5            2500  4   10000 ルミナスレザー            10000 1   10000 AC4/MP15 マナコート                  1   0   拾った =所持品合計=   153965 G =装備合計=    136000 G = 価格総計 =   289965 G 所持金   46400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       15 秘奥魔法 13      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:9個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 釣り人   5 エッチ  50 喫茶ノスフェラトゥ  50 誓いのアンクレット  50 腹帯  20 野伏のセービングマント 2000 暁王ヴァレリオ・シルヴェストリ 所持名誉点: 480 点 合計名誉点:2660 点 ■その他■ 経験点:6520点 (使用経験点:117000点、獲得経験点:120520点) セッション回数:59回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1600点(1000 / 500 / 2回)  守神さまへの挨拶 2- 敏捷度   2390点(1000 /1340 / 1回)  魔霧の森のマッピング 3- 生命力   1940点(1000 / 940 / 回)  りんご出荷の護衛790(+500村長から) 4- 精神力   2730点(1000 /1680 / 1回)  カバと幽霊船 5- 生命力   2820点(1000 /1820 / 回)  馬の噂 6- 知力    3220点(2000 /1220 / 回)  温泉       ▼ここから成長2倍 7- 筋力      0点(   /   / 回)  今回:損失0 8- 知力    2750点(2000 / 700 / 1回)  ザリム登場 9- 筋力      0点(   /   / 回)  今回:利益300G 10- 知力    2390点(2000 / 340 / 1回)  フォス/カルビ/フロイト登場 11- 筋力     0点(   /   / 回)  損失100G 12- 精神力   3260点(2000 /1260 / 回)  くそイカ 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  損害100G  /ファイナンス引き出し1500G 14- 敏捷度   4200点(2000 /2200 / 回)  フェトルの試練 /ファイナンス入金 3000G 15- 知力     0点(   /   / 回)  利益:100G 16- 生命力   5220点(2000 /3120 / 2回)  トラキア山の蛮族退治 17- 知力     0点(   /   / 回)  損益なし 18- 敏捷度   4470点(2000 /2420 / 1回)  ヒューレの試練 19- 生命力    0点(   /   / 回)  損失:100G 20- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  翡翠の夏祭り/GM不在回 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 生命力   3720点(2000 /1720 / 回)  ザリムランド 23- 精神力    0点(   /   / 回)  損失:100G 24- 敏捷度   3050点(2000 /1000 / 1回)  宝探し 25- 生命力    0点(   /   / 回)  損失:100G 26- 知力    3250点(2000 /1200 / 1回)  ジュールとフォス 27- 生命力    0点(   /   / 回)  損失:100G 28- 知力    4980点(2000 /2780 / 4回)  ライザップカルビ 29- 知力     0点(   /   / 回)  損益:0G  /ファイナンス引き出し 4500G 30- 知力    2050点(2000 /   / 1回)  ロザリー会話回 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  水着回 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 生命力   4940点(2000 /2940 / 回)  海の掃除作戦 35- 生命力    0点(   /   / 回)  損失:100G 36- 精神力   4860点(2000 /2860 / 回)  ザリム杯 37- 知力     0点(   /   / 回)  損失:100G 38- 器用度   6680点(2000 /4680 / 回)  めるめるの巨人 39- 敏捷度    0点(   /   / 回)  利益:1400G 40- 生命力   4350点(2000 /2300 / 1回)  魔法戦士 41- 精神力    0点(   /   / 回)  損失:100G 42- 精神力   2390点(2000 / 340 / 1回)  大惨事ロザリー亭 43- 知力     0点(   /   / 回)  損失:300G 44- 知力    5300点(2000 /3300 / 回)  ミアとの遭遇 45- 敏捷度    0点(   /   / 回)  損益:0G 46- 器用度   6400点(2000 /4400 / 回)  フェトル穢れた未来 47- 精神力    0点(   /   / 回)  損失:100G 48- 器用度   3750点(2000 /1700 / 1回)  再現されたファウストを討伐した者 49- 精神力    0点(   /   / 回)  利益:700G 50- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  おんなのこになった 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 知力    7420点(2000 /5420 / 回)  先生が魔神を使った日 53- 敏捷度    0点(   /   / 回)  損益:0G 54- 筋力    3670点(2000 /1620 / 1回)  ザリムの宝物庫  【次回11/18相当】 55- 器用度    0点(   /   / 回)  損益:0G 56- 精神力   7400点(2000 /5400 / 回)  フェトルエンプーサ 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 敏捷度   3320点(2000 /1320 / 回)  カル武器/神殿 59- 知力     0点(   /   / 回) メモ: デジャヴ:1日1回だけ知力ボーナスを基準とする判定を行う時、事前に宣言することで判定に+2の修正を得る。(例:魔物知識/危機感知) 魔法の申し子:全ての魔力+1/行為判定6ゾロでMP消費0に。石や使い魔で代用していた場合も消費せずに済む。 lv6.行使判定で1ゾロした場合も消費MP0に。 lv11.さらにすべての魔力+1(合計+2) lv16.行使判定で1ゾロの時そのままMP消費0とするか、基準値+2として魔法の効果(MPは消費)を発揮するかを選択可能。 気の毒なハイマン。“エクセル”や“リオン”とお呼びください。 マギ銃で撃たれたことがあり、ハイマンを珍しく思った人に10年程度研究のため監禁されていたことがある。 そのような恐怖の体験やデジャヴで見る過去の人体実験の記憶、10年も無駄に拘束されたことなどが彼のしぬしぬ詐欺の源である。 残りの人生でいいことをしたいと思っているような気がする。 cv:櫻井系で線が細く、まれに力強いところを見せるキャラを目指します